シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初アジア旅行はシンガポール。<br />2005年コペンハーゲン・人魚姫像<br />2008年ブリュッセル・小便小僧<br />世界三大がっかりのふたつは既に観ていたのですがヨーロッパ旅行ばかりでシンガポール・マーライオンは遠く…いい加減クリアしておこうと思い立ち、突然決めた旅。

Singapore:初アジア旅行

2016/09/26 - 2016/09/29

wildstrawberry

wildstrawberryさん

初アジア旅行はシンガポール。
2005年コペンハーゲン・人魚姫像
2008年ブリュッセル・小便小僧

◆NH843便
    ちょっと定刻より遅れてシンガポールへ飛びました。ちょうどこの日に相撲が終わったようで、何処ぞの部屋の力士さんと床山さんが一緒でした。さすがにエコノミーじゃないよね。

シンガポール到着してタクシーでホテルへ向かい荷物をお願いしセントーサ島へ。
    この時、ケーブルカーがメンテナンス中で一部区間が使えず、タイミング悪…メンテナンス区間はバス移動。こんなシール貼られる。

セントーサ島ではケーブルカー乗り放題と抱き合わせのプランがあったので癒されに水族館にしました。
    ユニバーサルスタジオでガッツリ遊ぶってのも考えたけど飛行機で寝られなかったので頑張りすぎないことにした。

ケーブルカーはなかなか高いところまで行くので高所恐怖症の方はツライかも。

セントーサ・マーライオンが見えてきてワクワク。

◆セントーサ・マーライオン

セントーサ島のスターバックスは外観が洒落ている。

◆S.E.A. Aquarium
    水族館で癒しとクールダウン。

入るとスグにサメエリアでドキワクでした。

顎が外れんばかりに口を大きくあけて泳ぐ魚に笑いと驚き。

マンタが飼育員さんと何かしておりました。

ボーッと眺む、癒された。

青が美しく、このくらいの可愛い感じの魚が私は一番良いです。ウツボとか「ヒャー」ってなる…

◆ハードロックカフェ・セントーサ
    緩〜いハードロックカフェピンコレクターなのでロゴピン購入した。

◆セントーサ・マーライオン
    入場できる時間帯になったのでセントーサ・マーライオンに入る。

エレベーターで10階まで昇り、頭へ先に行くことにした。

頭からの眺め。
    街中方面は惹かれなかったので写真はなし。

今度は口へ行ってみる。

セントーサ・マーライオン口内からの眺め。

ちょっと身を乗り出してみるとこんな感じ。

お土産屋さんとカフェをちょろっと覗いて裏手からケーブルカーの駅に向かう。

セントーサ・マーライオンは大きくてちょっと怖っ、と思ってしまった…

セントーサ・マーライオンにさよならしてケーブルカーでシロソビーチに向かう。途中、影さえも南国。

◆シロソビーチ

駅の辺りから水着姿の人たちがたくさん。とっても開放的な姿が眩しく。

海に入り遊ぶ人たちもいて、また羨ましい。

◆チャターボックス
    セントーサ島からオーチャードまで出てTheシンガポールなチキンライスを食べに。暑いからビールが美味しい。

おめあてチキンライスを。一人旅は食事がちょっとね…二人とかで来たらシェアしていろいろ食べられるのになぁ…とかとか思いながら。

笑える店名です。

◆ハードロックカフェ・シンガポール
    こちらでもロゴピン購入。高島屋とかショッピングモールもいろいろあるオーチャードをプラプラ散策してやっとこちらに辿り着く。暑いからヘロヘロ…

◆マンダリン・オリエンタル・シンガポール
    チェックインできる時間帯になったのでオーチャードからホテルへ。
    お部屋は21階マリーナビューにしました。

以前、会社のシンガポール有識者に「マリーナ・ベイ・サンズに泊まるより眺められるホテルに泊まったら?」とアドバイスいただいたのでホテルはマンダリン・オリエンタルにしました。そしてキングサイズベッド一人占め。

◆TOAST BOX
    部屋で休憩してからショッピングのためマリーナ・ベイ・サンズへ。TOAST BOXがあったので思わず入り朝食として有名なカヤトーストをオーダーしたのは良いが…食べ方よく分からず…店員さんに聞いちゃいました。笑

◆TWG
    お土産の紅茶を購入しに行ったけど…紅茶に詳しい訳でもないから種類豊富さに迷い、そして困る。No. 1セールス品あるいは香り、デザインで購入するしかなさそう。

ショッピング終えてマリーナ・ベイ・サンズにあるBarで飲もうと思い行ってみたけど、なんせ蒸し暑く外で飲む気力がなかったのでちょっとだけ57階からの景色を楽しんでホテルへ帰った。

◆ナイトショー
    涼しい部屋でナイトショーをゴロゴロしながら眺む。

トラベルメイトも勿論、一緒。

朝起きてマリーナ・ベイ・サンズ。

◆ゲイラン・セライ・マーケット
    せっかくカトンまで来たけどマーケットは改装中…タイミングまた悪いったら。

◆ジョー・チアット・ロード
    休憩する猫さんがいたので近寄ってみた。逃げる訳でもなく暑さに疲れ果ててたのかな…毛皮着てるしね。私も蒸し暑さで汗びっしょり。汗かいても分からない色の洋服で助かった。

◆クーン・セン・ロード
    プラナカンな街並みな一画なのに曇りのため美しさがでなくて残念。

◆ルマー・ビビ
    プラナカン雑貨のお店で観賞用としてちょろっと購入。

◆328カトン・ラクサ
    少し遅めの朝食をこちらでいただく。

◆ラクサ・スモールサイズ
    レンゲしか付いてこなかったし、周りを見てもレンゲだけで皆さん食べてたけど、そんなもん?短めの麺ではあったけど地味に食べるの難しかった。

◆ロングバー
    カトンからラッフルズホテルへタクシー移動。シンガポールはタクシーが安いのでとっても嬉しい。

◆シンガポール・スリング
    ラッフルズショップでお土産購入したあと、昼から飲みました。

おつまみのピーナッツがデーンと置いてあります。

◆Sakura
    日本酒・獺祭を使ったカクテルでした。

◆トロピカル・スリング

バキバキ割って食べました。

◆サニー・ヒルズ
    台湾土産として有名なパイナップルケーキ専門店。試食もさせていただき、台湾で有名な土産物ですけど購入しました。

ラッフルズショップとサニー・ヒルズで購入したお土産が重く持って歩いて疲れたのと、ロングバーで飲んだお酒とでホテルに戻りベッドに横になったらなかなか起きられずダラダラ…夕方になってマリーナ・ベイ・サンズへ。
    シンガポールでも「WICKED」やるみたいですね、今は劇団四季は札幌公演か、観たい。

◆TGW
    TGWの日本茶葉のメニュー。Imperial Gyokuroの値段…

お茶とケーキのセットをお願いしました。お茶の種類がたくさんあるからとても迷う…数秘を頼ってNo.8というお茶にしました。

クリームブリュレ下にストロベリーが潜むケーキでした。お茶はとても飲みやすかったのでショップで自分用のお土産として茶葉購入しました。

カトラリーにもTWGって入っていたことを食べたあとに気がつきました…お見苦しくスミマセン。

◆マーライオン・パーク
    マリーナ・ベイ・サンズからタクシー乗ってこちらまで。

◆ミニ・マーライオン
    マーライオンの裏手にあるけど比率が良くないのかちょっと怖い。

◆世界三大がっかりコンプリート

◆ジュビリー橋からマリーナ・ベイ・サンズ
    マーライオン・パークからホテルまでは歩いて戻ることにしました。

◆ナイトショー
    怠惰にまた部屋からナイトショー。

起きたらマリーナ・ベイ・サンズを眺む。

朝の散歩、引き出し少ないのでマーライオン・パークを目指します。

トラベルメイトに浴びてもらいました。

また浴びさせました。

またホテルへ引き返します。8時を過ぎた辺りから人が増えるマーライオン・パーク。

◆シンガポール・フライヤー

フラワー・ドーム(ナウシカの王蟲のようなヤツ)とガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(不思議な形の人工ツリーたち)がよく見えます。

◆ブリューワークス
    プロムナード駅からクラークキー駅まで出てこちらでランチ。せっかくシンガポールに来たのに東京と変わらないことしてる…

◆サンプラー
    4種類のビールを少しづつ試しました。

◆ランチバーガー
    トッピングを2種選べたのでブルーチーズ&マッシュルームにしました。

◆リード橋

◆セラングーン・ロード
    クラークキー駅からリトル・インディア駅に出て散策。

独特な色使いをした街も、ムスタファ・センターもそして金のアクセサリーを扱うお店も、みなカオスです。

◆マンダリン・オリエンタルホテルエレベーターホール

◆ナイトサファリ
    当日JTBに電話予約してツアーで参りました。

◆タイガービール
    トラムの時間までゆるりと。

眼が蒼くて格好良いのでこのシール嫌いじゃない。

ここも勿論、トラベルメイトと一緒。フィッシュ&チップスでちょっとお腹膨らませてナイトサファリに備えました。

ビール飲んだからにはちゃんとお水も。ナイトサファリ仕様のミネラルウォーターでした。

トラム乗車の待ち合わせ場所に行ったらスタッフさんが「上を見て」と教えてくれました。大人しくて教えてもらわないと気づかなかった。

◆トラム乗車
    日本語ガイド付きのトラムに乗りました。

ナイトサファリですから暗くてぼんやり。動物全然撮れませんでした…でも確実に動物は見られるので楽しい。時間があったらトレイルもしたかったなぁ…ツアーだと出来ません。

◆クリチャーズ・オブ・ザ・ナイトショー

ちょこちょこと出てきてずっと何かを探していてあまり顔を見せずに帰って行きました。

フクロウは堂々としていて格好良く素敵だった。

ハイエナだったと思う…あっと言う間に骨を持って帰って行った。

ジャンプ力を披露してくれるところだったけど、なかなか餌に惹かれなくて出し惜しみするサーバルでした。

日本人女性とインド人の女の子がボランティアをかって出ておりました。

コツメカワウソのゴミ分別が一番盛り上がった。可愛かった〜

ショーが終わりフクロウと写真撮ってる人たちを見て「良いな〜」思ったけれどツアーなので勝手なことは出来ません。サラッと帰りのバスに向かいます。

ファイヤーショーもやっていたのでチラリ観てツアーバスに。1時間弱揺られホテルに戻りシンガポール観光お終い。やはりマリーナ・ベイ・サンズに宿泊するツアー客が多かった。それとパンパシフィック。
    翌日11時の便で羽田に向かいました。