香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここのところ好天に恵まれており久々に週末に運動したくなる陽気。<br /><br />この日は昨年開通したMTRで香港大学駅下車、アーティスティックな<br />カフェで朝食を楽しんで後、ビクトリアピークまで山登りしてやろう<br />という贅沢な企画。<br /><br />学術的な雰囲気漂うカフェでのんびりするのもこれからの楽しみの<br />一つになりそうであります。<br /><br />また、トレッキングは久しぶりということもあり、比較的<br />軽めのコースをチョイスしたつもりでしたが果たしてどうなる事やら?<br /><br />そして最後のお楽しみはピーク到着後のランチ&ビア!<br />何を食べてやろうかワクワクしつつスタート!<br /><br />大人気香港トレッキングシリーズ待望の最新作!<br /><br />

香港大学発カフェめぐり&ビクトリアピークへ龍虎山健身径トレッキング!

2016/10/16 - 2016/10/16

6498位(同エリア19692件中)

dhzkek

dhzkekさん

という贅沢な企画。

一つになりそうであります。

また、トレッキングは久しぶりということもあり、比較的

そして最後のお楽しみはピーク到着後のランチ&ビア!
何を食べてやろうかワクワクしつつスタート!

大人気香港トレッキングシリーズ待望の最新作!

旅のスタート地点はMTR香港大学駅を下車してすぐ。
    山道と南里という道路の付近にあるArtisan Roomというカフェ

なんともアーティスティックで華やか。
    11時半近くになっておりますが、まずは朝食。

ワイはベーグルを4分の3ほどいただきます!
    体力つけとかなきゃな!

かつての西宮盤を偲ばせる絵
    なんともレトロな下町香港を思い起こさせます

Ice Dripです。
    これって・・熱燗のとっくりにおちょこで飲むんでしたっけ・・

カフェタイムを終え最高学府である香港大学へ

百周年花園と李兆基会議中心大会堂でしょうか。

天気もヨシ!!

トレッキングの入口は大学構内で百周年花園付近にあります。
    ハイカーたちもちらほら

ようやくトレイルルートに乗りました。
    風景を楽しみながら進みます。

なんやら久々のトレッキング。
    アップルブックで道を確認しながら進みます

さすがはビクトリアピークを目指す道、結構階段が多いルートではあります。

舗装された道も途中あり、ここからは龍虎山健身径というルート。

まずは休憩小屋がありますが、、、
    このルートは思ったほど長くはありませんが、数か月ぶりのトレッキング
    ワイら、体力無し!

見晴らしのいい高台に出てきました。
    九龍側のICCがそびえたつエリアを眺めます。

この日のルートは龍虎山郊野公園を通っていました

スタートから1時間程すればもうゴールは近く。
    道なりも穏やかなりたくさんのハイカーさんたちでにぎわいます

近所の公園。雰囲気もヨシ!

なんやかんやで1時間半弱でピーク到着~~
    トレッキングの後は冷たいビールでキーンと体を冷やしたいもんですな。

本日のチョイスはここ。PEAK LOOKOUT。
    どんな料理があるか、とりあえず行ってみましょう

テラス席も充実しており、東南アジアの旅の続きのような
    気分に浸ります

明るいお店の様子。みな思い思いにランチを楽しみます

週末のひと時。日々の疲れから解放される瞬間

この日のお供はステラでございます。

メニューのジャンルは多岐にわたるものの、この日は
    インド風チキンカレーをチョイス!
    ふんだんに鶏肉が使われており美味。

そしてナチョス! 酒のつまみにしつつ、
    あーだこーだと話しながらふり返ります。

最後はビクトリアピークからの風景を。
    ここは定番どころなんでこのくらいにしときましょう。

日曜日に久々にさわやかな運動ができワイ、満足!
    な1日になりましたとさ。