東大阪市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅会・女子部は「近くて行ってない大阪」ということで、、、<br />大阪の中でも濃いイメージの『ヒガシ』を攻めてみることにした。<br /><br />私は正真正銘、大阪生まれ、大阪育ち。<br />だからこそあえて行くことも無く終わっていた場所が意外とあるんですよね~<br />そのなかで、旅会メンバーのSさんの旅行記を読んで、ぜひとも行ってみたいと思った場所が。<br /><br />どうやらそこはかなりディープらしい・・・(*‘∀‘)ワクワク<br /><br />というわけで、Sさんにアテンダントしていただいて大阪のヒガシの方を巡る旅へ♪<br /><br />今回も非の打ちどころのない女子旅に仕上がりました。<br />最後が鶴橋で韓国料理とかもう女子力高すぎー(´ー`)<br /><br />※苦情は一切受け付けません

東大阪で女子会 石切さんと生駒山上遊園地と、、、、生駒山ケーブル☆彡 

38いいね!

2016/10/10 - 2016/10/10

41位(同エリア232件中)

12

104

S...t...e...Pha...n...i...E

S...t...e...Pha...n...i...Eさん

今回の旅会・女子部は「近くて行ってない大阪」ということで、、、
大阪の中でも濃いイメージの『ヒガシ』を攻めてみることにした。

私は正真正銘、大阪生まれ、大阪育ち。
だからこそあえて行くことも無く終わっていた場所が意外とあるんですよね~
そのなかで、旅会メンバーのSさんの旅行記を読んで、ぜひとも行ってみたいと思った場所が。

どうやらそこはかなりディープらしい・・・(*‘∀‘)ワクワク

というわけで、Sさんにアテンダントしていただいて大阪のヒガシの方を巡る旅へ♪

今回も非の打ちどころのない女子旅に仕上がりました。
最後が鶴橋で韓国料理とかもう女子力高すぎー(´ー`)

※苦情は一切受け付けません

  • 集合は11時に新石切駅。<br /><br />今回もお馴染み旅会メンバー、MさんとSさんそして私の「大人女子」です。<br />道案内は何度かここへ来ているらしいSさん。<br />大阪府民よりも東大阪に詳しいなんて素敵すぎる。

    集合は11時に新石切駅。

    今回もお馴染み旅会メンバー、MさんとSさんそして私の「大人女子」です。
    道案内は何度かここへ来ているらしいSさん。
    大阪府民よりも東大阪に詳しいなんて素敵すぎる。

  • Sさん「こっちです」<br /><br />(゚Д゚;)えぇ?!この裏の道?!<br />この衝撃の薄さを誇るブティックの裏(左側の路地)を通るらしい。<br /><br />しょっぱなからこれ。<br />もう期待しかないやん、東大阪ww

    Sさん「こっちです」

    (゚Д゚;)えぇ?!この裏の道?!
    この衝撃の薄さを誇るブティックの裏(左側の路地)を通るらしい。

    しょっぱなからこれ。
    もう期待しかないやん、東大阪ww

  • やたらブティックが多いなぁと話しながら進むと・・・<br /><br />出たーー<br />石切(裏)名物・占いやさん。<br /><br />しかもここは「電話」で治すらしい。<br />占いの世界も電話一本で済む時代なんですね。<br /><br />そんなお店もあってじわじわ来るなにかを感じつつw

    やたらブティックが多いなぁと話しながら進むと・・・

    出たーー
    石切(裏)名物・占いやさん。

    しかもここは「電話」で治すらしい。
    占いの世界も電話一本で済む時代なんですね。

    そんなお店もあってじわじわ来るなにかを感じつつw

  • まずは石切神社へ<br /><br />初・お参りです。<br />なぜかやたら人が多い!!<br /><br />私たち「今日はなんかお祭りやってるのかも!」<br />   「きっとそうやわ~」<br />   「それでこんなに人が多いのか~」<br /><br />勝手にお祭りが開催されてることにした。←オイ<br />(実際はただの休日かと思われます)<br /><br />熱心にお百度参りをされてる皆さんの横をすり抜け、<br />なんとかご本殿にお参りを。

    まずは石切神社へ

    初・お参りです。
    なぜかやたら人が多い!!

    私たち「今日はなんかお祭りやってるのかも!」
       「きっとそうやわ~」
       「それでこんなに人が多いのか~」

    勝手にお祭りが開催されてることにした。←オイ
    (実際はただの休日かと思われます)

    熱心にお百度参りをされてる皆さんの横をすり抜け、
    なんとかご本殿にお参りを。

  • 病気平癒にご利益あるんでしたっけ?<br />しっかりお参りしました。<br />

    病気平癒にご利益あるんでしたっけ?
    しっかりお参りしました。

  • そのあとはSさんご案内の元、迷路のような境内をぐるり。<br />とにかく人が多くてビックリした。<br /><br />かわいらしい祠発見☆彡

    そのあとはSさんご案内の元、迷路のような境内をぐるり。
    とにかく人が多くてビックリした。

    かわいらしい祠発見☆彡

  • 願い事を亀さんに託すらしい。<br />亀だらけ・・・・

    願い事を亀さんに託すらしい。
    亀だらけ・・・・

  • ・・・・・( *´艸`)か、かわいぃ!!

    ・・・・・( *´艸`)か、かわいぃ!!

  • 今回は石切さんで爽やかにお参りから始まった。<br />女子っぽいやん。よしよし。

    今回は石切さんで爽やかにお参りから始まった。
    女子っぽいやん。よしよし。

  • Sさん「ここを石切駅まで通り抜けます。」<br />もしやここが噂の(ディープスポット)・・・(゚0゚;)?!<br /><br />Sさん「・・・・も、あります。」<br />Mさん&私「ワクワクしますねぇ♪」<br /><br />ほな、レッツ石切♪

    Sさん「ここを石切駅まで通り抜けます。」
    もしやここが噂の(ディープスポット)・・・(゚0゚;)?!

    Sさん「・・・・も、あります。」
    Mさん&私「ワクワクしますねぇ♪」

    ほな、レッツ石切♪

  • 突入するや否や、正面から陽気なおばさまたちが!<br /><br />おばちゃん「これからあっちでやるから見てってや~^^♪」<br />私「は~い」<br /><br />・・・・で、何をやるって?

    突入するや否や、正面から陽気なおばさまたちが!

    おばちゃん「これからあっちでやるから見てってや~^^♪」
    私「は~い」

    ・・・・で、何をやるって?

  • おばちゃん達にはついていかず、先へ進みます。<br /><br />参道には「石切名物」が沢山!<br />いろいろあったけど、おせんべい?おかき?が名物らしいね。<br />しかも老舗がいっぱい。<br /><br />

    おばちゃん達にはついていかず、先へ進みます。

    参道には「石切名物」が沢山!
    いろいろあったけど、おせんべい?おかき?が名物らしいね。
    しかも老舗がいっぱい。

  • 刀やさんとか初めて見た!!<br />15代ってすごくないですか?!

    刀やさんとか初めて見た!!
    15代ってすごくないですか?!

  • すごい・・・・<br />普通にすごい・・・・<br /><br />こういうところもあり。

    すごい・・・・
    普通にすごい・・・・

    こういうところもあり。

  • でもこういうところの方が多いw<br /><br />活気あふれる商店街的な。<br />Sさん曰く「いつもはもっとガラ~ンとしてます」<br />今日はやっぱりお祭りなんやわ。(まだ言うか)<br /><br />ご飯屋さんもいっぱいあったし、お団子とか、おこわとか、誘惑がいっぱい!<br />そしてあいかわらず占いもいっぱい(笑)

    でもこういうところの方が多いw

    活気あふれる商店街的な。
    Sさん曰く「いつもはもっとガラ~ンとしてます」
    今日はやっぱりお祭りなんやわ。(まだ言うか)

    ご飯屋さんもいっぱいあったし、お団子とか、おこわとか、誘惑がいっぱい!
    そしてあいかわらず占いもいっぱい(笑)

  • 薬屋さんも結構あった。<br />老舗の風格漂う森田薬局さんは残念ながら本日お休みでした。

    薬屋さんも結構あった。
    老舗の風格漂う森田薬局さんは残念ながら本日お休みでした。

  • ここらへんで先にお昼にしましょうとゆうことに。<br />どうやら有名な明石焼きやさんがあるとのこと。<br /><br />で、この「やき」しかかいてないお店がその有名な「たこつぼ」さん。<br />ここだけ行列してたのですぐわかるはず。。。<br />

    ここらへんで先にお昼にしましょうとゆうことに。
    どうやら有名な明石焼きやさんがあるとのこと。

    で、この「やき」しかかいてないお店がその有名な「たこつぼ」さん。
    ここだけ行列してたのですぐわかるはず。。。

  • 並んで待つ・・・・<br />ところで、道の向かいのお店??非常に気になるんですが。<br /><br />「病気・禍の九割は住宅の設備工事である」<br /><br />って九割ですってよ(゚Д゚)!<br /><br />・・・・・・・。胡散臭い。ボソ

    並んで待つ・・・・
    ところで、道の向かいのお店??非常に気になるんですが。

    「病気・禍の九割は住宅の設備工事である」

    って九割ですってよ(゚Д゚)!

    ・・・・・・・。胡散臭い。ボソ

  • そのお店の正面にはこんな看板が。<br />これってSさんの旅行記で見たやつや!!ここやったんや!<br /><br />しかし・・・<br /><br />「馬の油」「サザエさんの店」「ゆずこしょう」<br />そしてお店のよこにはあの「住宅工事指導」の広告。<br /><br />・・・・・・・・・・・。前情報通りの胡散臭さやなw

    そのお店の正面にはこんな看板が。
    これってSさんの旅行記で見たやつや!!ここやったんや!

    しかし・・・

    「馬の油」「サザエさんの店」「ゆずこしょう」
    そしてお店のよこにはあの「住宅工事指導」の広告。

    ・・・・・・・・・・・。前情報通りの胡散臭さやなw

  • そうこうしてたら順番が来たよ☆<br />明石焼きの「たこつぼ」さん。<br />入り口ディスプレイは石切風ですね。<br /><br />ではご入店~♪

    そうこうしてたら順番が来たよ☆
    明石焼きの「たこつぼ」さん。
    入り口ディスプレイは石切風ですね。

    ではご入店~♪

  • おばちゃん「3人前ね!」<br /><br />メニューは「明石焼き」オンリー。<br />相当イケてますね。これは期待大やわ(・∀・)<br />自動的にオーダーも完了してなんともスムーズ。<br /><br />※おいなりさんとかサイドメニューも店内に張り出してます。

    おばちゃん「3人前ね!」

    メニューは「明石焼き」オンリー。
    相当イケてますね。これは期待大やわ(・∀・)
    自動的にオーダーも完了してなんともスムーズ。

    ※おいなりさんとかサイドメニューも店内に張り出してます。

  • 早速来たーーー♪<br />一人分だけ(笑)<br /><br />お店の都合で運ばれてくるので、大人しくあとの2つを待ちましょう。

    早速来たーーー♪
    一人分だけ(笑)

    お店の都合で運ばれてくるので、大人しくあとの2つを待ちましょう。

  • お出汁の入った容器?がタコになっててめっちゃかわいい!<br /><br />みんな揃ったところでいただきまーす^^<br /><br />あっつあつでハフハフしながら食べた。<br />明石で食べるのが「玉子焼き」てゆうくらい玉子ベースなのに対して、こっちはたこ焼きに近い、粉多めなんかな??<br />でもふわっととろけてめっちゃうまーーーい( *´艸`)<br /><br />出汁がすんごい私好みでございました。<br />全部飲んでしまったけど、後でそんなに喉が乾くってこともなく。<br /><br />再訪決定のお店やわ♪

    お出汁の入った容器?がタコになっててめっちゃかわいい!

    みんな揃ったところでいただきまーす^^

    あっつあつでハフハフしながら食べた。
    明石で食べるのが「玉子焼き」てゆうくらい玉子ベースなのに対して、こっちはたこ焼きに近い、粉多めなんかな??
    でもふわっととろけてめっちゃうまーーーい( *´艸`)

    出汁がすんごい私好みでございました。
    全部飲んでしまったけど、後でそんなに喉が乾くってこともなく。

    再訪決定のお店やわ♪

  • おなか一杯でお店の外に出ると、、、<br /><br />気になる看板が。<br />「ミカンバコ」て。これは素通り出来まいw<br /><br />※サービスショット<br />『Mさんと看板のスペシャルコラボ』<br />(内輪ネタで失礼しますw)

    おなか一杯でお店の外に出ると、、、

    気になる看板が。
    「ミカンバコ」て。これは素通り出来まいw

    ※サービスショット
    『Mさんと看板のスペシャルコラボ』
    (内輪ネタで失礼しますw)

  • ミカンバコ、素敵な古道具やさんでした!<br />私こういうところ好きです~^^<br /><br />3人でちょっと物色♪<br />A○Aのチケットホルダー見つけた時はちょっとテンション上がったw<br />SさんとかSさん(A○Aで最近まで修行僧してた)とか・・・高く買ってくれないかな(・∀・)←コラ

    ミカンバコ、素敵な古道具やさんでした!
    私こういうところ好きです~^^

    3人でちょっと物色♪
    A○Aのチケットホルダー見つけた時はちょっとテンション上がったw
    SさんとかSさん(A○Aで最近まで修行僧してた)とか・・・高く買ってくれないかな(・∀・)←コラ

  • さて、先に進も・・・うかと思ったけど。。。<br />何なのここ(笑)?<br /><br />

    さて、先に進も・・・うかと思ったけど。。。
    何なのここ(笑)?

  • 「世界で二番目に大きい一角獣の牙・・・」<br /><br />1番とは言わないところがミソですね。<br /><br />・・・・。3人いれば怖くないっ☆<br />てことで潜入であります(`∀´)ゞ<br /><br />

    「世界で二番目に大きい一角獣の牙・・・」

    1番とは言わないところがミソですね。

    ・・・・。3人いれば怖くないっ☆
    てことで潜入であります(`∀´)ゞ

  • なぜかホームセンターの台車が。<br />きっと長期貸し出し中なんでしょうね。きっと。

    なぜかホームセンターの台車が。
    きっと長期貸し出し中なんでしょうね。きっと。

  • 入った先にドドンとそびえる・・・<br />・・・センター。<br /><br />ノーコメントで。

    入った先にドドンとそびえる・・・
    ・・・センター。

    ノーコメントで。

  • とってもパワーのありそうな水晶たち。

    とってもパワーのありそうな水晶たち。

  • あ!!<br />鳥居の向こうに一角獣の青い文字が!<br /><br />行ってみるべし。

    あ!!
    鳥居の向こうに一角獣の青い文字が!

    行ってみるべし。

  • ・・・・ゴクリ。<br />ついにご対面。「二番目に」大きい一角獣の牙・・・!!<br /><br />いざ!!!<br /><br />※ネタバレ含みますので閲覧注意

    ・・・・ゴクリ。
    ついにご対面。「二番目に」大きい一角獣の牙・・・!!

    いざ!!!

    ※ネタバレ含みますので閲覧注意

  • ・・・・・(´ー`)・・・・・<br /><br />Sさん「洗濯物・・・」<br />Mさん「え?!ハハハハw」<br /><br />え~と。。。結論まとめてみます。<br /><br />1:今日はお休み<br />2:さらに奥の扉の向こうにある<br />3:信じる人にしか見えない<br />4:ドッキリ<br /><br />とりあえずさっきの気合いを返してほしい。

    ・・・・・(´ー`)・・・・・

    Sさん「洗濯物・・・」
    Mさん「え?!ハハハハw」

    え~と。。。結論まとめてみます。

    1:今日はお休み
    2:さらに奥の扉の向こうにある
    3:信じる人にしか見えない
    4:ドッキリ

    とりあえずさっきの気合いを返してほしい。

  • ふぅ。<br /><br />すごいもん見たわ。そしてあの建物の入り口のとこに併設されてた「占い」にお客さんが入ってたことにびっくりでございました。<br /><br />気を取り直して・・・と思っても、次から次へとww<br />また怪しい建物でてきたんですけど。<br />ちょっと異次元過ぎるんですけど。<br />うっかり入ってしまわないように気を強く持たねば。<br /><br />

    ふぅ。

    すごいもん見たわ。そしてあの建物の入り口のとこに併設されてた「占い」にお客さんが入ってたことにびっくりでございました。

    気を取り直して・・・と思っても、次から次へとww
    また怪しい建物でてきたんですけど。
    ちょっと異次元過ぎるんですけど。
    うっかり入ってしまわないように気を強く持たねば。

  • 最終的に、大仏さんまで登場。<br /><br />これが石切さんの大仏かぁ!<br />Sさんの旅行記で見て気になってた。<br /><br />記念撮影したかったけど、先客がいた。結構人気やん←失礼

    最終的に、大仏さんまで登場。

    これが石切さんの大仏かぁ!
    Sさんの旅行記で見て気になってた。

    記念撮影したかったけど、先客がいた。結構人気やん←失礼

  • 日本で三番目・・・また微妙なw<br /><br />奈良とか鎌倉の大仏さんに並んじゃうわけですか。<br />高岡の大仏さんはどう思ってるんでしょうね?

    日本で三番目・・・また微妙なw

    奈良とか鎌倉の大仏さんに並んじゃうわけですか。
    高岡の大仏さんはどう思ってるんでしょうね?

  • そんな石切さんの参道も、振り返ればあべのハルカスが☆彡<br />いい場所やなぁ~

    そんな石切さんの参道も、振り返ればあべのハルカスが☆彡
    いい場所やなぁ~

  • で、またこういうのをちょいちょい出してくるからね~<br /><br />「ここだけですよ」<br />「安心して・・・」<br /><br />・・・・うん。逆に胡散臭い。爆

    で、またこういうのをちょいちょい出してくるからね~

    「ここだけですよ」
    「安心して・・・」

    ・・・・うん。逆に胡散臭い。爆

  • 商店街としてはとっても楽しいところなので皆さんもぜひ!<br />心の強い方は占いもぜひぜひ!!

    商店街としてはとっても楽しいところなので皆さんもぜひ!
    心の強い方は占いもぜひぜひ!!

  • 新石切から参道を上がっていくと近鉄の石切駅へ<br />この奥が石切駅♪

    新石切から参道を上がっていくと近鉄の石切駅へ
    この奥が石切駅♪

  • あぁ!!Sさんの旅行記でみた素敵看板が( *´艸`)<br /><br />「くちびるタッチのなかなのに」<br /><br />このキャッチフレーズのセンス。大好きです。<br />そこはかとなく昭和風。

    あぁ!!Sさんの旅行記でみた素敵看板が( *´艸`)

    「くちびるタッチのなかなのに」

    このキャッチフレーズのセンス。大好きです。
    そこはかとなく昭和風。

  • いやぁ楽しかった♪<br />思った以上に濃かったわ。<br /><br />じゃ、ここから電車移動やで~

    いやぁ楽しかった♪
    思った以上に濃かったわ。

    じゃ、ここから電車移動やで~

  • 石切駅から近鉄で1駅!

    石切駅から近鉄で1駅!

  • 向かったのは生駒。<br />ここはもう奈良ですよ~

    向かったのは生駒。
    ここはもう奈良ですよ~

  • ここでケーブルに乗り換え♪<br />生駒山上遊園地を目指しますよ~<br /><br />

    ここでケーブルに乗り換え♪
    生駒山上遊園地を目指しますよ~

  • あらやだ~( *´艸`)<br />すでにメルヘン~♪<br /><br />実は今回の旅はこのケーブルに乗るのも目的。(少なくとも私は)<br />ものすごく女子旅っぽくなってきた!<br />この際、さっき見てきたものは一旦忘れた方がいいかもしれない。爆<br /><br />

    あらやだ~( *´艸`)
    すでにメルヘン~♪

    実は今回の旅はこのケーブルに乗るのも目的。(少なくとも私は)
    ものすごく女子旅っぽくなってきた!
    この際、さっき見てきたものは一旦忘れた方がいいかもしれない。爆

  • 待機中のあのレトロケーブルもすごく乗りたい。

    待機中のあのレトロケーブルもすごく乗りたい。

  • けど今回はこっちニャー<br />

    けど今回はこっちニャー

  • ミケ号ニャー

    ミケ号ニャー

  • 目のところから景色が見えるニャー<br />そうですよ。もちろんかぶりつき狙いますよ。<br /><br />Sさんとワクワクで先頭付近へ♪<br />Sさん、もう立派な鉄子ですね(´ー`)フフ<br /><br />Mさんは座席に座って大人な鉄旅。<br />Mさん、徐々に慣らしていきましょうね(´ー`)フフフ

    目のところから景色が見えるニャー
    そうですよ。もちろんかぶりつき狙いますよ。

    Sさんとワクワクで先頭付近へ♪
    Sさん、もう立派な鉄子ですね(´ー`)フフ

    Mさんは座席に座って大人な鉄旅。
    Mさん、徐々に慣らしていきましょうね(´ー`)フフフ

  • きっぷは往復で購入♪<br />往復だからと言って別に安くなりません。

    きっぷは往復で購入♪
    往復だからと言って別に安くなりません。

  • この日は休日で天気も良くて、ファミリーだらけで子供だらけやった。<br />ほな出発~♪<br /><br />大興奮の子供と大人(一部)を乗せてガンガン登っていきます。<br />車内では観光アナウンスやらミケ号のテーマソングが流れてるはずやのに、騒がしくて全く聞こえなかった。涙

    この日は休日で天気も良くて、ファミリーだらけで子供だらけやった。
    ほな出発~♪

    大興奮の子供と大人(一部)を乗せてガンガン登っていきます。
    車内では観光アナウンスやらミケ号のテーマソングが流れてるはずやのに、騒がしくて全く聞こえなかった。涙

  • アナウンス「あ!向こうからブルがやってきたよ~」<br />ブル「ワン!ワンワン!」<br />ミケ「ニャー!!」<br /><br />・・・・・すれ違いざまのイベント発生(笑)

    アナウンス「あ!向こうからブルがやってきたよ~」
    ブル「ワン!ワンワン!」
    ミケ「ニャー!!」

    ・・・・・すれ違いざまのイベント発生(笑)

  • そしてまさかの乗り換え。<br />それだけ急勾配ってことかな??<br />そしてさらにメルヘンな車両へ。これはスイート号。<br /><br />この先はすごく眺めもいいし、秘境駅も出てきて楽しい!<br /><br />

    そしてまさかの乗り換え。
    それだけ急勾配ってことかな??
    そしてさらにメルヘンな車両へ。これはスイート号。

    この先はすごく眺めもいいし、秘境駅も出てきて楽しい!

  • あっとゆう間に生駒山上遊園地、到着~ヾ(*´∀`*)ノ<br /><br />降りたらそこは夢の国。自動的に入園する仕組み。<br />ここは入園無料で、園内でフリーパスを買うか、乗り物券を買って楽しむタイプの遊園地です。

    あっとゆう間に生駒山上遊園地、到着~ヾ(*´∀`*)ノ

    降りたらそこは夢の国。自動的に入園する仕組み。
    ここは入園無料で、園内でフリーパスを買うか、乗り物券を買って楽しむタイプの遊園地です。

  • 久しぶりに遊園地来た!<br />てかめっちゃ混んでるやん(゚Д゚;)!!<br /><br />ぷかぷかパンダ(乗り物)にまさかの行列。<br />ちょっとひるむw

    久しぶりに遊園地来た!
    てかめっちゃ混んでるやん(゚Д゚;)!!

    ぷかぷかパンダ(乗り物)にまさかの行列。
    ちょっとひるむw

  • いやいや、怯んでいる場合ではない。<br />ここは子供に負けず楽しまなくては。<br /><br />Mさん「何から行きましょ?」<br />私「ぷかぷかパンダは乗りたいです!」<br />Mさん「乗りたい乗りたい~」<br />でも混んでるので・・・

    いやいや、怯んでいる場合ではない。
    ここは子供に負けず楽しまなくては。

    Mさん「何から行きましょ?」
    私「ぷかぷかパンダは乗りたいです!」
    Mさん「乗りたい乗りたい~」
    でも混んでるので・・・

  • Mさん「自転車みたいに漕ぐやつあるんですよ。あれ乗ってみたい!」<br /><br />あれ↑ですね?<br />というわけでまずはこちらへ。

    Mさん「自転車みたいに漕ぐやつあるんですよ。あれ乗ってみたい!」

    あれ↑ですね?
    というわけでまずはこちらへ。

  • 迷った挙句、今回は回数券を買いました。<br />これがナイスな判断で、時間的にもぴったり使い切れた。

    迷った挙句、今回は回数券を買いました。
    これがナイスな判断で、時間的にもぴったり使い切れた。

  • ではまずはサイクル・モノレール☆彡<br />2人乗りのため、グッパー(グーとパーで別れるやつ)でチーム決め。<br /><br />・・・・・!!

    ではまずはサイクル・モノレール☆彡
    2人乗りのため、グッパー(グーとパーで別れるやつ)でチーム決め。

    ・・・・・!!

  • ロンリー・サイクル・モノレール決定~ww<br /><br />ひとりキコキコ漕ぎますよ。<br />400円分払うのに、人力やねんからすごいよね。<br />いい商売ですよね。(←荒みかけ)

    ロンリー・サイクル・モノレール決定~ww

    ひとりキコキコ漕ぎますよ。
    400円分払うのに、人力やねんからすごいよね。
    いい商売ですよね。(←荒みかけ)

  • あぁ眺めいいなぁ~(訳:ちょっと寂しいなぁ~)

    あぁ眺めいいなぁ~(訳:ちょっと寂しいなぁ~)

  • にしても絶景~~~♪♪

    にしても絶景~~~♪♪

  • きもちいい!これは最高!!

    きもちいい!これは最高!!

  • M&Sさんはビーバー号に乗車。<br />※うっかり写真撮ってると後がつっかえて危ないのでしっかり漕ぎましょう。<br /><br />なかなか楽しい空中散歩でした~

    M&Sさんはビーバー号に乗車。
    ※うっかり写真撮ってると後がつっかえて危ないのでしっかり漕ぎましょう。

    なかなか楽しい空中散歩でした~

  • さて、次はどうしようかな♪<br />おみくじでも引こうかな♪<br /><br />プレイランド?的なところにひっそりと恋みくじ発見。<br />女子旅ですからね。。。こういうのはやるしかないでしょう。<br /><br />「世界一当たる!」<br /><br />・・・・一瞬、石切の参道の光景が頭をよぎった気がした。

    さて、次はどうしようかな♪
    おみくじでも引こうかな♪

    プレイランド?的なところにひっそりと恋みくじ発見。
    女子旅ですからね。。。こういうのはやるしかないでしょう。

    「世界一当たる!」

    ・・・・一瞬、石切の参道の光景が頭をよぎった気がした。

  • ひと恋100円<br /><br />・・・安っ(´ー`)w

    ひと恋100円

    ・・・安っ(´ー`)w

  • 100円で買った恋たち。<br /><br />普通にビジュアルがかわいいけど、中身は辛口でした。w<br />私はまたもや末吉!!<br />今年一年、徹底して末吉しか引けないなんて、<br />ほんまに今年は末吉なんやわ( ノД`)シクシク…

    100円で買った恋たち。

    普通にビジュアルがかわいいけど、中身は辛口でした。w
    私はまたもや末吉!!
    今年一年、徹底して末吉しか引けないなんて、
    ほんまに今年は末吉なんやわ( ノД`)シクシク…

  • プレイランドのぬいぐるみの表情にとっても癒された。<br />次に乗るの考えながら園内をぐるっと回ってみることにしましょ。

    プレイランドのぬいぐるみの表情にとっても癒された。
    次に乗るの考えながら園内をぐるっと回ってみることにしましょ。

  • 食べるところも結構あった。<br />近くのレストラン?のかき氷の看板は、、、<br /><br />きっと怒られたんやろうね。<br />「○くま」て書いちゃったんだね。

    食べるところも結構あった。
    近くのレストラン?のかき氷の看板は、、、

    きっと怒られたんやろうね。
    「○くま」て書いちゃったんだね。

  • そしてメロディペットのコーナーへ。<br /><br />あぁ!あんなところにっ・・・・((((oノ´□`)ノ<br />無視することはできなくて・・・w

    そしてメロディペットのコーナーへ。

    あぁ!あんなところにっ・・・・((((oノ´□`)ノ
    無視することはできなくて・・・w

  • メロディペットの仲間たちの待機場所へ。<br />今日は非番のみなさん。<br /><br />漂う哀愁が半端ない(´Д`)<br />一人だけのっぽの緑のカバーが気になる・・・

    メロディペットの仲間たちの待機場所へ。
    今日は非番のみなさん。

    漂う哀愁が半端ない(´Д`)
    一人だけのっぽの緑のカバーが気になる・・・

  • おや?<br />おやおやおや?!

    おや?
    おやおやおや?!

  • ・・・・・・!!!!<br /><br />じゃ、じゃじゃ〇?!<br />あなたじゃじゃ〇なのね?!<br /><br />いつかまた出番が来ることを祈ってます。<br />全部出動してくれるなら、きっと私たちは乗ったと思うよ。爆

    ・・・・・・!!!!

    じゃ、じゃじゃ〇?!
    あなたじゃじゃ〇なのね?!

    いつかまた出番が来ることを祈ってます。
    全部出動してくれるなら、きっと私たちは乗ったと思うよ。爆

  • さ~てそろそろソフトクリームの時間かな♪<br /><br />チョコとミックスの看板もあるのに・・・<br />店のおばちゃん「今日はバニラだけ!」<br /><br />・・・・・。

    さ~てそろそろソフトクリームの時間かな♪

    チョコとミックスの看板もあるのに・・・
    店のおばちゃん「今日はバニラだけ!」

    ・・・・・。

  • では、次は気になるこちらへ・・・<br />「ホワイトハウス」

    では、次は気になるこちらへ・・・
    「ホワイトハウス」

  • 私「ここって怖いんですか・・・?」<br />係のおっちゃん「ん~・・・まぁまぁね」<br /><br />え。どういうことですか?!<br /><br />係のおっちゃん「ここはお化けは出ないよ。」<br />ならいいか。入ってみよう。。。ドキドキ

    私「ここって怖いんですか・・・?」
    係のおっちゃん「ん~・・・まぁまぁね」

    え。どういうことですか?!

    係のおっちゃん「ここはお化けは出ないよ。」
    ならいいか。入ってみよう。。。ドキドキ

  • 錯覚とハイテクと恐怖の世界<br />・・・・・・どういうことやろか。<br /><br />むだに怖がらせてくるけど、<br />おっちゃんの言うことを信じていざ!!<br /><br />きっと一角獣より本物!!爆

    錯覚とハイテクと恐怖の世界
    ・・・・・・どういうことやろか。

    むだに怖がらせてくるけど、
    おっちゃんの言うことを信じていざ!!

    きっと一角獣より本物!!爆

  • ・・・・・・・。<br /><br />中はネタバレになるので省略<br />ぜひ実際行ってみてください☆<br /><br />いやぁほんま、錯覚とハイテクと恐怖やったわ。<br />それ以外に表現のしようがないね。

    ・・・・・・・。

    中はネタバレになるので省略
    ぜひ実際行ってみてください☆

    いやぁほんま、錯覚とハイテクと恐怖やったわ。
    それ以外に表現のしようがないね。

  • ホワイトハウスで無駄にはしゃいで・・・<br />クールダウンのために空でも飛びましょう♪<br /><br />次はいよいよぷかぷかパンダやで~↑

    ホワイトハウスで無駄にはしゃいで・・・
    クールダウンのために空でも飛びましょう♪

    次はいよいよぷかぷかパンダやで~↑

  • まだ並んでたけど、けっこう回転早くてすぐに順番が来た。<br />これは大人3人でも乗れた。<br /><br />パンダからの景色も最高♪<br />丁度ヒーローショーがやってた^^<br /><br />今日のヒーローはアンパンマン!

    まだ並んでたけど、けっこう回転早くてすぐに順番が来た。
    これは大人3人でも乗れた。

    パンダからの景色も最高♪
    丁度ヒーローショーがやってた^^

    今日のヒーローはアンパンマン!

  • 大阪湾がキレイ~**<br />あっとゆう間に終わってしまったけど、楽しかった^^<br /><br />そのあと、他にも「ブランコの回って高く上がるやつ」とか、「ぐるぐる回るやつ」とか乗った。<br />どれも懐かしい感じで面白かったなぁ~<br />ブランコのやつとか昔好きやったなぁ^^

    大阪湾がキレイ~**
    あっとゆう間に終わってしまったけど、楽しかった^^

    そのあと、他にも「ブランコの回って高く上がるやつ」とか、「ぐるぐる回るやつ」とか乗った。
    どれも懐かしい感じで面白かったなぁ~
    ブランコのやつとか昔好きやったなぁ^^

  • 最後はこれ!<br />なんと創業当時からのこる大型遊具?らしい。<br />「飛行塔」に乗りたいと思います!<br />

    最後はこれ!
    なんと創業当時からのこる大型遊具?らしい。
    「飛行塔」に乗りたいと思います!

  • 空がいい感じ。<br /><br />しかし今日はファミリー多い。<br />女子グループなんてまず見かけない。<br />カップルですらほとんどいない。<br /><br />私は大阪に住んでるけど、たぶん初めて来た。

    空がいい感じ。

    しかし今日はファミリー多い。
    女子グループなんてまず見かけない。
    カップルですらほとんどいない。

    私は大阪に住んでるけど、たぶん初めて来た。

  • さて順番が来ましていよいよ乗りますよ~(´▽`)<br /><br />泣き叫ぶ子供を連れたファミリーと相乗りで(笑)<br />でも飛んだ瞬間子供は泣き止んだ。<br /><br />すっごい絶景!!<br /><br />これまで乗ったどのアトラクションよりも一番高いところまで上がる。<br />その割になんやろう、この心許ないベルトは(笑)<br />

    さて順番が来ましていよいよ乗りますよ~(´▽`)

    泣き叫ぶ子供を連れたファミリーと相乗りで(笑)
    でも飛んだ瞬間子供は泣き止んだ。

    すっごい絶景!!

    これまで乗ったどのアトラクションよりも一番高いところまで上がる。
    その割になんやろう、この心許ないベルトは(笑)

  • さっき乗ったぷかぷかパンダを見下ろすくらいまで上がった。<br />上空はめちゃくちゃ寒かったw

    さっき乗ったぷかぷかパンダを見下ろすくらいまで上がった。
    上空はめちゃくちゃ寒かったw

  • ただいまぁ~<br />降りた時には上機嫌の男の子。これでまたひとつ強くなったね^^<br /><br />私たちの乗ったのは青い飛行機やってん。<br />P「A」「N」D「A」号やで。

    ただいまぁ~
    降りた時には上機嫌の男の子。これでまたひとつ強くなったね^^

    私たちの乗ったのは青い飛行機やってん。
    P「A」「N」D「A」号やで。

  • 回数券を使い切った頃にはぼちぼち閉園時間。<br />ほんまにうまいこと回れちゃった。<br /><br />帰りもこのメルヘンスイーツ号で鉄た・・・じゃなくて、女子旅で~す<br />景色のいい席に座れてラッキー☆彡<br /><br /><br />

    回数券を使い切った頃にはぼちぼち閉園時間。
    ほんまにうまいこと回れちゃった。

    帰りもこのメルヘンスイーツ号で鉄た・・・じゃなくて、女子旅で~す
    景色のいい席に座れてラッキー☆彡


  • 生駒山上遊園地・・・普通に楽しかった!!<br />また来たいかも。<br />次はフリーパスでぷかぷかパンダに乗りまくりたい。

    生駒山上遊園地・・・普通に楽しかった!!
    また来たいかも。
    次はフリーパスでぷかぷかパンダに乗りまくりたい。

  • ケーブルはまた陽気な音楽とアナウンス付き。<br />途中、駅も通過!!<br /><br />殆んどの車両が通過してしまうらしい。<br />

    ケーブルはまた陽気な音楽とアナウンス付き。
    途中、駅も通過!!

    殆んどの車両が通過してしまうらしい。

  • ここで降りて・・・・どこに行くんやろう。<br />沿線の住民が使ってるんかな?

    ここで降りて・・・・どこに行くんやろう。
    沿線の住民が使ってるんかな?

  • またまた駅!!<br />降りてみたいけど・・・

    またまた駅!!
    降りてみたいけど・・・

  • 通過~~~~・・・<br />味わいのある駅やからいつか降りてみたいなぁ

    通過~~~~・・・
    味わいのある駅やからいつか降りてみたいなぁ

  • ~~~~~*。・°。*.・°・

    ~~~~~*。・°。*.・°・

  • 帰りはブル号に乗り換え~やった~(喜)<br />ミケとブル、両方乗れるなんてツイテルね(*‘∀‘)<br /><br />車内の音楽?アナウンス?ワンワンゆうてたw<br />今日もSさんとMさんには感謝です。

    帰りはブル号に乗り換え~やった~(喜)
    ミケとブル、両方乗れるなんてツイテルね(*‘∀‘)

    車内の音楽?アナウンス?ワンワンゆうてたw
    今日もSさんとMさんには感謝です。

  • あ~楽しかった♪(ケーブルが♪)<br />帰りも近鉄にのりかえて大阪へ向かいます。

    あ~楽しかった♪(ケーブルが♪)
    帰りも近鉄にのりかえて大阪へ向かいます。

  • 夕日がまぶしいぜ☆彡

    夕日がまぶしいぜ☆彡

  • 最後にやってきたのは鶴橋!<br />最後まで濃ゆいとこを攻めましょう。

    最後にやってきたのは鶴橋!
    最後まで濃ゆいとこを攻めましょう。

  • 駅出た瞬間、煙たっ!<br />焼肉のいい香りが~~~( *´艸`)

    駅出た瞬間、煙たっ!
    焼肉のいい香りが~~~( *´艸`)

  • 奥へ進めば、「焼き肉横丁by赤井英和」の横断幕。<br /><br />鶴橋といえば焼肉、韓国料理。<br />今日はどっちにしようかなぁ~

    奥へ進めば、「焼き肉横丁by赤井英和」の横断幕。

    鶴橋といえば焼肉、韓国料理。
    今日はどっちにしようかなぁ~

  • 悩んだ結果、韓国料理に決定☆<br />Mさんにすばやく調べていただいてやってきたのはこちら、<br />「李朝園」さん。

    悩んだ結果、韓国料理に決定☆
    Mさんにすばやく調べていただいてやってきたのはこちら、
    「李朝園」さん。

  • じゃじゃん!初・サムギョプサル~^^<br /><br />すっごい肉厚豚肉が来た!<br />はやくビール!まずビーーーールーーーー!!!!<br />※何度でも言いますが、これが女子会です。<br />

    じゃじゃん!初・サムギョプサル~^^

    すっごい肉厚豚肉が来た!
    はやくビール!まずビーーーールーーーー!!!!
    ※何度でも言いますが、これが女子会です。

  • やっと来た♪<br />じゃ、まずは撮ってww<br /><br />・・・・・・・。<br />カンパ~~~~~イ☆彡<br /><br />他にチヂミとかいろいろ頼んだけど安かったし、おいしかった。<br />特にキムチがお気に入りやったわ。<br />そしてなんと今日はビールが100円キャンペーン!!<br />さすが鶴橋。安売り加減も半端ない。<br /><br />

    やっと来た♪
    じゃ、まずは撮ってww

    ・・・・・・・。
    カンパ~~~~~イ☆彡

    他にチヂミとかいろいろ頼んだけど安かったし、おいしかった。
    特にキムチがお気に入りやったわ。
    そしてなんと今日はビールが100円キャンペーン!!
    さすが鶴橋。安売り加減も半端ない。

  • 旅の最後は反省会という名の飲み会で〆<br />今日も最高に楽しかったですね~<br />大阪でこれだけ観光することもほとんどなかったから逆に新鮮やった。<br /><br />石切さん→参道めぐり→生駒山ケーブル→遊園地→鶴橋<br /><br />・・・・・全体的に濃かったねw<br /><br />道頓堀も新世界もいいけど、東大阪もいいね。<br />普通の大阪に飽きた方には特におすすめ。<br /><br />今回も非常に女子力高い旅になって大満足でした☆<br />また行きましょうね~<br /><br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。<br />おしまい。<br /><br /><br />

    旅の最後は反省会という名の飲み会で〆
    今日も最高に楽しかったですね~
    大阪でこれだけ観光することもほとんどなかったから逆に新鮮やった。

    石切さん→参道めぐり→生駒山ケーブル→遊園地→鶴橋

    ・・・・・全体的に濃かったねw

    道頓堀も新世界もいいけど、東大阪もいいね。
    普通の大阪に飽きた方には特におすすめ。

    今回も非常に女子力高い旅になって大満足でした☆
    また行きましょうね~

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
    おしまい。


この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • mikanさん 2016/11/06 20:52:30
    石切〜生駒〜奈良方面へは〜〜
    ステファニーさん

    こんばんは^^

    連投失礼します。

    いやいやヒガシは濃ゆすぎて楽しすぎましたね

    今回も、
    ケーブルカー×遊園地×韓国料理×ビール
    女子会でしたねーw

    ミカン箱は笑えました。
    ホントにあのカードケースは買うべきでした笑

    みんなでフェアリー割で再入場しましょう!
    意味不明

    mikan

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2016/11/07 21:23:09
    愛すべき鉄道・・・近鉄
    mikanさん、連投ありがとうございます♪

    ヒガシは濃かったですね〜w

    そうですね、今回も

    一角獣×ケーブルカー×ぷかぷかパンダ×韓国料理×生中!!

    いったいどこにこれ以上の淑女達がいるんでしょうか?

    ミカン箱!すごいタイミングでいいとこにありましたねぇ
    私的に好きなタイプのお店でした〜
    あのカードケース、次行くことがあったらマスト・バイですね。
    そしてShuさんに(高く)売りましょう。爆

    ほんまや!フェアリー割でお得に再入場!(笑)
    またぜひ行きたいですね〜生駒☆彡

    ステファニー
  • skyfreeさん 2016/10/22 10:18:47
    綺麗ですね。
    ステファニーさん

    なんとディープな空間が広がっているんですか?!
    以前の紹介ではさらりとしていたので気づきませんでした。
    異次元空間が広がっているんでしょうか・・・

    生駒山上遊園地行ったことないですが、昔ながらの遊具があって楽しそうですね。
    関西では、ひらパー・生駒山上遊園地くらいしかもう残っていないんじゃないですかね。

    大阪の東の方行ったことないので、ハルカス含めて大阪旅楽しむのも楽しそうですね。

    skyfree

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2016/10/23 21:05:36
    遊園地からの景色は絶景!
    skyfreeさん、こんばんは!

    石切&生駒は結構ディープでした〜
    まさに異次元ですよw
    大阪Bスポットで検索したらまぁ間違いなくヒットするかと(笑)

    生駒山上遊園地、私も初めて行った気でいましたが、
    まさかまさかのS家で行ったことがあったらしいです。(S家は遊園地はまず行かない)
    記憶にも残らないほど小さいころにらしいです。
    今回、最初はひらパー行こうかって言ってたのがいつの間にか生駒になってました(´ー`)
    一番のミラクルはここかもしれないw

    大阪には確かまだ「みさき公園」てゆうのがあったかと。
    ヒガシ、カワチ、あのへんをもう少し攻めてみたいですね〜

    ステファニー


  • さおりさん 2016/10/20 00:38:15
    カオス「ヒガシ」
    ステファニーさん

    こんばんは〜
    行き過ぎてるせいで(これも問題)ほとんど写真を撮っておらず、旅行記が書けずにいたのですが、素晴らしい旅行記をありがとうございます笑
    占い・遊園地・韓国料理・・・あいかわらず私たち、女子力の塊ですね♪

    いつも(うわぁ・・・(;´Д`))って思いながら15分ほどで通り過ぎるだけだったので、石切をあんなにガッツリ2時間も堪能できてよかったです!
    しかし、あの日の石切の賑わいはいまだ謎過ぎて。。

    一角獣とじゃじゃ○は、オチが分かっているのに笑いが止まりません笑
    これは「ヒガシ」にユートピアハンターが押し寄せるかもしれませんね♪
    遊園地ももっと早めに行ってがっつり乗り倒すのもいいですね(・∀・)

    最後の飲み会も、鶴橋じゃなかったら〆られませんでしたね。
    キタやミナミではヒガシの濃さに太刀打ちできない笑

    ヒガシ再発見の旅、ありがとうございました♪

    さおり

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2016/10/20 19:41:17
    ヒガシは最強
    さおりさん、こんばんはー

    行き過ぎてて書けないってww
    あれが普通になって来るんでしょうねぇ~
    さおりさんにはキタやミナミは物足りないのでは(  ̄▽ ̄)?笑

    いや、既に前回のさおりさんの生駒旅行記は最高でしたよー♪

    じゃじゃ〇。。。
    しばらく立ち上がれなかったですもんねー
    切なすぎて。(ウソ、笑いすぎて)

    こんどの〆は鶴橋で焼き肉もいいけど、新世界でスマートボールとかやりませんかヽ(・∀・)ノ
    ユートピアラーがやってくるのも時間の問題ですね。ニヤリ

    ステファニー
  • shuuu1983さん 2016/10/19 22:25:24
    女子力高っ
    ステファニーさん

    こんばんは。
    女子会の中継最高でした。
    ありがとうございました。
    東海道新幹線の中で拝見しました。

    「今日はなんかお祭りやってるのかも!」
    いいですね〜このノリ最高です。
    石切濃いですね〜。
    そして明石焼き美味しそう〜。

    ミカンバコはよくぞいじってくれました。
    ミカンさんとのコラボ写真ありがとうございます!
    新幹線の車内で1人ニヤニヤしがら旅行記を見ており、
    完全に危ない人になってます。
    A◯Aのチケットホルダー、高く買いまっせー。

    しかし、濃ゆい世界ですねー
    パンダがシュールすぎます!そして〆の鶴橋最高ですねー。
    1日マニアックなところに行き、鶴橋でビールを飲む!
    今回も女子会とやらを勉強させていたがきました。

    shuuuu1983

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2016/10/19 23:03:43
    確実に女子力上がってる気がします。。。(´ー`)bグ
    shuuuさん、こんばんは〜

    お仕事お疲れ様です〜^^
    今回もリアルな女子会の様子をお届けできてよかったです。

    毎日がお祭りのような石切界隈でした。
    筑波のとある一角と似たような、いや、胡散臭さでは勝ってるようなw

    ・・・・とにかく明石焼きは間違いないのでぜひ!!

    ミカンバコはね、いじらないわけにはいきませんよね(笑)
    あのお店でA〇Aのチケットホルダー見つけた時は軽く飛び上がりました。
    え〜買ってくれるならゲットしてくればよかったかも〜ww

    今回も女子らしく、〆は麦茶(泡)でした。
    旅から帰って飲む一口目ってなんであんなにおいしいんでしょう( *´艸`)

    で、しゅう子お姉さんのご参加はまだですか(・∀・)ニヤニヤ

    ステファニー
  • BTSさん 2016/10/19 18:56:14
    謎の看板が多い石切さん!

    ステファニーさまへ

    こんばんは〜

    石切さん、超ディープですね〜奈良県との県境に近いんですね。

    一度は行ってみたいです。

    新世界よりもディープ感があるかも…あと、謎の看板がメチャ気になりますね。

    見ているだけでオモロイです。

    生駒山のケーブルカーは途中駅を通過するんですね〜まさに秘境駅です。

    ステファニーさんのことだから気になってしょうがないでしょ?

    おじさんも気になります。(笑)

    〆は、鶴橋で焼肉ですね〜

    おじさんも2年前にお邪魔しました。

    近鉄・鶴橋駅のホームにいると焼肉の良い臭いがしてきますよね〜

    ダイエットしている人には、あのホームで列車を待つのは酷だと思います。

    JR大阪環状線のホーム下にある立ち食い寿司や大衆酒場も気になるところです。

    ディープな情報ありがとうございました。

    BTS

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2016/10/19 22:45:21
    素敵看板の宝庫☆
    BTSさん、こんばんは!

    あら〜BTSさんも石切さん界隈、気になりますか?!
    ある意味新世界よりディープですよ〜w

    生駒山のケーブルは、特にあの「霞ヶ丘駅」は登山客のためにあるようなものらしく、ほとんどのケーブルは通過するそうです。
    秘境駅で有名な牛山さんの「秘境駅2」の本にも載ってました!

    そうなんですよ〜
    気になって気になって夜も寝られません。(ウソ)
    でもいつかあの駅に降り立ちたいと思います!

    鶴橋はいい匂いの駅ベスト1ですw
    環状線の鶴橋駅発車メロディーも「焼肉食べ放題〜♪」で関西ではおなじみのメロディーですからね。

    鶴橋はまだまだ開拓できそうです^^
    今回は近場のいいところ発見できて楽しかったです〜
    BTSさんも大阪に寄られた際はぜひ石切・生駒と鶴橋へどうぞ♪

    ステファニー
  • りおさん 2016/10/19 17:42:37
    流石、生駒は違った。
    ご無沙汰しております。
    珍しく(?)鉄分は薄めでしたが、ディープな旅行記を楽しませていただきました

    生駒、そんなに遠くないけど行ったことないんですよね~
    大阪も東は未開拓なので、旅行記にハスハスさせていただきましたよ(*´Д`*)
    個人的にはケーブルカーがツボでした。あのセンスに脱帽っす!
    次の旅行記も楽しみにしております

    りお

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2016/10/19 22:35:52
    石切・生駒は次元が違いました。
    りおさ〜ん(´▽`)お久しぶりです♪

    たしかに今回は鉄分控えめでした。

    そうなんですよね、私も石切・生駒は初訪問でした。
    なんなら4トラで「大阪」書くの初めてですw

    りおさんも未開拓ですか!意外です!
    ほんまあのディープさはりおさんにも体感していただきたい(´ー`)
    生駒遊園地は小さいお子さんも楽しめるので、
    ぜひぜひ大きくなったらご家族で☆彡

    生駒ケーブル最高ですよ〜^^
    今振り返ってもこの旅のハイライトはケーブルで間違いないです(確信)

    ステファニー

S...t...e...Pha...n...i...Eさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP