2016/03/03 - 2016/09/10
10922位(同エリア11593件中)
mashさん
本日は前々からの希望がかない、天国の海ツアーに出発です。
私は、たかが海の中に出没する、サンドバーと馬鹿にしてましたが、実際に行ってみたら、感動しました。
やはり、写真を見たり、旅行記を読んだりしてましたが、実際訪れてみて、
海の中に立ってみて、回りの景色を眺めてみたり、自然の美しさに触れてみて
大感動しました。
時間が経つにつれ、雲行きが変化し、空の色、海の色が変化し自然の偉大さを堪能出来ました。
子供達はシュノーケリングを思う存分楽しみ、運よく亀さんが船の回りを泳いでくれて船上からも眺めることが出来、大変このツアーを気に入りました。
-
日本人向けのツアーなのか外人さん皆無、船内は日本人ばかり。
いよいよカネオヘサンドバーへ出発。
オアフ島の北東部に位置する塩の満ち引きによって出来る不思議な浅瀬。 -
天候にも恵まれラッキーです。
-
ちょっと雲が出てきたな~。
-
コオラウ山脈が目の前のドドンとそびえ立ってます。
-
なんとハート型に見えるリーフがありました。
最近、見ることが出来るようになったとか言ってたなぁ。 -
前方の色違いの場所がサンドバーなんだ、綺麗な海の色。
火の神ペレに捧げたフラの聖地&ヒーリングスポットらしい。
湾から15分程で到着、波もそんなに荒くないので船酔いの心配なし。
気になる人は出発前に薬、飲んでおけば大丈夫。
船内でもいろんなもの売ってますが、ツアーの案内時に事前に告知しておいて欲し
いですよね。余分なお金を使わなくてよいように。 -
一足早く到着しているグループとドッキングしました。
遠くから見ると海に入るのがちょっと寒そう。 -
素晴らしい、ただただ素晴らし眺め。
-
到着しました。
-
エメラルドグリーン海の、ブルースカイに白い雲。
自分1人だけの世界って感じ。 -
さぶ。
チベたい。
ラッシュガードは着てきた方が絶対良い。
日差しが強いから女性の方は特に。 -
撮る方向によって全然違う表情を見せてくれる海の色。
-
結構サンドバーのエリアが広いんですね。
-
海の高さはひざ下くらいでした。
-
貿易風が強いですね。
-
あまり家族全員で写真撮らないので貴重です、ハワイ来ると撮る位。
-
私です。
-
このあたりが一番の浅瀬でした。
-
皆楽しそうです。
サラサラな砂なので履くものは必要なかったです。 -
ただ海の中の浅瀬に行って何が楽しいの?って思ってましたが、この景色と
自然に直に触れ合うと感動ものです。 -
そろそろバーべQランチの時間、撮影忘れましたが美味しく頂きました。
-
食べ終わったらシュノーケリングの時間。
-
ホヌさんがボートに近くにやって来ました。
-
熱帯魚が色々います。水族館でしか見たことない。
-
神秘的。
-
気持ち良さそう。人なっぽいんですかね。
-
サンゴ。
-
何度も来てくれました。
-
思いっ切り楽しみました。
-
続々と戻ってきます。
楽しい時間は過ぎるのは早いですね。 -
大満足でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mashさんの関連旅行記
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31