メープル街道周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年位前から気になってた秋のカナダ<br />紅葉風景を自分の目で見てみたい! このたびその夢がやっとかないました。<br />感想は行ってよかった!の一言につきます。 紅葉の時期、お天気ともに申し分なく<br />素敵な旅行ができました。ツアー参加で効率よく観光地に連れて行ってもらいました☆<br /><br />◆日程<br />10月6日  成田-デトロイト-バッファロー-ナイアガラ<br />10月7日  ナイアガラ-トロント<br />10月8日  トロント-アルゴンキン州立公園-オタワ <br />10月9日  オタワ-ローレンシャン高原-モントリオール<br />10月10日 モントリオール-ミネアポリス-成田<br />10月11日 成田着<br /><br />写真…アルゴンキン州立公園にて撮影  <br />

秋を先取り!カナダの紅葉を求めて。

2016/10/06 - 2016/10/11

shiroyuki

shiroyukiさん

5年位前から気になってた秋のカナダ

◆日程
10月11日 成田着

写真…アルゴンキン州立公園にて撮影

観光バス
ツアー(添乗員同行あり)

ナイアガラには夜に到着
    アメリカ バッファロー空港から、バスでカナダに入国

・ナイアガラの滝
    しょっぱなからぼやけた写真ですが・・
    ナイアガラの滝はカナダ滝,アメリカ滝,ブライダルベール滝から成っており
    こちらはアメリカ滝のレインボーカラーのイルミネーション

・スカイホイール
    観覧車に乗ってナイアガラの街を一望
    何とこの観覧車5周もしてくれました! これで料金は日本円で約1,000円なのでかなり得した気分♪
    ナイアガラの街は全体的に派手なイルミネーションでなんだかラスベガスのよう?

さて2日目
    今日から本格的な観光スタート!お天気は快晴です。
    ・テーブルロック
    写真左側に写っているナイアガラの滝・カナダ滝を間近でみれるスポットです。
    水しぶきがすごいっ!

・テーブルロック
    水が流れ落ちる瞬間をこんな間近で見られるとは…!
    スケールに圧倒されます。

・ナイアガラクルーズ
    お次はナイアガラクルーズ 船に乗って滝に大接近します。

・カナダ滝
    この時点ですでに大迫力 さらに滝に近づくのですが,滝の水が勢いよく降りかかり写真撮影はできませんでした… 乗船前に配られたカッパを着ていてもびしょ濡れです。

・ブライトベール滝
    船でこちらにも近づきます。
    こちらは下の岩場に高低さがあり。水の流れもカナダ滝とは違う感じ。

・ワールプール
    ナイアガラ川が90度に向きを変える地点です。
    うずまきが見えます。

・ワールプール エアロカー
     写真だけ。これに乗って対岸と往復できるそうです。

・花時計
    園芸学校の生徒さんが手入れしており,デザインも毎年変わるそう。

花時計周辺もきれいに手入れされてますね。
    日本だと春の花の色合いにみえます。

・ナイアガラ・オン・ザ・レイク
    ナイアガラの滝からほど近い小さな町。時計塔からメインストリートが続いています。それでは散策スタート♪

おいしそうなアイスクリーム屋さんに立ち寄ります。
    ストロベリーチーズケーキをチョイス。スモールサイズでも充分な量。

可愛らしい町並み
    歩くだけでも楽しいです。

たくさんのお花が植えられていてきれい!

さてトロントへ移動
    ・トロント市庁舎
    トロント TORONTOのオブジェクトを背景に写真を撮る人多数。

こちらは旧市庁舎。現在は裁判所として使用されているそうです。

3日目
    ・アルゴンキン州立公園

広さは東京都の3倍とのこと! ルックアウトトレイルという散策ルートを歩きます。

うっすら色づいてますね。この色合いも素敵です。

こちらはだいぶ紅葉・黄葉してます。この日もいいお天気で良かった~。
    こんな素敵な自然の中ならウオーキングもいくらでもできそう♪

少し登り道を進み展望ポイントへ
    見渡す限りの大自然!

ズームで撮影するとこんな感じ。
    緑,黄色,オレンジ,赤が見事に調和してます。これを見たくてカナダへ来たんだよ~。

・リドー運河
    冬にはスケートリンクになるそうです。ちょっとすべってみたいなー^_^

・国会議事堂
    夜だからか幻想的な雰囲気。
    手前にはカナダ建国100周年記念の噴水。その中央で炎が上がっています。

・モン・トレンブラン
    村の入り口には時計塔。カナダの紅葉の名所として有名な場所。この日をとても楽しみにしてました^ ^

歩いて山頂へ繋がっているゴンドラ乗り場を目指します。

時計塔から歩いて10分もかからないうちにゴンドラ乗り場が見えてきました。
    山の色合いの美しいこと!

約10分ゴンドラに乗って山頂へ到着。 撮影スポットに向かいます。

どこまでも広がる美しい紅葉! どうやら紅葉のベストシーズンに来れた模様。 とても綺麗でいつまでも見ていたい風景です。

ちょっと一休み
    こんな何気ない風景も絵になる~。

野生のシカ発見!
    こちらが近づきすぎたのか、この後走って逃げていきました。

バスでモントリオールまで移動し,モントリオール旧市街を散策

・モントリオール市庁舎 (Montreal City Hall)
    市庁舎も趣がありますね

・ノートルダム聖堂
    大きくて立派な外観。写真に上手く収めきれません。
    カナダの公園は本当に素晴らしくこの秋1番の思い出になりそうです。とはいえ他の季節,他の地域も素敵であろうカナダ。ぜひまた訪れたいですね。

おまけ
    ・モン・ロワイヤル Mont (Mount) Royal
    (モントリオールにある小高い丘)
    アライグマが10匹位集まってました。かわいい!
    人に慣れてて近寄っても全く逃げません。