佐賀市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一泊二日の研修会で佐賀市を訪れました。<br />研修はさておき(?)、おいしい佐賀でした。

佐賀・研修の旅

12いいね!

2016/09/08 - 2016/09/09

234位(同エリア513件中)

0

9

takao8

takao8さん

一泊二日の研修会で佐賀市を訪れました。
研修はさておき(?)、おいしい佐賀でした。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通手段
JRローカル
  • 九州内の出張でも福岡からなら特急を使うことが多いですが<br />今回は快速と普通列車の旅です。<br /><br />乗り換えの鳥栖駅にて。<br />今は少なくなった ザ・国鉄 の駅です。

    九州内の出張でも福岡からなら特急を使うことが多いですが
    今回は快速と普通列車の旅です。

    乗り換えの鳥栖駅にて。
    今は少なくなった ザ・国鉄 の駅です。

    鳥栖駅

  • 鳥栖駅で外せないのはシュウマイ。<br />ホームの売店は半分シャッターが閉まっていましたが、あけてもらいました。<br /><br />シュウマイ弁当とシュウマイだけのお弁当があります。<br />

    鳥栖駅で外せないのはシュウマイ。
    ホームの売店は半分シャッターが閉まっていましたが、あけてもらいました。

    シュウマイ弁当とシュウマイだけのお弁当があります。

    鳥栖駅

  • 電車の中でいただきます。<br />普通電車ですが、一気に旅行気分。<br /><br />温めたほうがおいしかったとは思いますが、<br />これはこれでおいしかったです。

    電車の中でいただきます。
    普通電車ですが、一気に旅行気分。

    温めたほうがおいしかったとは思いますが、
    これはこれでおいしかったです。

    鳥栖駅

  • そうこうしているうちに佐賀駅に到着。<br />とりあえず荷物を預かってもらうために、本日の宿<br />サガシティーホテルへ。<br /><br />お人形が玄関でお出迎え。

    そうこうしているうちに佐賀駅に到着。
    とりあえず荷物を預かってもらうために、本日の宿
    サガシティーホテルへ。

    お人形が玄関でお出迎え。

    サガシティホテル 宿・ホテル

    おしゃれです by takao8さん
  • 昼食はホテル内のレストラン「麦」へ。<br />シシリアンライスです。<br /><br />長崎のトルコライスに対抗して佐賀で売り出し中らしいです。<br />もりもりサラダの下にご飯が入ってます。<br /><br />写真には写っていませんが、小さいうどんも付いています。<br />こんなに食べたら昼からの研修、絶対寝ます。<br /><br /><br />

    昼食はホテル内のレストラン「麦」へ。
    シシリアンライスです。

    長崎のトルコライスに対抗して佐賀で売り出し中らしいです。
    もりもりサラダの下にご飯が入ってます。

    写真には写っていませんが、小さいうどんも付いています。
    こんなに食べたら昼からの研修、絶対寝ます。


    麦キッチン グルメ・レストラン

  • 研修会会場は「グランデはがくれ」<br />すごくりっぱなホテルです。<br />玄関脇にチャペルとかありました。<br /><br />一日目の研修が終わり、夜は懇親会。<br /><br />突然、あの はなわ さんが、出てきました!!!びっくり。<br />県のマスコットゆるキャラが出てきたことはありますが<br />芸能人が出てきたのは初めてです。<br /><br />料理もどれもおいしかったですが<br />はなわさんのトークをきいていたのと<br />そのあと周りの人とのお話に夢中で、時間切れで全部食べきれなかったのが残念でした。<br /><br />

    研修会会場は「グランデはがくれ」
    すごくりっぱなホテルです。
    玄関脇にチャペルとかありました。

    一日目の研修が終わり、夜は懇親会。

    突然、あの はなわ さんが、出てきました!!!びっくり。
    県のマスコットゆるキャラが出てきたことはありますが
    芸能人が出てきたのは初めてです。

    料理もどれもおいしかったですが
    はなわさんのトークをきいていたのと
    そのあと周りの人とのお話に夢中で、時間切れで全部食べきれなかったのが残念でした。

    ホテル グランデはがくれ 宿・ホテル

  • その懇親会の抽選会であった熊本のふりかけです。<br />いろんな種類が24袋入っていました。<br /><br />まだ仮設で営業中とのこと。<br />来月は熊本へ出張なので行ってみましょう。

    その懇親会の抽選会であった熊本のふりかけです。
    いろんな種類が24袋入っていました。

    まだ仮設で営業中とのこと。
    来月は熊本へ出張なので行ってみましょう。

  • 懇親会も無事に終わり、ホテルへ。<br /><br />正直、水回りがすごーく狭いです。<br />でも大浴場が2階にあるので、部屋のお風呂は使いませんでした。<br /><br />ちょっと弱いですけどWi-Fiも使えました。<br /><br />一日目終了。お疲れ様。

    懇親会も無事に終わり、ホテルへ。

    正直、水回りがすごーく狭いです。
    でも大浴場が2階にあるので、部屋のお風呂は使いませんでした。

    ちょっと弱いですけどWi-Fiも使えました。

    一日目終了。お疲れ様。

    サガシティホテル 宿・ホテル

    おしゃれです by takao8さん
  • あっというまに時間はながれ、二日間の研修が終了しました。<br />皆さんお疲れ様です。<br /><br />二日目のお昼は佐賀牛と決めていましたので<br />佐賀の方におたずねしたところ<br />JAさがが経営する「季楽」へ。<br /><br />写真は国産牛の「焼肉重ランチ」<br />佐賀牛は高すぎて、手が出ませんでした・・・・<br />おいしかった!!<br /><br />無事に二日間の日程は終了。<br />おいしい研修の旅でした。

    あっというまに時間はながれ、二日間の研修が終了しました。
    皆さんお疲れ様です。

    二日目のお昼は佐賀牛と決めていましたので
    佐賀の方におたずねしたところ
    JAさがが経営する「季楽」へ。

    写真は国産牛の「焼肉重ランチ」
    佐賀牛は高すぎて、手が出ませんでした・・・・
    おいしかった!!

    無事に二日間の日程は終了。
    おいしい研修の旅でした。

    佐賀牛レストラン季楽 本店 グルメ・レストラン

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP