高知市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

クラブツーリズムの広告に、66歳限定ツァーなる物を見つけ、内容を<br />見て見る。<br />行く先不明のミステリーツァーですが、66歳のお祝いの旅(旅行会社のオリジナル「緑寿(りょくじゅ)」祝い旅)と言うのが興味を引きました。<br />詳細に内容を見ると、食べ物が魅力的!<br />ミステリーツァーも参加したことが無かったので興味が倍加、早速家内に内容を話して参加したツァーでした。<br />一泊二日コース<br />旅行記その1,2で一日目<br />旅行記その3,4で二日目<br />ミステリーツァーですから、行程表には行先も立ち寄る観光地も具体的な名称は一切記載されていません。<br />当然なのですが面白いですね。

ミステリーツァー その4 桂浜・土柱

23いいね!

2016/09/23 - 2016/09/24

187位(同エリア1077件中)

    33

    クラブツーリズムの広告に、66歳限定ツァーなる物を見つけ、内容を
    見て見る。
    行く先不明のミステリーツァーですが、66歳のお祝いの旅(旅行会社のオリジナル「緑寿(りょくじゅ)」祝い旅)と言うのが興味を引きました。
    詳細に内容を見ると、食べ物が魅力的!
    ミステリーツァーも参加したことが無かったので興味が倍加、早速家内に内容を話して参加したツァーでした。
    一泊二日コース
    旅行記その1,2で一日目
    旅行記その3,4で二日目
    ミステリーツァーですから、行程表には行先も立ち寄る観光地も具体的な名称は一切記載されていません。
    当然なのですが面白いですね。

    同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    交通手段
    観光バス
    旅行の満足度
    4.0
    観光
    4.0

    PR

    • 旅もいよいよ終盤へ<br />高知城にほど近い市場で昼食をとります。<br /><br />市場の名前はひろめ市場<br />名前程ひろめではありませんのご注意を(笑)<br />ひろめ市場<br />http://www.hirome.co.jp/page/pc/

      旅もいよいよ終盤へ
      高知城にほど近い市場で昼食をとります。

      市場の名前はひろめ市場
      名前程ひろめではありませんのご注意を(笑)
      ひろめ市場
      http://www.hirome.co.jp/page/pc/

      ひろめ市場 グルメ・レストラン

    • 高知らしい昼ご飯をと思ったのですが、中国からの観光客でごった返して<br />いましたのでそうそうに諦めて、空いてるカレーの店に入りました。<br /><br />

      高知らしい昼ご飯をと思ったのですが、中国からの観光客でごった返して
      いましたのでそうそうに諦めて、空いてるカレーの店に入りました。

    • この市場では、市場内の店で買った物は市場内のどの店に持ち込んでもOKなんですね。ですから、色々買って空いてる店で食べるなんて事が出来ます。<br />ただし持ちこんだ店でも必ず注文して下さいね。(^^♪

      この市場では、市場内の店で買った物は市場内のどの店に持ち込んでもOKなんですね。ですから、色々買って空いてる店で食べるなんて事が出来ます。
      ただし持ちこんだ店でも必ず注文して下さいね。(^^♪

    • 昼食後、バスに乗車して高知の有名観光地に向かいます。<br />その途中、高知を代表する幕末の志士がお出迎えしてくれてます。<br />坂本竜馬、中岡新太郎、武市半平太 の御三方です。

      昼食後、バスに乗車して高知の有名観光地に向かいます。
      その途中、高知を代表する幕末の志士がお出迎えしてくれてます。
      坂本竜馬、中岡新太郎、武市半平太 の御三方です。

    • 高知市内にも路面電車が健在です。

      高知市内にも路面電車が健在です。

    • 道路沿い、ビルの間に赤い欄干が見えてます。<br />ご存じ はりまや橋<br />http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/39/harimayabashi.htm<br /><br />

      道路沿い、ビルの間に赤い欄干が見えてます。
      ご存じ はりまや橋
      http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/39/harimayabashi.htm

    • 真っ赤な路面電車が来たので撮ってみました。<br /><br />ピンボケ(^_^;)

      真っ赤な路面電車が来たので撮ってみました。

      ピンボケ(^_^;)

    • バスは海岸に出ました。<br />ここまで来ると、行先は多分あそこでしょう。

      バスは海岸に出ました。
      ここまで来ると、行先は多分あそこでしょう。

    • 写真は又またピンボケですが、桂浜の標識です。(笑)<br />http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/39/katsurahama.html

      写真は又またピンボケですが、桂浜の標識です。(笑)
      http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/39/katsurahama.html

    • 後ろ姿も凛々しいこの方は。<br /><br />そう!知らない人はいないでしょう、桂浜に立つ坂本竜馬さん。<br />

      後ろ姿も凛々しいこの方は。

      そう!知らない人はいないでしょう、桂浜に立つ坂本竜馬さん。

    • 自撮りで龍馬さんを肩越しに入れて見ました。<br />龍馬さんが小さすぎました・・・・・・(^^♪<br />

      自撮りで龍馬さんを肩越しに入れて見ました。
      龍馬さんが小さすぎました・・・・・・(^^♪

    • 懐かしくてつい買ってしまいました。(笑)

      懐かしくてつい買ってしまいました。(笑)

    • 龍馬さんもこれならOK・・・(^0_0^)

      龍馬さんもこれならOK・・・(^0_0^)

    • かっこ良いです! <br />時代を動かした思想と行動力に敬服。<br /><br />日本を洗濯するなんぞ、誰にも発想、実行出来ませんぜよ!

      かっこ良いです! 
      時代を動かした思想と行動力に敬服。

      日本を洗濯するなんぞ、誰にも発想、実行出来ませんぜよ!

    • 桂浜に出て見ました。<br />んんん十年振りの景色です。<br />懐かしいよりも、覚えていない(^_^;)

      桂浜に出て見ました。
      んんん十年振りの景色です。
      懐かしいよりも、覚えていない(^_^;)

      桂浜 自然・景勝地

    • 太平洋は広い!!

      太平洋は広い!!

    • バスに戻って桂浜にさようなら。<br />次なる訪問地は?

      バスに戻って桂浜にさようなら。
      次なる訪問地は?

    • 途中で見かけたこの船。<br />中国は上海からの客船やそうです。<br />バス90台!!に分乗して高知市内を観光中とか!<br /><br />どうりで昼食の市場や桂浜が混雑してた訳です。

      途中で見かけたこの船。
      中国は上海からの客船やそうです。
      バス90台!!に分乗して高知市内を観光中とか!

      どうりで昼食の市場や桂浜が混雑してた訳です。

    • 最後の目的地は、土柱。<br /><br />全然知りませんでした。

      最後の目的地は、土柱。

      全然知りませんでした。

    • 看板を見ると結構な施設が在る(在った?)所です。

      看板を見ると結構な施設が在る(在った?)所です。

    1件目~20件目を表示(全33件中)

    この旅行記のタグ

      23いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (2)

      開く

      閉じる

      • by ツーリスト今中 さん 2017/01/13 03:13:18
        土柱(^^♪
        関西からだとバスで一泊二日で高知に行けるんだ!と妙に感動(^^♪
        ミステリーツアーの話は聞きますが思いがけない出会い出遭いもあって面白そうですね。
        ツアー同行の皆さんも5分前には集合とのことで旅の楽しさも倍増だったことと思います。

        四国は結構行っていますが土柱は行きたいなぁと思いながら行けていません。
        なかなか良さそう!ぜひ、次回の四国訪問の時には行くぞ!(^^♪

        佐田の沈下橋、昨年10月に行ったなぁ。
        東京⇒徳島、フェリーで行って徳島からはJR四国「バースデイきっぷ」で乗り鉄もどき。
        要所要所でレンタカー借りてと3日間、慌ただしく回りました。。。。

        寅さん、高所恐怖症?先端恐怖症でしたっけ?
        沈下橋の白線に、、、、ってことは。

        香港旅行記、ご訪問の証をポチっとして頂きありがとうございます。(こちらからで失礼します)

        五黄の寅

        by 五黄の寅 さん 2017/01/13 18:34:48
        RE: 土柱(^^♪
        今さん

        おおきに、最近はめったに旅行記を書かないので、訪問して貰うとやたら嬉しいですね。(笑)

        > 関西からだとバスで一泊二日で高知に行けるんだ!と妙に感動(^^♪
        > ミステリーツアーの話は聞きますが思いがけない出会い出遭いもあって面白そうですね。
        > ツアー同行の皆さんも5分前には集合とのことで旅の楽しさも倍増だったことと思います。
        >
        関西からは意外に近いですよ。
        これも高速道路が出来たお蔭です。(^^)/
        意外性、これ面白いですね。たまに良いかも(笑)

        > 四国は結構行っていますが土柱は行きたいなぁと思いながら行けていません。
        > なかなか良さそう!ぜひ、次回の四国訪問の時には行くぞ!(^^♪
        >
        地学はとんと興味の無い私ですが、この景観はなかなか素晴らしく見ていて飽きません。
        世界的にも珍しい景観が見れて良かったです。
        実物を是非ご覧下さい。(^^♪

        > 佐田の沈下橋、昨年10月に行ったなぁ。
        > 東京⇒徳島、フェリーで行って徳島からはJR四国「バースデイきっぷ」で乗り鉄もどき。
        > 要所要所でレンタカー借りてと3日間、慌ただしく回りました。。。。
        >
        ガイドさんの話では菜の花の名所が近所にあるので、その季節がお勧めとか。
        屋形船も出ていて川巡りも出来る様です。

        > 寅さん、高所恐怖症?先端恐怖症でしたっけ?
        > 沈下橋の白線に、、、、ってことは。
        >
        高所恐怖症であって先端は怖くありません。老人の世界の最先端を走ってます。(笑)
        下に落ちるのが怖い。(笑)

        > 香港旅行記、ご訪問の証をポチっとして頂きありがとうございます。(こちらからで失礼します)
        しっかりと事前知識を仕入れさせて貰いました。
        しんどい山歩きはパスですねー。(笑)

                                   寅

      ピックアップ特集

      高知市(高知) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集