2016/01/14 - 2016/01/31
578位(同エリア1567件中)
リタイヤーママさん
- リタイヤーママさんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ1件
- Q&A回答1件
- 3,684アクセス
- フォロワー0人
全豪オープンテニスを観戦にオーストラリア メルボルンにいきました。1月18日〜1月31日までが開催期間でした。メルボルンの魅力 それは実際現地の人々と同じように生活してみるとよくわかることでした。メルボルン サウスヤラ地区のアパートメントタイプホテルに滞在しました。キッチンがスタイリッシュでそれは満足の日々でした。 ワイン好きには嬉しい所です。オーストラリアでもフランスのワインに劣らない美味しいワインが沢山ありました。フランスシャンパンモエのオーストラリア工場もあります。ワイナリーツアー(ヤラバレー)に参加すると尋ねることができます。日本語でのツアーもありました。日本語でのツアーは少し割高です。食事は一日1度は作りました。近所のスーパーマーケット・ビクトリアマーケット(市場)に食品を買い出しに行き、日本に暮らしているようにメルボルンでも過ごしました。日本と同じ金額の食費でメルボルンの方が美味しいものがたべられます。ワイン・ビール安いです。ビクトリアマーケットにおいしいムール貝を食べさせてくれるところがありムール貝好きの私たちは何日か通い詰めました。
全豪オープンテニスは良い天気でビール飲みながら堪能しました。 錦織選手は準々決勝でジョコビッチに敗れてしまいました。残念!!チケットは色々なカテゴリーに分かれています。私たちはグランドパスを購入 しかし、ロッドレーバーアリーナ・マーガレットアリーナはまた別料金です。そして試合が進んでいくと料金も上がっていきます。決勝はロッドレーバーアリーナです。この試合は料金が高かったので見ませんでした。オーストラリアは夏でしたが、メルボルンは夏でも涼しく気持ちよかったです。暮らすように旅したメルボルンは色々な国の人々が暮らしているところでした。世界で一番住んでみたい都市NO.1に選ばれる理由がわかった気がしました。自然がいっぱい・美味しいものがいっぱい・優しさがいっぱい・そんな街でした。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
メルボルン(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
0