多摩旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンリオピューロランドのチケットを入手しましたので<br />義母・旦那様・娘(1歳0ヶ月)・わたし<br />のメンバーで行ってきました。<br /><br />わたしは、それこそ25年ぶり!<br />オープン当初に行ったことがあるそうです(他人事)<br />その他のメンバーは【お初】となるピューロランド。<br /><br />事前にネットで色々情報を集めたところ<br />・暗いところが苦手な子はムリ(怖がる、泣いてしまう、といった書き込みも!)<br />・休日はベビーカーがNG<br />・ショーを見ることが楽しめる年齢で無いとつまらない<br /><br />などといった残念な口コミが多数ありました。<br />我が娘には少し早いかなぁ〜と思いつつも<br />チケットがあるし!ものは試しだ!行ってみよう〜((*゚∀゚))<br />ということで、行ってきました♪<br /><br /><br /><br />●離乳食持参<br />・パン、パンの耳(念のために、パンを多めに持参)<br />・大好きな子供用おせんべい<br />・麦茶(ストローボトルで)<br /><br />離乳食もパクパク期になり<br />お外での食べ物にも少しずつチャレンジしていきたいな、と思い<br />いつものお弁当は持参しませんでした。<br />

1歳0ヶ月の娘と行く☆★初めてのサンリオピューロランド

10いいね!

2016/09/03 - 2016/09/03

136位(同エリア342件中)

0

30

かおるるる

かおるるるさん

サンリオピューロランドのチケットを入手しましたので
義母・旦那様・娘(1歳0ヶ月)・わたし
のメンバーで行ってきました。

わたしは、それこそ25年ぶり!
オープン当初に行ったことがあるそうです(他人事)
その他のメンバーは【お初】となるピューロランド。

事前にネットで色々情報を集めたところ
・暗いところが苦手な子はムリ(怖がる、泣いてしまう、といった書き込みも!)
・休日はベビーカーがNG
・ショーを見ることが楽しめる年齢で無いとつまらない

などといった残念な口コミが多数ありました。
我が娘には少し早いかなぁ〜と思いつつも
チケットがあるし!ものは試しだ!行ってみよう〜((*゚∀゚))
ということで、行ってきました♪



●離乳食持参
・パン、パンの耳(念のために、パンを多めに持参)
・大好きな子供用おせんべい
・麦茶(ストローボトルで)

離乳食もパクパク期になり
お外での食べ物にも少しずつチャレンジしていきたいな、と思い
いつものお弁当は持参しませんでした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 入り口に注意書きがあります。<br /><br />お弁当・フードの持ち込みNGです。<br />そのほか、階段や段差が多いので、安全のためベビーカーNGです。<br /> ※3階・4階のみOK<br /> ※17:00閉館日に限り全ての階でご使用いただけます。(除外日あり)<br /><br />ベビーカーは3階インフォメーションにて預かってくださるようです。<br />もちろん、「抱っこひも」持参です<br /><br />後で実感する事になりますが、周りの方の「抱っこひも率」の高いこと!高いこと!!<br />機動力に優れていて便利です☆<br /><br />ベビーカーOKだったとしても、薄暗いし、移動のためのエレベーター待ちを考えると、やっぱり「抱っこひも」の方が便利だと思います。<br />ちなみに娘は、8.8kgなので長時間は遠慮いただきたい。。。(゚-゚;)<br />

    入り口に注意書きがあります。

    お弁当・フードの持ち込みNGです。
    そのほか、階段や段差が多いので、安全のためベビーカーNGです。
     ※3階・4階のみOK
     ※17:00閉館日に限り全ての階でご使用いただけます。(除外日あり)

    ベビーカーは3階インフォメーションにて預かってくださるようです。
    もちろん、「抱っこひも」持参です

    後で実感する事になりますが、周りの方の「抱っこひも率」の高いこと!高いこと!!
    機動力に優れていて便利です☆

    ベビーカーOKだったとしても、薄暗いし、移動のためのエレベーター待ちを考えると、やっぱり「抱っこひも」の方が便利だと思います。
    ちなみに娘は、8.8kgなので長時間は遠慮いただきたい。。。(゚-゚;)

    サンリオピューロランド テーマパーク

    1歳0ヶ月の娘と☆初・サンリオの感想 by かおるるるさん
  • さてさて、いよいよ入場です♪<br />ピューロランドの入り口は、3階です。<br />ゲートをくぐってすぐに、1階へと降りていきます((*゚∀゚))<br /><br /><br />「暗いと怖がって泣く」なんて口コミもありましたが<br />パパ抱っこだったためか、全く問題なし。<br /><br />ホッと一安心です(*^─^*)ニコッ

    さてさて、いよいよ入場です♪
    ピューロランドの入り口は、3階です。
    ゲートをくぐってすぐに、1階へと降りていきます((*゚∀゚))


    「暗いと怖がって泣く」なんて口コミもありましたが
    パパ抱っこだったためか、全く問題なし。

    ホッと一安心です(*^─^*)ニコッ

  • パパ、ずいずい進みます。<br /><br />早いってば。。。(;≧д≦)<br /><br /><br />階段の幅が狭く感じました。<br />薄暗いこともあるので、立ち止まって写真を撮った後は<br />お義母さんの様子も見ながら、慎重に降ります。<br />

    パパ、ずいずい進みます。

    早いってば。。。(;≧д≦)


    階段の幅が狭く感じました。
    薄暗いこともあるので、立ち止まって写真を撮った後は
    お義母さんの様子も見ながら、慎重に降ります。

  • 「知恵の木」前にて。<br /><br />やや薄暗く、自分がどこを歩いているか良く分からなくなってきます(゚-゚;)

    「知恵の木」前にて。

    やや薄暗く、自分がどこを歩いているか良く分からなくなってきます(゚-゚;)

  • この知恵の木を登ってみます。<br />手元に地図がありますが、残念ながら見て考える時間がありません。<br /><br />もう少し、事前にフロアマップを頭に入れておくんだったなぁ〜<br />と反省しました。<br /><br />逆に旦那様(パパ)の方がしっかりとフロアマップを頭に入れていました!<br />準備万端じゃん〜〜!!!!

    この知恵の木を登ってみます。
    手元に地図がありますが、残念ながら見て考える時間がありません。

    もう少し、事前にフロアマップを頭に入れておくんだったなぁ〜
    と反省しました。

    逆に旦那様(パパ)の方がしっかりとフロアマップを頭に入れていました!
    準備万端じゃん〜〜!!!!

  • こちらのコーナーには相性占いがありました。<br /><br />色々やってみましたが、反応せず。。。(゚-゚;)<br />娘抱っこのままじゃ、ムリですね。<br /><br />もう少し大きくなったら、「パパ×娘」「ママ×娘」でやってみたいなぁーと夢は膨らみます(*^─^*)ニコッ<br />

    こちらのコーナーには相性占いがありました。

    色々やってみましたが、反応せず。。。(゚-゚;)
    娘抱っこのままじゃ、ムリですね。

    もう少し大きくなったら、「パパ×娘」「ママ×娘」でやってみたいなぁーと夢は膨らみます(*^─^*)ニコッ

  • 「ハローキティの幸せの鐘」<br />ずいずい進んで行きますと可愛い部屋に出ます♪<br />サンリオピューロランド内にある、恋のパワースポット!とのこと<br /><br />娘は「なにこれ〜?」といった表情。<br />ママのほうが「可愛い!可愛い!!」と興奮してしまいます(゚-゚;)<br /><br />

    「ハローキティの幸せの鐘」
    ずいずい進んで行きますと可愛い部屋に出ます♪
    サンリオピューロランド内にある、恋のパワースポット!とのこと

    娘は「なにこれ〜?」といった表情。
    ママのほうが「可愛い!可愛い!!」と興奮してしまいます(゚-゚;)

  • キティーちゃんとご対面です((*゚∀゚))

    イチオシ

    キティーちゃんとご対面です((*゚∀゚))

  • ピューロビレッジ「知恵の木ステージ」前にて行われるショー待ちです。<br />皆さんレジャーシートをしき、場所取りをされてました。<br /><br />女の子が多いなぁ〜と感じました。<br />特に3〜7歳頃のお子さんです♪<br />

    ピューロビレッジ「知恵の木ステージ」前にて行われるショー待ちです。
    皆さんレジャーシートをしき、場所取りをされてました。

    女の子が多いなぁ〜と感じました。
    特に3〜7歳頃のお子さんです♪

  • 「ハッピー はっぴ〜 バースデー SHOW」<br />知恵の木ステージ にて<br /><br />その月の誕生日の方をキャラクターと一緒にお祝いしちゃう♪<br />という内容のステージです。<br /><br />シナモン登場☆<br />唯一分かるキャラクターでした(;≧д≦)<br />

    「ハッピー はっぴ〜 バースデー SHOW」
    知恵の木ステージ にて

    その月の誕生日の方をキャラクターと一緒にお祝いしちゃう♪
    という内容のステージです。

    シナモン登場☆
    唯一分かるキャラクターでした(;≧д≦)

  • 開始5分で、我が家のお嬢様の集中力が途切れました。。。<br />ステージが始まるまで大人しく待っていただけ、素晴らしい(*^─^*)ニコッ<br /><br />今まで特にサンリオのキャラクターを見せたりしていたわけではないですし<br />1歳ですとこのくらいですか!?ね。<br /><br />後ろの方に席を確保していたので、ササッと離脱です。<br />残念ながらもう少しお姉さんになってから楽しむ事にします♪<br />

    開始5分で、我が家のお嬢様の集中力が途切れました。。。
    ステージが始まるまで大人しく待っていただけ、素晴らしい(*^─^*)ニコッ

    今まで特にサンリオのキャラクターを見せたりしていたわけではないですし
    1歳ですとこのくらいですか!?ね。

    後ろの方に席を確保していたので、ササッと離脱です。
    残念ながらもう少しお姉さんになってから楽しむ事にします♪

  • この隙に、近くにあったショップをぐるーり。<br /><br />ショップ内は明るく<br />娘も良い気分転換になったようです。<br /><br /><br />こちらの写真に写っているタンクは<br />ボタンを押すと泡が「ぶくぶく〜〜」と出てくる仕掛けでした♪<br />大人からすると「ふーん」レベルでしたが<br />子供にとっては面白いみたいです。<br /><br />まじまじと見つめていました。<br />

    この隙に、近くにあったショップをぐるーり。

    ショップ内は明るく
    娘も良い気分転換になったようです。


    こちらの写真に写っているタンクは
    ボタンを押すと泡が「ぶくぶく〜〜」と出てくる仕掛けでした♪
    大人からすると「ふーん」レベルでしたが
    子供にとっては面白いみたいです。

    まじまじと見つめていました。

  • 一番のお気に入りの場所が、こちらでした。<br /><br />「ブレッドファクトリー」<br />ぬいぐるみが音楽に合わせて動いているだけなのですが<br />娘は真剣にクマさんを見ています。<br /><br />隣に移ろうとすると「あうう〜(いやよ〜〜〜)」と主張するくらい<br />この場所が気に入った模様です♪

    一番のお気に入りの場所が、こちらでした。

    「ブレッドファクトリー」
    ぬいぐるみが音楽に合わせて動いているだけなのですが
    娘は真剣にクマさんを見ています。

    隣に移ろうとすると「あうう〜(いやよ〜〜〜)」と主張するくらい
    この場所が気に入った模様です♪

  • くまさんたちがパンを作るというストーリーで<br />山崎製パン協賛のようです。<br /><br />何だかいい匂いまでしているんです。。。(〃▽〃)ポッ

    くまさんたちがパンを作るというストーリーで
    山崎製パン協賛のようです。

    何だかいい匂いまでしているんです。。。(〃▽〃)ポッ

  • お気に入りの場所で記念撮影です(*^─^*)ニコッ<br /><br />スタッフの方に伺ったところ30分ごとに動くらしいです。<br />

    お気に入りの場所で記念撮影です(*^─^*)ニコッ

    スタッフの方に伺ったところ30分ごとに動くらしいです。

  • メルヘンチックな場所で、ばばちゃん(義母)とパチリ☆

    メルヘンチックな場所で、ばばちゃん(義母)とパチリ☆

  • レインボーホール4F「館のレストラン」でお食事です。<br />ピューロランドって、エレベーターに乗らないと移動できないため<br />たまに脳内で居場所が混乱してしまいます(;≧д≦)<br /><br />どちらかといったら地図にはめっぽう強いのですが<br />ピューロランド内にいると方向感覚を失います。。。<br /><br /><br />さて。訪れた日は残念ながらパフォーマンスは無しと書かれていました。<br />楽しみにしていたのに残念です。。

    レインボーホール4F「館のレストラン」でお食事です。
    ピューロランドって、エレベーターに乗らないと移動できないため
    たまに脳内で居場所が混乱してしまいます(;≧д≦)

    どちらかといったら地図にはめっぽう強いのですが
    ピューロランド内にいると方向感覚を失います。。。


    さて。訪れた日は残念ながらパフォーマンスは無しと書かれていました。
    楽しみにしていたのに残念です。。

  • 11時過ぎにレストランに入りましたが、席は選び放題☆<br />好きな席に座れました。<br />子供用のハイチェアが、既に各テーブルに設置してありました。<br /><br />こちらはバイキング形式のレストランです。<br /><br />大ホール(?)はやや薄暗く、素敵な雰囲気です。<br />娘が怖がるといけないと思い、比較的明るい、奥のほうの席にしました。<br /><br /><br />12時頃お店を出ると、数組が並んでいました。<br />

    11時過ぎにレストランに入りましたが、席は選び放題☆
    好きな席に座れました。
    子供用のハイチェアが、既に各テーブルに設置してありました。

    こちらはバイキング形式のレストランです。

    大ホール(?)はやや薄暗く、素敵な雰囲気です。
    娘が怖がるといけないと思い、比較的明るい、奥のほうの席にしました。


    12時頃お店を出ると、数組が並んでいました。

  • 最近お気に入りのトウモロコシです♪<br />ラーメンコーナーにあったコーンをたくさん貰ってきました。<br /><br />他の方の口コミにもあったのですが<br />このラーメンコーナーが、なかなかいいんです♪<br />麺を自分で湯がいて、好きな具材をのせて、好きなスープをかける。<br /><br />面白い!!(*≧▽≦)ノシ))<br />そして、美味しい!!<br />

    最近お気に入りのトウモロコシです♪
    ラーメンコーナーにあったコーンをたくさん貰ってきました。

    他の方の口コミにもあったのですが
    このラーメンコーナーが、なかなかいいんです♪
    麺を自分で湯がいて、好きな具材をのせて、好きなスープをかける。

    面白い!!(*≧▽≦)ノシ))
    そして、美味しい!!

  • 娘の食事はというと、、、<br />続いては、ラーメンの麺です♪<br />最近は、麺類が食べられるようになって、ママは助かっています!<br />どんなお店に行っても、たいてい、何かしらの麺類がありますので。

    娘の食事はというと、、、
    続いては、ラーメンの麺です♪
    最近は、麺類が食べられるようになって、ママは助かっています!
    どんなお店に行っても、たいてい、何かしらの麺類がありますので。

  • ばばちゃんとママの女子(と言っていいのか怪しいですが)2人が気づかなかったチョコレートタワーを旦那様(パパ)が発見!<br /><br />すごいね!パパ!!<br />女子力高いよ(*≧▽≦)ノシ))<br /><br /><br />バナナ、マシュマロやプチシューが置いてありました。

    ばばちゃんとママの女子(と言っていいのか怪しいですが)2人が気づかなかったチョコレートタワーを旦那様(パパ)が発見!

    すごいね!パパ!!
    女子力高いよ(*≧▽≦)ノシ))


    バナナ、マシュマロやプチシューが置いてありました。

  • プチシューにたっぷりチョコレートを付けて♪♪<br /><br /><br />食事が終わったのは12時過ぎでした。<br />この後は、空いている間に1階のお土産屋さんでウロウロ。<br /><br />ばばちゃんは、孫へプレゼントしようと一生懸命選んでいました。<br />(人ω・*)ありがとうございます。<br />

    プチシューにたっぷりチョコレートを付けて♪♪


    食事が終わったのは12時過ぎでした。
    この後は、空いている間に1階のお土産屋さんでウロウロ。

    ばばちゃんは、孫へプレゼントしようと一生懸命選んでいました。
    (人ω・*)ありがとうございます。

  • ベビーセンターです。とても明るくて清潔です。<br />おむつを交換する台もあり、デパートなどで良くある感じです。<br />ただ、雰囲気がとっても可愛い☆☆<br /><br />また、調乳用のお湯(70℃位)や熱湯(100℃位)もありました。<br /><br />入り口すぐに授乳室が3つ<br />こちらは靴を履いたままです。<br /><br />残り1つは靴を脱いで、ベビーセンター内にずいずいと入った先にあります。<br />全て個室でカーテンで区切られているので、ゆっくり赤ちゃんのペースでの授乳タイムが出来ます♪<br />

    ベビーセンターです。とても明るくて清潔です。
    おむつを交換する台もあり、デパートなどで良くある感じです。
    ただ、雰囲気がとっても可愛い☆☆

    また、調乳用のお湯(70℃位)や熱湯(100℃位)もありました。

    入り口すぐに授乳室が3つ
    こちらは靴を履いたままです。

    残り1つは靴を脱いで、ベビーセンター内にずいずいと入った先にあります。
    全て個室でカーテンで区切られているので、ゆっくり赤ちゃんのペースでの授乳タイムが出来ます♪

  • ベビーセンターでは離乳食のみ飲食OKです。<br /><br />我が家のお嬢様もこちらで小腹を満たします☆<br />いつものごとく、パンです(゚-゚;)

    ベビーセンターでは離乳食のみ飲食OKです。

    我が家のお嬢様もこちらで小腹を満たします☆
    いつものごとく、パンです(゚-゚;)

  • 「レディキティハウス」<br />もちろんこちらは行きました!!!<br /><br />最初に立ち寄ったときは20分待ち、くらいで<br />「うーん。これくらいなら待てるかしら?」と思いましたが<br />同じ場所に立ち続けるのは、幼児にとってはつまらない様で<br />早々に列から離脱。。。<br /><br />おもちゃ等があれば良かったのですが。。。<br /><br />大きなパレードが行われているときに、立ち寄ったら<br />なんと5分待ち♪♪♪<br /><br />これくらいなら、ノープロブレム(*≧▽≦)ノシ))<br /><br /><br />3〜5歳くらいのお嬢さんがいらっしゃる方は<br />色々な場所で写真を撮って楽しんでいました。<br />我が家は、細々した場所はスルー。<br /><br />とにかくキティちゃんに会うことが1番の目的なので<br />ずんずん先へ進みました。<br /><br />途中、スタッフの方に声をかけて<br />キティちゃんへのお土産のお花(500円)を購入。<br /><br />キティちゃんに手渡すと、素敵なお返しがもらえるそうです〜<br />それに気づいた、旦那様が素晴らしい!<br />いつの間に、良いパパになったんだ!(*≧▽≦)ノシ))<br /><br />

    「レディキティハウス」
    もちろんこちらは行きました!!!

    最初に立ち寄ったときは20分待ち、くらいで
    「うーん。これくらいなら待てるかしら?」と思いましたが
    同じ場所に立ち続けるのは、幼児にとってはつまらない様で
    早々に列から離脱。。。

    おもちゃ等があれば良かったのですが。。。

    大きなパレードが行われているときに、立ち寄ったら
    なんと5分待ち♪♪♪

    これくらいなら、ノープロブレム(*≧▽≦)ノシ))


    3〜5歳くらいのお嬢さんがいらっしゃる方は
    色々な場所で写真を撮って楽しんでいました。
    我が家は、細々した場所はスルー。

    とにかくキティちゃんに会うことが1番の目的なので
    ずんずん先へ進みました。

    途中、スタッフの方に声をかけて
    キティちゃんへのお土産のお花(500円)を購入。

    キティちゃんに手渡すと、素敵なお返しがもらえるそうです〜
    それに気づいた、旦那様が素晴らしい!
    いつの間に、良いパパになったんだ!(*≧▽≦)ノシ))

  • 娘からキティちゃんに「はい。どーぞ。」をして<br />お返しに貰った髪飾り♪♪<br /><br />それをもう1回キティちゃんに「はい。どーぞ。」して<br />キティちゃんが困ってました。。。(笑)<br />今思えば、そんな些細なことですら<br />素敵な思い出になりました(*^─^*)ニコッ<br /><br />娘よ。。。生まれてきてくれてありがとう☆<br /><br />。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン ←最近涙もろいママ

    娘からキティちゃんに「はい。どーぞ。」をして
    お返しに貰った髪飾り♪♪

    それをもう1回キティちゃんに「はい。どーぞ。」して
    キティちゃんが困ってました。。。(笑)
    今思えば、そんな些細なことですら
    素敵な思い出になりました(*^─^*)ニコッ

    娘よ。。。生まれてきてくれてありがとう☆

    。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン ←最近涙もろいママ

  • ピューロランドは完全屋内型施設なので<br />夏のうだるような暑さや、真冬の冷たい風も関係なく<br />夏は冷房が効いており、冬も暖房で寒い思いをせず、一年中すごしやすい♪♪<br /><br />なによりも、お天気を気にせず予定を立てやすいのが◎<br /><br /><br />そろそろ眠気に勝てなくなってきた14時頃<br />少し早いですが、おうちに帰ることにしました。<br />滞在時間4時間。<br /><br />ショーはほとんど見れなかったし<br />乗り物も全く乗りませんでした。<br />でも、娘は娘なりに楽しんでいたと思います(*^─^*)ニコッ<br />

    ピューロランドは完全屋内型施設なので
    夏のうだるような暑さや、真冬の冷たい風も関係なく
    夏は冷房が効いており、冬も暖房で寒い思いをせず、一年中すごしやすい♪♪

    なによりも、お天気を気にせず予定を立てやすいのが◎


    そろそろ眠気に勝てなくなってきた14時頃
    少し早いですが、おうちに帰ることにしました。
    滞在時間4時間。

    ショーはほとんど見れなかったし
    乗り物も全く乗りませんでした。
    でも、娘は娘なりに楽しんでいたと思います(*^─^*)ニコッ

  • 出口のところで「おうちに帰るんだよ」と娘に言ったところ<br />帰る=バイバイ♪と理解した娘。<br /><br />突然、いろんな人にバイバイをし始めました(*゚ー゚*)ノシ<br /><br />特にゲートにいらっしゃったスタッフのお姉さまが<br />娘とハイタッチまでしてくれて、親切でした。<br /><br />娘もご機嫌で、(*゚ー゚*)ノシ ←この顔<br /><br /><br />10m遠ざかりまだバイバイしている娘。<br />20m離れても、まだバイバイしている娘。。。(*゚ー゚*)ノシ<br /><br />「はっ!まさか。。。!!」<br /><br />振り返ると、スタッフのお姉さまも<br />ずーーーっとバイバイしてくださっていました。<br /><br /><br />優しい。。。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン ←涙もろいママ<br /><br /><br />その後、駐車場へ行くために曲がるところまで<br />文字通り「姿が見えなくなるまで」バイバイをしてくださいました。<br />素敵な方がいらっしゃいます♪<br /><br /><br />寒い日でも気にせず遊べるので<br />また近いうちに来たいと思いました☆<br />

    出口のところで「おうちに帰るんだよ」と娘に言ったところ
    帰る=バイバイ♪と理解した娘。

    突然、いろんな人にバイバイをし始めました(*゚ー゚*)ノシ

    特にゲートにいらっしゃったスタッフのお姉さまが
    娘とハイタッチまでしてくれて、親切でした。

    娘もご機嫌で、(*゚ー゚*)ノシ ←この顔


    10m遠ざかりまだバイバイしている娘。
    20m離れても、まだバイバイしている娘。。。(*゚ー゚*)ノシ

    「はっ!まさか。。。!!」

    振り返ると、スタッフのお姉さまも
    ずーーーっとバイバイしてくださっていました。


    優しい。。。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン ←涙もろいママ


    その後、駐車場へ行くために曲がるところまで
    文字通り「姿が見えなくなるまで」バイバイをしてくださいました。
    素敵な方がいらっしゃいます♪


    寒い日でも気にせず遊べるので
    また近いうちに来たいと思いました☆

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP