グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は全員集合。<br />いよいよこの旅のメインイベント。<br />ザ コーラルリーフチャペルでの挙式とコアバーベキューでのパーティー。<br /><br />(自身調べ)リーズナブルなことと雰囲気からこちらに決めました。

リゾ婚★家族旅行②

12いいね!

2016/09/04 - 2016/09/08

4615位(同エリア10120件中)

0

22

Mami

Mami さん

2日目は全員集合。
いよいよこの旅のメインイベント。
ザ コーラルリーフチャペルでの挙式とコアバーベキューでのパーティー。

(自身調べ)リーズナブルなことと雰囲気からこちらに決めました。

PR

  • いよいよ式当日!<br />新婦のみ支度が早いので、早めに部屋を出て朝の散策を。<br /><br />朝のプールサイドではヨガをやっている人たち。<br /><br />天気はかなり良さそうです!

    いよいよ式当日!
    新婦のみ支度が早いので、早めに部屋を出て朝の散策を。

    朝のプールサイドではヨガをやっている人たち。

    天気はかなり良さそうです!

  • 7時のオープンに合わせて朝食ブッフェに一番乗り。<br /><br />普段朝食は取らないので簡単に済ませました。なので、お料理の内容も十分満足。<br /><br />トイレも済ませて歯も磨き、7:50から支度がスタートします。

    7時のオープンに合わせて朝食ブッフェに一番乗り。

    普段朝食は取らないので簡単に済ませました。なので、お料理の内容も十分満足。

    トイレも済ませて歯も磨き、7:50から支度がスタートします。

  • いよいよ挙式のための身支度がはじまりました。<br /><br />見た目はチャモロ系、日本人と紹介されたメイクさん。<br /><br />スマホの画像を見せて「こんなヘアスタイルで」とお願いすると、ぱっと画像を確認したのみで「OK!」と即答。<br /><br />なかなかニュアンスが伝わらず髪の毛を巻いては伸ばし、試行錯誤の繰り返し。<br /><br />「ビーチは風と湿気で髪型が崩れやすい」ということで、予想以上にカーリーな髪型に仕上がりました。<br /><br />結果、夜まで見事なクルクルカーリーヘア。自称ブロッコリーヘアです。<br /><br />

    いよいよ挙式のための身支度がはじまりました。

    見た目はチャモロ系、日本人と紹介されたメイクさん。

    スマホの画像を見せて「こんなヘアスタイルで」とお願いすると、ぱっと画像を確認したのみで「OK!」と即答。

    なかなかニュアンスが伝わらず髪の毛を巻いては伸ばし、試行錯誤の繰り返し。

    「ビーチは風と湿気で髪型が崩れやすい」ということで、予想以上にカーリーな髪型に仕上がりました。

    結果、夜まで見事なクルクルカーリーヘア。自称ブロッコリーヘアです。

  • 口紅は悩んだけど赤にして正解!<br />ビーチで映えます。<br /><br />メイクは「ナチュラルで」と伝えたのみですべてお任せ。<br />いかにも海外風のアーチ眉で、いつもと顔が変わります。笑<br /><br />さらに鎖骨にシャドーも入れてもらいました。<br /><br />新郎は自分で髪をセットして、早々と支度が完了。<br /><br />10時からビーチへ移動し写真撮影です。<br />

    口紅は悩んだけど赤にして正解!
    ビーチで映えます。

    メイクは「ナチュラルで」と伝えたのみですべてお任せ。
    いかにも海外風のアーチ眉で、いつもと顔が変わります。笑

    さらに鎖骨にシャドーも入れてもらいました。

    新郎は自分で髪をセットして、早々と支度が完了。

    10時からビーチへ移動し写真撮影です。

  • ビーチ撮影は車で数分移動して、フジタロード前のフジタビーチで。<br /><br />なるべく人の少ないところでとコーディネーターさんが言っていたのに、この日はグアムの祝日。<br /><br />ビーチでBBQしている人たちの目の前で撮影しました。撮影スポットらしく、地元の人たちは静観してます。<br /><br />それにしても天気が良すぎた!雨女返上なるか。<br /><br />ビーチでの撮影は15分くらい。12センチのヒールを履いているので行動範囲も半径2メートル程です。<br />小物としてコーディネーターさんが白い日傘を貸してくれました。<br /><br />数メートル隣では、若くて綺麗な花嫁さんが撮影してました。<br /><br />撮影の満足度は本当に天候次第。<br />多少の雨でもやるそうです。晴れて良かった~。

    ビーチ撮影は車で数分移動して、フジタロード前のフジタビーチで。

    なるべく人の少ないところでとコーディネーターさんが言っていたのに、この日はグアムの祝日。

    ビーチでBBQしている人たちの目の前で撮影しました。撮影スポットらしく、地元の人たちは静観してます。

    それにしても天気が良すぎた!雨女返上なるか。

    ビーチでの撮影は15分くらい。12センチのヒールを履いているので行動範囲も半径2メートル程です。
    小物としてコーディネーターさんが白い日傘を貸してくれました。

    数メートル隣では、若くて綺麗な花嫁さんが撮影してました。

    撮影の満足度は本当に天候次第。
    多少の雨でもやるそうです。晴れて良かった~。

  • 11:00いよいよ挙式スタート。<br /><br />コーディネーターさんが上手にタイミングを見計らってくれたお陰で、ここまでまだ親族にはドレス姿を見られておりません。<br /><br />挙式中は、カメラマン以外の撮影はNG。後日データが届きます。<br /><br />前日にプリントを読んだだけで、全く把握していない挙式の流れ。<br /><br />コーディネーターさんには「本番で困ったら神父さんを見れば大丈夫。合図出してくれるから」とは言われていました。<br /><br />ただ「最初の入場(新郎入場からの新婦と父の入場→新婦を新郎に引き渡す)は頭に入れておいてください」とも言われていました。<br /><br />何歩で一礼、何歩進んで腕はどうのこうの…新郎と父、完全に頭真っ白!<br />私は(全員に聞こえるような)小声「おじぎ!おじぎ!」<br /><br />厳かなんて程遠い、ドタバタな一部始終。ムービーお願いしなくて本当に良かったよ。<br /><br /><br />

    11:00いよいよ挙式スタート。

    コーディネーターさんが上手にタイミングを見計らってくれたお陰で、ここまでまだ親族にはドレス姿を見られておりません。

    挙式中は、カメラマン以外の撮影はNG。後日データが届きます。

    前日にプリントを読んだだけで、全く把握していない挙式の流れ。

    コーディネーターさんには「本番で困ったら神父さんを見れば大丈夫。合図出してくれるから」とは言われていました。

    ただ「最初の入場(新郎入場からの新婦と父の入場→新婦を新郎に引き渡す)は頭に入れておいてください」とも言われていました。

    何歩で一礼、何歩進んで腕はどうのこうの…新郎と父、完全に頭真っ白!
    私は(全員に聞こえるような)小声「おじぎ!おじぎ!」

    厳かなんて程遠い、ドタバタな一部始終。ムービーお願いしなくて本当に良かったよ。


  • 両家とも家族全員の参加にならず総勢12名。<br />チャペルもこじんまりしていて、とてもアットホームな式でした。<br /><br />雨女の私は、行く先々で天災(記録的豪雨や台風)に泣かされた過去があり、チャペルを選ぶ時も「どうせ雨だし、雨季だし」と思って一番安いコーラルリーフチャペルにしたのでした。<br /><br />結果論だけど、<br />こんなに晴れるならガーデンウェディングやりたかった~!<br /><br />

    両家とも家族全員の参加にならず総勢12名。
    チャペルもこじんまりしていて、とてもアットホームな式でした。

    雨女の私は、行く先々で天災(記録的豪雨や台風)に泣かされた過去があり、チャペルを選ぶ時も「どうせ雨だし、雨季だし」と思って一番安いコーラルリーフチャペルにしたのでした。

    結果論だけど、
    こんなに晴れるならガーデンウェディングやりたかった~!

  • 式自体は約20分。あっという間です。<br /><br />その後、写真撮ったりしているうちにかなりのスコールが。<br /><br />この日はラッキーなことにチャペル使用が私たちだけだったので、雨が止むまでチャペル内で待たせてもらいました。 <br />

    式自体は約20分。あっという間です。

    その後、写真撮ったりしているうちにかなりのスコールが。

    この日はラッキーなことにチャペル使用が私たちだけだったので、雨が止むまでチャペル内で待たせてもらいました。

  • スコールが落ち着き、今度はホテル内の階段にて写真撮影。<br /><br />ちょうどランチどき。<br /><br />レストランへ行く人は必ずこの階段を利用します。<br /><br />そのためコーディネーターさんが行き交う人を誘導、ロビーにいる人にも見守られながら、かなり肩身の狭い撮影でした。<br /><br />1人だけ「コングラチュレーション」と声をかけてくれた女性がいて救われました。<br /><br />バタバタした一連の挙式でしたが、あっという間に終わりました。<br /><br />個人的見解はこちら<br />「リゾ婚はそれだけで特別感があるので、シンプルで十分。あまり高価な小物やドレスは必要ない」<br /><br /><br />さて、ここで親族たちも一旦解散。<br /><br />夕方まではようやくフリータイムです。<br />

    スコールが落ち着き、今度はホテル内の階段にて写真撮影。

    ちょうどランチどき。

    レストランへ行く人は必ずこの階段を利用します。

    そのためコーディネーターさんが行き交う人を誘導、ロビーにいる人にも見守られながら、かなり肩身の狭い撮影でした。

    1人だけ「コングラチュレーション」と声をかけてくれた女性がいて救われました。

    バタバタした一連の挙式でしたが、あっという間に終わりました。

    個人的見解はこちら
    「リゾ婚はそれだけで特別感があるので、シンプルで十分。あまり高価な小物やドレスは必要ない」


    さて、ここで親族たちも一旦解散。

    夕方まではようやくフリータイムです。

  • 私服に着替えランチです。<br /><br />ホテル内、和食「和音」でクーポン券を利用しました。<br /><br />飲み物代別で14ドル分として使えます。<br /><br />肩の荷が下りたので、がっつりとんかつ定食です。<br /><br />お味もなかなか。<br /><br />やっぱりコシヒカリは嬉しいです。<br /><br />ただかなり大盛り。<br />

    私服に着替えランチです。

    ホテル内、和食「和音」でクーポン券を利用しました。

    飲み物代別で14ドル分として使えます。

    肩の荷が下りたので、がっつりとんかつ定食です。

    お味もなかなか。

    やっぱりコシヒカリは嬉しいです。

    ただかなり大盛り。

  • 満腹になったので、消化するためウォーキング。<br /><br />歩くのが好きな夫婦なので、リーフホテルからKマートまでなら余裕の距離です。<br /><br />ただ日差しは容赦ない。

    満腹になったので、消化するためウォーキング。

    歩くのが好きな夫婦なので、リーフホテルからKマートまでなら余裕の距離です。

    ただ日差しは容赦ない。

  • Kマート前、メスクラドス。<br /><br />前からここのハンバーガーを食べたくて、でもランチを食べたばかり。<br /><br />なかなかタイミングが合いません。<br /><br />Kマートを一通り見て、シュノーケリングセットを購入。<br /><br />コストコに慣れてしまった今、Kマートのスケール感も普通に感じてしまう私。<br /><br />帰りは、せっかくあるレアレアバスカードを使ってシャトルバスに乗車しました。

    Kマート前、メスクラドス。

    前からここのハンバーガーを食べたくて、でもランチを食べたばかり。

    なかなかタイミングが合いません。

    Kマートを一通り見て、シュノーケリングセットを購入。

    コストコに慣れてしまった今、Kマートのスケール感も普通に感じてしまう私。

    帰りは、せっかくあるレアレアバスカードを使ってシャトルバスに乗車しました。

  • 17:00<br />ホテルに「コアバーベキュー」の送迎<br /><br />この日は、参列してくれた家族のためにBBQディナーへ。<br /><br />日本人経営ということでメールで難なく予約ができたことと、ウェディングプランがあったこと、そして口コミの評価高かったことなどからこちらに決めました。

    17:00
    ホテルに「コアバーベキュー」の送迎

    この日は、参列してくれた家族のためにBBQディナーへ。

    日本人経営ということでメールで難なく予約ができたことと、ウェディングプランがあったこと、そして口コミの評価高かったことなどからこちらに決めました。

  • 子どもにはキッズミール14ドルがあります。<br /><br />大人たちは、60ドルの飲み放題付きディナーです。

    子どもにはキッズミール14ドルがあります。

    大人たちは、60ドルの飲み放題付きディナーです。

  • 西日が強いガラス張りの店内。<br /><br />前菜のシーフード。<br /><br />ビールが進む進む。

    西日が強いガラス張りの店内。

    前菜のシーフード。

    ビールが進む進む。

  • メインは、ステーキが魚か好きな方がえらべます。<br /><br />(他にも料理あったけどとりわすれました)<br /><br />私たち夫婦以外、まさかの魚をチョイス。<br /><br />みなさん前日までに肉をたくさん食べていたようです。<br />

    メインは、ステーキが魚か好きな方がえらべます。

    (他にも料理あったけどとりわすれました)

    私たち夫婦以外、まさかの魚をチョイス。

    みなさん前日までに肉をたくさん食べていたようです。

  • 魚はカジキマグロかな?<br /><br />かなりボリュームありました。<br /><br />

    魚はカジキマグロかな?

    かなりボリュームありました。

  • コース料理以外に、ヤシガニも予約しておきました。<br /><br />味見程度に、12人で1匹をつつき合いました。<br /><br />食べるところはあまり無いけど、かなり高価。<br /><br />サイズによりますが、コース1人分以上です。<br />

    コース料理以外に、ヤシガニも予約しておきました。

    味見程度に、12人で1匹をつつき合いました。

    食べるところはあまり無いけど、かなり高価。

    サイズによりますが、コース1人分以上です。

  • 満席で賑やかな店内。<br /><br />狭目の通路でショータイムが始まりました。<br /><br />若いダンサー4人が、男女交互に踊ります。<br /><br />89の祖父もノリノリ。最終的に踊ってました。<br /><br />ショーが終わったら、ダンサーさんがウェディングケーキを運んできてくれました。<br /><br />ディナーのしめにケーキカット。<br /><br />クリームたっぷりのとても甘いケーキでした。

    満席で賑やかな店内。

    狭目の通路でショータイムが始まりました。

    若いダンサー4人が、男女交互に踊ります。

    89の祖父もノリノリ。最終的に踊ってました。

    ショーが終わったら、ダンサーさんがウェディングケーキを運んできてくれました。

    ディナーのしめにケーキカット。

    クリームたっぷりのとても甘いケーキでした。

  • レストランの送迎バスをアウトリガーで降ろしてもらって、大人たちはハードロックカフェへ向かったものの満席で断念。<br /><br />リーフホテルへ戻り、最上階のバーで(クーポン使って)二次会をすることにしました。

    レストランの送迎バスをアウトリガーで降ろしてもらって、大人たちはハードロックカフェへ向かったものの満席で断念。

    リーフホテルへ戻り、最上階のバーで(クーポン使って)二次会をすることにしました。

  • バーはとても空いていて、貸切状態。<br /><br />セルフサービスのおつまみは無料(しかも取り放題)だったようです。<br /><br />ここへきて祖父(89)も最高潮でウイスキーストレート。<br /><br />一緒にグアム来れて本当に良かった!<br /><br />初孫の私が、一番婚期が遅くて待たせたね。<br /><br />ただ、祖父はグアムは何度も来ているため、本当はサイパンに行きたかったらしい。<br /><br />来年90記念にサイパン行ければいいかな。

    バーはとても空いていて、貸切状態。

    セルフサービスのおつまみは無料(しかも取り放題)だったようです。

    ここへきて祖父(89)も最高潮でウイスキーストレート。

    一緒にグアム来れて本当に良かった!

    初孫の私が、一番婚期が遅くて待たせたね。

    ただ、祖父はグアムは何度も来ているため、本当はサイパンに行きたかったらしい。

    来年90記念にサイパン行ければいいかな。

  • 朝からスケジュール満載だった1日が終わります。<br /><br />3日目からは心置きなく楽しむために、この日も早めに就寝。<br /><br />3日目につづく。

    朝からスケジュール満載だった1日が終わります。

    3日目からは心置きなく楽しむために、この日も早めに就寝。

    3日目につづく。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 754円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集