丹沢・大山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連休はお天気が悪そうだったので、その前に大山へ行きたいと思いましたが、朝起きられず、あっという間に時間が過ぎ、たまには車で行ってみようと主人と家を出発。ところが東名高速の渋滞にはまり、10時半着予定が、11時半……どうやら10月7日この日まで道路工事だったらしく(´`:)、大山第2駐車場に着いたのは12時でした。車の中で軽食。<br />主人の膝もどうなるか不安もあり、登れるところまで行って、帰りは16時半の最終ケーブルで下りてこようと準備運動をして、早速登りはじめました。うちの方よりは過ごしやすい気温でしたが、女坂から阿夫利神社下社までの階段の連続では、汗もタラタラ流れてきました。<br />雲が多くぼんやりですが、江ノ島まで見渡せました。<br />主人の膝痛はやっぱり発生。<br />12丁目で遅い昼ご飯にして下山しようと言うことになり食べたのですが、元気な4才の坊やからのパワーを貰い、せっかく来たのだからと上を目指しました。ですが、主人は限界(;_;)少し下った大山まで0.6kmまでの道標のベンチで待つことに。<br />携帯も通じず不安でしたが、walkers39は15時まで登れる所までとダッシュして14時50分登頂。こういう時、パワーでるものです。<br />写真を2枚撮り山頂滞在3分で下山開始し、追い抜きさせてもらって、主人と合流し、下社まで超特急便で無事に余裕でケーブルで戻ることができました。<br />紅葉はまだまだですが、蛇と鹿に遭遇。<br />ヒル退治用食塩が置いてありましたがヒルの被害にはあわなかったです。<br /><br />山頂を諦めた4才の坊やともケーブルが一緒で、楽しいひとときでした。<br />今回、初めて大山ケーブルに乗り、動画を撮ってきました。帰ってきてから何度も見直していますが、今でも乗っている気分になり楽しいです。<br />

遅い出発の大山登山で帰りはケーブル

14いいね!

2016/10/07 - 2016/10/07

280位(同エリア734件中)

0

32

walkers39

walkers39さん

連休はお天気が悪そうだったので、その前に大山へ行きたいと思いましたが、朝起きられず、あっという間に時間が過ぎ、たまには車で行ってみようと主人と家を出発。ところが東名高速の渋滞にはまり、10時半着予定が、11時半……どうやら10月7日この日まで道路工事だったらしく(´`:)、大山第2駐車場に着いたのは12時でした。車の中で軽食。
主人の膝もどうなるか不安もあり、登れるところまで行って、帰りは16時半の最終ケーブルで下りてこようと準備運動をして、早速登りはじめました。うちの方よりは過ごしやすい気温でしたが、女坂から阿夫利神社下社までの階段の連続では、汗もタラタラ流れてきました。
雲が多くぼんやりですが、江ノ島まで見渡せました。
主人の膝痛はやっぱり発生。
12丁目で遅い昼ご飯にして下山しようと言うことになり食べたのですが、元気な4才の坊やからのパワーを貰い、せっかく来たのだからと上を目指しました。ですが、主人は限界(;_;)少し下った大山まで0.6kmまでの道標のベンチで待つことに。
携帯も通じず不安でしたが、walkers39は15時まで登れる所までとダッシュして14時50分登頂。こういう時、パワーでるものです。
写真を2枚撮り山頂滞在3分で下山開始し、追い抜きさせてもらって、主人と合流し、下社まで超特急便で無事に余裕でケーブルで戻ることができました。
紅葉はまだまだですが、蛇と鹿に遭遇。
ヒル退治用食塩が置いてありましたがヒルの被害にはあわなかったです。

山頂を諦めた4才の坊やともケーブルが一緒で、楽しいひとときでした。
今回、初めて大山ケーブルに乗り、動画を撮ってきました。帰ってきてから何度も見直していますが、今でも乗っている気分になり楽しいです。

PR

  • 女坂を選択

    女坂を選択

  • お腹がすいて行動食を摂りながら登りました。<br />

    お腹がすいて行動食を摂りながら登りました。

  • 平日の午後ですし、参拝者、観光客は少なかったです。

    平日の午後ですし、参拝者、観光客は少なかったです。

  • 自分でお祓いをしました。

    自分でお祓いをしました。

  • 安全第一 出発

    安全第一 出発

  • 蛇

  • 12丁目で遅い昼ご飯<br /><br />主人はここまででも膝の痛みが強くなっていたようでした。<br /><br />4才の男の子とお母さんとお話して元気をもらいました。<br />食事と薬を摂り、もう少し登ってみようと、一緒に歩きだしました。

    12丁目で遅い昼ご飯

    主人はここまででも膝の痛みが強くなっていたようでした。

    4才の男の子とお母さんとお話して元気をもらいました。
    食事と薬を摂り、もう少し登ってみようと、一緒に歩きだしました。

  • 荷揚げのヘリコプター

    荷揚げのヘリコプター

  • 鹿さん<br />お食事中です。写真を一枚写して<br />そっと立ち去りました。

    鹿さん
    お食事中です。写真を一枚写して
    そっと立ち去りました。

  • やー、ここまで戻ってきました。<br />膝痛の主人にはこの階段を見るだけでも痛みが強くなるようです。

    やー、ここまで戻ってきました。
    膝痛の主人にはこの階段を見るだけでも痛みが強くなるようです。

  • 柿と生姜を買って帰りました。<br />里芋は売り切れでした。

    柿と生姜を買って帰りました。
    里芋は売り切れでした。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP