2016/10/24 - 2016/10/24
12680位(同エリア27529件中)
KOJI Takeさん
- KOJI TakeさんTOP
- 旅行記144冊
- クチコミ29件
- Q&A回答1件
- 158,160アクセス
- フォロワー25人
メトロで郊外へ、さらにバスで90分。
一日2回ほど、潮の満ち引きで孤島となる島へ行ってきました。
韓国ではこういった島がいくつかあります。
カルクックというあさりの出汁が効いたスープが美味しい。
あとはビーチがあるくらいの小さな島です。
ソウル町中はちょっと飽きてきたくらいの時に行くとよいと思います。
-
地下鉄4号線と1号線が交わる「衿井」駅まで行くこと約1時間弱。
そこから330番のバスに乗ります。 -
330番のバスで「済扶島入口(チェブドイック)」という停留所でおります。
ちなみに終点の2つ手前のバス停です。
降りたら、そこから島を渡るマウルバスがあるとの情報でしたが、時刻表が記載されていない。どの程度くるのかもわからないので、歩いて渡ることにしました。
停留所から、330番バスは右に曲がっていきますが、まっすぐ歩いていきます。 -
すぐにこのように海を横切る道が見えてきます。
-
通常は、1日に2回、潮の満ち引きで道が海に沈むため、数時間ほど渡ることができなくなってしまう。その時刻が掲載されています。
-
藤壺がついている。
この道が海に沈んでいた証拠。 -
こんな道を40分ほどずっと歩いていきます。
-
左右見渡してみると、島がたくさん。
-
まだまだ続く海の道
-
やっと到着しました。
-
済扶島の全体図
見どころは、島の奥のほうにあるので、まだまだしばらく歩いていきます。 -
島の奥には海沿いに気持ちの良い木道があります。
-
夏は海水浴場となる。
-
よくわからないオブジェ
-
済扶島
-
済扶島
-
島の名物は、カルククスというアサリ入り韓国式うどん。
なんといってもアサリの出汁がきいたスープがおいしいです。 -
帰りこそはマウルバスを捕まえたいところですが、1時間待たないとなさそうです。
-
歩いたほうが早そうなので、帰りも同じ道を歩いて帰ることにしました。
-
海の道
-
歩道に日付が書かれた石が埋め込まれています。
これがどういう意味なのかはわからず。。。 -
本土に戻ったら、1004番バスで水原へ行くことができます。
同じルートで帰るのはつまらないので、こちらを利用することにしました。 -
2時間ほどで水原に到着です。
都会に戻ってきた。 -
水原は昔訪れたことがあるので、今回は通過。
メトロでそのまま金浦空港に向かいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23