ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年購入した私のカーナビ<br />http://4travel.jp/travelogue/10797073<br /><br />国内では使うことなくずっとタンスにしまってありましたが、<br />また1年経って活躍の日が来ました。<br />今年のハワイはビックアイランド(ハワイ島)です。<br /><br />レンタカーの手続きでミスをしてしまいましたが、スーツケースから取り出したナビを取り付けて出発。<br />別売の「車載用ポータブルマウント」は少し重いのでスーツケースの重量が気になりましたが持参しました。<br />最近は携帯を活用したナビが流行です。<br />私は携帯カメラも多用していますので、ナビとして使ってしまうとシャッターチャンスを逃してしまいますのでカーナビを活用します。<br />今回は一度走ってみたかったダニエル・K・イノウエ・ハイウェ(サドルロード)を走破することが目的です。<br /><br />「サドル・ロードを走る」こちらをご覧ください。<br />http://4travel.jp/travelogue/11175969<br /><br /><br />

ハワイでカーナビを買う(2016.09)GARMINガーミンINハワイ島

30いいね!

2016/09/16 - 2016/09/24

644位(同エリア3869件中)

0

8

Ko Olina 「コオリナ」

Ko Olina 「コオリナ」さん

2013年購入した私のカーナビ
http://4travel.jp/travelogue/10797073

国内では使うことなくずっとタンスにしまってありましたが、
また1年経って活躍の日が来ました。
今年のハワイはビックアイランド(ハワイ島)です。

レンタカーの手続きでミスをしてしまいましたが、スーツケースから取り出したナビを取り付けて出発。
別売の「車載用ポータブルマウント」は少し重いのでスーツケースの重量が気になりましたが持参しました。
最近は携帯を活用したナビが流行です。
私は携帯カメラも多用していますので、ナビとして使ってしまうとシャッターチャンスを逃してしまいますのでカーナビを活用します。
今回は一度走ってみたかったダニエル・K・イノウエ・ハイウェ(サドルロード)を走破することが目的です。

「サドル・ロードを走る」こちらをご覧ください。
http://4travel.jp/travelogue/11175969


PR

  • 今回の備忘録のためにレンタカーの手続きミスについて記述します。<br />レンタは打ラー。<br />コナ空港の受付の際、調子のいい受付のお兄ちゃんが「荷物が多くて積めないので運良く大きい車が空いているのでグレードアップできる」と勧めてきました。<br />最初は1日$75換算、モア・ディスカウントと値切り1日$50換算になりました。<br />本来予定していた車種より$350ほど高くなります。<br />ゴルフバックが2つもあって荷物も多かったので・・・。<br />後ろの列には待っている人がいっぱいいるし・・・。<br />結局、契約してしまいました。<br />でも、落ち着いて考えれば高い契約でした。<br />帰国してから他の方々のプログを拝見して分かりました。<br />彼らは英語が分からない日本人にアップグレードを勧めさせて、より高い車で契約を勧めさせていることをしているようです。<br />国内で事前予約できる額に比べて相当な割高です。<br />帰国後、契約の詳細を確認しましたが、国内で安く事前予約しても、当日アップグレードした際には一切ノーカウントです。<br />彼らは調子良く勧めてきます。<br />受付けの時にアップグレードを勧められたら「ノーサンキュー」と言うことが大切です。

    今回の備忘録のためにレンタカーの手続きミスについて記述します。
    レンタは打ラー。
    コナ空港の受付の際、調子のいい受付のお兄ちゃんが「荷物が多くて積めないので運良く大きい車が空いているのでグレードアップできる」と勧めてきました。
    最初は1日$75換算、モア・ディスカウントと値切り1日$50換算になりました。
    本来予定していた車種より$350ほど高くなります。
    ゴルフバックが2つもあって荷物も多かったので・・・。
    後ろの列には待っている人がいっぱいいるし・・・。
    結局、契約してしまいました。
    でも、落ち着いて考えれば高い契約でした。
    帰国してから他の方々のプログを拝見して分かりました。
    彼らは英語が分からない日本人にアップグレードを勧めさせて、より高い車で契約を勧めさせていることをしているようです。
    国内で事前予約できる額に比べて相当な割高です。
    帰国後、契約の詳細を確認しましたが、国内で安く事前予約しても、当日アップグレードした際には一切ノーカウントです。
    彼らは調子良く勧めてきます。
    受付けの時にアップグレードを勧められたら「ノーサンキュー」と言うことが大切です。

  • これがアップグレードした車です。<br />実際のところ空港の往復時だけ荷物が満載。<br />あとのドライブ時はガラガラ。<br />燃費も悪し。<br />かなり損したかな?<br />

    これがアップグレードした車です。
    実際のところ空港の往復時だけ荷物が満載。
    あとのドライブ時はガラガラ。
    燃費も悪し。
    かなり損したかな?

  • でも気を取り直して。<br />事故が無いのが一番です。<br />まずは、滞在中の食材を購入するためコナのコストコへ向かいます。<br />ナビには国内で事前登録をして履歴に残しておくことでスムーズに到着できます。

    でも気を取り直して。
    事故が無いのが一番です。
    まずは、滞在中の食材を購入するためコナのコストコへ向かいます。
    ナビには国内で事前登録をして履歴に残しておくことでスムーズに到着できます。

    コストコ (コナ店) ショッピングセンター

  • 最新のガーミンはどうなっているか確認してみます。<br />ハワイ島ではまだ2599を売っています。<br />型は昨年のオアフと同じです。<br />http://4travel.jp/travelogue/11058633<br />価格はびっくり!!<br />$99.97です。<br />昨年は$229.99で売っていましたので半額以下です。<br />2013年に購入した私の2595は$179.99です。<br />http://4travel.jp/travelogue/10797073

    最新のガーミンはどうなっているか確認してみます。
    ハワイ島ではまだ2599を売っています。
    型は昨年のオアフと同じです。
    http://4travel.jp/travelogue/11058633
    価格はびっくり!!
    $99.97です。
    昨年は$229.99で売っていましたので半額以下です。
    2013年に購入した私の2595は$179.99です。
    http://4travel.jp/travelogue/10797073

  • 食材の買物を終えて宿へ向かいます。<br />ハワイ島の道はどこまでもまっすぐです。<br />制限時速55マイル(約88キロ)です。<br />でも流れに沿って走るともっと早く走っています。

    食材の買物を終えて宿へ向かいます。
    ハワイ島の道はどこまでもまっすぐです。
    制限時速55マイル(約88キロ)です。
    でも流れに沿って走るともっと早く走っています。

  • ダニエル・K・イノウエ・ハイウェの標識です。<br />この道はコナ側のMamalahoa Hwy(190号線)からの接続が以前よりも南寄りになった道で、ヒロまでの距離が短縮されました。<br />カーナビが暗くて分かりませんが、この道は表示されませんでした。

    ダニエル・K・イノウエ・ハイウェの標識です。
    この道はコナ側のMamalahoa Hwy(190号線)からの接続が以前よりも南寄りになった道で、ヒロまでの距離が短縮されました。
    カーナビが暗くて分かりませんが、この道は表示されませんでした。

  • ダニエル・K・イノウエ・ハイウェ(サドルロード)を走るはこちらをご覧ください。<br />http://4travel.jp/travelogue/11175969

    ダニエル・K・イノウエ・ハイウェ(サドルロード)を走るはこちらをご覧ください。
    http://4travel.jp/travelogue/11175969

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP