ドルトムント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
所用でケルンに滞在。<br />ボルシア・ドルトムントの香川真司選手の大ファンの甥からドルトムントグッズを買ってきてほしいと要望あり、4時間の空き時間でドルトムントまで行ってきました!!!<br />さすがにスタジアムまではいけないので、中央駅から徒歩圏のBVB-Fanshop Krone am Marktまで行ってまいりました!

ケルンからドルトムントのBVB-Fanshopまで買い物に行きました♪

7いいね!

2016/09/29 - 2016/09/29

33位(同エリア90件中)

0

17

HanaHana

HanaHanaさん

所用でケルンに滞在。
ボルシア・ドルトムントの香川真司選手の大ファンの甥からドルトムントグッズを買ってきてほしいと要望あり、4時間の空き時間でドルトムントまで行ってきました!!!
さすがにスタジアムまではいけないので、中央駅から徒歩圏のBVB-Fanshop Krone am Marktまで行ってまいりました!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
個別手配
  • ケルンの水、4711のマークのあるケルン中央駅から出発!

    ケルンの水、4711のマークのあるケルン中央駅から出発!

  • ドルトムント行きのICEに乗ります!<br />ちなみにチケットは便利なDBのスマホアプリのe-ticket!<br />スマホで予約してそのまま二次元バーコードのチケットを受け取ります。クレジットカードなど身分証明書を登録しておき、車内検札の際にはそのカードとe-ticketを見せればOKという便利なシステムです♪

    ドルトムント行きのICEに乗ります!
    ちなみにチケットは便利なDBのスマホアプリのe-ticket!
    スマホで予約してそのまま二次元バーコードのチケットを受け取ります。クレジットカードなど身分証明書を登録しておき、車内検札の際にはそのカードとe-ticketを見せればOKという便利なシステムです♪

  • 2等車♪

    2等車♪

  • 約1時間10分でドルトムントにつきました!<br />さて、ショップはどこにあるのでしょうか。。。。<br /><br />ネット情報だと、住所は「Markt 10-14, 44137 Dortmund」<br />南口を出ろと書いてあります。よくわかりませんが、二か所出口はあって、北を示すNordのついてないほうの出口にでます!(笑)<br /><br />場所は住所をグーグルマップに入力すればわかるのですが、<br />とあるサイトには駅から5分くらいと書いてありましたが、実に10分はかかりますよーーー!!<br />次の電車までの時間は1時間20分ほど。急がなくてはなりません!!!

    約1時間10分でドルトムントにつきました!
    さて、ショップはどこにあるのでしょうか。。。。

    ネット情報だと、住所は「Markt 10-14, 44137 Dortmund」
    南口を出ろと書いてあります。よくわかりませんが、二か所出口はあって、北を示すNordのついてないほうの出口にでます!(笑)

    場所は住所をグーグルマップに入力すればわかるのですが、
    とあるサイトには駅から5分くらいと書いてありましたが、実に10分はかかりますよーーー!!
    次の電車までの時間は1時間20分ほど。急がなくてはなりません!!!

  • おいしそうだなあなんて思いますが、寄っている暇はありません。。。。

    おいしそうだなあなんて思いますが、寄っている暇はありません。。。。

  • ようやくマルクト広場に到着!いつもあるのかどうなのかわかりませんが、広場いっぱいにイスとテーブルが広がっていて沢山の人がお食事(飲み会?)中。

    ようやくマルクト広場に到着!いつもあるのかどうなのかわかりませんが、広場いっぱいにイスとテーブルが広がっていて沢山の人がお食事(飲み会?)中。

  • ということで、この広場の一角に発見です~~~!!!入り口は案外目立ちません(黄色いから目立つともいう)。

    ということで、この広場の一角に発見です~~~!!!入り口は案外目立ちません(黄色いから目立つともいう)。

  • ショップは1階と2階に分かれており、衣料が2階です。スタジアムのショップよりは品数は少ないということですが、それでもすごい種類のグッズが売っており、サッカーにまったく興味のない私もテンションあがります!

    ショップは1階と2階に分かれており、衣料が2階です。スタジアムのショップよりは品数は少ないということですが、それでもすごい種類のグッズが売っており、サッカーにまったく興味のない私もテンションあがります!

  • 甥のためのショッピングなのでキッズ用品のあたりをうろうろ。<br />Tシャツからパーカーからユニフォームも半袖長袖まぁ色々あります。これらのパーカーは40ユーロくらいです。

    甥のためのショッピングなのでキッズ用品のあたりをうろうろ。
    Tシャツからパーカーからユニフォームも半袖長袖まぁ色々あります。これらのパーカーは40ユーロくらいです。

  • キャップもたくさんありますね~。日本に写真を送るとすぐにオンラインショップでは手に入らないものの注文が返ってきます。はい、一個ゲット。<br />ちなみに香川選手グッズなど、個人の選手グッズはないように思いました。

    キャップもたくさんありますね~。日本に写真を送るとすぐにオンラインショップでは手に入らないものの注文が返ってきます。はい、一個ゲット。
    ちなみに香川選手グッズなど、個人の選手グッズはないように思いました。

  • 30分以上うろうろして、ケルンからのICE往復を無駄にしない程度にショッピング。さぁ、帰りますよ!!私もここでゆっくりしたい!!!けれど!

    30分以上うろうろして、ケルンからのICE往復を無駄にしない程度にショッピング。さぁ、帰りますよ!!私もここでゆっくりしたい!!!けれど!

  • 中心部は比較的こじんまりしているけれどそれなりに人は歩いていて天気がいいこともありいい街に思いました♪<br />さぁ、10分ほど歩いて中央駅に帰ってきました!

    中心部は比較的こじんまりしているけれどそれなりに人は歩いていて天気がいいこともありいい街に思いました♪
    さぁ、10分ほど歩いて中央駅に帰ってきました!

  • またICEで帰りますよ~。<br />ちなみにICEでなく、普通列車でも帰れますが、1時間半以上かかってしまうようで、多少高いのですが4時間で往復できるICEを選びました。

    またICEで帰りますよ~。
    ちなみにICEでなく、普通列車でも帰れますが、1時間半以上かかってしまうようで、多少高いのですが4時間で往復できるICEを選びました。

  • 駅構内。ケルンもドルトムントも駅が比較的広くてお店が充実しています☆

    駅構内。ケルンもドルトムントも駅が比較的広くてお店が充実しています☆

  • ネットでは4.5ユーロ払うと席を予約できます(というか、予約しなくちゃいけないと思い込んでいた。。。。)。<br />21号車、確認。

    ネットでは4.5ユーロ払うと席を予約できます(というか、予約しなくちゃいけないと思い込んでいた。。。。)。
    21号車、確認。

  • 甥が車両の中もみた~いというので一枚パチリ。比較的きれいな車内です。

    甥が車両の中もみた~いというので一枚パチリ。比較的きれいな車内です。

  • 予約している席にはこのように予約されている区間が表示されています。ので、予約が入っていない席には座れます。<br />だからー、私の席には人は座ってないはずなんです―――!<br />なのに、行きも帰りも人が座ってるってどーいうこと!!!<br />飛行機の中(ミュンヘン→ケルン)でも同様の事例あり、ラテン系ならわからなくもないけれど、ドイツ人のてきとーな感じに驚いた次第です。なんのために4.5ユーロ払ってるのかわかりません(指定するものだと勘違いしていただけ(笑))。<br />ということで、無事4時間の空き時間でケルンからドルトムントまで往復できました!ICE代、日本円にして8000円超えてますが( 一一)二度と来ないであろうからいい思い出です。ドルトムントのこじんまりした感じ、居心地よかった~~。

    予約している席にはこのように予約されている区間が表示されています。ので、予約が入っていない席には座れます。
    だからー、私の席には人は座ってないはずなんです―――!
    なのに、行きも帰りも人が座ってるってどーいうこと!!!
    飛行機の中(ミュンヘン→ケルン)でも同様の事例あり、ラテン系ならわからなくもないけれど、ドイツ人のてきとーな感じに驚いた次第です。なんのために4.5ユーロ払ってるのかわかりません(指定するものだと勘違いしていただけ(笑))。
    ということで、無事4時間の空き時間でケルンからドルトムントまで往復できました!ICE代、日本円にして8000円超えてますが( 一一)二度と来ないであろうからいい思い出です。ドルトムントのこじんまりした感じ、居心地よかった~~。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP