大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日の大邱&釜山旅、九州に台風接近のため予定を変更して1日早く帰国…<br /><br />モヤモヤが残る旅となりました。<br />そこで…<br /><br />1日分を取り戻すために、大邱までぶっ飛びました!<br /><br />安い航空券を探しましたが、ツアーの方が安い。<br />ツアーと言っても、航空券とホテルのみ。<br />完全フリーです。<br />JTBの旅のアウトレットで予約<br />1泊2日  13040円/人(諸費用込み)<br />今回は、貯まっていたトラベルポイントを使ったのでお得に、大邱旅が楽しめました。<br /><br /><br />弾丸ツアー…<br />三、四年前、博多港発のドリーム号に乗って一泊二日ホテル付きで、5000円くらいでした。滞在時間12時間。夕方着いて、朝イチ帰り…<br /><br />思い出します…プサンバカだった頃を…<br /><br />って、今もですが(笑)<br /><br /><br /><br />

大邱へぶっ飛び ★ 弾丸ツアー 滞在時間20時間

147いいね!

2016/09/22 - 2016/09/23

2位(同エリア896件中)

0

39

BU〜SAN

BU〜SANさん

先日の大邱&釜山旅、九州に台風接近のため予定を変更して1日早く帰国…

モヤモヤが残る旅となりました。
そこで…

1日分を取り戻すために、大邱までぶっ飛びました!

安い航空券を探しましたが、ツアーの方が安い。
ツアーと言っても、航空券とホテルのみ。
完全フリーです。
JTBの旅のアウトレットで予約
1泊2日 13040円/人(諸費用込み)
今回は、貯まっていたトラベルポイントを使ったのでお得に、大邱旅が楽しめました。


弾丸ツアー…
三、四年前、博多港発のドリーム号に乗って一泊二日ホテル付きで、5000円くらいでした。滞在時間12時間。夕方着いて、朝イチ帰り…

思い出します…プサンバカだった頃を…

って、今もですが(笑)



PR

  • 今回の大邱旅も、ティーウェイ航空利用。<br />福岡8時50分発。

    今回の大邱旅も、ティーウェイ航空利用。
    福岡8時50分発。

  • 大邱の天気予報は、曇り一時雨。<br />大邱の街も、雲の上みたく晴天であってほしいです。<br /><br />離陸後、35分。<br />あっと言う間に大邱に到着。<br /><br />大邱空港から東大邱までタクシーで移動。<br />5000ウォン。<br /><br />タクシーを利用したため、予定より一本早いシティーツアーバスに間に合いました。

    大邱の天気予報は、曇り一時雨。
    大邱の街も、雲の上みたく晴天であってほしいです。

    離陸後、35分。
    あっと言う間に大邱に到着。

    大邱空港から東大邱までタクシーで移動。
    5000ウォン。

    タクシーを利用したため、予定より一本早いシティーツアーバスに間に合いました。

  • 今回は、オープントップバスでした!<br />ラッキー☆<br />天気がよければ、もっとよかったはずです。<br /><br /><br />料金は、大邱のホテルのバウチャーがあれば、1000ウォン引きになりますが、なかったので通常の5000ウォンを支払いました。釜山やソウルに比べると、5000ウォンでも安い!<br /><br />今回のガイドさんは、日本語もOKでした。<br />(前回のガイドさんは、日本語不可でした。でも、翻訳アプリを使ってくれたり、英語を使ってくれたりと、とても優しい方達でした)

    今回は、オープントップバスでした!
    ラッキー☆
    天気がよければ、もっとよかったはずです。


    料金は、大邱のホテルのバウチャーがあれば、1000ウォン引きになりますが、なかったので通常の5000ウォンを支払いました。釜山やソウルに比べると、5000ウォンでも安い!

    今回のガイドさんは、日本語もOKでした。
    (前回のガイドさんは、日本語不可でした。でも、翻訳アプリを使ってくれたり、英語を使ってくれたりと、とても優しい方達でした)

  • アプ山停留所で下車。<br />幼稚園生でしょうか、みんなでピクニックに来ているようでした。<br /><br />天気がイマイチなのですが、展望台までケーブルカーを使用して登ってみることに。<br /><br />バスの停留所から、ケーブルカーのりばまで、10分くらい山を登ります。<br />日頃の運動不足で、息があがりました(笑)

    アプ山停留所で下車。
    幼稚園生でしょうか、みんなでピクニックに来ているようでした。

    天気がイマイチなのですが、展望台までケーブルカーを使用して登ってみることに。

    バスの停留所から、ケーブルカーのりばまで、10分くらい山を登ります。
    日頃の運動不足で、息があがりました(笑)

  • チケットを購入。<br /><br />シティーツアーバスのチケットを見せると、20%OFFになり往復7200ウォン。<br />

    チケットを購入。

    シティーツアーバスのチケットを見せると、20%OFFになり往復7200ウォン。

  • 怖〜い!!<br />実は、高所恐怖症…特に吊り下げ系…<br /><br />5分くらいで到着。<br /><br />そこから、展望台まで5分くらいで歩きます。

    怖〜い!!
    実は、高所恐怖症…特に吊り下げ系…

    5分くらいで到着。

    そこから、展望台まで5分くらいで歩きます。

  • さぁ、眺めはどうかな??

    さぁ、眺めはどうかな??

  • 霞んでいました  ( ;´Д`)<br />肉眼では、大邱タワーもみえました。<br /><br />登山と言えば…

    霞んでいました ( ;´Д`)
    肉眼では、大邱タワーもみえました。

    登山と言えば…

  • キンパプ!<br /><br />って、ケーブルカーで登っただけですけどね(笑)<br /><br />東大邱駅のコンビニに、2000ウォンで売ってあったので思わず買っちゃいました。<br />あと、ミニーちゃんがついたコールドブリューのラテも。

    キンパプ!

    って、ケーブルカーで登っただけですけどね(笑)

    東大邱駅のコンビニに、2000ウォンで売ってあったので思わず買っちゃいました。
    あと、ミニーちゃんがついたコールドブリューのラテも。

  • また、天気のいい日に来てみたいと思います。<br /><br />再びバスに乗り、つぎに向かうのは、金光石通り。<br />(今度のバスのガイドさんは、なんと前回の大邱旅で乗った時と同じ方。『ト〜マンナヨ〜』って笑いながら言って別れたのですが、まさかまたお会いするとは!ガイドさんも気づいてくれました)

    また、天気のいい日に来てみたいと思います。

    再びバスに乗り、つぎに向かうのは、金光石通り。
    (今度のバスのガイドさんは、なんと前回の大邱旅で乗った時と同じ方。『ト〜マンナヨ〜』って笑いながら言って別れたのですが、まさかまたお会いするとは!ガイドさんも気づいてくれました)

  • 金光石通り。<br />韓国人で知らない人は、いないというキム・クァンソクさん。伝説のシンガーです。若くして亡くなりましたが…<br />尾崎豊みたいな感じかな??<br />いろいろな壁画がたくさんあります。<br /><br />近くには、オシャレなカフェも。

    金光石通り。
    韓国人で知らない人は、いないというキム・クァンソクさん。伝説のシンガーです。若くして亡くなりましたが…
    尾崎豊みたいな感じかな??
    いろいろな壁画がたくさんあります。

    近くには、オシャレなカフェも。

  • なりきってみたり…<br /><br />ツレです…

    なりきってみたり…

    ツレです…

  • 平日のお昼なので、観光客も少なくゆっくり楽しめました。<br /><br /><br />写真もたくさん撮り、楽しんだあとは、<br />今回の大邱旅の目的を果たしに。<br /><br /><br />『ビョットルチッ』へ。<br />この通りから歩いて5分くらいです。

    平日のお昼なので、観光客も少なくゆっくり楽しめました。


    写真もたくさん撮り、楽しんだあとは、
    今回の大邱旅の目的を果たしに。


    『ビョットルチッ』へ。
    この通りから歩いて5分くらいです。

  • 有名ブロガーさん達が、絶賛する『コダリチム』を食べに☆<br />     <br /><br /><br />じゃ〜ん!!!

    有名ブロガーさん達が、絶賛する『コダリチム』を食べに☆



    じゃ〜ん!!!

  • ランチタイムは、10000ウォン/人<br />2名より、注文になります。<br />

    ランチタイムは、10000ウォン/人
    2名より、注文になります。

  • パンチャンも、おいしぃ〜!!<br />ご飯も、おいしぃ〜!!<br /><br />コダリチム!!!<br />マシッソヨ〜!!!!<br />

    パンチャンも、おいしぃ〜!!
    ご飯も、おいしぃ〜!!

    コダリチム!!!
    マシッソヨ〜!!!!

  • 完食!!<br />オススメです!!<br /><br />滞在時間20時間だけど、<br />大邱に来ることができて、<br />よかったぁ〜o(^▽^)o<br /><br />オーナーさんは、以前日本でお仕事をされていたこともあり、日本語もOKです。<br />最近は、ブログの影響もあり、日本からのお客様が増えているらしいです。<br /><br />おなかいっぱいになったので、ぶらぶら歩きながら東城路方向へ向かうことに。

    完食!!
    オススメです!!

    滞在時間20時間だけど、
    大邱に来ることができて、
    よかったぁ〜o(^▽^)o

    オーナーさんは、以前日本でお仕事をされていたこともあり、日本語もOKです。
    最近は、ブログの影響もあり、日本からのお客様が増えているらしいです。

    おなかいっぱいになったので、ぶらぶら歩きながら東城路方向へ向かうことに。

  • 途中、ハヌルホスでお買い物。<br /><br />シャンプーやコンディショナー、ボディウォッシュなどのトライアルキットのようなものと、クレンジングパウダーを購入しました。<br /><br />お買い物をしたので、ドリンクのサービスもありました。

    途中、ハヌルホスでお買い物。

    シャンプーやコンディショナー、ボディウォッシュなどのトライアルキットのようなものと、クレンジングパウダーを購入しました。

    お買い物をしたので、ドリンクのサービスもありました。

  • ドリンクのサービスもあり、お得なお買い物できたと思っていたら・・・<br />帰りの大邱空港の免税店で、ハヌルホス20%OFFのセールしていました。ショック。でも、品揃えはよくありませんでした。<br /><br />大邱空港で、思わず買い足してしまいました☆<br />「お得」に弱いです…<br /><br /><br /><br /><br />チェックイン&荷物を置きに、ホテルへ。<br />今回は、大邱駅付近のユニオンホテル利用。<br /><br />残念ながら、写真撮り忘れました。<br /><br />少し休んだあと、夜市のある西門市場に向かいました。夜市は19時30分からとのことですが、私が勘違いして、早めに着いてしまったので、時間まで西門市場の食いだおれツアー&お買い物をすることにしました。<br /><br /><br />一つ目☆

    ドリンクのサービスもあり、お得なお買い物できたと思っていたら・・・
    帰りの大邱空港の免税店で、ハヌルホス20%OFFのセールしていました。ショック。でも、品揃えはよくありませんでした。

    大邱空港で、思わず買い足してしまいました☆
    「お得」に弱いです…




    チェックイン&荷物を置きに、ホテルへ。
    今回は、大邱駅付近のユニオンホテル利用。

    残念ながら、写真撮り忘れました。

    少し休んだあと、夜市のある西門市場に向かいました。夜市は19時30分からとのことですが、私が勘違いして、早めに着いてしまったので、時間まで西門市場の食いだおれツアー&お買い物をすることにしました。


    一つ目☆

  • ナプチャクマンドゥ&トッポギ<br />各3000ウォン<br /><br />ナプチャクマンドゥは、ぺちゃんこ餃子と呼ばれるように、具はほとんど入ってません。<br />マンドゥ好きのツレは、普通のマンドゥがうまいとのことでしたが、焼きの風味?がして、私は結構好きでした。<br /><br /><br /><br /><br />二つ目☆

    ナプチャクマンドゥ&トッポギ
    各3000ウォン

    ナプチャクマンドゥは、ぺちゃんこ餃子と呼ばれるように、具はほとんど入ってません。
    マンドゥ好きのツレは、普通のマンドゥがうまいとのことでしたが、焼きの風味?がして、私は結構好きでした。




    二つ目☆

  • 韓国人に混じって、おでんを。<br /><br />周りに何件かあり、どこもウチのがうまいよ!みたいな感じで試食をたくさん配ってありにぎわってました。

    韓国人に混じって、おでんを。

    周りに何件かあり、どこもウチのがうまいよ!みたいな感じで試食をたくさん配ってありにぎわってました。

  • おでん★<br /><br />一本1000ウォン<br />いろいろある中から、迷って、私はコレにしました!<br />↓↓↓

    おでん★

    一本1000ウォン
    いろいろある中から、迷って、私はコレにしました!
    ↓↓↓

  • スンデ!<br />韓国旅行はじめた頃は、グロくて食べれませんでしたが、最近ちょっとハマり気味。<br /><br />ツレは、ノーマルなくしゅくしゅしたやつと青のりがねりこんであるやつを食べました。<br /><br />おでんの汁も、美味しい!!<br /><br /><br /><br />まだまだ、夜市まで時間があります…<br /><br /><br /><br />三つ目☆<br />

    スンデ!
    韓国旅行はじめた頃は、グロくて食べれませんでしたが、最近ちょっとハマり気味。

    ツレは、ノーマルなくしゅくしゅしたやつと青のりがねりこんであるやつを食べました。

    おでんの汁も、美味しい!!



    まだまだ、夜市まで時間があります…



    三つ目☆

  • 焼き鳥のハツ!<br />4本2000ウォン<br />ビールと一緒に…<br /><br />

    焼き鳥のハツ!
    4本2000ウォン
    ビールと一緒に…

  • おねぇさんが、これどこか知ってる??って聞いてきました。<br />私は、ハツ大好きで日本でも焼き鳥やさんでは、必ず食べます。<br /><br />照り焼きソースと、ピリ辛ソースがありましたが、塩をもらいつけて食べました。<br />追加で注文したかったですが、夜市でもいろいろ食べたいので我慢しました。<br /><br /><br />あとは、ぶらぶら買い物して19時30分になるのを待ちます。<br /><br />時間が近づいてくると、西門市場の通りが歩行者天国になり、夜市の台車が運び込まれてきました!

    おねぇさんが、これどこか知ってる??って聞いてきました。
    私は、ハツ大好きで日本でも焼き鳥やさんでは、必ず食べます。

    照り焼きソースと、ピリ辛ソースがありましたが、塩をもらいつけて食べました。
    追加で注文したかったですが、夜市でもいろいろ食べたいので我慢しました。


    あとは、ぶらぶら買い物して19時30分になるのを待ちます。

    時間が近づいてくると、西門市場の通りが歩行者天国になり、夜市の台車が運び込まれてきました!

  • 設置前。

    設置前。

  • 設置中!<br />すごい数の屋台が出てきています!

    設置中!
    すごい数の屋台が出てきています!

  • バタバタと準備をして、開店です!<br /><br />真ん中あたりのステージでは、ダンスやライブがあってました。<br /><br /><br /><br />夜市★一つ目<br />

    バタバタと準備をして、開店です!

    真ん中あたりのステージでは、ダンスやライブがあってました。



    夜市★一つ目

  • サイコロステーキ☆5000ウォン<br /><br /><br /><br />夜市★二つ目

    サイコロステーキ☆5000ウォン



    夜市★二つ目

  • 味付けコプチャン(豚ホルモン)<br />5000ウォン<br /><br />アンジランコプチャン通りに行く時間がないので、夜市で食べようと決めてました!<br />いつかは、コプチャン通りに行ってみたいなです。

    味付けコプチャン(豚ホルモン)
    5000ウォン

    アンジランコプチャン通りに行く時間がないので、夜市で食べようと決めてました!
    いつかは、コプチャン通りに行ってみたいなです。

  • ビビンうどん?☆3000ウォン<br /><br />お店の方が日本人に見えたので、買ってみました。<br />きいてみたら、韓国人でした汗<br /><br />揚げたての野菜のかき揚げと温泉卵、大根おろし、たくわんなどがのってました。

    ビビンうどん?☆3000ウォン

    お店の方が日本人に見えたので、買ってみました。
    きいてみたら、韓国人でした汗

    揚げたての野菜のかき揚げと温泉卵、大根おろし、たくわんなどがのってました。

  • 西門市場の夜市。<br />満喫しました!!<br /><br /><br />西門市場から、モノレール&地下鉄を使って半月堂まで、移動。<br />半月堂から、大邱駅まで東城路を歩きました。<br />

    西門市場の夜市。
    満喫しました!!


    西門市場から、モノレール&地下鉄を使って半月堂まで、移動。
    半月堂から、大邱駅まで東城路を歩きました。

  • 夜風が気持ちいい!<br /><br />スタバの大邱限定タンブラーを購入したので、<br />ドリンクチケットを利用して、新作を注文。

    夜風が気持ちいい!

    スタバの大邱限定タンブラーを購入したので、
    ドリンクチケットを利用して、新作を注文。

  • ショットグリンティーラテ☆<br />TEAVANAとコラボした、新商品!<br />TEAVANAは、スタバが新しく展開する紅茶のお店。<br />このショットグリーンティラテ、韓国で話題らしい。<br />ドリンクチケットで注文のため、デカイサイズにしました。(通常6900ウォン)<br /><br /><br />キレイなグラデーション。<br /><br /><br /><br /><br /><br />時間は、21時!!<br />西門市場でゆっくりしすぎました…<br /><br />明日の朝イチの飛行機なので、スーパーで買い物しなくちゃ!!!<br /><br />大邱は、まだまだ初心者なんで、少し焦ります。<br />ホテルの近くには、スーパーがなさそうでしたので、東城路から大邱駅をこえてホームプラスまで買い物に行きました。<br /><br />ホームプラスの営業時間を聞くと、24時までとのこと。<br />よかった〜!!!!<br />ゆっくり見れます。<br /><br />マッコリやラーメン、のりなど買いました。<br />あと、部屋飲みように、こちらを。<br /><br /><br /><br />

    ショットグリンティーラテ☆
    TEAVANAとコラボした、新商品!
    TEAVANAは、スタバが新しく展開する紅茶のお店。
    このショットグリーンティラテ、韓国で話題らしい。
    ドリンクチケットで注文のため、デカイサイズにしました。(通常6900ウォン)


    キレイなグラデーション。





    時間は、21時!!
    西門市場でゆっくりしすぎました…

    明日の朝イチの飛行機なので、スーパーで買い物しなくちゃ!!!

    大邱は、まだまだ初心者なんで、少し焦ります。
    ホテルの近くには、スーパーがなさそうでしたので、東城路から大邱駅をこえてホームプラスまで買い物に行きました。

    ホームプラスの営業時間を聞くと、24時までとのこと。
    よかった〜!!!!
    ゆっくり見れます。

    マッコリやラーメン、のりなど買いました。
    あと、部屋飲みように、こちらを。



  • チキン8900ウォン★コーラ1本サービス<br /><br /><br />本当は買い物の後、平和市場の砂肝通りに行って飲む予定でしたが、ツレの目が血走ってるし、足もひきづってるしで、断念…<br /><br />朝も4時半起きだったし、元からヒザが悪いツレ。<br />アップ山にも行ったし疲れたみたいです。

    チキン8900ウォン★コーラ1本サービス


    本当は買い物の後、平和市場の砂肝通りに行って飲む予定でしたが、ツレの目が血走ってるし、足もひきづってるしで、断念…

    朝も4時半起きだったし、元からヒザが悪いツレ。
    アップ山にも行ったし疲れたみたいです。

  • ほてるで、大邱のマッコリとアイシンで乾杯しました。<br /><br /><br /><br />0時過ぎ、<br />ツレの一言。<br />『ホテルで寝れてよかった…』<br />と、即、就寝。<br /><br />買い物の後に、飲みに行くと言ってたので、<br />眠らず空港かも。と思ってたようです。<br /><br />朝7時の飛行機なんで、荷物をまとめて寝ました。<br /><br />私の一言<br />『トンチプ…(砂肝…)』<br /><br /><br />翌朝、5時にホテルをチェックアウトして、タクシーで空港に向かいました。<br />空いてるので、10分ちょっとでした。

    ほてるで、大邱のマッコリとアイシンで乾杯しました。



    0時過ぎ、
    ツレの一言。
    『ホテルで寝れてよかった…』
    と、即、就寝。

    買い物の後に、飲みに行くと言ってたので、
    眠らず空港かも。と思ってたようです。

    朝7時の飛行機なんで、荷物をまとめて寝ました。

    私の一言
    『トンチプ…(砂肝…)』


    翌朝、5時にホテルをチェックアウトして、タクシーで空港に向かいました。
    空いてるので、10分ちょっとでした。

  • 手続きを済ませ、荷物を預けて朝ごはん。<br />おなかは、すいてませんが…<br /><br />二階の食堂が6時からオープンでしたが、開いていたので注文したら作ってくれました。<br /><br />スンドゥブ☆7000ウォン

    手続きを済ませ、荷物を預けて朝ごはん。
    おなかは、すいてませんが…

    二階の食堂が6時からオープンでしたが、開いていたので注文したら作ってくれました。

    スンドゥブ☆7000ウォン

  • マンドゥ☆4000ウォン<br /><br /><br /><br />一階にあるコンビニも、6時からオープンでした。<br />中に入ると、免税店と自販機とウォーターサーバーしかありません。<br />コーヒーショップかコンビニ、作ってほしいなぁ…<br /><br /><br />帰りの飛行機は、ほぼ満席。<br />ほぼ韓国人…<br />おそらく、日本人は私達以外に2人…<br /><br /><br />韓国から福岡に来る方にとっては、8時前に到着するし朝から楽しめるからいいですね。<br /><br />でも、私達福岡人にとっても、いいかも。<br />そのまま、仕事に行けます!<br /><br /><br /><br />ちなみに、私は仕事へ行きました…<br />足をひきづってたツレは、ゴルフに行きました…<br /><br />!!!!!<br />ゴルフ!!!<br /><br />その力!韓国で出しなさいよっ!!!<br />みたいな…<br /><br /><br />今回も弾丸ツアーでしたが、楽しい旅になりました☆

    マンドゥ☆4000ウォン



    一階にあるコンビニも、6時からオープンでした。
    中に入ると、免税店と自販機とウォーターサーバーしかありません。
    コーヒーショップかコンビニ、作ってほしいなぁ…


    帰りの飛行機は、ほぼ満席。
    ほぼ韓国人…
    おそらく、日本人は私達以外に2人…


    韓国から福岡に来る方にとっては、8時前に到着するし朝から楽しめるからいいですね。

    でも、私達福岡人にとっても、いいかも。
    そのまま、仕事に行けます!



    ちなみに、私は仕事へ行きました…
    足をひきづってたツレは、ゴルフに行きました…

    !!!!!
    ゴルフ!!!

    その力!韓国で出しなさいよっ!!!
    みたいな…


    今回も弾丸ツアーでしたが、楽しい旅になりました☆

  • 次回の韓国は…<br />釜山国際花火大会の予定です☆<br /><br /><br />あんにょん^_−☆

    次回の韓国は…
    釜山国際花火大会の予定です☆


    あんにょん^_−☆

この旅行記のタグ

147いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集