ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この6日間、日本を発つ時から台風の脅威に怯えていましたが、結局のところ天候に恵まれました(^^)<br />帰国日に日本近辺でまた台風が発生していたようですが、無事に帰れる様子。<br />帰れなくてもいいのに(´・_・`)…なんて思いましたが、そこそこ疲れたので帰ります!

初めてのハワイ旅行♪親娘2人旅♪とうとう帰国日です!

49いいね!

2016/08/31 - 2016/09/07

2064位(同エリア16319件中)

13

31

mari___0602

mari___0602さん

この6日間、日本を発つ時から台風の脅威に怯えていましたが、結局のところ天候に恵まれました(^^)
帰国日に日本近辺でまた台風が発生していたようですが、無事に帰れる様子。
帰れなくてもいいのに(´・_・`)…なんて思いましたが、そこそこ疲れたので帰ります!

PR

  • とうとう帰国日の朝です。<br />ラナイからのこの眺めも最後なのね…

    とうとう帰国日の朝です。
    ラナイからのこの眺めも最後なのね…

  • ラナイとリビング、そして一回も使わなかったリビングに格納されたベッド。<br />出して寝っ転がってみたら、素晴らしい寝心地!<br />使わなかったことを後悔しました(^^;;

    ラナイとリビング、そして一回も使わなかったリビングに格納されたベッド。
    出して寝っ転がってみたら、素晴らしい寝心地!
    使わなかったことを後悔しました(^^;;

  • 滞在中、ラウンジアクセスがあったので数回利用しました。<br />これは朝食です。<br />この他にパンやジュース、エスプレッソマシンもありました。<br />2回くらいしか利用しなかったから、次回はラウンジアクセスなくてもいいかな。<br />お酒飲む人ならオススメかも?<br />カクテルタイムもちょっとした軽食があって、生ビールやらワインが飲み放題ですし。

    滞在中、ラウンジアクセスがあったので数回利用しました。
    これは朝食です。
    この他にパンやジュース、エスプレッソマシンもありました。
    2回くらいしか利用しなかったから、次回はラウンジアクセスなくてもいいかな。
    お酒飲む人ならオススメかも?
    カクテルタイムもちょっとした軽食があって、生ビールやらワインが飲み放題ですし。

  • 最後に海とプールを堪能♪<br />またもや現役女子大生wにレイトチェックアウトの交渉をしてもらい。<br />午後2時のチェックアウトに変更してもらいました。<br />午前中いっぱい遊びたおすぞ!

    最後に海とプールを堪能♪
    またもや現役女子大生wにレイトチェックアウトの交渉をしてもらい。
    午後2時のチェックアウトに変更してもらいました。
    午前中いっぱい遊びたおすぞ!

  • 最後の昼食をどうしよう?と思いましたが、エッジオブワイキキで、ベタにハンバーガーを食べよう!と(^^)

    最後の昼食をどうしよう?と思いましたが、エッジオブワイキキで、ベタにハンバーガーを食べよう!と(^^)

  • クラッシックバーガーだったかな?<br />それにオニオンフライがたっぷり付いてきました(^^;;<br />2人でシェアしても食べられない…<br /><br />あ、最後に注文したバージンピニャコラーダがめちゃくちゃ美味しかった\(//∇//)\

    クラッシックバーガーだったかな?
    それにオニオンフライがたっぷり付いてきました(^^;;
    2人でシェアしても食べられない…

    あ、最後に注文したバージンピニャコラーダがめちゃくちゃ美味しかった\(//∇//)\

  • ホテルをチェックアウトした後、時間がちょっと空いたのと喉乾いたので、スタバでアイスティー♪<br />なにこれ、すごく美味しい!<br />とにかくこの旅は食べ物も飲み物もハズレがなくて幸せ(^^)

    ホテルをチェックアウトした後、時間がちょっと空いたのと喉乾いたので、スタバでアイスティー♪
    なにこれ、すごく美味しい!
    とにかくこの旅は食べ物も飲み物もハズレがなくて幸せ(^^)

  • 空港に無事つきました。<br />来た時と同じくコアタクシーにて送迎。<br />ハワイアン航空のカウンター近くで降ろしてもらったのですが…<br /><br />今回WiFiを現地カウンターで借り、空港返しのプランにしたんですけど、空港の返却ボックスがJALのカウンター近くだということで…<br />大失敗(-。-;<br />ハワイアン航空からJALのカウンター、遠いんですけど!<br /><br />現地返却にしとけば良かった…<br /><br />そうそう、写真は見えづらいですが虹がチラッと。<br />またハワイに帰ってこれますように!

    空港に無事つきました。
    来た時と同じくコアタクシーにて送迎。
    ハワイアン航空のカウンター近くで降ろしてもらったのですが…

    今回WiFiを現地カウンターで借り、空港返しのプランにしたんですけど、空港の返却ボックスがJALのカウンター近くだということで…
    大失敗(-。-;
    ハワイアン航空からJALのカウンター、遠いんですけど!

    現地返却にしとけば良かった…

    そうそう、写真は見えづらいですが虹がチラッと。
    またハワイに帰ってこれますように!

  • 今回往復ビジネスだったので、ホノルル空港でのラウンジも使えました。<br />軽食ですね。<br />でも思ったよりのんびりできました。<br />ただ、ここから搭乗口までめちゃくちゃ遠い!<br />さっき行ったJALのカウンターあたりに戻ってる気がするぞ???(^^;;

    今回往復ビジネスだったので、ホノルル空港でのラウンジも使えました。
    軽食ですね。
    でも思ったよりのんびりできました。
    ただ、ここから搭乗口までめちゃくちゃ遠い!
    さっき行ったJALのカウンターあたりに戻ってる気がするぞ???(^^;;

  • 帰りの機内食。<br />私は和食、娘は洋食をセレクト。<br />洋食は3つのメインから選べるようでした。<br />マヒマヒのソテーをチョイス。<br /><br />和食は塩っぱかったな。<br />洋食もかも?

    帰りの機内食。
    私は和食、娘は洋食をセレクト。
    洋食は3つのメインから選べるようでした。
    マヒマヒのソテーをチョイス。

    和食は塩っぱかったな。
    洋食もかも?

  • 2回目の機内食。<br />そういえば、折角のビジネスクラスだというのに、搭乗前に呼び出され、何かと思ったら…<br />シートの故障でフットレストが使えないとのこと!<br />満席なのでチェンジもできない…(-。-;<br />帰国後にハワイアン航空に連絡してくれとのことで、どうなることやら?<br /><br />足元に手荷物のリュックを置いて、その上に足を乗せて何とか凌ぎましたが、腰にくるねコレ(-。-;

    2回目の機内食。
    そういえば、折角のビジネスクラスだというのに、搭乗前に呼び出され、何かと思ったら…
    シートの故障でフットレストが使えないとのこと!
    満席なのでチェンジもできない…(-。-;
    帰国後にハワイアン航空に連絡してくれとのことで、どうなることやら?

    足元に手荷物のリュックを置いて、その上に足を乗せて何とか凌ぎましたが、腰にくるねコレ(-。-;

  • 羽田が見えてきました(^^)<br />長いようで短い1週間の旅。<br />楽しかったー\(^o^)/<br /><br />お留守番だった息子が車で迎えに来てくれたので、自宅に20分弱で到着w<br />羽田近辺に住んでますんでw<br /><br />あ、フライト時間は7時間55分とのことで、予定時間より30分ほど早く到着しました。<br />税関もあっという間に通り過ぎ、家に着いたのは10時半頃?<br /><br />夢から覚めるのは早いね〜(^^;;<br />お留守番してた息子と旦那さまと愛犬2匹に出迎えられ、楽しかった旅も終わりました。<br /><br />さて次はいつ行く?<br />今回は贅沢旅行だったけど、プチプラ旅行にすれば月1行けるんじゃない?って言われちゃいました( ̄▽ ̄)<br /><br />流石に月1は無いけど、行けたら今年中に再訪したいなぁ☆<br /><br />拙い旅行記にお付き合いくださいましてありがとうございました\(^o^)/

    羽田が見えてきました(^^)
    長いようで短い1週間の旅。
    楽しかったー\(^o^)/

    お留守番だった息子が車で迎えに来てくれたので、自宅に20分弱で到着w
    羽田近辺に住んでますんでw

    あ、フライト時間は7時間55分とのことで、予定時間より30分ほど早く到着しました。
    税関もあっという間に通り過ぎ、家に着いたのは10時半頃?

    夢から覚めるのは早いね〜(^^;;
    お留守番してた息子と旦那さまと愛犬2匹に出迎えられ、楽しかった旅も終わりました。

    さて次はいつ行く?
    今回は贅沢旅行だったけど、プチプラ旅行にすれば月1行けるんじゃない?って言われちゃいました( ̄▽ ̄)

    流石に月1は無いけど、行けたら今年中に再訪したいなぁ☆

    拙い旅行記にお付き合いくださいましてありがとうございました\(^o^)/

この旅行記のタグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • ハワイ大好きさん 2016/10/02 20:18:40
    こんにちわ〜
    仲良し親子旅。
    楽しく読ませていただきました。

    シェラトンプール良いですよね〜
    私は今年ゴールデンウィークとシルバーウィークと
    ハワイに行き、シェラトンプールでのんびりしてました。

    次は正月年始に予定してます。
    いつかハワイで会えたら良いですね〜

    mari___0602

    mari___0602さん からの返信 2016/10/03 10:26:33
    ハワイ大好きさんへ
    コメントありがとうございます!
    そしてフォローも。
    年に複数回渡ハできてて羨ましい限りです(^^)
    私は旅行好きですが、旦那はあんまり…というかお家大好きなもんで(´・_・`)

    息子もいるのですが男性陣は旅行嫌い?みたいで。
    次も娘と2人かなーと。

    次回は格安ツアーを利用してみようかなーなんて思ったりしますが、やっぱり個人手配かな(^^;;

    いつかは現地でお会いしたいですね♪
    mahalo!
  • ヨッシーさん 2016/09/16 09:46:47
    まるで姉妹旅٩(^‿^)۶
    初めまして(^^)
    ハワイ旅を計画することになり、半月まえに初めてみなさんの旅行記を読ませていただきました。。コメントも初めてです。mariさん親子いや姉妹のように素敵すぎて。
    ハワイは4回目なのにいつも忙しくワイキキ近辺ウロウロ。お土産探しが ほとんどです。1月末から渡ハするので今から計画すれば少しは上級いや中級旅行者になれるかな。 mariさん お疲れ様でした。

    mari___0602

    mari___0602さん からの返信 2016/09/16 10:09:31
    コメントありがとうございます(^^)
    拙い旅行記を見てくださってありがとうございます(^^)
    そしてコメントまで。
    初めてのハワイ旅行に浮かれまくって、あっという間の1週間でした。
    もっとのんびりしたかったような、もっとアクティブに過ごしたかったような?
    やりたいこと満載で、何回行けばのんびりできるのかわからないほど魅力的な場所ですね(^^)

    1月に渡ハできるなんて羨ましい!
    帰ってきたばかりなのに次の日程をあれやこれや検索している私です。
    ワイキキ周辺は見所たくさんですよね(^ー^)ノ

    私は次行くならウエットアンドワイルドに一度は遊びに行こうと思っています!
    子どもより楽しんでしまいそうですが( ̄▽ ̄)

    旅行は予定を立てている時が1番楽しい気がします(^^)
    是非とも旅行記もUPしてくださいね♪
  • kikiさん 2016/09/14 07:58:04
    初めまして〜
    mari__0602 様

    贅沢な親子旅ですね〜
    確かに、姉妹にしか見えません (笑)

    ラストのハワイアンは、マイルでお詫びかな?

    私も、シェラトン大好きです!
    マリアスイートは6月に使用
    (マズイですよ、贅沢覚えたら。。)
    プールはマストなので、
    最前列を購入してます〜〜(^^)
    (眺め良いです!次回は是非!)

    マヒマヒのタコス
    大好物です〜〜
    因みに、フライは別料金なので
    カロリー考えると、悩んでしまいます
    (ヤバい、体までHawaiiモードに。。)

    ど〜〜ぞ
    Hawaiiにどっぷりハマって下さいね

    kiki (^^)



    kiki (^^)

    mari___0602

    mari___0602さん からの返信 2016/09/14 08:17:49
    RE: 初めまして〜
    うわぁ\(//∇//)\
    kikiさんだぁ!!!
    今回渡ハする前にkikiさんの旅行記を参考にさせていただいてました!
    めっちゃファンです!
    スレンダーな外見とクールな面持ち、そして1人旅の似合うことと言ったらもう!
    憧れの方からコメント頂けるなんて光栄です\(^o^)/

    私もいつかハワイ1人旅をしてみたいなーと、まだ一回しか行けてないのに夢見ております。
    いつかハワイでお会いできたら嬉しいなぁ*\(^o^)/*

    ハワイアンからの回答は数日かかりそうな予感ですが、マイルでしょうねぇきっと。
    次回に利用できたらいいのだけど…。
    アップグレードチケットとかだったらいいのにw

    マヒマヒのタコス、とっても美味しかったですよ♪
    娘と2人でおやつとしてシェアしました(^^;;
    帰国して恐怖の体重測定したら、2.5キロも増えてました…( ̄▽ ̄)
    次の旅行がいつになるかは不明だけど、その時のためにダイエット頑張ります!

    嬉しいコメントありがとうございました♪
    フォローさせてくださいね♪

    kiki

    kikiさん からの返信 2016/09/14 08:35:47
    RE: RE: 初めまして〜
    あら〜?
    有難う御座います (^^)

    kikiさん、本当は18日〜Hawaiiの予定でしたが
    例により、撃沈
    今日にでも、エアーチェンジかける予定です

    多分、1/3〜6泊
    その後は、5月後半から10泊
    どうぞ、お気軽に会いに来て下さい
    (笑)
    1人でヘラヘラしております

    改めまして、
    今後ともよろしくお願いします〜〜

    kiki o(^_^)o

    mari___0602

    mari___0602さん からの返信 2016/09/14 08:50:11
    RE: RE: RE: 初めまして〜
    ありがとうございます!
    またまた予定変更になっちゃったんですねー(^^;;
    でもお正月明けのハワイもステキですよ♪

    私も頑張ってハワイ旅行代貯めねば。
    kikiさんと年中バースデーwをお祝いしたい\(^o^)/
  • やまこちゃんさん 2016/09/13 20:41:10
    楽しさが伝わる旅行記ですね。
    楽しく拝見しました。

    とても贅沢な時間を過ごされたようで羨ましい限りです。

    とても気になって書き込み致しました。
    帰りのシート、フットレストが壊れていた件
    ハワイアン航空に後日、連絡されたのですか?

    何かお詫び的なものがあったりするのですか?

    折角のビジネスクラスで、こんなんじゃ( T∀T)
    辛いですよね。

    私も今年、初ハワイ渡航したのですが
    また、行きたくて仕方ありません(笑)



    mari___0602

    mari___0602さん からの返信 2016/09/13 21:20:54
    RE: 楽しさが伝わる旅行記ですね。
    感想ありがとうございます(^^)

    拙い旅行記ですが、読んでくださって嬉しいです!

    フットレストの件ですが、実は今日問い合わせしたばかりなんです(^^;;
    旅行から帰り、日々の喧騒に追われ…なかなか時間が取れなかったもので。
    ハワイアン航空からの返答がありましたらアップしようかしら(^^;;

    mari___0602

    mari___0602さん からの返信 2016/09/14 11:42:14
    ハワイアン航空より回答ありました。
    思ったより早く回答がありました!
    次回使えるマイルかな?と思ったら、次回使える1人100ドル分のクレジットだそうです。
    ちょっと足せばエコノミーからコンフォートにアップグレードできますね(^^)
    次回はビジネスじゃなくてもいいかなと(^^;;

    というか、このクレジットを使うってことでハワイに行く口実が出来ましたわ♪

    やまこちゃん

    やまこちゃんさん からの返信 2016/09/14 16:30:49
    Re:次回を計画!ですね。
    わざわざ、御解答を教えてくださって
    ありがとうございます‼

    そういう事なのですね。

    これでまた、ハワイ行きの計画が、、、うふふ(笑)

    また、行かれた際には旅行記をアップしてくださいね。

    mari___0602

    mari___0602さん からの返信 2016/09/14 16:45:01
    次回はいつになるやら?
    このクレジットの有効期限が発行から1年間だそうなので、1年以内に使用せねば!
    とはいえ今回の旅行は4年ぶり…(^^;;
    本当に1年以内に行けるのか不安になってきましたが、これをチャンスと考えて計画立てたいと思います(^^)
    もし行けたらもちろん旅行記作成しますよ\(^o^)/

mari___0602さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP