十日町・津南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1、SAの名水<br />2、第一へぎそば<br />3、意外なお風呂<br />4、キャンプ場<br />5、お腹がいっぱいな宴会<br />6、翌朝は雨だった<br />7、ここは何?<br />8、第2へぎそば<br />10、おみやげ<br />*へぎそば、本当においしかった。温泉は安くてきれいで、空いていて。新潟はいいところです。でも、やっぱり遠いなー

へぎそば探検・・・へぎそばの真実を探せ!

8いいね!

2016/10/08 - 2016/10/09

311位(同エリア502件中)

0

19

はなマスクさん

1、SAの名水
2、第一へぎそば
3、意外なお風呂
4、キャンプ場
5、お腹がいっぱいな宴会
6、翌朝は雨だった
7、ここは何?
8、第2へぎそば
10、おみやげ
*へぎそば、本当においしかった。温泉は安くてきれいで、空いていて。新潟はいいところです。でも、やっぱり遠いなー

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
  • へぎそばである。某ケンミンショウで紹介されていた、へぎそばである。食べねばなるまい、と斜め左35度の空を見上げたのである。その前に、谷川岳は寒かった。名水が飲めますが、行きは飲めずに帰りにペットボトルに入れてみました。味ですか?うーん、私味音痴だからな~

    へぎそばである。某ケンミンショウで紹介されていた、へぎそばである。食べねばなるまい、と斜め左35度の空を見上げたのである。その前に、谷川岳は寒かった。名水が飲めますが、行きは飲めずに帰りにペットボトルに入れてみました。味ですか?うーん、私味音痴だからな~

  • こんな蛇口から飲めます。ペットボトル持参、忘れずに。

    こんな蛇口から飲めます。ペットボトル持参、忘れずに。

  • 第1へぎそば、由屋さん、ちょっと早く着いたので待っていると、お客さんが後から後から・・・人気店ですね。2階席もあります。

    第1へぎそば、由屋さん、ちょっと早く着いたので待っていると、お客さんが後から後から・・・人気店ですね。2階席もあります。

  • これはなに??あさつきです。薬味だそうです。

    これはなに??あさつきです。薬味だそうです。

  • つきだしだそうです。どこでも出てくるのかな?お漬物がおいしい!

    つきだしだそうです。どこでも出てくるのかな?お漬物がおいしい!

  • 天ぷらと、へぎそば!中へぎそば3人前、かなりの量でした。最後はちょっと・・かなりきつかった。小へぎで十分。おつゆは甘め。お蕎麦を食べた!というよりも、なんか別の麺類を食べたような感じ。つるつるとのど越しが良い、更科系かな?不思議なおそばでした。アサツキは辛い!でも、お蕎麦と食べるととても良いアクセントになって、ちょっとやみつきです。

    天ぷらと、へぎそば!中へぎそば3人前、かなりの量でした。最後はちょっと・・かなりきつかった。小へぎで十分。おつゆは甘め。お蕎麦を食べた!というよりも、なんか別の麺類を食べたような感じ。つるつるとのど越しが良い、更科系かな?不思議なおそばでした。アサツキは辛い!でも、お蕎麦と食べるととても良いアクセントになって、ちょっとやみつきです。

  • インター近くのイオンで買い物をして、温泉へ。ここはデイサービスも兼ねている温泉です、一見、ここ?って感じですが、なかなかきれいで熱い温泉でした。洗い場に仕切りはありませんが、空いているのでオッパイ爆弾も気にはなりません。

    インター近くのイオンで買い物をして、温泉へ。ここはデイサービスも兼ねている温泉です、一見、ここ?って感じですが、なかなかきれいで熱い温泉でした。洗い場に仕切りはありませんが、空いているのでオッパイ爆弾も気にはなりません。

  • 本日は「五十沢キャンプ場」実は別のキャンプ場を予約していたのですが、ダメになったので急遽こちらをネット予約。ネットだと割引がありますよ。

    本日は「五十沢キャンプ場」実は別のキャンプ場を予約していたのですが、ダメになったので急遽こちらをネット予約。ネットだと割引がありますよ。

  • 好きなところをどうぞと言われたので、かなり広い所をゲット。雨なのでタープの建て方を工夫してもいたけど、うーんなんだかな。

    好きなところをどうぞと言われたので、かなり広い所をゲット。雨なのでタープの建て方を工夫してもいたけど、うーんなんだかな。

  • トイレは清潔、オシュレットあり。

    トイレは清潔、オシュレットあり。

  • あまりにお蕎麦を食べすぎて、まだ、お腹がいっぱい、なので宴会はミニチャンチャン焼き。

    あまりにお蕎麦を食べすぎて、まだ、お腹がいっぱい、なので宴会はミニチャンチャン焼き。

  • 翌日は大雨、とにかく撤収!で、朝ご飯はさとうのごはんと缶づめガッパオ。さとうのごはんは偉大だ

    翌日は大雨、とにかく撤収!で、朝ご飯はさとうのごはんと缶づめガッパオ。さとうのごはんは偉大だ

  • おそば屋の前にお風呂。ネットで調べて「明石の湯」へ。ここは何?というりっぱな建物の中にありました。洗い場に仕切りはないですが、やっぱり空いているので、気にはなりません。めちゃくちゃきれい。

    おそば屋の前にお風呂。ネットで調べて「明石の湯」へ。ここは何?というりっぱな建物の中にありました。洗い場に仕切りはないですが、やっぱり空いているので、気にはなりません。めちゃくちゃきれい。

  • 真ん中にあった池?ここはなんだったのでしょうか?

    真ん中にあった池?ここはなんだったのでしょうか?

  • 第2へぎそば「清兵衛」一般の民家っぽいお店です

    第2へぎそば「清兵衛」一般の民家っぽいお店です

  • 入口も普通の家っぽいです。

    入口も普通の家っぽいです。

  • 2階席へ案内されました。やっぱり、つきだしが出ます。くるみは薬味ですよ。

    2階席へ案内されました。やっぱり、つきだしが出ます。くるみは薬味ですよ。

  • そして、お蕎麦と天ぷら。やっぱりつるつるとノド越しが最高。つるつるいくらでも食べられそうです。いやーまいった。こんなお蕎麦は食べたことがありません。うま過ぎです。つゆは甘め。天ぷらもいい感じ。くるみの薬味が、またお蕎麦にあいます。山の中に名店発見です。群馬も長野もお蕎麦はおいしいけど、へぎそばはちょっと、不思議でおいしくておもしろいお蕎麦でした。次回が楽しみ!

    そして、お蕎麦と天ぷら。やっぱりつるつるとノド越しが最高。つるつるいくらでも食べられそうです。いやーまいった。こんなお蕎麦は食べたことがありません。うま過ぎです。つゆは甘め。天ぷらもいい感じ。くるみの薬味が、またお蕎麦にあいます。山の中に名店発見です。群馬も長野もお蕎麦はおいしいけど、へぎそばはちょっと、不思議でおいしくておもしろいお蕎麦でした。次回が楽しみ!

  • お土産は、地酒と柿ピー。高千代は燗がおいしいです。さすが新潟。まいりました。

    お土産は、地酒と柿ピー。高千代は燗がおいしいです。さすが新潟。まいりました。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP