オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋の3連休を利用して初のハワイ旅行に行ってきました。<br />みなさんの旅行記とテレビ番組(有吉の夏休みハワイ旅、バナナマンのハワイ旅)を参考にして<br />とても充実したハワイ旅行なりました。<br />ありがとうございましたm(._.)m<br /><br /><br />ハワイ旅行(4泊5日)ヒルトン ハワイアン ビレッジ 宿泊(てるみクラブ利用)<br /><br />1日目、成田空港20:10発チャイナエアラインCI-018便<br /><br />2日目、ホノルル着08:40<br />昼食はウルフギャング、その後、ワイキキビーチを散歩、トロリーに乗り、アラモアナショッピングセンターを散歩、<br />15時にホテルチェックインして昼寝、夕食はヒルトンハワイアンビレッジのトロピカルバーグリル<br /><br />3日目、朝食はエッグシングス、ホテルに戻りビーチで海遊び、昼食は、ブルーウォーターシュリンプとラニカイジュース、<br />夕食は、ポリネシアン文化センターのショービュッフェ<br /><br />4日目、朝7時に出発してクアロア牧場、昼食はクアロアランチのビュッフェ、夕食は、ロイヤルハワイアンセンターのロックアフラ<br /><br />5日目<br />朝食は、ホテルのJ&#39;sバーガでハンバーガー、<br />その後空港に向かい、13:45ホノルル発チャイナエアラインCI-017便、16:55成田着<br />

初のハワイ旅行(前半) ヒルトンハワイアンビレッジ泊☆ウルフギャングとポリネシアン文化ショー☆

2016/10/06 - 2016/10/11

海物語さん

秋の3連休を利用して初のハワイ旅行に行ってきました。
とても充実したハワイ旅行なりました。
ありがとうございましたm(._.)m

2日目、ホノルル着08:40

夕食は、ポリネシアン文化センターのショービュッフェ

5日目
朝食は、ホテルのJ'sバーガでハンバーガー、

観光バス タクシー
ツアー(添乗員同行なし)

初のハワイ旅行なのに台風18号が日本列島直撃予定でハラハラしました。
    幸い出発日は台風は温帯低気圧にかわりフライトは問題なしでした。

今回もてるみくらぶさんにお願いして、チャイナエアラインを初めて利用しました。
    しかし、ホノルル行きのチャイナエアラインの席の狭さにビビりました。
    自分は身長が高いので
    まるでダンボールに詰められた人形みたいに身動きが取れず、飛行予定の6時間50分
    全く眠れなかったです。

機内食は離陸した後と着陸前の二回出ました。
    ビーフかフィッシュの選択で自分はビーフでとても美味しかったです。
    魚はサバの味噌煮が出てました。

1回目の機内食のデザートのアイスです。
    とても美味しくかったです。
    席にモニターはあり、最新映画が見れます。
    スタートレックやシビルフォーなどがありました。

2回目の機内食の軽食です。
    サンドイッチ、フルーツ、モナカ、コーヒーでした。
    こちらもとても美味しかったです。
    チャイナエアラインの客室乗務員さんは美人でスタイルいい方が多かったです。
    服もおしゃれな服装で、男性の方にはオススメの航空会社だと思います( ^ω^ )

ホノルル空港の入国審査は指紋確認もパスポート確認も簡単な質問も
    全て自動化されており、5分くらいで終わりとても簡単でした。
    グアムやサイパンにも自動入国審査が早く導入されてほしいです。

その後、ツアー団体出口で、てるみくらぶの係の人に荷物を預け
    小型バスでDFSのてるみくらぶの説明会会場に向かいました。
    説明会では、帰りのバスの説明やホテルのチェックインチケット配布
    オプショナルツアーの説明を受けました。
    ここでオプショナルツアーの申し込みもできます。係の人もたくさんいて
    全員日本語が通じるので安心です
    説明会自体は20分ほどで終わり11時前には解散になりました。

• てるみくらぶさんの説明会会場で、ウルフギャングは有吉のテレビ番組や<br />バナナTVのハワイ特集で取り上げられてから大人気で、<br />もう今日から3日間は16時台と21時台しか予約が取れないと言っていました。<br /><br />予約なしでウルフギャングに行く予定だったので、びっくりして11時のオープンの行列に並びました。運良く11時に並んでいたので座れましたが、12時には平日の昼なのに<br />満席でした。<br /><br />ウルフギャングに行く予定の方は絶対にかなり前に日本から予約しとくべきだと思います。予約しないとキャンセル待ち状態なほど大人気だと思います。<br /><br />ウルフギャング無事に入り、テレビで取り上げられてたポーターステーキを頼みました。写真は3人前です。とても大きいので人数マイナス1人前がちょうどいいと思います。<br /><br />ランチタイムは、ランチメニューもあり<br />ハンバーガー1500円、ランチステーキセット3000円ぐらいで食べれるので<br />とてもオススメです。<br />フードコートでハンバーガー食べても1500円はするので、<br />ウルフギャングのハンバーガーを1500円でテーブル席で落ち着いて食べれるのは<br />お得すぎると思います。

バナナTVのハワイ特集で取り上げられてから大人気で、

満席でした。

ランチタイムは、ランチメニューもあり
    とてもオススメです。
    フードコートでハンバーガー食べても1500円はするので、
    お得すぎると思います。

ワイキキのウルフギャングは、有吉の夏休みハワイ旅、バナナTVの影響で
    お客のほぼ全員が日本人だったと思います。
    チップはレシートに15%から20%で金額がのっているので
    計算はとても楽です。

食事の後はロイヤルハワイアンホテルを見学しました。
    とてもおしゃれなホテルでした。

ワイキキビーチに向かうため
    ワイキキを散歩。
    モアナサーフライダーホテルは、とても高級感がありました。

デュークカハナモクゾウ像の前を通りワイキキビーチに行きました。
    とても人がたくさんいて賑やかでした。

ワイキキを散歩。
    天気も良く最高の散歩でした。

ワイキキ散歩。
    有吉のハワイ番組で宿泊していたハイアットリージェンシーハワイワイキキです。
    部屋からはワイキキビーチの景色が最高だと思いました。
    このあと、二階建てトロリーでワイキキビーチから
    アラモアナショッピングセンターに移動して散歩しました。

15時にヒルトンハワイアンビレッジにチェックイン。
    フロントはとても広く並んでいましたが10分ほどですぐに
    チェックイン手続きが終わりました。
    出したものは、チェックインチケットとパスポート、クレジットカードの3点でした。
    部屋のカードキーとプールタオルカード、DVDカード、無料wifi暗証番号が
    もらえます。

泊まった部屋はレインボータワーのオーシャンビュー26階でした。
    ダイヤモンドヘッド側はオーシャンビューフロントになります。

ラナイに出ると左にビーチ正面にヨットハーバー、右にビルが広がっており
    眺めはとても良かったです。

ヒルトンハワイアンビレッジはとても広く
    5つにタワーと100店舗近いお店が入っています。
    LOUIS VUITTON からスターバックス、ABCストアまで
    お土産から食事まで何でもホテル内だけですむと思います。

• 真下にはラグーンが広がっており眺めが最高でした。<br />また、右下にはポリネシアンショーの会場があるため<br />夜は部屋まで南国ムードの音楽が聞こえてきます。

真下にはラグーンが広がっており眺めが最高でした。
    また、右下にはポリネシアンショーの会場があるため
    夜は部屋まで南国ムードの音楽が聞こえてきます。

部屋はツインベッドで寝心地は、とても良かったです。
    注意点として
    アメニティは、歯ブラシ、歯磨き粉、クシ、スリッパ、寝巻きはないので
    事前に用意していくか、ABCストアで買う必要があります。

アメニティブランドは日本のヒルトンと同じピータートーマスロスでした。
    ドライヤー、アイロン、アイロン台、コーヒーポットはありました。
    ルームサービスも朝から夜までできます。

バスルームは、綺麗に清掃され、とても広いです。

注意点は、シャワーの水の出し方です。
    まず、浴槽上にある蛇口の上にあるレバーを左に回します。
    すると蛇口からお湯が出ます。
    次にお湯が出た状態で蛇口の上についてる小さなピンを上に引くと
    シャワーに切り替わります。

最初はシャワーのお湯の出し方がわからず15分ほど悪戦苦闘しました。

チェックイン後に部屋に荷物を置いてホテル内を散歩しました。
    ヒルトンハワイアンビレッジの前のデューク カハナモクビーチは
    2014年度全米ナンバー1ビーチになったそうです。
    ワイキキビーチより、人が少なくとてもくつろげます。

中居の窓のハワイ旅行のオープニングで
    ヒルトンハワイアンビレッジのビーチで撮影していましたところも行きました。

ラグーンには魚もたくさんいます。
    ただ、すぐにとても深くなり真ん中は180センチの身長でも足がつかなくなるので
    泳げない人はとても危険です。

カヌーやペダルボートなどのアクティビティーのレンタルで
    ラグーンで悪ふざけして海に落ちると足がつかないので、溺れます。

小さい子供がいる場合はラグーンよりホテルのプールの方が安全です。

ラグーンの周りに、ヤシの木がたくさんはえていて
    サンセットの綺麗な写真が撮れると思います。

自分は飛行機で一睡もできなかったので
    この後、夜景を取れずに寝てしまいました。

仮眠後の夜8時に
    ホテル内にあるトロピックスバーグリルに行きました。
    ここはビーチ沿いのバーで生演奏もしていてとても雰囲気がいいです。
    食事もとても美味しく店員さんもとても親切です。

トロピクスバーグリルで石焼ピザも頼みました。
    めちゃくちゃ美味しかったです。

オニオンリング、マルゲリータ、ポキ、チーズケーキを頼みましたが
    どれも美味しく最高のディナーでした。

会計も部屋付けに出来るので手ぶらで入れます。

• 夜は、ヨットハーバーの夜景が最高に綺麗でした。

夜は、ヨットハーバーの夜景が最高に綺麗でした。

街側の夜景も最高でした。

3日目の朝はエッグシングスのアラモアナ店に行きました。
    朝の9時頃でしたが15分ほど並びました。
    ここはバナナTVでバナナマンが紹介していた店です。
    パンケーキとエッグベネディクトを注文しました。
    両方とても美味しかったです。

日本語メニューもあります。
    ここは9割のお客さんが外国の方でした。

レジの横に、バナナマン設楽が買っていたエッグシングスの帽子が売っていました。
    パンケーキの粉やココナッツソース、エッグシングスのTシャツやバッグなど
    お土産が色々売っていました。

朝食後にアラモアナショッピングセンターでショッピングをし
    その後、ホテルのビーチやラグーンで泳ぎました。

昼食は、ホテル内のブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプと
    ラニカイジュースのアサイーボウルを部屋のラナイで食べました。
    2つともとても美味しかったです。

これがラニカイジュースのアサイーボウルです。
    サイズは量は多くて1000円と
    とても安いです。
    2人で食べるならスモールで十分だと思いました。

昼食後も、ホテル内で遊び
    16時頃にポリネシアンカルチャーセンターの迎えのバスで
    夕食のビュッフェを食べに向かいました。

ポリネシアン文化センターはバスで1時間半ほどかかりますが
    その間に日本語ガイドさんが、ずーと観光地のバスガイドをしてくれて
    退屈することがありません。
    ビュッフェ会場はとても広く、リブが特に美味しかったです。
    カニは食べ放題ではなく事前にもらったチケットを渡すと引き換えで
    山盛りの蟹をもらえます。
    自分はチケットに後で気づいて蟹を食べ損ないました。

このリブのステーキが美味しかったです。
    ポリネシアンカルチャーセンターはアルコール類が一切禁止なので
    アルコールはありません。
    ドリンクは飲み放題です。

店員もとてもフレンドリーで、たくさん話しかけてくれるのですが
    英語が全くわからないため、何を言ってるかわからず申し訳なかったです。

食事の後にポリネシアンショーの会場に向かいます。
    会場はとても広く全席指定席です。
    19時30分から21時までのショーでセットもこっていって総勢100人以上の
    世界最大のポリネシアンショーです。
    日本の劇団四季のライオンキングのうようなストーリのショーでした。
    ショーは撮影ができなかったので写真はありませんので
    公式ホームページの紹介画像をのせておきます。
    ショーが好きな方は、大満足間違いない内容だと思いました。
    帰りは道がすいていたため1時間ほどでワイキキのホテルに帰れました。

ここでハワイ旅行記の前半が終わりです。
    ここまで読んでいただきありがとうございました。
    もしよかったら後半も、ご覧になってくださいm(._.)m

• aliceさん 2020/02/18 10:29:21
    こんにちは。
    「いいね!」をたくさんしていただき有難うございます。
    ヒルトンハワイアンヴィレッジは素敵ですよね。
    私もハワイに行くときには、こちらに宿泊しています。
    私たちは最近は、ルーズスクリスに行っていて、ウルフには行っていませんが、来年行くときにはまた行きたいと思います。
    ルーズスクリスも素敵なレストランでので、是非、次回ハワイに行かれた時には行ってみてください。
    旅行記事楽しみにしています。
  • senseさん 2016/10/17 00:34:32
    はじめまして、senseです
    丁度同じとき、同じ場所にいたのですね!いいねを、ありがとうございました

海物語

海物語さん からの返信 2016/10/17 20:29:33
    初めまして、掲示板への書き込みありがとうございます。
    同じ時期にヒルトンハワイアンに宿泊していたのですね。
    とても素晴らしいホテルで感動しました。
    ラグーンの夕焼けの写真は、とてもきれいですね。
    これからもよろしくお願いいたします。