セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遅めの夏休みで、セブ島はプルクラホテルへ行ってきました。<br /><br />のんびり、まったりする事が目的だったのですが、文字通り過ごせました。<br />雨季でしたが、熱帯地域らしさも味わえたと思えば、問題なし!!<br />

セブ島プルクラホテル滞在記 1日目

17いいね!

2016/09/15 - 2016/09/18

1609位(同エリア3887件中)

0

18

もみー

もみーさん

遅めの夏休みで、セブ島はプルクラホテルへ行ってきました。

のんびり、まったりする事が目的だったのですが、文字通り過ごせました。
雨季でしたが、熱帯地域らしさも味わえたと思えば、問題なし!!

  • いざ、セブ島へ!<br />飛行機は、直行便が楽だろうということで、フィリピン航空のセブ行きに乗りました。<br /><br />行きは14:40成田発に乗り、約4時間45分の旅です。<br />荷物の搬入が遅れたとかで、15分ほど遅れての出発。<br /><br />機内は狭く、モニターも何もないので暇つぶしのために本とか、iPodとかを持っていくことをお勧めします。<br /><br />写真は昼食。機内食は1回。味は、まぁ…まぁ…っていう感じかな。。<br /><br />台風が来てたこともあり、行きは割と揺れました。

    いざ、セブ島へ!
    飛行機は、直行便が楽だろうということで、フィリピン航空のセブ行きに乗りました。

    行きは14:40成田発に乗り、約4時間45分の旅です。
    荷物の搬入が遅れたとかで、15分ほど遅れての出発。

    機内は狭く、モニターも何もないので暇つぶしのために本とか、iPodとかを持っていくことをお勧めします。

    写真は昼食。機内食は1回。味は、まぁ…まぁ…っていう感じかな。。

    台風が来てたこともあり、行きは割と揺れました。

  • やっと到着!長かった。。<br />18:30に空港に着いてから、約1時間半程度と聞いていましたが…渋滞に巻き込まれて2時間以上かかった…。<br />ホテルに着いたのは21時前でした…<br />車は厳重なチェックを受けて、初めてホテルの門を開けてもらえます。<br />敷地を少し走らせると、素敵なロビーがお出迎え♪

    やっと到着!長かった。。
    18:30に空港に着いてから、約1時間半程度と聞いていましたが…渋滞に巻き込まれて2時間以上かかった…。
    ホテルに着いたのは21時前でした…
    車は厳重なチェックを受けて、初めてホテルの門を開けてもらえます。
    敷地を少し走らせると、素敵なロビーがお出迎え♪

  • プルメリアのレイを掛けてくれて歓迎してくれます。<br />いい匂い!

    プルメリアのレイを掛けてくれて歓迎してくれます。
    いい匂い!

  • ウェルカムドリンク<br />マンゴーとブラッドオレンジだったかな?甘いけどサッパリで美味しかった~!<br />グラスもデコレートされてて可愛い

    ウェルカムドリンク
    マンゴーとブラッドオレンジだったかな?甘いけどサッパリで美味しかった~!
    グラスもデコレートされてて可愛い

  • レストランのラストオーダーが迫っているので、お部屋とか翌日以降のオプショナルツアーの申し込みの前に、食事を摂らせてくれました。<br />写真は、レストランの席から見えるプール。<br />リゾート来た~って感じがしてきます。

    レストランのラストオーダーが迫っているので、お部屋とか翌日以降のオプショナルツアーの申し込みの前に、食事を摂らせてくれました。
    写真は、レストランの席から見えるプール。
    リゾート来た~って感じがしてきます。

  • 本日の夕食<br />プルクラサラダ<br />野菜は、有機野菜でホテル内の農園で育てているそう。<br />野菜もさることながら、ドレッシングが美味しかった!<br />日本円に換算して約700円程度。

    本日の夕食
    プルクラサラダ
    野菜は、有機野菜でホテル内の農園で育てているそう。
    野菜もさることながら、ドレッシングが美味しかった!
    日本円に換算して約700円程度。

  • ガスパチョ<br />温かいやつでしたが、優しーい味でこちらも美味。<br />600円程度

    ガスパチョ
    温かいやつでしたが、優しーい味でこちらも美味。
    600円程度

  • 旦那さんは、コーンスープ。<br />こちらも、クリーミーで素材の味が活かされた美味しいスープでした

    旦那さんは、コーンスープ。
    こちらも、クリーミーで素材の味が活かされた美味しいスープでした

  • ナスのカルボナーラ<br />チーズが濃厚で、カルボナーラ大好きな私はテンション上がる味でした!<br />濃厚なので、最後ちょっときつかったけど…<br />1000円弱

    ナスのカルボナーラ
    チーズが濃厚で、カルボナーラ大好きな私はテンション上がる味でした!
    濃厚なので、最後ちょっときつかったけど…
    1000円弱

  • ヤモリさん。至るところにいますー。<br />ホテル内は、自然を保護するために殺虫剤は決まった日にしか撒いていません。<br />そのため、ヤモさん、カエルさん、見たことない虫さんなんかは、結構多いです。

    ヤモリさん。至るところにいますー。
    ホテル内は、自然を保護するために殺虫剤は決まった日にしか撒いていません。
    そのため、ヤモさん、カエルさん、見たことない虫さんなんかは、結構多いです。

  • 翌日以降の、やりたいことの予約を済ませてお部屋へ。<br />鍵が可愛い木製の鳥でした。<br />なお、こちらのホテルはチェックアウト時にお会計をすべて支払います。チップはお会計に含まれるという考え方みたいで、ノーチップでOKです。

    翌日以降の、やりたいことの予約を済ませてお部屋へ。
    鍵が可愛い木製の鳥でした。
    なお、こちらのホテルはチェックアウト時にお会計をすべて支払います。チップはお会計に含まれるという考え方みたいで、ノーチップでOKです。

  • 私たちは、長屋タイプのお部屋プールラグーンスイートに宿泊。<br />部屋から共用のプールに直接行けますが、プライベートプールは無いです。

    私たちは、長屋タイプのお部屋プールラグーンスイートに宿泊。
    部屋から共用のプールに直接行けますが、プライベートプールは無いです。

  • 部屋広っっ!って、なりました。<br />縦長のお部屋です。綺麗に清掃されていて、リラックスできます。<br />テレビはありませんが、Boseのオーディオがあります。音めっちゃ良かった(笑)

    部屋広っっ!って、なりました。
    縦長のお部屋です。綺麗に清掃されていて、リラックスできます。
    テレビはありませんが、Boseのオーディオがあります。音めっちゃ良かった(笑)

  • ウェルカムフルーツ<br />マンゴーが本当に美味しい。あまり好きではないと思ってたのですが美味しくて普通にぺろりと食べられました。<br />この他にも毎晩グッドナイトスイーツをくれます。

    ウェルカムフルーツ
    マンゴーが本当に美味しい。あまり好きではないと思ってたのですが美味しくて普通にぺろりと食べられました。
    この他にも毎晩グッドナイトスイーツをくれます。

  • シャワー<br />出水は、問題なしです。

    シャワー
    出水は、問題なしです。

  • 浴槽もあります。<br />でも、お湯はる前に流した方が良いです。<br />虫さんたちが浮き上がってきます。。。<br />撮り忘れましたが、アメニティはすべてロクシタン~!

    浴槽もあります。
    でも、お湯はる前に流した方が良いです。
    虫さんたちが浮き上がってきます。。。
    撮り忘れましたが、アメニティはすべてロクシタン~!

  • 部屋も案内してもらい、一息ついたので敷地内散策。<br />プールもライトアップされていて素敵です。<br />プールバーは、24時間営業してます。

    部屋も案内してもらい、一息ついたので敷地内散策。
    プールもライトアップされていて素敵です。
    プールバーは、24時間営業してます。

  • プールバーで1杯<br />レインボーインザスカイっていうカクテル。<br />これ、うまーーー⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝<br />マンゴーの味がよく出ていてホントに美味しかった。<br />ハマって、滞在中ことある事に飲んでました。<br />お酒も、ホテルだと思えば比較的お手頃価格。<br />これが、600円ちょっとくらい。<br />街中と比べたら格段に高いですけどね…<br /><br />という感じで、夜も更けてきたので明日も早いし、おやすみなさい…

    プールバーで1杯
    レインボーインザスカイっていうカクテル。
    これ、うまーーー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    マンゴーの味がよく出ていてホントに美味しかった。
    ハマって、滞在中ことある事に飲んでました。
    お酒も、ホテルだと思えば比較的お手頃価格。
    これが、600円ちょっとくらい。
    街中と比べたら格段に高いですけどね…

    という感じで、夜も更けてきたので明日も早いし、おやすみなさい…

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP