水道橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の夏にフィンランドのムーミンワールドに行きました。<br />フィンランドに着いてから夜な夜なyoutubeでムーミンを見て勉強する、という俄かファンのくせに、すっかりムーミンのキャラにハマり<br />絶対ムーミンカフェには行ってみたい!と思っていました。<br /><br />東京に行く用事何かないかなぁ、と思っていたところ、キラキラアフロという鶴瓶さんと松嶋尚美さんの番組観覧が当たり(深夜に見てて変なテンションで応募したら当たってしまった(笑)、東京に行く理由が出来たので<br /><br />ムーミンカフェ→番組観覧→東京の友達とご飯<br /><br />という流れにしました。<br /><br />番組観覧も初で楽しかったし、ムーミンカフェは可愛くてテンション上がったし、友達とも会えて、旅行ではないけど楽しい1日でした。<br /><br />4トラなのでムーミンカフェだけアップしますー。<br /><br />

ムーミンファミリーとお茶をする。

18いいね!

2016/10/31 - 2016/10/31

421位(同エリア1622件中)

0

25

umenomi

umenomiさん

昨年の夏にフィンランドのムーミンワールドに行きました。
フィンランドに着いてから夜な夜なyoutubeでムーミンを見て勉強する、という俄かファンのくせに、すっかりムーミンのキャラにハマり
絶対ムーミンカフェには行ってみたい!と思っていました。

東京に行く用事何かないかなぁ、と思っていたところ、キラキラアフロという鶴瓶さんと松嶋尚美さんの番組観覧が当たり(深夜に見てて変なテンションで応募したら当たってしまった(笑)、東京に行く理由が出来たので

ムーミンカフェ→番組観覧→東京の友達とご飯

という流れにしました。

番組観覧も初で楽しかったし、ムーミンカフェは可愛くてテンション上がったし、友達とも会えて、旅行ではないけど楽しい1日でした。

4トラなのでムーミンカフェだけアップしますー。

PR

  • 本当はソラマチ店に行くつもりでしたが、番組観覧が14時から15時45分と微妙な時間だった為、品川駅からソラマチより東京ドームシティー ラクーア店の方が微妙に近い為今回はそちらにお邪魔する事にしました。<br /><br />ネット情報では平日は空いていて10分待ち位、なんてのを見たので、予約出来るけどアラフォー1人で予約はなんだか恥ずかしかったので<br />予約無しで行きました。<br /><br />結果、30分待ちで凄い勢いで食べ、凄い勢いで買い物する羽目になったので予約すればよかったよ…<br /><br />入口の雰囲気がムーミンハウス風になっていてテンションが上がる。

    本当はソラマチ店に行くつもりでしたが、番組観覧が14時から15時45分と微妙な時間だった為、品川駅からソラマチより東京ドームシティー ラクーア店の方が微妙に近い為今回はそちらにお邪魔する事にしました。

    ネット情報では平日は空いていて10分待ち位、なんてのを見たので、予約出来るけどアラフォー1人で予約はなんだか恥ずかしかったので
    予約無しで行きました。

    結果、30分待ちで凄い勢いで食べ、凄い勢いで買い物する羽目になったので予約すればよかったよ…

    入口の雰囲気がムーミンハウス風になっていてテンションが上がる。

  • テーブルにはムーミンや

    テーブルにはムーミンや

  • トゥーティッキ等、キャラクターのイラストが描かれていて、それだけでもテンションが上がってしまう。<br /><br />周りを気にせず1人で写真を撮りまくるアラフォー。<br /><br />夕方友人に会った時に<br />「この歳で1人でムーミンカフェとか行って写真撮って恥ずかしくないの?」と聞かれました。<br /><br />全然!<br />むしろこの歳だから恥ずかしさが無くなったのよ~!<br />人生一度きり。<br />やりたいと思った時にやりたい事しておかないと後で出来なくなるからね!<br />40才なんてまだまだひよっこだよ!

    トゥーティッキ等、キャラクターのイラストが描かれていて、それだけでもテンションが上がってしまう。

    周りを気にせず1人で写真を撮りまくるアラフォー。

    夕方友人に会った時に
    「この歳で1人でムーミンカフェとか行って写真撮って恥ずかしくないの?」と聞かれました。

    全然!
    むしろこの歳だから恥ずかしさが無くなったのよ~!
    人生一度きり。
    やりたいと思った時にやりたい事しておかないと後で出来なくなるからね!
    40才なんてまだまだひよっこだよ!

  • 店内はムーミン一色。

    店内はムーミン一色。

  • ムーミン達もちゃんといますよ。<br />

    ムーミン達もちゃんといますよ。

  • どこを見ても可愛い☆<br /><br />なんて、テンション上がっていますが、ムーミンは去年のフィンランド旅行でムーミンワールドに行く為に夜な夜なyoutubeで見て以来見ていません…えへ。<br /><br />テンション上がって写真を撮っていたら相席をお願いされました。

    どこを見ても可愛い☆

    なんて、テンション上がっていますが、ムーミンは去年のフィンランド旅行でムーミンワールドに行く為に夜な夜なyoutubeで見て以来見ていません…えへ。

    テンション上がって写真を撮っていたら相席をお願いされました。

  • ご先祖様!<br /><br />わー!嬉しいよぉ。<br />ご先祖様とお茶を飲める日が来るなんて!<br /><br />(でも、ご先祖様が出てくる回のムーミンは見た事がありません(笑))

    ご先祖様!

    わー!嬉しいよぉ。
    ご先祖様とお茶を飲める日が来るなんて!

    (でも、ご先祖様が出てくる回のムーミンは見た事がありません(笑))

  • 今回私が注文したのはこの<br />ムーミンハウスパンケーキ<br />1800円+税金<br /><br />なかなかのお値段です(^_^*)<br /><br />でもいいの。<br />可愛いから。

    今回私が注文したのはこの
    ムーミンハウスパンケーキ
    1800円+税金

    なかなかのお値段です(^_^*)

    でもいいの。
    可愛いから。

  • 間違い探し。<br /><br />上の写真と何が違うでしょう?<br /><br />答えは~<br /><br />リトルミィがムーミンハウスの前にいる!<br /><br />このムーミンハウスパンケーキは陶器のフェブが1つ付いてきます。<br />自分の好きなフェブを選べます。<br />もちろん私は一番好きなリトルミィ。

    間違い探し。

    上の写真と何が違うでしょう?

    答えは~

    リトルミィがムーミンハウスの前にいる!

    このムーミンハウスパンケーキは陶器のフェブが1つ付いてきます。
    自分の好きなフェブを選べます。
    もちろん私は一番好きなリトルミィ。

  • ハウスの中身はクリームとデザート2種。<br /><br />このベリーのムースめっちゃ美味しかった!<br />時間が無くて、猛ダッシュで食べたけどとても美味しかったです。<br /><br />パンケーキも見た目よりフワッとしていて美味しかった(o^^o)<br /><br />写真を撮りまくっていたら、ご先祖様が退席する事になり、そしてすぐに<br />「相席いいですかー?」と。<br /><br />あら、私って人気者ね。<br />どうぞどうぞ、と迎え入れたのは

    ハウスの中身はクリームとデザート2種。

    このベリーのムースめっちゃ美味しかった!
    時間が無くて、猛ダッシュで食べたけどとても美味しかったです。

    パンケーキも見た目よりフワッとしていて美味しかった(o^^o)

    写真を撮りまくっていたら、ご先祖様が退席する事になり、そしてすぐに
    「相席いいですかー?」と。

    あら、私って人気者ね。
    どうぞどうぞ、と迎え入れたのは

  • フローレンちゃん。<br /><br />わー、こんにちは~。<br /><br />なんてやってたら、また<br />「相席いいですか?」と、やってきたのは

    フローレンちゃん。

    わー、こんにちは~。

    なんてやってたら、また
    「相席いいですか?」と、やってきたのは

  • スナフキン様。<br /><br />次々と席替してくるので、写真を見た妹子から<br />「婚活パーティー?」と聞かれた。<br /><br />確かにフローレンがムーミンだったら婚活パーティーと間違えられても仕方がない勢いで次々前のお席の方が変わるシステム。<br /><br />婚活パーティーだったら誰にするかな?<br />ご先祖様は年齢不詳だし、色白で小デブの私はフォルムと色的にはムーミンと相性が良さそうだけど、裸族だしなぁ。<br />やっぱりスナフキンかしら?<br /><br />しかもこのスナフキンイケメンだし。<br />イケメンスナフキンがジッと見つめて来るから<br />緊張してムースをこぼしたわ。<br /><br />この子は私がフィンランドで見たスナフキンよりイケメン。<br /><br /><br />

    スナフキン様。

    次々と席替してくるので、写真を見た妹子から
    「婚活パーティー?」と聞かれた。

    確かにフローレンがムーミンだったら婚活パーティーと間違えられても仕方がない勢いで次々前のお席の方が変わるシステム。

    婚活パーティーだったら誰にするかな?
    ご先祖様は年齢不詳だし、色白で小デブの私はフォルムと色的にはムーミンと相性が良さそうだけど、裸族だしなぁ。
    やっぱりスナフキンかしら?

    しかもこのスナフキンイケメンだし。
    イケメンスナフキンがジッと見つめて来るから
    緊張してムースをこぼしたわ。

    この子は私がフィンランドで見たスナフキンよりイケメン。


  • 本場のスナフキンはなんだか寂しそう…<br /><br />詳しくは4トラムーミンワールド編を見て下さい。

    本場のスナフキンはなんだか寂しそう…

    詳しくは4トラムーミンワールド編を見て下さい。

  • もう一つ頼んだのはリトルミィのラテ。<br /><br />ムーミン、スナフキン、ニョロニョロ、ミィから選べます。<br /><br />630円+税

    もう一つ頼んだのはリトルミィのラテ。

    ムーミン、スナフキン、ニョロニョロ、ミィから選べます。

    630円+税

  • ニョロニョロもいるし、

    ニョロニョロもいるし、

  • ムーミンパパもいる。<br />スニフもリトルミィもいて、色んなテーブルに来てくれます。(店員さんが連れてくる)<br /><br />ただし、席が空いていないと中々連れてきてくれないので、2人テーブルに2人だとこない可能性あり。<br /><br />そんな時は店員さんに「誰か来てくれませんか?」と声をかけると連れてきてくれて、荷物バスケットの上なんかに置いてくれますよ。

    ムーミンパパもいる。
    スニフもリトルミィもいて、色んなテーブルに来てくれます。(店員さんが連れてくる)

    ただし、席が空いていないと中々連れてきてくれないので、2人テーブルに2人だとこない可能性あり。

    そんな時は店員さんに「誰か来てくれませんか?」と声をかけると連れてきてくれて、荷物バスケットの上なんかに置いてくれますよ。

  • レジの上には可愛いオブジェが並んでいて、お会計時までカメラが手放せない。

    レジの上には可愛いオブジェが並んでいて、お会計時までカメラが手放せない。

  • 外には大好きなスティンキーもいたので、写真を撮ろうとするも、いつも撮ろうとするタイミングでスティンキーの前に誰かがいてどいてくれない(&gt;_&lt;)<br /><br />ムーミンのパネルを撮りつつ待つも、全然どいてくれない!<br />なんでその前でお話してるのよ~。<br />どいてよ~。<br /><br />もう時間も無いので仕方なくスティンキーは諦<br />める事に(涙)

    外には大好きなスティンキーもいたので、写真を撮ろうとするも、いつも撮ろうとするタイミングでスティンキーの前に誰かがいてどいてくれない(>_<)

    ムーミンのパネルを撮りつつ待つも、全然どいてくれない!
    なんでその前でお話してるのよ~。
    どいてよ~。

    もう時間も無いので仕方なくスティンキーは諦
    める事に(涙)

  • フィンランドのこの<br />ス…  スティンキー??<br />と聞きたくなるスティンキーでは無く可愛いスティンキーだったのに!<br />残念!<br />

    フィンランドのこの
    ス… スティンキー??
    と聞きたくなるスティンキーでは無く可愛いスティンキーだったのに!
    残念!

  • カフェとベーカリーの間にグッズを売っているコーナーがあるので、タイムリミットまでの5分で猛烈な勢いでムーミン好きな部下の為のお土産を選びました。<br /><br />急ぎすぎてお土産がやっつけ感あり(笑)

    カフェとベーカリーの間にグッズを売っているコーナーがあるので、タイムリミットまでの5分で猛烈な勢いでムーミン好きな部下の為のお土産を選びました。

    急ぎすぎてお土産がやっつけ感あり(笑)

  • やっつけで買ったのは<br />ペンコレクターの私とスタッフ用のペン<br /><br />この写真では分かりませんが、模様のミィの顔が激恐(笑)<br /><br />680円

    やっつけで買ったのは
    ペンコレクターの私とスタッフ用のペン

    この写真では分かりませんが、模様のミィの顔が激恐(笑)

    680円

  • ミィのチャームが付いています。 <br />こちらもちょっと恐い顔。<br /><br />でもミィは怒り顏だから仕方ないのか?

    ミィのチャームが付いています。
    こちらもちょっと恐い顔。

    でもミィは怒り顏だから仕方ないのか?

  • ギフトバッグを旅行の時のランドリーバッグに使おうと購入。<br />大、中、小の小サイズ。<br /><br />ランドリーバッグだから大サイズ買うべきだったと後悔。<br />急ぎすぎてやっつけで買ったので間違えた。<br /><br />411円

    ギフトバッグを旅行の時のランドリーバッグに使おうと購入。
    大、中、小の小サイズ。

    ランドリーバッグだから大サイズ買うべきだったと後悔。
    急ぎすぎてやっつけで買ったので間違えた。

    411円

  • 最後に、せっかくここまで来たのにペンとギフトバッグだけじゃ!と掴んだフェブ。<br />サブキャラばっかり(笑)<br />サブキャラ好き。<br />それが私。<br /><br />1個238円<br /><br />店員さんがシャチハタの上にこれをつけてたので、私もよくシャチハタが行方不明になるのでつけようかな?と思い購入。<br /><br />職場はキャラ物禁止なのに、ペンだけでなく印鑑までキャラ物にしようとするダメな社員。<br />てへ。

    最後に、せっかくここまで来たのにペンとギフトバッグだけじゃ!と掴んだフェブ。
    サブキャラばっかり(笑)
    サブキャラ好き。
    それが私。

    1個238円

    店員さんがシャチハタの上にこれをつけてたので、私もよくシャチハタが行方不明になるのでつけようかな?と思い購入。

    職場はキャラ物禁止なのに、ペンだけでなく印鑑までキャラ物にしようとするダメな社員。
    てへ。

  • ムーミンカフェを急いで後にしてキラキラアフロの番組観覧へ。<br /><br />番組で話していた内容はSNS等であげてはいけないそうですが、最後にステージの写真も撮らせてくれ、<br />番組で話していた事以外はSNS等であげてもいいそうです。<br /><br />松嶋さん可愛かった~(*^o^*)とか。<br /><br />でも、本当に可愛かった!<br />顔小ちゃ!<br /><br />ステージもすっごく近くてビックリでした!<br /><br />とても楽しかったので是非また行きたいなぁ。<br />でも、今度はお友達と行きたいわ。<br />1人で爆笑するおばさん、ちょっと寂しかったから。

    ムーミンカフェを急いで後にしてキラキラアフロの番組観覧へ。

    番組で話していた内容はSNS等であげてはいけないそうですが、最後にステージの写真も撮らせてくれ、
    番組で話していた事以外はSNS等であげてもいいそうです。

    松嶋さん可愛かった~(*^o^*)とか。

    でも、本当に可愛かった!
    顔小ちゃ!

    ステージもすっごく近くてビックリでした!

    とても楽しかったので是非また行きたいなぁ。
    でも、今度はお友達と行きたいわ。
    1人で爆笑するおばさん、ちょっと寂しかったから。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP