2015/02/25 - 2015/02/28
18位(同エリア35件中)
zumo de naranjaさん
- zumo de naranjaさんTOP
- 旅行記122冊
- クチコミ16件
- Q&A回答7件
- 85,523アクセス
- フォロワー17人
今度はチリ側のパタゴニア パイネ国立公園へのゲート プエルト・ナタレスへ。
再度、チリに移動します。
アルゼンチンのエル・カラファテからバス移動。
この旅行記はちょっと脱線します。
プエルト・ナタレスといえば、、、
この旅一番のお気に入りレストランに巡り会いました。ぜひご紹介したく。
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
なんとかチケットをGETしたバスは、当然満席です。しかも増便が出ていました。
早めのチケット入手を自分にリマインド(着いたら次のを取る!)。
アルゼンチンをひた走り、国境へ。チリ側の入国手続きは、荷物検査もありました。
で、その後渋滞で大変。結局6時間半かかって到着。
写真はアルゼンチン側の国境。 -
チリとは幅広く接している国境のうち、私がいるのは、チリ/プエルト・ナタレスへのゲート Rio Turbioというところです(ブルーの地図、Usted esta aqui.)。
-
いきなりで失礼します。
実は、次の写真がこれでした。”カニと魚介のグラタン”
プエルト・ナタレスに無事到着。
ゲストハウスについて、軽く街を散策。朝食・昼食用の買い物や翌日からのバスやツアーの予約も完了していますが、ここまでの写真が1枚もありません。
”カニと魚介のグラタン”
高校生以来、初めてグラタンにときめきました(恥)。もちろん味は別物。
バスターミナルからゲストハウスに向かい、その30m手前に見つけたこのお店。
本日より3連荘で通います。
この日は、前菜をセビーテェ(写真なし)。ライムがガツンと効いた素晴らしい味。 -
また南下したので、20:30でまだこの明るさ。ちょっと散歩してみます。
-
【別の店】"sushi"の文字を見つけて、入ってみました。日本を出て1ヶ月と10日ぶり。
まずはビールを飲みながら、メニューを眺める。 -
【別の店】お刺身
-
【別の店】お寿司。
お刺身=サーモン、巻き寿司=かにロール。
前のお店の魚介が最高だったので、この町に、そして久しぶりのお寿司に過度な期待をしてしまい、反省。でも、どちらもネタは普通に美味しかったです。 -
翌日は、前菜をサラダ、メインを"Lomo alo pobre(貧乏人のステーキ)”。
ステーキに目玉焼き2,3個と炒めた玉ねぎ、ポテトが乗ったガツン系、チリの定番食。
初めて食べたのは、サン・ペドロ・デ・アタカマ。 -
大好物の卵がとろーり。
アタカマでは4000m界隈ツアー後、この日は、トーレス・デル・パイネへの1Dayトレッキング。がっつり行きたかったのです!!
この日は、デーブルがすでに一杯だったので、シャワーを浴びで出直すとお願いして再訪。 -
3日目。
スペシャリテのサーモンをメインに。皮パリ、中ふわっ(半レア)。 -
店内。
名前はcafeですが、しっかりレストランです。
素朴に見えるプレートですが、素材を丁寧に活かした繊細な料理は、サーブのタイミングもよく、とにかく驚くほど美味しい!全てが私の好みのど真ん中でした。
3日目のこの日は、ツアーでオーダーストップの時間にしか来られなさそうだったので、前日に事前にお願いして席を撮ってもらってました。
席数も少なく、要予約です。 -
可愛いKarenのサービスは気持ちが良い。
-
サンチアゴから奥様の地元のこの街に移ってきたオーナー・シェフJoseとシャイな奥様の料理は最高!魚・肉ともオススメ。ゆったり食事できます。
全メニュー制覇したかった。
JoseはFB友達です。ますます飛躍してね! -
さよなら、カイケン(早朝、お店の前を通りバスターミナルへ。涙)。
このお店に来るためだけにでも、またこの街を訪れたい。
ごちそうさまでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
zumo de naranjaさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15