グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例のグアム旅行!<br />今年は、小学3年生の娘とばあばと三人女旅。<br />出発10日前に、楽天トラベルにて予約。

オンワードビーチ 海・プールメインのグアム旅行 前半

2016/09/02 - 2016/09/06

桜色さん

毎年恒例のグアム旅行!
今年は、小学3年生の娘とばあばと三人女旅。
出発10日前に、楽天トラベルにて予約。

福岡発11:50グアム行きのUNITEDに乗るため、8:30に車にて出発。9:30福岡空港到着!
    事前座席指定ができていないため、早めにチェックインの列へ。どうやら、ライブツアーがある様子で、ほぼ満席の様子。子供が一緒のためできればならび席をとお願いし、ラッキーなことに、エコノミープラスのならび席ゲット!

機内食は、軽食。ピタサンドとチャモロクッキーです。結構美味しかったので、子供も完食。

アリスインワンダーランド時間の旅があっていたので、子供はおとなしく最後まで見てました。私は、途中で睡魔に襲われ撃沈。三時間半なので、お土産をっというまにグアム到着。
    イミグレ混んでないと良いなぁと淡い期待を持ちつつ移動。韓国人の大群が、、、。大混雑してました。一時間近く並びました。
    荷物をとって出口へ。楽天スタッフが、待っていてくれました。私たちだけでホテルへ移動。毎年ホテルはpicだったけど、韓国人のマナーの悪さに嫌気がさしているため、今回はオンワードビーチリゾートです。

タワー棟指定たったため、11階のオーシャンビューです。キングサイズのベット2つ。海が見えるバスはおうちのお風呂のように洗い場もあり、トイレは別の場所にありました。快適に過ごせそうです。
    すでに18:30だったので、とりあえずラウンジへ行きジュースを飲みます。せっかくのハッピーアワーだけど、アルコールは苦手なので、、、。

夕飯は手っ取り早く済ませるため、GPOのフードコートに。並んでいる人が多かったパンダエキスプレスにしました。おとなサイズにキッズサイズを1つ頼み3人でシェア。ちょうどよい量です。デザートはコールド・ストーンのヨーグルトバー。色々な種類をいれてトッピングも色々いれたので意外と高くつきました。
    明日はデデドの朝市にいく予定なので早めにホテルへ戻りました。

2日目。朝5:30起床。
    ロビーへいくとすでに朝市行きのバスが来ていました。小雨が降っていましたが、朝市到着時には晴天となってました。
    まずは腹ごしらえと思い、お粥っぽいものとヌードルを注文。あまり好みの味ではありませんでした。
    スムージーやタピオカドリンクを飲みながら散策。
    私と娘はアロハなワンピを購入。時間と共に気温が上がり、バスの時間までペイレスで涼みます。
    帰りのバスはなんと、黄色のスクールバス!クーラーがきかず、ホテル到着までサウナ状態でした。

ホテルに戻ったらすぐに水着に着替えビーチへ。波打ち際は藻だらけで緑色。がっかり。前日はきれいだったらしい。
    気を取り直しカヌーを借りアルパット島へ。カヌーって見た目よりきつい。
    アルパット島のちかくはきれいなお魚が一杯!そばに居た日本人から餌をもらいました。巻くとすごい数のお魚が!私も子供も大興奮!

シュノーケリングに夢中で気付けばお昼過ぎてました。
    ランチは、トニーローマにいきました。毎年いってますが、やっぱり美味しい!ドリンクの写真はとったのに、オニオンフライや肉の写真は撮り忘れる(._.)
    ランチついでに、お土産を買うため、JPストアとKマートヘ。あっという間に時間が過ぎました。