バナーラス (バラナシ)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月10日(水)ANA便17:15成田発⇒11日0:15デリー着(朝まで空港内に滞留)<br />2月11日(木)朝 IndiGo航空でバラナシへ。ホテルヘリテージに宿泊。<br />2月12日(金)午後IndiGo航空でデリーへ。<br />2月13日(土)日帰りでアグラへ。(往復は電車)<br />2月14日(日)デリー市内を地下鉄で散策。21:15デリー発エアーインディアで帰国の途へ<br />2月15日(月)08:00成田着。<br /><br />初めてのインド。弾丸で行ってきました!確かにディープな国です・・・

弾丸インド旅行記(バラナシ編)

2016/02/10 - 2016/02/15

Yuzuru  Nabatame

Yuzuru Nabatameさん

2月12日(金)午後IndiGo航空でデリーへ。
2月13日(土)日帰りでアグラへ。(往復は電車)
2月15日(月)08:00成田着。

鉄道 観光バス タクシー 徒歩 飛行機
インディゴ エアインディア ANA

深夜、デリー空港に到着。まずはデビッドカードでATMにて現地通貨を引き出します。
    レートはVISAレートなので両替所よりお得です。

インドルピー

海外の空港に到着後、必ずSIMカードを購入します。これがないとグーグルマップ、Uberが使えないので死活問題です。今回はairtelという通信会社のSIMカードをゲット。深夜でもお店が開いていて一安心。一応、4Gで動作はサクサクでした。

デリー空港で夜を明かし、早朝、IndiGoというキャリアの飛行機でバラナシへ到着。目的は当然、ガンジス川です。
    ホテルに到着後、とりあえず、昼食。まあ、当然。カレー味です。

ガンジス川クルーズへ。と言っても、お金をケチったので船頭さんが一生懸命漕ぐタイプの小舟です。

夜な夜な行われるらしい祈りの集会。

夜のガンジス。なかなかのイケメンが延々と祈り、歌います。

ガンジスの夜明け・・・幻想的です。

夜明け②

日が昇りました。

ガートが続きます。

野良牛。。。あちこちにいます。野良牛の落とし物が・・・足元に注意です。

朝のガンジス川の賑わい。

沐浴したり・・・

洗濯したり・・・

小舟に同乗したカナダ人親子。
    船頭さんのインドなまりの片言英語と私の日本人のなんちゃって英語と強烈なカナディアンアクセントの英語で小舟の中はかなりインターナショナルでした。