2016/10/24 - 2016/10/28
438位(同エリア1571件中)
emiさん
マレーシア航空ビジネスクラス半額キャンペーンを利用しメルボルンへ。
無料トラムに乗り街歩き、グルメ、ショッピングを楽しみました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
マレーシア航空ビジネスクラス半額キャンペーンの情報を聞きつけ、とりあえずどこかへ行こう!って事で選んだのがメルボルン。関空~クアラルンプール~メルボルンと時間はかかりましたが、お値段がビジネス往復12万!これJGC修行してる人とかありがたいお値段ですよね。
-
フルフラットになる最新のシート。足も伸ばせてゆっくり眠る事ができました。
-
機内に入るとウェルカムドリンク。マレーシアはイスラム教の国のためウェルカムドリンクはジュースのみ。オレンジ、アップル、ピンクグァバの3種類。全部飲みましたがピンクグァバはオススメですよ。
-
機内食は毎回名物サテーのサービスから始まります。牛と鳥の2種類。普通に頼むと山盛りにされるので1本ずつにしてもらいました。なんせマレーシア航空の食事の量は多めなので。
ウェルカムドリンクはソフトドリンクのみでしたがアルコールも頼めば一通り揃っています。私は赤ワインを頂きました。 -
前菜はスープやサラダなど3種類からチョイス。トマトスープを選びました。機内って寒いし乾燥してるからスープがとても美味しく感じました。蕎麦はたべず。。。
-
マレーシア航空のビジネスクラス以上では搭乗の1週間前にメールで機内食の事前予約ができます。10種類以上のメニューから選んだのはBBQソースのステーキ。お味は…硬めの焼き加減が口にあわず。予約をしていない場合は搭載されている3種類から選びます。
-
デザートはアイスクリーム。ハーゲンダッツがガチガチに凍っていて食べるのに大変でした。でも美味しかった。
そして暫し仮眠。 -
クアラルンプールに到着後はラウンジでまったり。次の飛行機までは5時間程あるのでアルコール頂いたりヌードルやスイーツ頂いたりしました。
機内でフライトインフォメーションを見ていると、何分かおきにメッカの位置を表示。そういえばギャレーのところを仕切ってお祈りできるようにしてありました。 -
クアラルンプールからメルボルンまでの機内では往復共にポーチが配られました。ポルシェデザインのハード系。中身はACCAのリップとボディクリーム、歯ブラシ、ブラシ、靴下、アイマスク、マウスウォッシュなど。
-
クアラルンプールからメルボルンまでは夜間飛行。ベルトサインが切れた後すぐにお食事タイム。サテーから始まり前菜へ。今回も3種類から選択だったのでシーザーサラダにしました。
-
メインはチキンのラザニア。この後デザートなどありますがパスして睡眠。フラットなので爆睡できました。
メルボルン空港ではスムーズに鞄を開けられる事もなく入国。スカイバスにてメルキュールウェルカムメルボルンホテルへ。 -
ホテルに到着しチェックインまでは時間があるため、とりあえず荷物だけ預ける。すこし小腹もへってきたので、街歩きしつつクイーンズヴィクトリアマーケットへ。
クイーンビクトリア マーケット 市場
-
クイーンズヴィクトリアマーケットはとっても広いですが、行くべきところはオーガニックの食材とデリカテッセンのコーナー。デリカテッセンのコーナーにマーケットレーンコーヒーのお店もあります。
クイーンビクトリア マーケット 市場
-
マーケットレーンコーヒーで早速購入。ラテアートも素敵。メルボルンはカフェの街という事で今回色んなところで飲みましたが、どこも及第点。不味いお店は生き残れないという事でしょう。猫舌の私には非常によい温度でしたが、熱々好きな日本人の方だとちょいぬるめな温度かもしれません。
マーケットレーン コーヒー カフェ
-
マーケットレーンコーヒーはお店もシンプルかつおしゃれ。お客さんはひっきりなしに来ます。沢山コーヒーを買うところはあるし、この界隈にも美味しくて有名なお店はあるのに。さすが人気店です。
マーケットレーン コーヒー カフェ
-
クイーンズヴィクトリアマーケットでランチ。オススメはデリカテッセンのコーナーの隅っこにあるホットドッグとその隣のスープ専門店。他にもこの並びのお店は賑わっていてどれも美味しそうでした。フードコートのコーナーよりこちらがオススメです。
クイーンビクトリア マーケット 市場
-
お腹もいっぱいになったのでブラブラしつつホテルへ。途中ホテル近くのメルボルンセントラルでUGGのショップで物色。メルボルンセントラルのUGGは直営店ということで入ってみました。
メルボルン セントラル ショッピングセンター
-
ホテルへ戻りチェックインもすませたら、再び観光へ。ホテルから近いビクトリア州立図書館へ。最終日の朝にも朝食を食べに行きました。朝早くから夜遅くまでカフェは開いているので便利ですよ。
ビクトリア州立図書館 建造物
-
某旅行サイトで死ぬまでに行きたい世界の図書館にも選ばれたのも頷ける美しさ。最上階から見た放射線状のデスクの配置は日本ではありえないなぁ…と。落ち着いて勉強できるかは??ですが、多くの市民が使用していました。
ビクトリア州立図書館 建造物
-
ビクトリア州立図書館からフリンダースストリート駅の方へ。1870年開業のロイヤルアーケード。メルボルン最古のアーケードです。お店もアンティークなお店が多かったです。
ロイヤルアーケード 散歩・街歩き
-
セントポールス大聖堂。ちょうど中に入った直後に夜礼拝が始まったので少し参加。中の写真はお金を払わないといけないのですが、払わずに撮られている方ばかりでした…。
訪問時期は日本ではハロウィン一色でしたがメルボルンはハロウィンよりもクリスマスムード。大聖堂内のショップではクリスマスのオーナメントが売られていました。 -
セントポールス大聖堂の斜向かいにあるのはフリンダースストリート駅。メルボルン滞在中はトラムで何度もこの駅前を通過しました。
フリンダース ストリート駅 駅
-
2日目の朝ごはんはハードウエアソシエテ。大人気店なので開店前に行くと既に数名の男性方がいました。この男性達、先に並んで席を取り後から女性がやってくる…という方ばかりでした。
メニューを見るとどれも美味しそう!迷った末にカフェラテとパンとジュースとフルーツとヨーグルト(ナッツ入)にしました。美味しかった~!ザ ハードウェア ソサイエティ フレンチ
-
この日は無料トラムを活用し市内をぐるり。まずは王立展示館。オーストラリア初の世界文化遺産。ただしここの中はガイドツアーでしか見られないので事前に調べておかないと入れません。
王立展示館とカールトン庭園 現代・近代建築
-
次はちゃんと中も見ることができる美術館へ。フリンダースストリート駅でトラムを降りヤラ川を渡り国立ビクトリア美術館へ。ここは常設は無料で世界中の有名画家、彫刻家、陶芸家などの作品を見ることができます。が、大変広いのでちゃんと見ると1日以上かかりそう…。端折って見ました。お昼はここのカフェテリアで。サンドイッチが美味しかったです。
ビクトリア国立美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
晩御飯は早めに取りました。というのも早く行くとお得なメニューがあるので。RARE STEAKHOUSEは18時半までに入店し19時半までに食事を終えると40ドルで前菜orデザート+メイン+ドリンクを食べる事ができます。
レアステーキハウス (キングストリート店) ステーキ・グリル
-
前菜は3種類から選べます。
こちらはマッシュルームのグリル。とても肉厚で日本の小さなマッシュルームとは全然違います。ソースがまた美味しくてパンに付けて食べました。レアステーキハウス (キングストリート店) ステーキ・グリル
-
こちらも全然の一つ、コフィン湾産の牡蠣。テーブルに運ばれた瞬間から磯のいい香り。日本も牡蠣の季節になりましたが、まさかメルボルンで生牡蠣食べるなんてね。
レアステーキハウス (キングストリート店) ステーキ・グリル
-
ポーターハウスステーキ。サシのない肉々しいお味。飲み物はもちろん地元ワイン赤です。
レアステーキハウス (キングストリート店) ステーキ・グリル
-
お腹もいっぱいになり夜のお散歩。メルボルンはほとんどのお店は18時に閉店。開いているのはスーパーくらい。でも日没は19時半位なので外は明るくホテルのお部屋に戻ってもね…。
ウロウロしているとH&Mのお店の前に巨大ガマ口のオブジェ発見。その後ウールワースに行ってばら撒き土産購入。 -
早くも3日目最終日。朝ごはんは州立図書館のカフェで取りホテルを出るまでしばしメルボルン最後の散策。ブロックアーケードをブラブラしていたら…
ブロックアーケード 散歩・街歩き
-
ブロックアーケードの中にある素敵なティールーム。店頭のショーウィンドウに並べられたスイーツの美しさ。ずーっと見ていられる…。メルボルンはカフェの街なので紅茶専門店はあまりなく、ここはおすすめだそう。でもね食べてる時間はなかった…。次の楽しみにとっておこう。
ホープタウン ティー ルームズ カフェ
-
滞在中お世話になったトラム。無料のおかげて交通費はゼロでした。ありがとー!
ホテルに戻りUBERでサザンクロス駅へ。ホテル前でタクシー斡旋してるおじさんに「タクシー10ドルでどう?」と言われたけど「UBER呼んでるから」と答えると「どいつもこいつもUBERかよ!」とグチ。因みにUBERでホテルからサザンクロス駅まで6ドルでしたりおじさんボッタクリ値段ふっかけてきたのね。 -
サザンクロス駅からはスカイバスでメルボルン空港へ。チェックインで地上員から激しくスマホの事を聞かれる「iPhoneですよ」と言って見せると納得。サムソンの所為だな…。
メルボルン空港は只今リノベーション中。免税店もイマイチなのでUGGのタックスリファウンド済ませたら即ラウンジへ。
搭乗後のウェルカムドリンクはピンクグァバジュースに。 -
メルボルンからクアラルンプールまでは事前にラム肉の機内食を予約しておいたんだけど、ちょっと食べられなくて随分残してしまいました。CAさんから「お口に合わなかった?」と聞かれ「お腹いっぱいでデザートもいいです」と答えると若干心配されてしまった。
-
お腹いっぱいで爆睡して起きたら速攻でCAさん駆け寄ってきて「お腹すいてない?何かたべる?」と。しきりにヌードルを勧められたけどフルーツをオーダー。食べ終わり暫くするとクアラルンプール空港に到着。
-
クアラルンプールから関空までは夜間飛行。クアラルンプール空港のラウンジで軽くたべ、搭乗してベルトサインが消えたら即フラットにして再び爆睡。そしで目が醒めるとCAさんがまた駆け寄ってきてご飯はどうするかと聞かれたのです関空到着2時間にお願いをする。こちらも事前に頼んでおいたフィレミニョン。今回は完食しました。
食べ終わりコーヒーをもらいのんびりしていたら関空到着。 -
お土産はばら撒き用にはtim tam。このお菓子は今じゃ世界中で売られてるけどオーストラリアのお菓子です。ウールワースのマークが付いているのはウールワース限定、ただしこれは個包装じゃないので注意。他にはAésopのリップバームとハンドクリーム。ただしオーストラリアでもAésopはそこそこなお値段なのでドラッグストアで買えるチープなオーガニックコスメのsukinのハンドクリームとハンドウォッシュ。Aésopもsukinもメルボルン産のコスメです。sukinのハンドウォッシュは只今使用していますがオススメ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
メルボルン(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
38