タスマニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年 ( 2016年 ) の3月に野生のウォンバットに会いに、オーストラリアのシドニーから車で3時間30分ほどの所にあるウォルガンバレーに行った私たち。<br /><br />エミレーツ ワン&amp;オンリー ウォルガンバレー というメチャメチャ素敵なリゾートに滞在して、とても楽しかったんですが・・・<br />( リゾートの様子はこちら → http://4travel.jp/travelogue/11112522 )<br /><br />肝心の野生のウォンバットは、日中がとても暑かった影響もあってナイトツアーで遠くから見た程度 (ー ー;)<br /><br />なんか物足りんひん!<br />もっと近くでワサワサしてるウォンバットが見たい!<br /><br />じゃぁ、どーする?<br /><br />もう聖地に行くしかないやろ!<br /><br />って事で、ウォンバットの聖地☆タスマニアへ行ってきました~ ♪<br /><br /><br />

クレイドルマウンテン ロッジ ( Peppers Cradle Mountain Lodge ) 【 キング ビリー スイート 】 やっぱりタスマニアはウォンバットの聖地だった!! 前編

2016/10/28 - 2016/11/04

ホワイトテリアさん

エミレーツ ワン&オンリー ウォルガンバレー というメチャメチャ素敵なリゾートに滞在して、とても楽しかったんですが・・・

なんか物足りんひん!
もっと近くでワサワサしてるウォンバットが見たい!

じゃぁ、どーする?

もう聖地に行くしかないやろ!

徒歩
ANA
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

• 今回は世界で最も ピュア な場所と言われているタスマニアで

今回は世界で最も ピュア な場所と言われているタスマニアで

極上のロッジ生活 ♪

たくさんのカワイイ ☆ 野生の動物たちに

萌えまくり~ ♪

な日々でした!

それではどうぞ~

ところでみなさん、タスマニアの場所ご存知ですか?

ここっ!ですよ。
    オーストラリア大陸の南東にある “ 島 ” つまりタスマニアは「 タスマニア島 」なんです。

アクセスはオーストラリアの主要都市から、ジェットスターやヴァージンオーストラリア航空が就航。シドニーから約1時間45分、メルボルンから約1時間、ブリスベンから約3時間という距離です。

また、メルボルンからフェリー☆という手段もあるみたいですよ!

大きさは日本の北海道と同じくらいで、州都はホバート ( 赤い◯印 )

そして私たちが目指したのは、緑色の◯印で示したクレイドルマウンテン
    ここが、ウォンバットの聖地☆と言われている場所です。

クレイドルマウンテンへは、ホバート空港からだとかなり距離があるので、 ローンセストン空港 ( オレンジ色の◯印 ) または デボンポート空港 ( 青色の◯印 ) からアクセスした方がイイと思いますよ!

ちなみに、ローンセストン ~ クレイドルマウンテンまでは車で約2時間弱って感じです。

と言う事で、今回の私たちの旅程は

福岡 → 羽田 → シドニー ( ANA )

シドニー → ローンセストン ( VA / ヴァージンオーストラリア )

ローンセストン → クレイドルマウンテンロッジ ( ガイドの送迎 )

という内容です。

今年 ( 2016年 ) の3月も利用したANAの羽田~シドニー便

機内アメニティが、3月は L'OCCITANE ( ロクシタン ) だったけど、
    今回は NEAL'S YARD REMEDIES ( ニールズヤード レメディーズ ) に変わってましたよ~

この便で、私が一番好きなのはコレ ♪

おかわりOK!おつまみ4種 (^。^)

基本、コレだけで充分満足なんですが

一応、機内食も。こんな感じなのが出ます

このあとは映画を一本見て、おやすみなさい・・・(( _ _ ))..zzzZZ

今回、機内エンターテイメントで「 君の名は 。」があったので見たけど、なかなか良かった (^。^) アニメやし、映画館行くほどでもないかな~って思っていたのでラッキー ♪

瀧くんと三葉、出会えてよかった!!ちょっと感動 (≧∇≦)

羽田を出発して9時間30分、シドニーに到着。

到着後は荷物スルーじゃないので、一旦シドニーでピックアップしてからヴァージンオーストラリア航空のチェックインカウンターへ ( 赤い◯印)

ここで注意!
    今回、羽田~シドニー間はビジネスクラス利用だったので、前後の旅程 福岡 ~ 羽田 と シドニー ~ ローンセストンも、ビジネスクラスの規定適応かと思ってスーツケース3個を預け荷物にしたんですが・・・

なんと、シドニー ~ ローンセストン 間は NO !NO!
    マジか Σ(゚д゚lll) 結局、片道70ドル徴収 ~

タスマニアで美味しいワインを沢山お土産に・・・なんて考えている方は、行く前に各エアラインの荷物規定☆をチェックしておいた方がイイですよ!

そして、シドニーから1時間45分
    タスマニア、ローンセストン空港到着~ !!

ローンセストンは、州都のホバートに次ぐタスマニア第2の都市
    なぜか?大阪の池田市と姉妹都市です。

空港で無事ガイドさんと出会って、今からクレイドルマウンテンを目指します!

送迎車はかっちょイイ☆ベンツGL

タスマニアのナンバーってカワイイんですよ (^。^) 黄色の矢印、何かわかります?

かつてタスマニア島に生息していた大型肉食獣「タスマニアタイガー」なんです。
    タイガーって言ってますが、実際はトラ柄をしたオオカミで、カンガルーみたいに袋をもつ有袋類でもある不思議な動物。

現在も、絶滅した!いやまだおる!っていう議論が続いているようです。

ローンセストンからクレイドルマウンテンまでは車で約2時間の道のり

道中は見た事のないような壮大な景色の連続で、見ているだけで ♪( ´θ`) 癒される~って感じで、あっと言う間にクレイドルマウンテンの玄関口

「 クレイドルマウンテン ビジターセンター 」に到着

クレイドルマウンテンって、山なんだから勝手に登って勝手に降りてくれば・・・
    と、思いがちですが、ここは国立公園内なのでまずビジターセンターでチケットを買う必要があります。

またこのチケットを見せれば、国立公園内のどこでもシャトルバスを利用することができます。

そして、ビジターセンターから約5分ほどで遂に!

Peppers Cradle Mountain Lodge
    ( ペッパーズ クレイドルマウンテン ロッジ )

に到着~ ☆彡

これは、このロッジのシンボル的存在のカモノハシが生息していると言われている池

そして、その池の向かい側にある緑色の屋根の建物に、レセプションやレストランがあります。

こちらが入り口。

まさにロッジ ☆ って感じの雰囲気 ♪

ここでチェックインの手続きをして、部屋へは自分で歩いて向かいます。

今回は、空港からずっとガイドさんが色々な手続きをしてくれていたので、最後、部屋の前まで荷物と一緒に送ってもらいました。

ありがとうございま~す m(_ _)m

で、こちらが今回のお部屋

No,67

King Billy Suite ( キング ビリー スイート )

King Billy Suite という部屋は、このロッジに5つしかない最高グレード ☆☆☆☆☆
    のカテゴリー

赤い矢印のところに点在していて、私たちが宿泊した No,67 は 赤い◯印のところ

それでは

King Billy Suite の中へどうぞ~

入り口は二重扉

まず、1つ目の扉をあけて

次に2つ目の扉

ドーンと、まっすぐ部屋が広がっています!

まず、2つめの扉を開けてすぐ左にあるのがキッチンスペース

ガスコンロなどはありませんが、フルーツをカットしたり、どん兵衛を作ったり (笑) するには充分なスペースです。

また、このキッチンの蛇口から出る水・・・

飲めます!

て言うか、美味しい ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

湧き水や、山からの天然水を利用しているので、程よい冷たさでメチャメチャ飲みやすいです。これが chaser なら、ワインどんどん飲めそう (^。^)

キッチンスペースを通り過ぎると、このようなリビングエリアが広がります。

反対側から見るとこんな感じ。

白い扉の横 ( 写真右手 ) が、先ほどのキッチンスペース

そして、ソファーの前には King Billy Suite の象徴とも言うべき暖炉

最近、見た目は暖炉だけど実はガス式のヒーターみたいなのをよく見るけど、これはちゃんと薪をくべる本格的なやつ

火が小さくなったら自分で薪を入れるんですが、これが楽しくて ♪ 楽しくて ♪
    毎日、暖炉係してました (^_^*)

で、その暖炉の後ろにはキングサイズのベッド

ベッド周りには無駄な物が一切なく、まさに Simple is Best ☆ な感じで good !

また、窓際にさり気なく置かれたオットマンチェアもイイ感じ (^。^)

ベッドに寝そべると、大きな窓からは鬱蒼と生い茂るタスマニア原生林が一望できます。

窓際のオットマンチェアに座って、コーヒーでも飲みながらボーっと眺めるのも良さそう ♪

暖炉は両側から薪をくべるようになっているので、ベッド側もあったかいですよ~

次はこちら。

ベッドのとなりの扉を開けると・・・

洗面スペースがあります。

こちらも無駄な物が一切なく、とても清潔で綺麗 ☆

やっぱ、水回りが綺麗だと気持ちイイですね!

そして、いちばん奥にはクローゼット

洗面スペースの反対側にはバスルームがあります。

シャワーはハンドのみ。

水圧、まったく問題なし!

シャンプーなどのアメニティ類は APPELLES(アペレス)

あまり聞きなれないブランドですが、オーストラリア産のオーガニック原料を用いて開発された、オーストラリア発祥のブランド。

日本でも湯布院の温泉旅館が採用したりしてますよ d(^_^o)

バスタブは深めで、なんとジェットバス☆付き

また、バスルーム全体が広いので、浴室暖房も完備

さらに高級マンションにありがちな、タオル掛けとくとこがあったかくなるヤツまで付いてます !

スゲェな~ King Billy Suite ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちなみにトイレは、バスルームの端っこにありますよ~

それでは最後に、とっておきの場所をご紹介!

大きなソファーがあるリビングエリアの窓 ( 黄色の◯印 ) には、扉があって

その扉をあけると・・・

タスマニア原生林を一望できる大きなテラスがあるんです!

うぁ~ エエ感じぃ~ (((o(*゚▽゚*)o)))

ここに座って森林浴でもどうぞ~ って感じでしょうか!?

そらぁ、気持ちエエっすわ (*゚▽゚*)

ところで、この丸いもの何だと思います?

実は・・・

お風呂なんっすよ~

ヤバ~い (≧∀≦)

素敵すぎ~ ☆☆☆

• はい。<br /><br />まさに、日本風 ☆ 離れの露天風呂でございま~す m(_ _)m<br /><br />イイでしょ! King Billy Suite !

はい。

イイでしょ! King Billy Suite !

部屋の様子は以上でーす。

それでは、季節的には初夏のタスマニアですが、夕方はかなり冷え込んできたので暖炉をつけてみます。

暖炉の中は、始めはこんな風にするんですよ!と、お手本のように薪が組んで入れてあるので、最初はここにマッチの火を入れるだけです。

あとは横に積み上げてある薪を、自分たちの好きなように入れるだけ。

下の木箱は、火が消えてしまったとき用の固形燃料とマッチが入っています。

なんか楽し~い (^。^)

暖炉の横の薪は、ターンダウンの度に新しく積み上げてくれるのですが、もし使い切ってしまったら

部屋の外に山ほど積み上げてあるので、勝手に持ってて~というシステム (^_^;)

イイね~ ♪ 暖炉

なんかホッとしますね (^。^)

ちなみに部屋の照明は、全て間接照明とスポットライト

スポットライトはダイヤル式の調光付きなので、夜は少し暗めに調整して暖炉の炎を引き立てると、すっごい素敵な空間を演出できますよ !

では、ちょっと散歩に出掛けます。

外に出ると、冷んやりとした空気が気持ちぃー !

やっぱりタスマニアは世界で一番☆空気がきれいな場所って言われているからね~

なぜタスマニアの空気がそんなにきれいなのか? と言うと・・・

それは現地に吹いてくるほとんどの風は、大気汚染のない南極からのものだから。

つまりタスマニアは、混じりっ気のない ピュア な空気に溢れているんです ♪
    そんな風に言われるとメッチャ行きたくなるでしょ!タスマニア!

また、大気汚染の状態は世界の24ヶ所で常に調べられていて、タスマニアにあるケープグリム大気汚染測候所の大気汚染度は “0 ( ゼロ ) ”

これは 「 ゼロポーションの空気 」 と呼ばれていて、世界の空気汚染の基準になっています。

写真は、レセプション棟に向かう道。
    ロッジ内はこのようなボードウォークがあちこちに広がっているので、とても歩きやすいですよ。

レセプション前の池に来ました。

ここにはカモノハシが生息しているという事なので、見れるかな~?っと思って池の周りをウロウロしていると・・・

• ん?<br /><br />あれって?<br /><br />もしかして・・・

ん?

あれって?

もしかして・・・

ウ、ウ・・・

ウォンバットや~ん ♪───O(≧∇≦)O────♪

流石、ウォンバットの聖地「 クレイドルマウンテン 」!!

意図も簡単に出会ってしまいました (^。^)

• 可愛すぎるぅ~ ☆☆☆

可愛すぎるぅ~ ☆☆☆

キュン死しそう~ !

結局、カモノハシそっちのけで1時間くらいこの子の周りをウロウロしてしまった・・・ ゴメンね ~ 食事中なのに。

インスタに動画アップしてます
    また、3_west_highland_white_terrier_ ( ホワイトテリア ) で検索してみて下さい。

それでは、私たちも食事にしますか。

レストランは、レセプションを入って左右に1つずつ。

ざっくり言うと、

右側の Highland Restaurant が 高級レストラン

左側の Tavern Bar & Bistro が カジュアルレストラン

とりあえず今日は、カジュアルレストランへ。

中はこんな感じ。

2つのフロアが上下に分かれています。

どちらのフロアも木の温もりが感じられる素敵な雰囲気 ♪ 特に下のフロアは、大きな暖炉もあって更にイイ感じ (*゚▽゚*)

写真を見る限り、ガラガラやん と思いますが、先ほどまで東京からの日本人団体客で賑わってました (^。^)

実は、最初の2泊はこの東京からの70名御一行様 (← 弁◯士会の先生方 ) が一緒だったので、日本から約8500kmも離れたタスマニアのロッジがほぼほぼ日本人という状態・・・なかなかこういう体験もできないよね!

メニューはこんな感じ。

オーダーするものが決まったら

このカウンターで注文します。

飲み物はすぐにカウンターで渡してもらえるので、とりあず乾杯 ~ ♪

オーダーした料理は出来上がり次第、席まで運んできてくれます。

本日のスープは2人でシェア

嫁はんはサーモンのグリル

私はタスマニア牛のチーズハンバーガー

ナイフ刺さってるよ~ Σ(゚д゚lll)

これ、超~美味かったっす!

今日は初日からウォンバットに会えたし、エエ日やったな~

1日目終了・・・

2日目。寒っ(≧∇≦)

季節的には春~初夏って感じなんですが、さすがに山は寒いっす。

でもこの冷たい空気を浴びていると、頭がスキッとして清しい気分になります ♪

テラスの下では野生の動物たちがお食事中

写真はパディメロン

ワラビーより小柄で、丸っこいのが特徴
    タスマニア固有種の有袋類です。

ロッジでいちばん見かけたのがこの子たち。

部屋の扉の前にもご覧の通り

覗かれてるし・・・( ̄O ̄;)

全然動く気配がないので、扉を開けてみるけど・・・

動かない Σ(゚д゚lll)

• てか、可愛エエ~ (*゚▽゚*)

てか、可愛エエ~ (*゚▽゚*)

そんな目で見んといて~

どうっすか?パディメロン?
    メッチャかわいいでしょ!

こうやって遠目から見てる時は、そんなに可愛いとは思わないけど

• 近くで見ると

近くで見ると

キュン死します ( 笑 )

名前、覚えました?

パ・ディ・メ・ロ・ン ですよ。

あ~楽しかった ♪

それでは朝食へ

朝食は、毎朝 Highland Restaurant です。

• こちらのレストランも、昨日のTavern Bar &amp; Bistro 同様に、木の温もりが感じられる素敵な雰囲気。

こちらのレストランも、昨日のTavern Bar & Bistro 同様に、木の温もりが感じられる素敵な雰囲気。

食事はビュッフェ形式

滞在中ほぼメニューは変わらなかったけど、3泊、4泊くらいの滞在なら全く問題ないと思います。

さすがに1週間とかになると、飽きてくるかも・・・

いただきまーす。

食事のあとはロッジ内を散歩

ボードウォークを歩いていると・・・

ん?

• ウォン様も朝食中<br /><br />あまりにも普通にいすぎてビックリ!?<br /><br />このロッジで働いるスタッフからしたら、なんであの夫婦はあんなに興奮してるんやろ?って感じなんかなぁ・・・

ウォン様も朝食中

あまりにも普通にいすぎてビックリ!?

ボードウォークを歩いていると、このような看板が色々な場所に立てられています。

これを見ながら、自分の体力にあったコースをトレッキングできるので便利。

トレッキングコースはボードウォークで歩きやすいけど、周囲は手付かずの自然そのまま。

• まさに、もののけ姫の世界☆

まさに、もののけ姫の世界☆

とにかく素晴らしい景色の連続で

1~2時間くらいは、あっと言う間に歩けてしまいます ♪

結局、3時間くらいウロウロして部屋に戻ってきました。

そして、部屋で少し休憩してランチへ

• ランチが食べれるのは、カジュアルレストランの Tavern Bar &amp; Bistro だけ<br /><br />昨晩も利用したけど、ランチ時の方がよりカジュアルな感じがします。<br /><br />一杯飲みながら、ビリヤード もできますよ~

ランチが食べれるのは、カジュアルレストランの Tavern Bar & Bistro だけ

一杯飲みながら、ビリヤード もできますよ~

って事で、一杯☆生ビールから

タスマニアの生ビール、かなりイイ感じです!

いただきまーす。

もう少し暖かくなったら、外でランチするのもアリですね!

ランチのあとは、特に予定があるわけでもないので部屋で

ゴロゴロして

夕方頃からクレイドルシャトルに乗って、ある場所を目指します (^。^)

クレイドルシャトルとは、クレイドルマウンテンの玄関口「 ビジターセンター 」 から終点の 「 Dove Lake ( ダブ 湖 ) 」までを約20分おきに循環しているバスの事。

「 ビジターセンター 」 でシャトルのパスを買えば、いつでも自由に好きな場所に行けます。

で、私たちが降りたのはこちら「 Rony Creek 」

初めてクレイドルマウンテンにきたら、普通は「 Dove Lake 」を目指して、そこからトレッキングってのが王道。

と言うか、みんなそれがしたいからクレイドルマウンテンを目指すんですが、私たちは山やトレッキングに興味がない訳じゃないけど、クレイドルマウンテンにやって来た一番の目的はウォンバット☆

事前に 「 Rony Creek 」 のボードウォーク周辺には夕方頃、ウォンバットがいっぱい出てくる!という情報をキャッチしていたので

しばらく 「 Rony Creek 」 のボードウォークを歩いていると・・・

あ!いるいる~ (*゚▽゚*)

あっちも!

こっちも!

• そこら中におるや~ん !<br /><br />

そこら中におるや~ん !

恐るべし 「 Rony Creek 」!!

• うゎ ・・・<br /><br />そんなカメラ目線されたら・・・<br /><br />萌え死にする~  ♪───O(≧∇≦)O────♪<br />

うゎ ・・・

そんなカメラ目線されたら・・・

萌え死にする~ ♪───O(≧∇≦)O────♪

ウォンバット好きな方は是非、「 Rony Creek 」 へ

まさに、聖地の中の聖地って感じ ♪

写真はシャトルの停留所近くにあった看板・・・可愛すぎ☆

ロッジへ帰って、今日は 「 Highland Restaurant 」へ

窓際の席に案内してもらったけど、夕方から天気がどんどん下り坂 ↓

でも、なんか雨もイイな。

ビーチリゾートに行って雨だとテンションだだ下がり↓↓になるけど、こういう空気のきれいな山荘ロッジだと、なんか雨さえも美しい☆なんか心にゆとりがでますね。

乾杯~ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

まずはスパークリングのロゼから

メニューはこんな感じ。

今年 ( 2016年 ) からメニューが一新されたそうですよ!

以前は完全にコースonlyだったみたいですが、今はいろいろアラカルトメニューのなから好きなものがオーダーできるようになっています。

流石は高級レストランというだけありますね~

料理が美しい!

そして、旨い (^。^)

そらぁワインもすすみますわ。

赤に変えて

タスマニア牛☆いっちゃいます!

〆はリゾット~ ♪

ごちそうさまでした m(_ _)m

「 Highland Restaurant 」 なかなか良かったです☆このレストランはクレイドルマウンテンロッジに宿泊していなくても利用できるので、興味のある方は是非!

雨はまだ降り続いて・・・

雨は~ ♪ 夜更け過ぎにぃ~ ♪

そして・・・

つづく。
    → http://4travel.jp/travelogue/11186789

• よしめさん 2019/11/09 10:59:45
    パディメロン!
     ホワイトテリア様
     初めまして。今日からタスマニアツアー8日間に旅立ちます。クレイドルマウンテンロッジには5・6日目に宿泊予定。スイートいいなあ。暖炉も、バスも。妄想上では行ったことにしておきます。ツアーですから多分シャワーのみとかかなあ・・食事も美味しそう!
     何より、ウォンバットはもちろん、パディメロン(初耳・初お目見え)に会えると言うのが嬉しい!一昨年パース、昨年ケアンズに旅し、ワラビーに餌やり。可愛いなあと思っていたら、もっとおちびさんの種類がいるのですね。楽しみです。ありがとうございます。
     よしめ
  • まやこさん 2016/11/22 21:48:00
    パディメロンに一票☆彡
    ホワイトテリアはん  こんばんわ〜聖地にお邪魔してます♪

もお〜 なんなん??このコヾ(≧∇≦*)〃 めっちゃめちゃかわいいやん(≧ω≦)
    わたし、ウォンバットよりパディメロンに会うためにタスマニア行きたいくらい!! 固有種なんやね。知らんかったわ。タスマニア物語は観た覚えあるんやけど...きっと出てきてたやろうね。たまらなく好きやわ〜フォルムも足も(#^^#)

それにまたうまいこと素敵なロッジ探したねー 泊まってみたいわ〜 無類の動物好きのうちの子たち連れてったら、まさに天国やろうね。 ワインも美味しいそうやし、私にとっても更に天国☆ 旅費、頑張って貯めんとあかんね(ーー;)あとちょっと長めのお休みもほしいなぁ...

また新たな目標ができました!!ホワイトテリアはんの行くとこ行くとこ行きたなって困るわ(笑)

まやこ

ホワイトテリア

ホワイトテリアさん からの返信 2016/11/24 16:01:52
    RE: パディメロンに一票☆彡
    こんにちは〜まやこはん
    ようこそ!聖地へ (笑)

パディメロン、ヤバイよねぇ〜 ♪
    なんかパディメロン推しなブログになってもうてるけど、実は・・・
    現地に行くまで、全然知らんかってん (^_^;)

小さめなカンガルーやったら、全部ワラビーやと思ててんけど、現地でロッジのスタッフが「 何ちゃらメロン、何ちゃらメロン 」 言うから、よう聞いたら “ パ・ディ・メ・ロ・ン ” って判明したんよ。

でもコイツら、メッチャ人懐こくって (≧∇≦)
    部屋の扉の前で、毎日置物みたいに立ってんのはホンマにヤバっかったわ。

ウォンバット☆メインでタスマニアに来たけど、帰る頃にはパディメロンにメロメロやった。
    まやこはんトコの子、無類の動物好きやったら絶対タスマニアはハマると思うよ。かなりおススメやわ。

動物以外でも、メッチャ素敵なワイナリーやレストランが沢山あるから大人も全然楽しめるしね!
    タスマニア産ワイン ( とくにリースリング ) メッチャ美味かったよ ♪

実は、あまりにもエエとこやったから来年も行こうと計画中やねん (^。^)

でも、もう気ぃついたら年末やね。早いよね〜 毎年言うてるけど・・・
    なんか今日は東京は雪積もったみたいやし、京都もメッチャ寒かったみたいやね。

まぁ、風邪など引かんとご自愛下さいや〜
    ほなねぇ〜

• たらよろさん 2016/11/20 13:22:50
    ウォンバット☆彡
    こんにちは、ホワイトテリアさん

海のイメージの強いホワイトテリアさんだけれど、
    こういうロッジ風の滞在も有なんですね〜
    野生のウォンバットのためなら、
    タスマニアまで来ちゃうという行動力も凄いけれど、
    確かにこの可愛さなら、その気になっちゃうのわかるわ〜♪

山でも豪華な滞在で、見て居るこちらも夢気分♪
    いつも、ホワイトテリアさんの旅行記では
    素敵な夢を見させていただけるので感謝しています〜〜

たらよろ

ホワイトテリア

ホワイトテリアさん からの返信 2016/11/21 14:56:15
    RE: ウォンバット☆彡
    こんにちは、たらよろさん
    メッセージありがとうございます。

> 海のイメージの強いホワイトテリアさんだけれど、
    > こういうロッジ風の滞在も有なんですね〜

はい!有りなんですよ〜
    ホントは私は海の方が好きなんですが、嫁はんはどちらかと言うと山派なもんで・・・
    お互いケンカせんようにビーチリゾートと山荘リゾートを交互にって感じです。

> 野生のウォンバットのためなら、
    > タスマニアまで来ちゃうという行動力も凄いけれど、
    > 確かにこの可愛さなら、その気になっちゃうのわかるわ〜♪

わかります?よかった〜 ♪
    嫁はんは、友人にウォンバット見るためにタスマニア行くって言うたら
    「 あんた、アホちゃう? 」 って言われてましたから (笑)

> 山でも豪華な滞在で、見て居るこちらも夢気分♪
    > いつも、ホワイトテリアさんの旅行記では
    > 素敵な夢を見させていただけるので感謝しています〜〜

いやいや、ホント恐縮です (^_^;) ありがとうございます。