帯広旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルの有効期限が迫ってきたので家族でどこに行く?<br />やっぱり北海道でしょー<br />という事で10年前に感動したモール温泉へ<br /><br />富良野から帯広に行く予定が今回の台風の影響で直前に帯広、釧路、摩周湖方面に変更になってしまいました。<br />でもこの変更のおかげで糠平温泉というぬるすべの温泉に巡り会えたからよかったかな~<br />道東道で富良野付近を通った時に倒木がまだまだたくさんあり、台風の凄さを改めて感じました。<br /><br />初めてモール温泉に行ってこの温泉に毎日浸かりたいと思ったのになかなか行けず、久しぶりの北海道です(o^^o)<br /><br />1日目 新千歳空港→道の駅 千歳サーモンパーク→糠平温泉 中村屋<br />2日目 釧路湿原→摩周湖→阿寒湖→カムイの湯 ラビスタ阿寒川 <br />3日目 摩周湖→神の子池→オンネトー→道の駅 あしょろ銀河ホール21→とかちむら→ばんえい競馬場→十勝幕別温泉 グランヴィリオホテル<br />4日目 六花亭 帯広本店→道の駅 千歳サーモンパーク→新千歳空港

2016.10 3泊4日糠平、阿寒、十勝 温泉三昧の家族旅行

26いいね!

2016/10/06 - 2016/10/09

311位(同エリア1027件中)

0

32

まゆっち

まゆっちさん

マイルの有効期限が迫ってきたので家族でどこに行く?
やっぱり北海道でしょー
という事で10年前に感動したモール温泉へ

富良野から帯広に行く予定が今回の台風の影響で直前に帯広、釧路、摩周湖方面に変更になってしまいました。
でもこの変更のおかげで糠平温泉というぬるすべの温泉に巡り会えたからよかったかな~
道東道で富良野付近を通った時に倒木がまだまだたくさんあり、台風の凄さを改めて感じました。

初めてモール温泉に行ってこの温泉に毎日浸かりたいと思ったのになかなか行けず、久しぶりの北海道です(o^^o)

1日目 新千歳空港→道の駅 千歳サーモンパーク→糠平温泉 中村屋
2日目 釧路湿原→摩周湖→阿寒湖→カムイの湯 ラビスタ阿寒川
3日目 摩周湖→神の子池→オンネトー→道の駅 あしょろ銀河ホール21→とかちむら→ばんえい競馬場→十勝幕別温泉 グランヴィリオホテル
4日目 六花亭 帯広本店→道の駅 千歳サーモンパーク→新千歳空港

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • 伊丹空港から新千歳空港へお昼前に到着。<br /><br />そのままレンタカーを借りに。<br />札幌は&quot;わ&quot;ナンバーが一杯で今は&quot;れ&quot;ナンバーになってるらしい。<br />さすが北海道~!(◎_◎;)<br />お昼に早速ラーメン食べたいという事で新千歳空港近くの「春一家」へ。<br />塩ラーメン美味しかった~<br />その後道東道に向かう途中に見つけた道の駅サーモンパークに寄り道。<br />ここで買ったプルーンとマスカットめちゃウマでした。

    伊丹空港から新千歳空港へお昼前に到着。

    そのままレンタカーを借りに。
    札幌は"わ"ナンバーが一杯で今は"れ"ナンバーになってるらしい。
    さすが北海道~!(◎_◎;)
    お昼に早速ラーメン食べたいという事で新千歳空港近くの「春一家」へ。
    塩ラーメン美味しかった~
    その後道東道に向かう途中に見つけた道の駅サーモンパークに寄り道。
    ここで買ったプルーンとマスカットめちゃウマでした。

    道の駅 サーモンパーク千歳 道の駅

  • 道東道 音更帯広から糠平温泉に向かう途中ひまわり畑があったけど、気温が5度から15度ぐらいなのに何故まだ咲いてたのかな?<br />帯広から糠平温泉まで思ったより遠かった。

    道東道 音更帯広から糠平温泉に向かう途中ひまわり畑があったけど、気温が5度から15度ぐらいなのに何故まだ咲いてたのかな?
    帯広から糠平温泉まで思ったより遠かった。

  • 糠平温泉到着。<br />ここまで来たら綺麗な紅葉が見れた。<br />まだ時期が早いのにきれいな赤色&#127925;<br />

    糠平温泉到着。
    ここまで来たら綺麗な紅葉が見れた。
    まだ時期が早いのにきれいな赤色🎵

  • 楽しみにしてた中村屋さん。<br />チェックイン後早速温泉へ。<br />結局今回の旅でモール温泉よりこちらのお湯の方がぬるぬるすべすべで好きでした。<br />その後館内をウロウロ。<br />期待通りいい感じの館内。<br />もうすぐお楽しみの食事。<br />食前酒も選べます。

    イチオシ

    地図を見る

    楽しみにしてた中村屋さん。
    チェックイン後早速温泉へ。
    結局今回の旅でモール温泉よりこちらのお湯の方がぬるぬるすべすべで好きでした。
    その後館内をウロウロ。
    期待通りいい感じの館内。
    もうすぐお楽しみの食事。
    食前酒も選べます。

    糠平温泉 中村屋 宿・ホテル

  • 夕食終了。<br />どれもが美味しく、どれも優しい味で家族全員大満足の食事でした。<br />居心地のいいロビー<br />ここで何時間寛いだかな?<br />

    夕食終了。
    どれもが美味しく、どれも優しい味で家族全員大満足の食事でした。
    居心地のいいロビー
    ここで何時間寛いだかな?

  • 新和室102 窓側のベンチ。<br />和室側は写真を撮るのが遅く荷物を広げてしまってたので写せなかった。<br /><br />息子は10時からヒトリシズカでDVD鑑賞。<br />私も少し見学。<br />とっても落ち着ける空間でした。

    新和室102 窓側のベンチ。
    和室側は写真を撮るのが遅く荷物を広げてしまってたので写せなかった。

    息子は10時からヒトリシズカでDVD鑑賞。
    私も少し見学。
    とっても落ち着ける空間でした。

  • 翌朝の紅葉。<br />お天気も良くて夜見るよりきれいな赤色でした。<br /><br />それでは釧路湿原へ向けて出発。

    翌朝の紅葉。
    お天気も良くて夜見るよりきれいな赤色でした。

    それでは釧路湿原へ向けて出発。

  • 釧路湿原でノロッコ号に乗りたかったけど時間が合わず断念。<br />細岡展望台に行くつもりが変な道に入ってしまい山の砂利道をウロウロしやっと<br />目的地に到着。<br />でも山の中に入ったおかげでエゾ鹿さん2頭と会えました。<br />他の国の人(特に中国)もたくさん観光に来てました。

    釧路湿原でノロッコ号に乗りたかったけど時間が合わず断念。
    細岡展望台に行くつもりが変な道に入ってしまい山の砂利道をウロウロしやっと
    目的地に到着。
    でも山の中に入ったおかげでエゾ鹿さん2頭と会えました。
    他の国の人(特に中国)もたくさん観光に来てました。

    細岡展望台 名所・史跡

  • 摩周湖 第一展望台からの眺め。<br />お天気崩れてきて曇りだったけど霧は出てなかった。<br />以前来た時は霧で全く見えなかったけど、今回はきれいに見渡せてラッキー(o^^o)<br /><br />

    摩周湖 第一展望台からの眺め。
    お天気崩れてきて曇りだったけど霧は出てなかった。
    以前来た時は霧で全く見えなかったけど、今回はきれいに見渡せてラッキー(o^^o)

    摩周湖 自然・景勝地

  • 摩周湖のレストハウス、お土産物がいっぱいで人もいっぱい。<br />摩周ソフト美味しかった。<br />ここから神の子池に向かおうと思ったのに、雨も降って時間も遅くなってしまったので明日の朝に予定変更。<br />ホテルのある阿寒湖方面に出発。

    摩周湖のレストハウス、お土産物がいっぱいで人もいっぱい。
    摩周ソフト美味しかった。
    ここから神の子池に向かおうと思ったのに、雨も降って時間も遅くなってしまったので明日の朝に予定変更。
    ホテルのある阿寒湖方面に出発。

    摩周湖第一展望台レストハウス グルメ・レストラン

  • ホテル向かう途中の滝見橋。<br />写真撮ってる人もチラホラ。<br />ここまで来たらホテルもすぐそこに。

    ホテル向かう途中の滝見橋。
    写真撮ってる人もチラホラ。
    ここまで来たらホテルもすぐそこに。

  • カムイの湯 ラビスタ阿寒川到着。<br />楽しみ楽しみ~

    イチオシ

    地図を見る

    カムイの湯 ラビスタ阿寒川到着。
    楽しみ楽しみ~

    カムイの湯 ラビスタ阿寒川 宿・ホテル

  • 落ち着いた雰囲気のロビー<br />

    落ち着いた雰囲気のロビー

  • ロビーからの眺め

    ロビーからの眺め

  • 家族6人で泊まれるお部屋があったので森側のニタイスイートに宿泊。<br />見晴らしは駐車場でしたが、おしゃれなお部屋でお掃除が行き届いて清潔で気持ちいい。<br />また機会があったら川側のお部屋に泊まりたいなー

    家族6人で泊まれるお部屋があったので森側のニタイスイートに宿泊。
    見晴らしは駐車場でしたが、おしゃれなお部屋でお掃除が行き届いて清潔で気持ちいい。
    また機会があったら川側のお部屋に泊まりたいなー

  • 部屋風呂は自分で入れる温泉。<br />とっても大きい湯船に広々入浴。<br />まだ夕食まで時間があったので大浴場へ。<br />ここのお湯は少し茶色くてつるつるで温度がちょうど良くていつまでも入ってられる感じでした。<br /><br />その後夕食。<br />美味しかったけど、開始時間が遅かったので食べ終わったのが10時前…

    部屋風呂は自分で入れる温泉。
    とっても大きい湯船に広々入浴。
    まだ夕食まで時間があったので大浴場へ。
    ここのお湯は少し茶色くてつるつるで温度がちょうど良くていつまでも入ってられる感じでした。

    その後夕食。
    美味しかったけど、開始時間が遅かったので食べ終わったのが10時前…

  • バイキングではなく和食か洋食か選べる朝ごはん。<br />これは和食ですが洋食もボリュームがすごかった。<br /><br />食事が終わったらすぐに神の子池に出発。<br />神の子池に向かう途中に裏摩周展望台のそばを通ったので寄り道。<br />ここの展望台、木が邪魔で写真撮る気にならなかったので早々に出発。<br />でもこの日もきれいに見えました。<br />

    バイキングではなく和食か洋食か選べる朝ごはん。
    これは和食ですが洋食もボリュームがすごかった。

    食事が終わったらすぐに神の子池に出発。
    神の子池に向かう途中に裏摩周展望台のそばを通ったので寄り道。
    ここの展望台、木が邪魔で写真撮る気にならなかったので早々に出発。
    でもこの日もきれいに見えました。

  • 10年ぶりの神の子池\(^o^)/<br />久しぶりに行ったら池の周りが整備されて立派な木の遊歩道が出来てました。<br />昔は何も無かったのにびっくり。<br />それだけ観光客が増えたのでしょうね。

    イチオシ

    地図を見る

    10年ぶりの神の子池\(^o^)/
    久しぶりに行ったら池の周りが整備されて立派な木の遊歩道が出来てました。
    昔は何も無かったのにびっくり。
    それだけ観光客が増えたのでしょうね。

    神の子池 自然・景勝地

  • 台風の影響で落ち葉がいっぱい…<br />落ち葉が無かったら良かったけど相変わらずの透明感。<br />お天気よかったらもっときれいな青なのにちょっと残念。

    台風の影響で落ち葉がいっぱい…
    落ち葉が無かったら良かったけど相変わらずの透明感。
    お天気よかったらもっときれいな青なのにちょっと残念。

  • 角度によって青みが違ってみえます。<br /><br />オンネトーに向かう途中、道の駅 摩周温泉近くの豚丼のお店発見。<br />「豚丼と田舎蕎麦 くまうし」で昼食。<br />豚丼も美味しかったけどきつねそばのお揚げさんが分厚くて美味しかった~<br />有名なお店だったのかお昼時だったからどんどん人が入って来て混雑してました。

    角度によって青みが違ってみえます。

    オンネトーに向かう途中、道の駅 摩周温泉近くの豚丼のお店発見。
    「豚丼と田舎蕎麦 くまうし」で昼食。
    豚丼も美味しかったけどきつねそばのお揚げさんが分厚くて美味しかった~
    有名なお店だったのかお昼時だったからどんどん人が入って来て混雑してました。

  • オンネトー<br />秘境ぽい雰囲気なのに観光バスも来るし車もごった返してるし…<br />タイミング悪かった(ーー;)

    オンネトー
    秘境ぽい雰囲気なのに観光バスも来るし車もごった返してるし…
    タイミング悪かった(ーー;)

    オンネトー 自然・景勝地

  • あまりゆっくりしてたらホテルに着くのが遅くなりそうなのでこの辺で観光は切り上げて帯広に向けて出発。

    あまりゆっくりしてたらホテルに着くのが遅くなりそうなのでこの辺で観光は切り上げて帯広に向けて出発。

  • 帯広のとかちむらに到着。<br />とかちむらで野菜やお土産を買ったらばんえい十勝の入場券をもらいました。<br />折角だし見学だけでもと思い中に入りキョロキョロしてたら関係者の方に声を掛けていただき色々教えてもらった。<br />という事で早速馬券購入。<br />

    帯広のとかちむらに到着。
    とかちむらで野菜やお土産を買ったらばんえい十勝の入場券をもらいました。
    折角だし見学だけでもと思い中に入りキョロキョロしてたら関係者の方に声を掛けていただき色々教えてもらった。
    という事で早速馬券購入。

    とかちむら ショッピングモール

  • 馬が大きいから迫力あったし、久しぶりに父の興奮した姿を見る事が出来てそれも面白かった(^O^)<br /><br />もう少し見たかったけどキリがないのでホテルに向かいます。

    馬が大きいから迫力あったし、久しぶりに父の興奮した姿を見る事が出来てそれも面白かった(^O^)

    もう少し見たかったけどキリがないのでホテルに向かいます。

    帯広競馬場(ばんえい十勝) 名所・史跡

  • 十勝幕別グランヴィリオホテル<br />部屋はいたって普通の和室でした。<br />でも広々きれいです。<br /><br />久しぶりのモール温泉もよかった~

    十勝幕別グランヴィリオホテル
    部屋はいたって普通の和室でした。
    でも広々きれいです。

    久しぶりのモール温泉もよかった~

    十勝幕別温泉グランヴィリオホテル 宿・ホテル

  • ホテルからの眺め。<br />高台にあるしお天気も良くて景色が最高でした。<br /><br />朝食はバイキング。<br />種類があり過ぎて食べ過ぎて満腹。<br />今から六花亭に行くのに腹八分目には抑える事が出来なかった(^^;

    ホテルからの眺め。
    高台にあるしお天気も良くて景色が最高でした。

    朝食はバイキング。
    種類があり過ぎて食べ過ぎて満腹。
    今から六花亭に行くのに腹八分目には抑える事が出来なかった(^^;

  • モール温泉と神の子池の次に楽しみだったお久しぶりの六花亭帯広本店ヽ(´▽`)/

    モール温泉と神の子池の次に楽しみだったお久しぶりの六花亭帯広本店ヽ(´▽`)/

  • 「サクサクパイ」と「マルセイアイスサンド」

    「サクサクパイ」と「マルセイアイスサンド」

  • まともに写ってないけど「雪こんチーズ」も。<br />イートインコーナーで無料のコーヒーをいただきました。<br />全部美味しかった~<br />

    まともに写ってないけど「雪こんチーズ」も。
    イートインコーナーで無料のコーヒーをいただきました。
    全部美味しかった~

  • お土産に定番のバターサンドやストロベリーチョコなどもどっさり買い込み、自分用にクリアファイルとボールペンも買ってしまった。<br />クッションカバーも買ったらよかったと後で後悔…

    お土産に定番のバターサンドやストロベリーチョコなどもどっさり買い込み、自分用にクリアファイルとボールペンも買ってしまった。
    クッションカバーも買ったらよかったと後で後悔…

  • バターサンドに使われている無塩バターを家庭用に有塩にしたバター発見!<br />美味しそうだから2つ購入~(o^^o)<br />六花亭大好き。<br />近くにあったら入り浸ってしまいそう。<br />名残惜しいけど帯広出発。<br /><br />千歳市に着いてまだ時間に余裕があったので、行きに寄った道の駅サーモンパークに寄り道。<br />またまた美味しかったプルーンとインカのめざめ購入。<br />昼食にスープカレーを食べてレンタカーを返却。<br />後は空港に向かいます。<br />

    バターサンドに使われている無塩バターを家庭用に有塩にしたバター発見!
    美味しそうだから2つ購入~(o^^o)
    六花亭大好き。
    近くにあったら入り浸ってしまいそう。
    名残惜しいけど帯広出発。

    千歳市に着いてまだ時間に余裕があったので、行きに寄った道の駅サーモンパークに寄り道。
    またまた美味しかったプルーンとインカのめざめ購入。
    昼食にスープカレーを食べてレンタカーを返却。
    後は空港に向かいます。

  • 空港のJALのラウンジのトイレきれいだったので思わずパチリ。<br />蛇口がとても変わった形だった。<br /><br />夕方の伊丹着の便で無事大阪到着。<br /><br />北海道、なめてました。<br />なんやかんやで1000キロ近く走行しました。<br />観光地から観光地が遠い…<br />滅多に行けないので詰め込んでしまいましたが移動に時間を取られてゆっくり出来なかった。<br />次はゆっくり富良野から帯広のガーデン巡りしたいなぁ~

    空港のJALのラウンジのトイレきれいだったので思わずパチリ。
    蛇口がとても変わった形だった。

    夕方の伊丹着の便で無事大阪到着。

    北海道、なめてました。
    なんやかんやで1000キロ近く走行しました。
    観光地から観光地が遠い…
    滅多に行けないので詰め込んでしまいましたが移動に時間を取られてゆっくり出来なかった。
    次はゆっくり富良野から帯広のガーデン巡りしたいなぁ~

    新千歳空港 空港

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP