トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのカナダ!<br />トロントにワーキングホリデーに行っている友達に会いに行ってきました。<br />せっかくなのでナイアガラにモントリオールにローレンシャンと大満喫♪<br />東京から女子3人、5泊7日の旅です!<br /><br />9/18 羽田発→トロント<br />9/19 ナイアガラ観光<br />9/20 トロント観光<br />9/21 トロント→モントリオールへ<br />9/22 ローレンシャン観光<br />9/23 モントリオール→トロント乗継→成田へ<br />9/24 成田着

トロント&モントリオール《1-2日目》

2016/09/18 - 2016/09/24

maickeyさん

初めてのカナダ!
東京から女子3人、5泊7日の旅です!

9/18 羽田発→トロント

鉄道 徒歩
エアカナダ
ホテルズドットコム

トロント空港に到着!
    海外に来た時のイミグレ前のこのwelcome的な写真や絵が、その国っぽさを感じられて何気に好きです♪

友達が空港までお迎えに来てくれたので迷うこともなくスムーズにホテルにチェックイン。
    早速トロントっぽいところへ。昔からあるものなのかと思いきや、何かの大会を機に最近できたものらしいです。

到着が夕方の便だったので、出かけたときにはちょうど日が暮れる頃でとっても綺麗でした!

色が少しずつ変わっていくのもステキ☆

まずは久しぶりの再会にかんぱーい!
    写真を撮る前にうっかり飲んでしまいました。笑

地下鉄Dundas駅近くのビアホールみたいなお店です。

早速カナダ名物のプティーン♪
    フライドポテトだけでも美味しいのに、ポテトにグレイビーソース、チーズなんて最高です!

2日目は丸一日オプショナルツアーでナイアガラへ。
    バスに乗り込む前にこちらもカナダでは有名なTim Hortonsを。
    カナディアンぶってこの日から毎朝Tim Hortonsのコーヒーを飲んでました。笑
    街行く出勤中と思われる人たちもみんなこのカップを持って歩いていました!

バスの車窓から。
    海かと思えばこれがオンタリオ湖!
    広大すぎます…
    ガイドさんによると九州くらいの大きさがあるそうです。ビックリ!
    世界って本当に広い。

トロントから2時間ほどでナイアガラに到着。
    すごい!!!!の一言。
    水しぶきや音、本当に五感で迫力を感じられました。
    まずはカナダ滝を上からパチリ。

ナイアガラの滝 (カナダ滝) 滝・河川・湖

アメリカ滝。
    これからあのクルーズ船に乗るのかと思うと大興奮!

ナイアガラの滝 (アメリカ滝) 広場・公園

クルーズではポンチョをくれるのですが、どうやら赤ポンチョはカナダ側、青ポンチョはアメリカ側から出ている船のようです。

しかし風向きによってはポンチョの意味がないほどすごい水しぶきが!
    上から見るのとはまた違う迫力です!!

船の上から虹が見れました~☆

いよいよカナダ滝に最接近!
    これ以上近くでは水がすごくてカメラが出せません><

滝から1本通り離れると、急にアメリカンな街並みが。
    こんな風に観光地化していることが理由でナイアガラの滝は世界遺産ではないそうです。

ランチはナイアガラの目の前にあるシェラトンのレストランでバイキング。
    絶景を見ながらのランチでは撮影スポットとして一部外に出られるようになっていました。
    上から見下ろすのも素晴らしい景色です。
    日本にいたら感じることのできない広大な自然を満喫することができました。
    本当に良い経験ができました!

ここは滝から車で少し進んだところ、『滝の原点となった場所』だそうです。
    川が直角に曲がっている様子が見られる貴重な場所。
    左に写っているのはゴンドラです。乗らなかったけど怖そうですね~。

ランチの後はナイアガラオンザレイクのかわいい街へ。
    こじんまりとしたのどかでステキな街でした。
    馬車も絵になります☆

オンタリオ湖の湖畔。
    家の近くにこんなステキな場所があったら毎日こんな芝生でお昼寝したくなっちゃいます。

最後にワイナリーに立ち寄ってワインの試飲をさせてもらいました!
    数々の賞を受賞しているPillitteri というワイナリー。
    赤、白、そして世界でも希少なアイスワインをいただきました。
    アイスワインは白と同じブドウの品種なのに色が全く違って、濃厚で甘くてとても美味しかったです!
    もちろんお土産にお買い上げ♪市街で買うよりもオトクに購入できました~。

トロントに到着し、今夜のご飯はリトルイタリーに程近いこちらのメキシカンのお店で。
    なかなか観光客だけでは入る勇気の出ないこの外観。
    外国で1人で生活するって本当にすごい。
    改めて友達に感謝です。

Sneaky Dee`s バー

トロントでメキシカン♪ by maickeyさん

これ、ピザじゃありません。
    友達おすすめのナチョス☆
    大きさにもびっくりですが、具材のチリコンカンのような豆と牛肉を煮込み(辛くない!)?が絶妙に美味しくて、ビールも進みます♪

3日目は友達の案内で1日トロント観光です!