トレド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は古都トレドに日帰りで行きます。<br />宿を朝7時過ぎでて、アトーチャ駅まで歩きます。実はバスで行くことも考えたのですが昨日のセゴビア行きのバスのトラブルで、今回は時間に正確な電車で行くことにしました。駅までは30分の道のりです。<br />駅のレンフェ窓口でトレドまでの往復切符を購入しました。8:50分発9:23着のAVANTツーリストクラスを取りました。<br />トレドまではこのクラス以外ありません。今日の切符は近距離の移動なのでパスを利用しませんでした。<br />また、明日からの3日分のAVEの指定席をまとめて取ることができましたが、後でこれが結構ハードな感じだったことが分かります。これからパスで指定席を取る方は要注意です。<br />トレドではシティーツアーバスの1日乗車券を購入し、駅からの移動とトレドの外周道路を廻ることができました。このツアーバスは利用価値大です。

ユーレイルスペインパス利用の旅(3)

13いいね!

2016/09/18 - 2016/09/18

306位(同エリア845件中)

0

35

サリーの里親

サリーの里親さん

今日は古都トレドに日帰りで行きます。
宿を朝7時過ぎでて、アトーチャ駅まで歩きます。実はバスで行くことも考えたのですが昨日のセゴビア行きのバスのトラブルで、今回は時間に正確な電車で行くことにしました。駅までは30分の道のりです。
駅のレンフェ窓口でトレドまでの往復切符を購入しました。8:50分発9:23着のAVANTツーリストクラスを取りました。
トレドまではこのクラス以外ありません。今日の切符は近距離の移動なのでパスを利用しませんでした。
また、明日からの3日分のAVEの指定席をまとめて取ることができましたが、後でこれが結構ハードな感じだったことが分かります。これからパスで指定席を取る方は要注意です。
トレドではシティーツアーバスの1日乗車券を購入し、駅からの移動とトレドの外周道路を廻ることができました。このツアーバスは利用価値大です。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
個別手配
  • トレド行きのAVANTの乗車券です。<br />行きはアトーチャ8:50発トレド9:23着です。<br />帰りはトレド15:25発アトーチャ15:58着にしました。

    トレド行きのAVANTの乗車券です。
    行きはアトーチャ8:50発トレド9:23着です。
    帰りはトレド15:25発アトーチャ15:58着にしました。

  • アパートの下のテラスになります。朝は8時には明るくなります。

    アパートの下のテラスになります。朝は8時には明るくなります。

  • シンボルタワー?も立っています。

    シンボルタワー?も立っています。

  • 今回はパスを使いませんでしたので、駅のカフェでハムのバゲットとカフェオレを飲んで1階からAVANTに乗り込みました。時間通り訳30分でトレドにつきました。

    今回はパスを使いませんでしたので、駅のカフェでハムのバゲットとカフェオレを飲んで1階からAVANTに乗り込みました。時間通り訳30分でトレドにつきました。

  • 乗ってきたAVANTの雄姿です。

    乗ってきたAVANTの雄姿です。

  • 駅の中も立派でした。

    駅の中も立派でした。

  • 駅前にはトレドシティツアーのバスが停まっており、観光客はほぼ全員乗るようでした。我々は運転手に一人10ユーロの代金を払い、オープントップの2階に乗り込みました。

    駅前にはトレドシティツアーのバスが停まっており、観光客はほぼ全員乗るようでした。我々は運転手に一人10ユーロの代金を払い、オープントップの2階に乗り込みました。

  • 2階席からのトレドの旧市街。<br />結構日差しが強いです。

    2階席からのトレドの旧市街。
    結構日差しが強いです。

  • バスは川沿いの外周道路を走ります。

    バスは川沿いの外周道路を走ります。

  • 絶景ポイントで5分停車しました。

    絶景ポイントで5分停車しました。

  • バスはさらに先に進み街の反対側からトレドの旧市街に入ってゆきます。

    バスはさらに先に進み街の反対側からトレドの旧市街に入ってゆきます。

  • バスはソコドベール広場の先で止まり、全員が降りました。一人案内の女性がいて、そこがこのバスの発着所のようです。<br />そこからほかの観光客の進む方向について行きます。

    バスはソコドベール広場の先で止まり、全員が降りました。一人案内の女性がいて、そこがこのバスの発着所のようです。
    そこからほかの観光客の進む方向について行きます。

  • こんな協会があったので行ってみると日曜日ということでミサの最中でした。

    こんな協会があったので行ってみると日曜日ということでミサの最中でした。

  • こういうアンティークのレプリカのお店が多いと思いました。<br />買ったら相当重いと思います。

    こういうアンティークのレプリカのお店が多いと思いました。
    買ったら相当重いと思います。

  • 先に進むとまた教会です。

    先に進むとまた教会です。

  • 教会の外観です。

    教会の外観です。

  • 外壁にはスペインらしいものが

    外壁にはスペインらしいものが

  • こんなお店もあったのでぱちりと。<br />この後折角なのでエルグレコ美術館を見たのですが料金5ユーロのはずが、何とタダでした。ほかの入場者も代金を払おうとしていましたが、今日は無料だったようです。<br />なんか得した気分です。たかが5ユーロ、されど5ユーロです。

    こんなお店もあったのでぱちりと。
    この後折角なのでエルグレコ美術館を見たのですが料金5ユーロのはずが、何とタダでした。ほかの入場者も代金を払おうとしていましたが、今日は無料だったようです。
    なんか得した気分です。たかが5ユーロ、されど5ユーロです。

  • ソコトベール広場に戻り、どこかでランチにしようと思い探しているとランチ10ユーロの看板を見つけたので入ってみました。<br />飲み物と料理とデザートのセットで10ユーロ。<br />家内はワインと豚肉のソティー、私は以下のバター炒めを頼みました。ワインはボトルで出てきました。<br />食べ終わって代金を払おうとしたら、1人10ユーロでなく全部で10ユーロとのこと・・・、安すぎます。チップに1ユーロおいてきました。

    ソコトベール広場に戻り、どこかでランチにしようと思い探しているとランチ10ユーロの看板を見つけたので入ってみました。
    飲み物と料理とデザートのセットで10ユーロ。
    家内はワインと豚肉のソティー、私は以下のバター炒めを頼みました。ワインはボトルで出てきました。
    食べ終わって代金を払おうとしたら、1人10ユーロでなく全部で10ユーロとのこと・・・、安すぎます。チップに1ユーロおいてきました。

  • 最初は気が付きませんでしたがこの川の上を空中散歩できるようです。<br />ワイヤーで左から右に何人もの人が渡ってゆきました。かなり人気なようで、多くの人が順番待ちの状態でした。

    最初は気が付きませんでしたがこの川の上を空中散歩できるようです。
    ワイヤーで左から右に何人もの人が渡ってゆきました。かなり人気なようで、多くの人が順番待ちの状態でした。

  • またバスの発着場所に戻ってきました。

    またバスの発着場所に戻ってきました。

  • そのとかくのバルでトイレ休憩もかねてビールを飲みます。暑いのでで冷たいビールが美味しい。<br />タパのパエリアが無料で出てきました。<br />妻に言わせるとこのパエリアが具沢山でこの旅行で一番美味しかったそうです。<br />代金は4ユーロ、飲み物代だけでした。

    そのとかくのバルでトイレ休憩もかねてビールを飲みます。暑いのでで冷たいビールが美味しい。
    タパのパエリアが無料で出てきました。
    妻に言わせるとこのパエリアが具沢山でこの旅行で一番美味しかったそうです。
    代金は4ユーロ、飲み物代だけでした。

  • 歩くのを嫌がる妻を説得し、トレド駅まで歩きます。<br />5分程度で橋に到着します。石作りの立派な橋です。

    歩くのを嫌がる妻を説得し、トレド駅まで歩きます。
    5分程度で橋に到着します。石作りの立派な橋です。

  • 橋の向こうにはこんな素敵なレストランがありました。<br />時間が中途半端なので営業はしていないようです。

    橋の向こうにはこんな素敵なレストランがありました。
    時間が中途半端なので営業はしていないようです。

  • 途中先ほどまでいたトレド旧市街を望む。

    途中先ほどまでいたトレド旧市街を望む。

  • ゆっくり歩いても20分程度で到着してしまいました。<br />時間があるので駅のカフェで小休憩です。写っていませんがビールを飲みました。<br />余談ですがこの場所はトイレが近かったのでちょっとそれなりの匂いがしました。<br />帰りは時間通りのAVANTで帰りました。

    ゆっくり歩いても20分程度で到着してしまいました。
    時間があるので駅のカフェで小休憩です。写っていませんがビールを飲みました。
    余談ですがこの場所はトイレが近かったのでちょっとそれなりの匂いがしました。
    帰りは時間通りのAVANTで帰りました。

  • プラド美術館です。

    プラド美術館です。

  • 17時からは無料開放なので列に並びます。現在16:20です。列の長さは100m程度でしょうか。

    17時からは無料開放なので列に並びます。現在16:20です。列の長さは100m程度でしょうか。

  • 5時を過ぎるとようやく列が進み始めました。窓口で無料入場券をもらい、入場します。見学時間は19時までの2時間です。

    5時を過ぎるとようやく列が進み始めました。窓口で無料入場券をもらい、入場します。見学時間は19時までの2時間です。

  • 芸術的才能が全くない我々は早々に美術館から出てきました。一応、プラド美術館に行ったと自分に言い聞かせるのであった。(笑)<br />出口にはゴヤの銅像がありました。

    芸術的才能が全くない我々は早々に美術館から出てきました。一応、プラド美術館に行ったと自分に言い聞かせるのであった。(笑)
    出口にはゴヤの銅像がありました。

  • 出口には

    出口には

  • 帰る途中でエビのアヒージョで有名なラ・カサ・デル・アブエロにてサングリアとアヒージョ。<br />アヒージョはかなり味が濃かったのでパンに漬けて食べました。が、妻に言わせると値段(約10ユーロ)の割にしょぼいとのこと。<br />口直しに近くのハムの専門店エンリケ・トマスでハムの盛り合わせ9.8ユーロで飲みなおしました。このお店はハムが安くてお勧めです。

    帰る途中でエビのアヒージョで有名なラ・カサ・デル・アブエロにてサングリアとアヒージョ。
    アヒージョはかなり味が濃かったのでパンに漬けて食べました。が、妻に言わせると値段(約10ユーロ)の割にしょぼいとのこと。
    口直しに近くのハムの専門店エンリケ・トマスでハムの盛り合わせ9.8ユーロで飲みなおしました。このお店はハムが安くてお勧めです。

  • アパートに帰る途中にもこんな銅像があったのでパチリと<br /><br />明日は日帰りでバレンシアに行きます。

    アパートに帰る途中にもこんな銅像があったのでパチリと

    明日は日帰りでバレンシアに行きます。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP