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11日目〜15日目、モントランブラン4泊の後、戻り、ケベックへ

モントランブランへ行った後、ケベック(世界遺産)へ

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2015/09/25 - 2015/09/29

10位(同エリア19件中)

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11

あきさん

11日目〜15日目、モントランブラン4泊の後、戻り、ケベックへ

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配
  • モントランブランの教会。

    モントランブランの教会。

  • 同上。9/26 ホステルから車で中心にあるインフォメーションにモントラランブラン山のトレイルの情報を聞こうと、行ったが、駐車場の料金が15ドル模するので、戻って、歩いてインフォメーションに街中のトレイルを通って行った。今日上がっても良かったのだが、明日も曇り時々晴れの予報だったので、明日上がる事にした。

    同上。9/26 ホステルから車で中心にあるインフォメーションにモントラランブラン山のトレイルの情報を聞こうと、行ったが、駐車場の料金が15ドル模するので、戻って、歩いてインフォメーションに街中のトレイルを通って行った。今日上がっても良かったのだが、明日も曇り時々晴れの予報だったので、明日上がる事にした。

  • 9/27、が、27日起きて今日の予報を見ると、曇り時々雨と悪くなっていた。一応紅葉を目的に来たが、ほとんど紅葉はしていなかった。山に上がれば、紅葉が見れると思って、ゴンドラ(27ドル昼食つき、税を入れて32ドル)に乗って上がったが、途中から、雲の中で、上は、全然見えない、失敗した。上で、待ってみたが、雲は取れない。諦めて、トレイルを下山。元々予定していたgrand brule と言うトレイルを行くつもりが、うっかり、360度と言うトレイル(と思っていなかった)を行って、迷って、vertlgo と言うトレイルに行ってしまった。歩いている人がほとんどいない。途中で、caps (こっちの方が、見晴らしのいいところがr)で降りていった。途中、表示が紛らわしい所があり、道に迷い、道を見失いかけた。危うく遭難する所だった。町まで4時間近くかかった。

    9/27、が、27日起きて今日の予報を見ると、曇り時々雨と悪くなっていた。一応紅葉を目的に来たが、ほとんど紅葉はしていなかった。山に上がれば、紅葉が見れると思って、ゴンドラ(27ドル昼食つき、税を入れて32ドル)に乗って上がったが、途中から、雲の中で、上は、全然見えない、失敗した。上で、待ってみたが、雲は取れない。諦めて、トレイルを下山。元々予定していたgrand brule と言うトレイルを行くつもりが、うっかり、360度と言うトレイル(と思っていなかった)を行って、迷って、vertlgo と言うトレイルに行ってしまった。歩いている人がほとんどいない。途中で、caps (こっちの方が、見晴らしのいいところがr)で降りていった。途中、表示が紛らわしい所があり、道に迷い、道を見失いかけた。危うく遭難する所だった。町まで4時間近くかかった。

  • 360度トレイル。

    360度トレイル。

  • 下山時。

    下山時。

  • ケベック、ノートルダム大聖堂。29日モントリオールに戻り、車を返して、バスでケベック(3時間)へ行った。このバスは、バスターミナルから出ていた。旧市街が世界遺産だが、ヨーロッパに居るような感じだった。

    ケベック、ノートルダム大聖堂。29日モントリオールに戻り、車を返して、バスでケベック(3時間)へ行った。このバスは、バスターミナルから出ていた。旧市街が世界遺産だが、ヨーロッパに居るような感じだった。

  • 同上。

    同上。

  • ケベック旧市街。

    ケベック旧市街。

  • 同上。

    同上。

  • 同上。

    同上。

  • 昼食(スパゲティ)をホステルで食べた後、モントリオールに戻った。スーパーで、ビーフシチュー(1.25ドルと安い)の缶詰を買って食べたが、これがかなりうまい、お勧めです。アメリカで探したがなかった。<br />翌朝、アメリカ、エルパソ(ヒューストン経由)へ行くため、バス747に5:06に乗った。時間通りに来た。25分位で着いた。7時頃搭乗、7:21発だったが、出かけて、なぜか、待機、結局1時間10分余り遅れてでた。乗り継ぎの時間は、1:15しかなかったので、もう乗れないと<br />諦めていたが、20分遅れで着いた。どうなっているのか、不思議。<br />遅れる事を見込んで、さばを読んでいるのか・・・で無事エルパソに1時過ぎに着いた。<br /> 搭乗時の事だが、ずっとユナイテッドだが、僕は、いつもゾーン5(一番最後)だった。前方通路側だった。が、前方ですでに乗っている人が居た。どうも、通路側は、最後になるようだった。僕は、荷物が軽量だったので、持込にしていたので、後だと、いっぱいで荷物が置けなくなる心配があった。搭乗時、一番障害になるのが、荷物を上に置く時で、それは、窓側も通路側でも同じではないかと、不満に思った。

    昼食(スパゲティ)をホステルで食べた後、モントリオールに戻った。スーパーで、ビーフシチュー(1.25ドルと安い)の缶詰を買って食べたが、これがかなりうまい、お勧めです。アメリカで探したがなかった。
    翌朝、アメリカ、エルパソ(ヒューストン経由)へ行くため、バス747に5:06に乗った。時間通りに来た。25分位で着いた。7時頃搭乗、7:21発だったが、出かけて、なぜか、待機、結局1時間10分余り遅れてでた。乗り継ぎの時間は、1:15しかなかったので、もう乗れないと
    諦めていたが、20分遅れで着いた。どうなっているのか、不思議。
    遅れる事を見込んで、さばを読んでいるのか・・・で無事エルパソに1時過ぎに着いた。
     搭乗時の事だが、ずっとユナイテッドだが、僕は、いつもゾーン5(一番最後)だった。前方通路側だった。が、前方ですでに乗っている人が居た。どうも、通路側は、最後になるようだった。僕は、荷物が軽量だったので、持込にしていたので、後だと、いっぱいで荷物が置けなくなる心配があった。搭乗時、一番障害になるのが、荷物を上に置く時で、それは、窓側も通路側でも同じではないかと、不満に思った。

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