宮島・厳島神社旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年前に私と娘と娘の嫁ぎ先のお母さんと3人で安芸の宮島に訪れて素敵な思いでと感動を・・・その後 娘は男の子を授かりました。その子も 4歳になりまた1歳9か月の女の子も授かり 元気にすくすくと育っています。とてもありがたいことです。今回は、娘は子育て中ですので、厳島神社 時間によって変わる景色 孫を授けていただいたお礼方々私たち"ばーば"となったなった二人で以前経験できなかったことを楽しみたいと思い、再度訪れました。

再び 安芸の宮島へ

2016/09/06 - 2016/09/07

ポストちゃん

ポストちゃんさん

新幹線
楽天トラベル

宮島ロープウエーに乗って奇跡の空間「弥山(みせん)」へ行きました。標高約535メートルの霊山「弥山」から見た景観を見せてくれました。瀬戸内海の絶景や原始林の眺めも最高です。

ここのコーヒーは最高に美味しいです。散策したり、お土産など見ているうちにちょっぴり疲れを癒してくれるコーヒーショップです。つい寄りたくなります。

昼食です。カキフライ&ざるそば他 最高に美味しかったです。焼きガキも最高 ついついビールで乾杯してしまいました。

カレーパンです。ただのカレーパンではありません!カキが3個入っています。かれーの香とカキの香がマッチしていて最高の味でした。美味しいです。

宮島参拝遊覧船(屋形船)に乗って 海から参拝してみました。あいにくの天候で写真映りがよくなくてすみません。この日は潮位がひくかったので大鳥居をくぐることができなくて残念でしたが、でも神秘的でとても素晴らしかったです。もう一つ 驚くことがあります。厳島神社の背景の山並みをみていると、観音菩薩様が見えます。ますます夜の厳島神社が安芸の宮島に引き込まれてしまいました。