サンタバーバラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボストン留学中にカリフォルニア州はサンタバーバラへ行ってきました。<br />サンタバーバラには中高の頃の友達がいて、大学時代中に一回でも会いに行けたらいいなと思っていましたが、思いもかけずボストンでの短期留学中に会いに行くことが決まりました。<br />まさにカリフォルニアのイメージ通り、サンタバーバラでの生活は太陽と山とパームと海に囲まれたのんびり素敵なものでした。<br />3日間付き合ってもらい、いろいろな場所へ連れて行ってくれた友達とルームメイト君に心から感謝です。

SANTA BARBARA 〜留学息抜きアメリカ西海岸紀行〜

2016/09/09 - 2016/09/12

Rin

Rinさん

2.0
1.5
高速・路線バス 徒歩 飛行機

ボストン・ローガン国際空港から向かうはLos Angels!
    今回はVirgin Americaを使いました

男子高時代の友達に会えるのが楽しみでしょうがない!
    Red Sox観戦中にたまたま電話がつながって、そこから毎日のように留学の相談に乗ってもらってました
    正直留学当初はサンタバーバラなんて行く予定は全くなかったですが、LINEのやり取りしてるうちにこっちで会えたら最高だな!って思ったことや、ボストンからアメリカのどこへ行っても移動が3万円くらいで済んでしまうそのコスパの安さで決断しました

6時間のフライトはなかなか疲れました
    何故かはわからないですが、この頃から飛行機頭痛に悩まされるようになりました
    目の奥の方に鋭い痛みが走るあれです

写真は空港で食べたフィッシュ&チップス

ロス空港からサンタバーバラエアバスで約2時間
    もはやボストンと同じ国だとは思えない

席は右側をチョイスしてしまい海の写真はとれず
    でもめっちゃ綺麗でしたよー!
    右側からもこんな壮大な景色が拝めます

友達と再会
    初日は外には食べ行かずアパートで手料理を頂くことに
    事前に日本っぽいものをリクエストしておいたところ、唐揚げとチャーシューを作ってくれました!
    おいしかった、、本当においしかった。。
    こんなもてなしてくれて感謝感謝です

サンタバーバラの地ビール
    アメリカのビールにしては珍しく飲みやすかったです

2日間泊めてもらうことになってたので、思い出話もそこそこにお休みなさい

2日目は友達が通っているUniversity of Calfornia, Santa Barbaraを案内してもらいました
    ハーバードとは似ても似つかない外観

図書館が横に広すぎる
    徹夜明けらしき人も見かけたあたり、さすがこっちの大学は相当の勉強量が必要であることが伺える

時計台
    丁度ゴーンゴーン鳴っていました
    キャンパス内広すぎて、スケボーで移動する用の舗装路があるのはびっくりした

この辺では美味しいと有名らしいHabit Burger
    ここにきて3時間の時差がキツくて、この量でもお腹いっぱい

素直にここで勉強してる友達が羨ましい!

休日だから割と閑散としてたな

出てすぐビーチがある大学ってここくらいなんじゃないかなって思う

ボストンみたいにどこもかしこも電車とバスで行ける場所ではないので、移動に車は欠かせないみたいです
    友達もルームメイトもそれぞれ車を持っていました

晴れてきたー!
    こんな素敵な場所に住むって経験が羨ましい!
    でも少なくとも僕はここでは勉強はできないかな笑

砂浜が綺麗

橋が沖の方まで伸びているので歩いてみました
    天気が良くなったきて、海もだんだん緑色に

枯れ山があって、パームの木が並んでて、エメラルドの海が広がってる
    Theカリフォルニアの景色

せっかくなので着替えて海に入ることに

家から歩いて10分のところに砂浜があるとか最高か

波が異常に高かったのはいいとして、泳ぐには文句なしの天気
    今年最後の海はサンタバーバラかぁって思いながら、ビーチを楽しみました!

よく考えたらこれ太平洋なのか笑

時間が流れるのがゆーっっくり

サンタバーバラ唯一の観光名所
    あとは海と山しかないってイメージ

一休みしてから市街地へ

ドイツビールが楽しめるBrat Housというお店

サンタバーバラとドイツは妙にマッチしている

ソーセージに合わせて違うおすすめのビールが飲めます
    このビールは7%でちょっと強め

ソーセージの盛り合わせ
    美味しいソーセージ食べる機会ってこっちでもあんまなくて、とにかくうめえうめえ言って食べた記憶が

ホットドッグもソーセージから選べて、そのソーセージ毎にまたビールが選べるという

こんな美味しいホットドッグ食べたことない

ポテトは一本一本が食べ応え満点

ちょっとビール飲みながら脂っこいもの食べすぎた
    この後気持ち悪くなって即帰宅…(ビール二本でホントに情けない…)

家で少し寝かしてもらい、飲み直す友達たちとおしゃべりして、ゆっくり睡眠

3日目
    ルームメイトの子が車でロスまで連れて行ってくれました
    彼からすれば、自分は友達の友達なのに、めっちゃ良くしてもらいました!
    感謝!

友達の行きつけだというラーメン屋
    ドジャースの試合観にちょくちょくロスへは来ているそう

二郎ラーメン!(ここで?!)

日本の食べ物で胃袋がいっぱいになる感覚が久しぶり

少し中心部から外れて

Hollywood Signに到着!
    うおぉ、ロックしてるわ!

文字のところまで行けるそうですが、今回は自粛
    昔HOLLYWOODのDの文字から自殺した女優がいるらしく、他の文字のところまでは行けても、Dの文字の前だけは行ってはいけないんだとか

サインと反対側の景色もなかなかのもん

見えてきた見えてきた

遠くにはさっき行ったハリウッドサインも見える

グリフィス天文台

ロサンゼルスの街が見渡せる

I just have to say thank you to everything for letting me be here for so a little time.

振り子を利用した天文時計

中は惑星の博物館みたいになっています
    宇宙はロマンがあって結構好きなので、なかなか楽しめました

ハリウッドまで降りてきました

賑やかな街だなぁ
    こういうところはスリや犯罪にも気をつけないとって本能が言ってる

道には有名アーティストの石碑が埋め込まれている
    亡くなってしまったB.B KING
    Rest in peace.

Marilyn Monroe
    美しさは永遠に

オジー!?
    ロック好きからしたら嬉しい遭遇

ニューヨークやマカオなんかと同じエンターテインメントの街

David Bowieも最近亡くなってしまいましたね
    これからロックの巨匠が次々と後を追っていくのかと思うといたたまれない気持ちになる

カリフォルニアの有名人だけかと思っていたらヒュージャックマンが!
    彼はオーストラリア出身なのでカリフォルニア出身だけとは限らないようです

人だかりができてると思ったらMichael Jackson

• Grauman&#39;s Chinese Theatre

Grauman's Chinese Theatre

オデッセイでも名演技を魅せてくれたマット・デイモンの手形

絶対あるはず!と思って探してたSLASH!
    見つけた時の興奮が忘れられない!

友達たちにも付き合ってもらいハードロックカフェへ

実はメニューはボストンやニューヨークと同じ

ハリウッドのハードロックカフェはウェイトレスがめっちゃフレンドリーでした
    シカゴ出身って言ってたらしい
    僕は速すぎて聞き取れなかったです

チキンウィング
    ブルーチーズがよくあいます

奮発してステーキ
    牛肉はどんなに頑張ってもこの量食べれないことが分かりました笑

もう動けない…って頑張ってお店の外へ
    夜の雰囲気の方がお茶目なハリウッド

話題のトランプ氏
    選挙はいったいどうなるでしょうねー

ハリウッド存分に楽しみました
    最後に友達がとっておきの場所に連れてってくれるというので

Santa Monica Pier!

かのルート66の出発点だそうです

もはや遊園地と化している

おしゃれな路上ミュージシャン
    この歳になってサックスをかっこよく吹きこなすおじさまが素敵すぎて…

• 夜景<br />気付いたらもう真っ暗だ

夜景
    気付いたらもう真っ暗だ

アメリカ全般的に言えることは街中の遊び心を大事にしているところ

いよいよお別れ
    3日間ホントにお世話になりました!同輩に言うのも変な感じだけど、感謝しきれないくらいもてなしてもらったし楽しませてもらいました
    今度会うのは日本かなぁ
    2人ともお元気で!
    気をつけてサンタバーバラまで帰ってください

ホテルWingate by Wyndham Los Angeles International Airport LAX
    ちょっと贅沢しすぎたと反省

4日目、今日は帰るだけ
    飛行機が6時間、時差で3時間進むので、ボストンに着くのは9時間後

グッバイ西海岸
    再び勤勉なボストンに適応できるかすごい心配

ふと窓を覗いてみると

これグランドキャニオンじゃないん??
    思わぬ形で眺めることができて感動!

雲が巨大な影になってる
    アメリカってでっかい国なんだなぁって改めて

ただいまボストン!
    楽しんで楽しんで楽しんだ休日になりました(ちなみに先週の金曜日と今週の月曜日の授業は欠席させてもらいました…)
    3日間日本語しか喋ってないー!笑
    また明日から頑張ります!