セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セブにおいてご注意願いたきこと、ここに書き記す。

□■■□ セブにおいてご注意願いたきこと - 帰りのシャトルバス

91いいね!

2016/08/18 - 2016/08/23

160位(同エリア3938件中)

6

1

おま。

おま。さん

セブにおいてご注意願いたきこと、ここに書き記す。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配
  • 帰りのシャトルバスは、非常に “キケン” です!!<br /><br />後ろから楽しそうが声が聞こえてきます。<br />小さい子連れの若夫婦です。<br /><br /><br />「楽しかったね~♪」<br /><br />心の底から満喫した感が伝わる、奥様の言葉。<br />それを聞いた自分までもが、ハッピーになれる気がします。<br /><br /><br />「これからフライト長いけど、◯◯(お子様)のことよろしくね。」<br /><br />そう言い出したのは、旦那様。<br />このまま一緒に帰国するモンだと思っていたら、<br />奥様とお子様だけのようです。<br /><br />旦那様はコチラで単身赴任中なのでしょう。<br /><br /><br />「あ~、こんな楽しそうな場所があったんだぁ~♪」<br /><br />と、残念そうな声を上げる、奥様。<br />それは、ホテル近くになるラプラプ像のある公園。<br /><br />確かに、歩いて行ける距離で、楽しい場所だったよ。<br />残念だったね。。<br /><br /><br />「あ~、ビンボーそうな家ぇ~♪」<br /><br />それは、地元民の居住エリアを通ってるときのこと。<br />おいおい、突然何てこと言いだすんだぃ?!<br /><br /><br />「タイよりも、ボロいねぇ~♪」<br /><br />タイのどこと比べてるのかは存じませんが、<br />それは、敢えて声を出して言うことですかね?<br /><br /><br />このように、聞くに堪えない言葉を “♪” 付きで言いだす奥様。<br />思ったことを素直に口にしてるだけなのでしょうが、<br />人として、それはいかがなものか。。。<br /><br />皆様も、帰りのシャトルバスに乗車した際には、<br />是非ともご注意願いたく。<br /><br /><br />■■□ 本日の教訓 □■■<br /><br />(1) &quot;天然&quot; ほど怖いものはない。<br /><br /><br />6回にわたり「セブにおいてご注意願いたきこと」を書き記してまいりましたが、<br />これにて無事終了でございます。<br /><br />注意することも大切ですが、是非セブ旅行を楽しんでくださいね。

    帰りのシャトルバスは、非常に “キケン” です!!

    後ろから楽しそうが声が聞こえてきます。
    小さい子連れの若夫婦です。


    「楽しかったね~♪」

    心の底から満喫した感が伝わる、奥様の言葉。
    それを聞いた自分までもが、ハッピーになれる気がします。


    「これからフライト長いけど、◯◯(お子様)のことよろしくね。」

    そう言い出したのは、旦那様。
    このまま一緒に帰国するモンだと思っていたら、
    奥様とお子様だけのようです。

    旦那様はコチラで単身赴任中なのでしょう。


    「あ~、こんな楽しそうな場所があったんだぁ~♪」

    と、残念そうな声を上げる、奥様。
    それは、ホテル近くになるラプラプ像のある公園。

    確かに、歩いて行ける距離で、楽しい場所だったよ。
    残念だったね。。


    「あ~、ビンボーそうな家ぇ~♪」

    それは、地元民の居住エリアを通ってるときのこと。
    おいおい、突然何てこと言いだすんだぃ?!


    「タイよりも、ボロいねぇ~♪」

    タイのどこと比べてるのかは存じませんが、
    それは、敢えて声を出して言うことですかね?


    このように、聞くに堪えない言葉を “♪” 付きで言いだす奥様。
    思ったことを素直に口にしてるだけなのでしょうが、
    人として、それはいかがなものか。。。

    皆様も、帰りのシャトルバスに乗車した際には、
    是非ともご注意願いたく。


    ■■□ 本日の教訓 □■■

    (1) "天然" ほど怖いものはない。


    6回にわたり「セブにおいてご注意願いたきこと」を書き記してまいりましたが、
    これにて無事終了でございます。

    注意することも大切ですが、是非セブ旅行を楽しんでくださいね。

この旅行記のタグ

91いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2016/11/03 23:12:54
    それは言っちゃダメでしょ!
    確かに天然ほど怖いものはない( ̄∇ ̄)
    本人に自らの発言に対する罪の意識がないんだから、どうにもならないねぇ〜

    社会規範が身につかないまま、大人になっちゃった上に、子どもの母親にまでなったのか。
    こうして歴史は繰り返され、拡大再生産されていくのだった(。・・)

    これはセブにおいての話というよりは、どこにおいても注意しなければなりませぬぞ。

    なんか最後だけ、ど〜〜んと真面目にまとめちゃったかも。
    やるね、おま。さん!(^^)!


    前日光

    おま。

    おま。さん からの返信 2016/11/04 14:20:34
    RE: それは言っちゃダメでしょ!
    それもコレもアレもどれも、前日光さんのおかげです。
    いつもいつも、ありがとうございます。

    さて、拡大再生産の件は深刻です。
    親がシツケしない。 ジジババもしない。

    じゃあ、シツケは誰が??

    よく中国人のマナーが悪いなど言われますが、
    日本人も、特に都市部は、負けないぐらいヒドイ!
    若者だけじゃなく、中高年も。

    こうなったら、海外移住ですかね??

    おま。
  • fuzzさん 2016/10/17 17:46:44
    いますねえ・・・
    おま。さん、こんにちは。

    最近日が落ちる時間が早いので、「こんばんは」が適当かもですね。

    セブにおいて・・・だけでなく、どこへ旅行されても日本人が一緒に乗る

    混在バスやシャトルバス、観光バスなどでは、思ってる言葉をそのまま

    口に出す事はヤバいですよね。

    グアムへ行った時のディナーショーへ連行(笑)されるバスの中でも、同様に

    他の皆さんが聞いているのに、いや聞こえて来るのに、色々言っちゃう家族

    がいて、もう聞くに堪えない事がありました。

    人の振り見て我が振り直せ・・・と言う言葉がすぐに頭に浮かびました。

    私も気を付けようと思います。

    fuzz

    おま。

    おま。さん からの返信 2016/10/18 12:04:10
    RE: いますねえ・・・
    失礼なこと、頭に浮かんでしまうのは仕方ないけど、
    他人様の前で口にする必要は、ないよね?!

    おま。
  • trat baldさん 2016/10/17 08:04:11
    タイとフィリピンを30年に亘り100回以上訪問したけど。
    1.どっちもサイコー!
    2.どっちも自分家がサイコーと思ってる!
    3.どっちも微笑みがいっぱい!
    4.どっちも不便がいっぱい!
    5.どっちもリーズナブル!
    6.どっちも言うほど危険じゃない!
    でもビジターの日本人が言っちゃあマズイ!しかも聞かれる場所で(^o^)

    おま。

    おま。さん からの返信 2016/10/18 11:55:50
    RE: タイとフィリピンを30年に亘り100回以上訪問したけど。
    さすが、30年! 感動した!!

    おま。

おま。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP