仁川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは~、じゃいこちゃあんです。<br /><br />台湾に行って1週間も経ってないけど、はや次の行き先を決めてしまいました。<br />行き先はホーチミン。<br />じゃいこちゃんにとって久々の遠出【台湾・韓国は近場】。<br />アシアナ航空の格安なチケットを発見してしまい、ぽちっとしてしまいました。<br />ベトナムって意外と飛行機のチケット高いんですよね。<br />台湾や韓国はLCCが飛んでて安いし、タイやマレーシアまで行けば訳の分からんチケットで4万円台が買えるのに、なぜにその間にあるベトナムが高いのか・・・<br />今回のアシアナはベトナムまで4万円台だったのでラッキーでした。<br />

久々の遠出、韓国経由ベトナム・ホーチミンへ☆4日目

16いいね!

2016/10/11 - 2016/10/11

215位(同エリア751件中)

0

28

jaikochan

jaikochanさん

こんにちは~、じゃいこちゃあんです。

台湾に行って1週間も経ってないけど、はや次の行き先を決めてしまいました。
行き先はホーチミン。
じゃいこちゃんにとって久々の遠出【台湾・韓国は近場】。
アシアナ航空の格安なチケットを発見してしまい、ぽちっとしてしまいました。
ベトナムって意外と飛行機のチケット高いんですよね。
台湾や韓国はLCCが飛んでて安いし、タイやマレーシアまで行けば訳の分からんチケットで4万円台が買えるのに、なぜにその間にあるベトナムが高いのか・・・
今回のアシアナはベトナムまで4万円台だったのでラッキーでした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • こんにちは~、じゃいこちゃんです。<br /><br />2泊4日で韓国とベトナムを制覇し、あとは韓国に帰るだけになりました。<br />ベトナム発はアシアナの深夜便。<br />ホテル代も浮いて、大変助かります。<br /><br />パーソナルモニターとUSBのコンセントもあったので、この旅は本当に恵まれて充電の心配をせずに済みました。<br />ただ、問題が・・・行の名古屋→仁川で見た映画の続きがどの路線でもやってなく、消化不良に陥ってます。

    こんにちは~、じゃいこちゃんです。

    2泊4日で韓国とベトナムを制覇し、あとは韓国に帰るだけになりました。
    ベトナム発はアシアナの深夜便。
    ホテル代も浮いて、大変助かります。

    パーソナルモニターとUSBのコンセントもあったので、この旅は本当に恵まれて充電の心配をせずに済みました。
    ただ、問題が・・・行の名古屋→仁川で見た映画の続きがどの路線でもやってなく、消化不良に陥ってます。

  • ホーチミンをたって少ししたら機内食のサービスが・・・<br /><br />ここでも運の試し時が・・・<br /><br />今回は、玉子かエビ。<br />玉子はオムレツ、エビはグリルとこれまた勝手に予想。<br />そして、またいつもの撃沈。<br /><br />今回のエビはおかゆでした。<br />行きの激辛ポークといいおかゆのエビといい、情けない。

    ホーチミンをたって少ししたら機内食のサービスが・・・

    ここでも運の試し時が・・・

    今回は、玉子かエビ。
    玉子はオムレツ、エビはグリルとこれまた勝手に予想。
    そして、またいつもの撃沈。

    今回のエビはおかゆでした。
    行きの激辛ポークといいおかゆのエビといい、情けない。

  • 仁川着きました~。<br /><br />予定時間より早めの到着でしたが、入国でかなり長蛇の列でタイムロス。<br />無料のトランジットツアーを事前に予約していました。<br />予定の到着時間も余裕だったので、間に合うだろうと思っていたら、落とし穴。<br />結局間に合わずに、8時代のお寺に行くツアーに参加できませんでした。

    仁川着きました~。

    予定時間より早めの到着でしたが、入国でかなり長蛇の列でタイムロス。
    無料のトランジットツアーを事前に予約していました。
    予定の到着時間も余裕だったので、間に合うだろうと思っていたら、落とし穴。
    結局間に合わずに、8時代のお寺に行くツアーに参加できませんでした。

  • なので9時からの2時間ツアーに参加しました。<br /><br />無料のツアーといいますが小さなワゴンバスに運転手とガイドのついたちゃんとしたツアーでした。<br />ただ、ガイドさんが、終始笑顔のない、無表情のおじさんでした。<br /><br />まずは仁川大橋を通って仁川へと近道していきます。<br />アジア最長の仁川大橋。転移もよければ、絶景です。

    なので9時からの2時間ツアーに参加しました。

    無料のツアーといいますが小さなワゴンバスに運転手とガイドのついたちゃんとしたツアーでした。
    ただ、ガイドさんが、終始笑顔のない、無表情のおじさんでした。

    まずは仁川大橋を通って仁川へと近道していきます。
    アジア最長の仁川大橋。転移もよければ、絶景です。

  • 最初に連れていかれたのは、とあるお寺。<br />いかにも韓国らしいお寺です。

    最初に連れていかれたのは、とあるお寺。
    いかにも韓国らしいお寺です。

  • 中もゆっくり入ってみることができました。

    中もゆっくり入ってみることができました。

  • 金色の鐘・・・。<br /><br />お坊さんがたたくから、入らないでねと念押しされ・・・。

    金色の鐘・・・。

    お坊さんがたたくから、入らないでねと念押しされ・・・。

  • お寺は高台にあるので、仁川大橋を望むことができました。<br />景色がいいのでいいですね~。<br /><br />ただガイドさんは怖いですが。

    お寺は高台にあるので、仁川大橋を望むことができました。
    景色がいいのでいいですね~。

    ただガイドさんは怖いですが。

  • 仁川上陸作戦記念館へ。<br />戦争の歴史がいっぱい詰まってます。<br />韓国にとって日本は敗戦国だけど、入植していたので大変複雑な感じがします。

    仁川上陸作戦記念館へ。
    戦争の歴史がいっぱい詰まってます。
    韓国にとって日本は敗戦国だけど、入植していたので大変複雑な感じがします。

  • マッカーサー将軍もいます。

    マッカーサー将軍もいます。

  • ははは・・・ここでも工事中だって。<br />どうして私は今回運がないんだろうか・・・。<br />せめてここからだけでも写真を撮って帰ります。

    ははは・・・ここでも工事中だって。
    どうして私は今回運がないんだろうか・・・。
    せめてここからだけでも写真を撮って帰ります。

  • スタンプももらって・・・。

    スタンプももらって・・・。

  • 写真も撮って・・・<br /><br />ガイドが怖いからあまり楽しくないかも。<br />この後空港に帰ってから1時間のツアーへのハシゴも考えていたけど、ガイドが一緒だから丁重にお断り。<br />Eマートに行きたいですと告げ、ツアーを後にしました。

    写真も撮って・・・

    ガイドが怖いからあまり楽しくないかも。
    この後空港に帰ってから1時間のツアーへのハシゴも考えていたけど、ガイドが一緒だから丁重にお断り。
    Eマートに行きたいですと告げ、ツアーを後にしました。

  • こんな立派なバスでした~。<br />立派なバスだけど、ツアーの参加人数が少なかったので、2席を使うことができました。

    こんな立派なバスでした~。
    立派なバスだけど、ツアーの参加人数が少なかったので、2席を使うことができました。

  • 空港に戻って、Eマートへ。<br />近くの行きやすいEマートを考えたんですが、どうにもわからない。<br />しょうがないから金浦空港までエアポートシャトルで向かいます。<br />空港の反対側にはE-マートがあったはず・・・

    空港に戻って、Eマートへ。
    近くの行きやすいEマートを考えたんですが、どうにもわからない。
    しょうがないから金浦空港までエアポートシャトルで向かいます。
    空港の反対側にはE-マートがあったはず・・・

  • じゃじゃん!!<br /><br />・・・って Eマートじゃないじゃん!!<br />ロッテマートじゃん!!<br />やっちゃった~。<br />あ~、Eマートでほしいものがあるんです~。<br />Eマートにしかないんです~。<br />ロッテマートじゃ話にならないんです~。<br /><br />でもお菓子を買ってパッキングも済ませ、空港に向かいます・・・。<br /><br />あれ?<br /><br />時間間違えた!!<br />やっちゃった~!!<br />空港までまだまだあるのに、ボーディングタイムの1時間前じゃん!!<br />かなりやば~い!!

    じゃじゃん!!

    ・・・って Eマートじゃないじゃん!!
    ロッテマートじゃん!!
    やっちゃった~。
    あ~、Eマートでほしいものがあるんです~。
    Eマートにしかないんです~。
    ロッテマートじゃ話にならないんです~。

    でもお菓子を買ってパッキングも済ませ、空港に向かいます・・・。

    あれ?

    時間間違えた!!
    やっちゃった~!!
    空港までまだまだあるのに、ボーディングタイムの1時間前じゃん!!
    かなりやば~い!!

  • 空港でパッキングの荷物を預けている時に・・・<br />「お客様の飛行機は搭乗時間が遅れております・・・」<br /><br />へっ?<br /><br />搭乗時刻が1時間も遅れていました。<br />これで何とか助かった~。<br />ラッキーなことに出国を終えて、ゲートに行ったら、さらに搭乗時刻が遅れていた。<br />だからこそ、こうやってカルチャーセンターで音楽を聴くこともできたし・・・。

    空港でパッキングの荷物を預けている時に・・・
    「お客様の飛行機は搭乗時間が遅れております・・・」

    へっ?

    搭乗時刻が1時間も遅れていました。
    これで何とか助かった~。
    ラッキーなことに出国を終えて、ゲートに行ったら、さらに搭乗時刻が遅れていた。
    だからこそ、こうやってカルチャーセンターで音楽を聴くこともできたし・・・。

  • 無料の文化体験もすることができました。<br /><br />今回は螺鈿のペンダントでした。<br />1年前と同じものだったので定期的にサイクルでやってるのかな~。<br />行きのトランジットでできなかったから、帰りができてラッキーでした。

    無料の文化体験もすることができました。

    今回は螺鈿のペンダントでした。
    1年前と同じものだったので定期的にサイクルでやってるのかな~。
    行きのトランジットでできなかったから、帰りができてラッキーでした。

  • 空港内のフードコートでご飯も食べれました。<br />は~、韓国では断食したかのような状態だったので、せめてもの1食で韓国料理が食べれてよかったです。<br /><br />遅延・・・<br />いつもは本当に嫌いなのに、今回ばかりは本当に助かりました。<br />帰ってこれてよかった~。

    空港内のフードコートでご飯も食べれました。
    は~、韓国では断食したかのような状態だったので、せめてもの1食で韓国料理が食べれてよかったです。

    遅延・・・
    いつもは本当に嫌いなのに、今回ばかりは本当に助かりました。
    帰ってこれてよかった~。

  • 帰りの飛行機はこちら★

    帰りの飛行機はこちら★

  • そして機内食。<br /><br />今度は選択制じゃなくて、みんなに同じものがでてきました~。<br />このウインナーデニッシュがおいしかった~。<br />食べるたびに、プリっっていってました。<br /><br />アシアナの機内食かなりおいしくなってました。<br />うれし~。<br />ただ、今回の飛行機はパーソナルモニターがなかったので、映画のエンディングはおあずけになってしまいました。

    そして機内食。

    今度は選択制じゃなくて、みんなに同じものがでてきました~。
    このウインナーデニッシュがおいしかった~。
    食べるたびに、プリっっていってました。

    アシアナの機内食かなりおいしくなってました。
    うれし~。
    ただ、今回の飛行機はパーソナルモニターがなかったので、映画のエンディングはおあずけになってしまいました。

  • 韓国のお土産~☆<br />ロッテマートでどさくさ紛れに買いまくった品の数々。<br />ドライサツマイモ・・・これうまし!!<br />大量の飲むヨーグルト・・・安定の味<br />チョコパイ・・・見切り品のため購入。<br />DIGET・・・いつも買う大好きなお菓子。<br />もち・・・買いすぎた。<br />

    韓国のお土産~☆
    ロッテマートでどさくさ紛れに買いまくった品の数々。
    ドライサツマイモ・・・これうまし!!
    大量の飲むヨーグルト・・・安定の味
    チョコパイ・・・見切り品のため購入。
    DIGET・・・いつも買う大好きなお菓子。
    もち・・・買いすぎた。

  • ベトナムで買ったお土産☆<br /><br />コーヒー・・・おいしかった。<br />チョコレート達・・・会社でばらまきました。<br /><br />は~、ようやく日本に帰国したところまで書き終えました。<br />でももう次の旅に出ちゃったんですよね。<br />最近は旅行記がたまりまくってしまってます。<br />少しづつ書かないと・・・。

    ベトナムで買ったお土産☆

    コーヒー・・・おいしかった。
    チョコレート達・・・会社でばらまきました。

    は~、ようやく日本に帰国したところまで書き終えました。
    でももう次の旅に出ちゃったんですよね。
    最近は旅行記がたまりまくってしまってます。
    少しづつ書かないと・・・。

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP