グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は夏休みを飛び石連休に重ねて行ってきました。雨期のGuam。<br />初めてのグアムですが、話にきくところによると、日本人も多いしなんとかなるかなっと気軽な気持ち。<br />でも、やっぱり日本では台風続きで、出発の三日前まで台風が通過するという事態。。<br />飛行機飛ぶのか、新たな台風ができてないか、そればかりが心配でした。<br /><br />ネットで毎日グアムの天気を検索すると、必ず80%以上の降水確率。。。<br />雷雨の連続。<br /><br />仕方ないから諦めていると、グアムの天気予報はほぼ当たらないとか。。。<br />確かに、予報は雨でも、実際は晴れてるようなことがあるよで。。。<br /><br />さて、夜出発の便にてグアムヘ。<br />空港へは大分早く着きましたが、すでにチェックインカウンターに長蛇の列。<br />チェックインを済ませて夜ご飯を食べて、免税店をブラブラ。<br />為替相場が変動して、円高のチャンス。<br />ここで買うのは絶対高いと思い、下見程度に。。。<br /><br />何を勘違いしたのか、ゲートの番号と、座席の番号とを見間違え、危うく違うゲートに行くところでした。。<br />早く気づいてよかった。。<br />人が揃えば、出発が早くなるとのこと。<br />案の定、15分ほど早く出発しました。<br /><br />機内食は無いとおもってましまが、一応軽食のようなサンドイッチがでてきまきた。<br />テリヤキチキンと、マヨネーズ、キャベツといった黄金コンビで味は少し濃いけどおいしかったです。<br />Guamへは、3時間30分ほとで到着。<br />出発も早い分早く到着しました。<br /><br />Guam入国には、3種類の書類が必要でした。<br />機内で事前に記入しましたが、意外と時間がかかり、面倒です。<br /><br />空港到着後は、immigrationに時間を要します。<br />ESTAを持ってる人は、早いレーンに行けます。<br />荷物は既に出てきており、そのあたりはスムーズでした。<br /><br />外は日本より蒸し暑く上着なんて着てられないぐらいでした。<br />雨は降った後のだったようで、まだこれからふるのか、よくわからないようでした。とりあえず台風の心配はなさそう。。<br /><br /><br /><br />今回は空港~ホテルまで近いので、送迎は利用せずタクシーで。<br />空港のタクシーカウンターでタクシーを配車してもらい、ホテルまで。。<br />だいたい15分ぐらいで$25でした。<br />スーツケース2つ分のチップを足して$27を支払い、ホテルのチェックインへ。<br /><br />今回のホテルはタモン地区ど真ん中。<br />DFSも真ん前だしとっても便利!<br /><br />ホテルのルームキーは、カードをかざすだけのハイテクキー。<br />よくカードを差し込むのはあるけど、なかなか反応しなくて苦労するけど。。<br /><br />宿泊特典は、ホテル内のレストランで無料のパイ一つプレゼントも、ランニングマシンなどもあるジム使い放題。帰りのホテル→空港の送迎など。。<br />あとは、スカイバーなどの割引券でした。<br />それと、帰りの空港でロッテ免税店で使える10%off券ももらえました。<br /><br />無料のアップグレードで海の眺めも良いツインルームでした。<br />客室にはウォーターサーバーまであり、とっても快適でした。<br />バスローブ、スリッパ、ドライヤー、粉コーヒー、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、歯ブラシセット、綿棒など、必要なものはほぼ完備してました。<br /><br />シャワーにはバスタブもあり移動の疲れが癒えました。<br />

雨期のグアム。天気は。。。? ①

2016/09/23 - 2016/09/23

ブーブー○子

ブーブー○子さん

雷雨の連続。

さて、夜出発の便にてグアムヘ。
チェックインを済ませて夜ご飯を食べて、免税店をブラブラ。
為替相場が変動して、円高のチャンス。
ここで買うのは絶対高いと思い、下見程度に。。。

早く気づいてよかった。。
人が揃えば、出発が早くなるとのこと。
案の定、15分ほど早く出発しました。

Guamへは、3時間30分ほとで到着。
出発も早い分早く到着しました。

Guam入国には、3種類の書類が必要でした。
機内で事前に記入しましたが、意外と時間がかかり、面倒です。

空港到着後は、immigrationに時間を要します。
ESTAを持ってる人は、早いレーンに行けます。
荷物は既に出てきており、そのあたりはスムーズでした。

外は日本より蒸し暑く上着なんて着てられないぐらいでした。

今回は空港~ホテルまで近いので、送迎は利用せずタクシーで。
だいたい15分ぐらいで$25でした。

今回のホテルはタモン地区ど真ん中。
DFSも真ん前だしとっても便利!

ホテルのルームキーは、カードをかざすだけのハイテクキー。

あとは、スカイバーなどの割引券でした。

無料のアップグレードで海の眺めも良いツインルームでした。
客室にはウォーターサーバーまであり、とっても快適でした。

シャワーにはバスタブもあり移動の疲れが癒えました。

機内食。軽食だけど、けっこうボリュームあり。

ツインルーム。海外のホテルは薄暗いのが仕方ないけど。。

テレビは、NHK。
    朝ドラとか、大河とか。画質がイマイチだけど。。

コーヒーセット。
    お湯はウォーターサーバーから。

これ凄い便利!!水買わなくていいし((((*゜▽゜*))))

スリッパも。
    海外のホテルでスリッパあるのは珍しい。

朝焼けがキレイ

なかなか大きいきれいなホテルでした。

朝オープンから行列。

近くにレストランあの有名店が((((*゜▽゜*))))

海が透けてる(^^)/キレイ(。・∀・。)ノ

プラザも近い。どこへいくにも近い。

ショッピングの中心部。買いすぎても、ホテルにもどって、またお出かけ(^_-)-☆

DFSも目の前。
    お買い物天国。

プールも。曇ってたから少し冷たいけど。

もう少し晴れたらな。。
    でも、日焼けでジリジリしないし有る意味いいのかも。

海へ続く[ようにみえる]プールで有名らしい。

すぐ下の方はビーチ。
    遠浅の白い砂浜。
    これぞ、リゾート(^_-)-☆

テイクアウトのブランチσ(^◇^;)

有名ホテルもおとなりさん。