秩父旅行記(ブログ) 一覧に戻る
埼玉県秩父市にある「三峯神社」に行ってきました。 三峯神社の信仰はオオカミです。 オオカミは「大神」、動物界では一番徳の高い、神様の遣いとして知られているそうです。 <br />明確な目的と強い意志を持っている人に、力を与えてくれる神様と言います。なので、心が弱っていたり、迷っている時は、 厳しくて強力すぎるかもしれません。         <br /><br />「随身門」をくぐれば、マイナスイオンたっぷりですし、凛とした空気が本当に気持ち良いです。 <br /><br />奥宮までは、なかなかいけないので、「遥拝殿」で参拝しました。ここは、とても神秘的です。<br />

秩父 三峰神社

7いいね!

2016/08/01 - 2016/08/01

1133位(同エリア1873件中)

0

6

blue

blueさん

埼玉県秩父市にある「三峯神社」に行ってきました。 三峯神社の信仰はオオカミです。 オオカミは「大神」、動物界では一番徳の高い、神様の遣いとして知られているそうです。
明確な目的と強い意志を持っている人に、力を与えてくれる神様と言います。なので、心が弱っていたり、迷っている時は、 厳しくて強力すぎるかもしれません。         

「随身門」をくぐれば、マイナスイオンたっぷりですし、凛とした空気が本当に気持ち良いです。

奥宮までは、なかなかいけないので、「遥拝殿」で参拝しました。ここは、とても神秘的です。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
自家用車
  • 日本に7つしかない「三ツ鳥居」という珍しい鳥居です。

    日本に7つしかない「三ツ鳥居」という珍しい鳥居です。

  • 「遥拝殿」

    「遥拝殿」

  • いよいよ拝殿が見えてきました。

    いよいよ拝殿が見えてきました。

  • ご神木。実際に触れて、パワーをいただきました。

    ご神木。実際に触れて、パワーをいただきました。

  • H24年(龍)に浮かび上がった縁起物

    H24年(龍)に浮かび上がった縁起物

  • 毎月1日だけに配布していただける白い氣守り

    毎月1日だけに配布していただける白い氣守り

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP