広島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
牡蠣のオイル漬けのお取り寄せ情報を見たときに、「そうだ、広島に行こう!!」と思い、行ってきました。<br />JR東海ツアーズってほんとに安い!!<br />

初めての広島~1日目~

7いいね!

2016/10/09 - 2016/10/10

8668位(同エリア13952件中)

0

26

mai

maiさん

牡蠣のオイル漬けのお取り寄せ情報を見たときに、「そうだ、広島に行こう!!」と思い、行ってきました。
JR東海ツアーズってほんとに安い!!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 7:30東京発の新幹線で広島へ。<br />新幹線に乗る前にパン屋さんでパンとコーヒーを買おうと思っていたのに、パン屋さんは行列・・・<br />諦めてそのまま新幹線に乗り、新幹線の中で買えばいいかと思ったら、なかなか売り子さんが来ない・・・<br />そして来てもあんまりいい感じのものがなく、サンドイッチとコーヒー。

    7:30東京発の新幹線で広島へ。
    新幹線に乗る前にパン屋さんでパンとコーヒーを買おうと思っていたのに、パン屋さんは行列・・・
    諦めてそのまま新幹線に乗り、新幹線の中で買えばいいかと思ったら、なかなか売り子さんが来ない・・・
    そして来てもあんまりいい感じのものがなく、サンドイッチとコーヒー。

  • 広島に到着したらまずはここへ。<br />荷物をホテルに送ってもらいます。<br />1個あたり500円。<br />場所はとってもわかりにくいです。<br />新幹線名店街の裏という感じです。

    広島に到着したらまずはここへ。
    荷物をホテルに送ってもらいます。
    1個あたり500円。
    場所はとってもわかりにくいです。
    新幹線名店街の裏という感じです。

  • 身軽になったので、さっそくランチです。<br />広島駅のASSEにある「麗ちゃん」。<br />階段まで行列が続いていましたが、なんとか30分くらいで座れました。

    身軽になったので、さっそくランチです。
    広島駅のASSEにある「麗ちゃん」。
    階段まで行列が続いていましたが、なんとか30分くらいで座れました。

  • メニューはこんな感じです。

    メニューはこんな感じです。

  • スペシャルとモッツァレラチーズ。<br />すごいボリュームです。<br />モッツァレラチーズがおすすめです。

    スペシャルとモッツァレラチーズ。
    すごいボリュームです。
    モッツァレラチーズがおすすめです。

  • おなかがいっぱいになったので、路面電車で原爆ドームへ。

    おなかがいっぱいになったので、路面電車で原爆ドームへ。

  • 原爆ドーム

    原爆ドーム

  • 原爆ドーム。

    原爆ドーム。

  • 平和の鐘。

    平和の鐘。

  • 平和記念公園

    平和記念公園

  • 慰霊碑。

    慰霊碑。

  • 平和の灯

    平和の灯

  • 原爆の子の像

    原爆の子の像

  • 原爆ドームから広島城に来ました。<br />この日はお堀を船でまわれるみたいでしたが、いまいちおもしろいかわからなかったので、やめておきました。

    原爆ドームから広島城に来ました。
    この日はお堀を船でまわれるみたいでしたが、いまいちおもしろいかわからなかったので、やめておきました。

  • これが広島城。<br />行列ができていたので、中には入りませんでした。

    これが広島城。
    行列ができていたので、中には入りませんでした。

  • 広島城で見つけたレンタル自転車。<br />ここで自転車を借りました。<br />返せる場所はいろいろあるそうです。

    広島城で見つけたレンタル自転車。
    ここで自転車を借りました。
    返せる場所はいろいろあるそうです。

  • 自転車で移動開始。

    自転車で移動開始。

  • まずは行きたかったcafeに向かいましたが、なぜかお休み・・・

    まずは行きたかったcafeに向かいましたが、なぜかお休み・・・

  • なので、こちらのケーキ屋さんに変更。<br />自転車だからすぐに動けて便利。<br />「MUSIMPANEN」

    なので、こちらのケーキ屋さんに変更。
    自転車だからすぐに動けて便利。
    「MUSIMPANEN」

  • 少し待ちましたが、おいしいケーキをいただくことができました。<br />ワインに合うケーキもあるようで、ワインを飲んでる人もいました。

    少し待ちましたが、おいしいケーキをいただくことができました。
    ワインに合うケーキもあるようで、ワインを飲んでる人もいました。

  • ケーキを食べてすぐだけど、夜ごはん。<br />広島は日祝休みのお店が多い気がしました。<br />そんな中みつけたのが「笑福」。<br /><br />とってもおすすめです。<br />私たちは17:30頃行ったので入れましたが、18時以降くらいからは満席で帰っていくお客様を何組か見ました。<br />なので、予約をすることをおすすめします。

    ケーキを食べてすぐだけど、夜ごはん。
    広島は日祝休みのお店が多い気がしました。
    そんな中みつけたのが「笑福」。

    とってもおすすめです。
    私たちは17:30頃行ったので入れましたが、18時以降くらいからは満席で帰っていくお客様を何組か見ました。
    なので、予約をすることをおすすめします。

  • 広島名物のお刺身を盛り合わせにしてもらいました。<br />シャコ・アナゴ・よなき貝・こいわし<br />とってもおいしい!!<br />特にシャコとアナゴがお気に入り。

    広島名物のお刺身を盛り合わせにしてもらいました。
    シャコ・アナゴ・よなき貝・こいわし
    とってもおいしい!!
    特にシャコとアナゴがお気に入り。

  • 牡蠣のこぶ焼き。<br />これもおいしい。

    牡蠣のこぶ焼き。
    これもおいしい。

  • そして最後はうにめし。<br />味付けがすごくおいしいです。<br /><br />この日は食べ続けていたのでおなかがいっぱいで、ほんとはもっと食べたかった・・・

    そして最後はうにめし。
    味付けがすごくおいしいです。

    この日は食べ続けていたのでおなかがいっぱいで、ほんとはもっと食べたかった・・・

  • そして40分くらいのサイクリングを経て、この日のお宿「グランドプリンスホテル広島」へ。<br />ホテルの駐車場の出口のところに自転車の返却するところがあります。<br />とっても便利。

    そして40分くらいのサイクリングを経て、この日のお宿「グランドプリンスホテル広島」へ。
    ホテルの駐車場の出口のところに自転車の返却するところがあります。
    とっても便利。

  • ロビーはこんな感じで気分は宮島です。<br />このホテルには温泉があり、別途2,000円で温泉に入ることができます。

    ロビーはこんな感じで気分は宮島です。
    このホテルには温泉があり、別途2,000円で温泉に入ることができます。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP