ディズニーランド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小さいころ、ディズニーの新作映画が公開されると、必ず母と見に行きました。<br />帰りに デパートのレストランでチョコパフェを食べるのが 大好きでした。<br />幼稚園の頃、土曜日の夕方に、ディズニー本人が ディズニーランドを紹介する<br />テレビ番組があったのです。私はその番組が大好きで、いつも正座をして<br />少し前からテレビの前で 待っていました。<br />35年前、新婚旅行で 初めて本物のディズニーランドに行きました。<br />すっかり 虜になった私は、グランドキャニオンの旅行ルートを変更して、<br />ディズニーランドで4日間 深夜まで遊びました。<br />5年前は、ディズニーランドで遊ぶために ホテルを予約しました。<br />3泊4日で、ホテルの総滞在時間は、24時間を下回りました。<br />これって、1泊で良かったねと 夫婦で大笑いしました。<br />さすがに、もうそんな元気はありません。<br />だから、今回は 5デイ ホッパーパスで 遊びました。<br />もちろん、全ライドを制覇しました。<br /><br />7月24日 ロサンゼルスからアナハイムへ移動 ダウンタウン ディズニーでチケットを交換<br />7月25日 ダイヤモンド セレブレーションに沸くディズニーランドへ<br />7月26日 ディズニー・カリフォルニア攻略<br />7月27日 両方のパークで ライド乗りまくり!<br />7月28日 アーリーエントリーを生かして 混雑の激しいファンタジーランド攻略<br />7月29日 5デイ 最後の日 2回乗りたいライドに挑戦!<br />7月30日 ウィンダムのミーティングに参加<br />7月31日 アナハイムからパームスプリングスへ ドライブ

間に合った!ダイヤモンド セレブレーション!5デイ ホッパーパスで遊んだDisneyland!

306いいね!

2016/07/20 - 2016/08/12

1位(同エリア156件中)

8

121

yamayuri2001

yamayuri2001さん

小さいころ、ディズニーの新作映画が公開されると、必ず母と見に行きました。
帰りに デパートのレストランでチョコパフェを食べるのが 大好きでした。
幼稚園の頃、土曜日の夕方に、ディズニー本人が ディズニーランドを紹介する
テレビ番組があったのです。私はその番組が大好きで、いつも正座をして
少し前からテレビの前で 待っていました。
35年前、新婚旅行で 初めて本物のディズニーランドに行きました。
すっかり 虜になった私は、グランドキャニオンの旅行ルートを変更して、
ディズニーランドで4日間 深夜まで遊びました。
5年前は、ディズニーランドで遊ぶために ホテルを予約しました。
3泊4日で、ホテルの総滞在時間は、24時間を下回りました。
これって、1泊で良かったねと 夫婦で大笑いしました。
さすがに、もうそんな元気はありません。
だから、今回は 5デイ ホッパーパスで 遊びました。
もちろん、全ライドを制覇しました。

7月24日 ロサンゼルスからアナハイムへ移動 ダウンタウン ディズニーでチケットを交換
7月25日 ダイヤモンド セレブレーションに沸くディズニーランドへ
7月26日 ディズニー・カリフォルニア攻略
7月27日 両方のパークで ライド乗りまくり!
7月28日 アーリーエントリーを生かして 混雑の激しいファンタジーランド攻略
7月29日 5デイ 最後の日 2回乗りたいライドに挑戦!
7月30日 ウィンダムのミーティングに参加
7月31日 アナハイムからパームスプリングスへ ドライブ

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
レンタカー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 7月24日<br />昨日の 山火事の煙で曇っていた マンハッタン・ビーチ!<br />今朝は快晴。これが カリフォルニア!

    7月24日
    昨日の 山火事の煙で曇っていた マンハッタン・ビーチ!
    今朝は快晴。これが カリフォルニア!

  • 1時間のドライブで、アナハイムに到着。<br />ダウンタウン ディズニーへ。<br />これ、レゴで出来た美女と野獣です。

    1時間のドライブで、アナハイムに到着。
    ダウンタウン ディズニーへ。
    これ、レゴで出来た美女と野獣です。

  • 地面もミッキー!歩いていても、テンション 上がります。

    地面もミッキー!歩いていても、テンション 上がります。

  • ダイヤモンド セレブレーションは、9月5日まで!<br />間に合いました!!

    ダイヤモンド セレブレーションは、9月5日まで!
    間に合いました!!

  • どこも、ダイヤモンド セレブレーション仕様になっています。<br />

    どこも、ダイヤモンド セレブレーション仕様になっています。

  • 今日から1週間ステイするのは、ウィンダムのピーコックスーツです。<br />IIのポイント交換で、なんと 無料!<br />窓際には、壁面収納ベッドがあるので、6人で滞在できます。

    今日から1週間ステイするのは、ウィンダムのピーコックスーツです。
    IIのポイント交換で、なんと 無料!
    窓際には、壁面収納ベッドがあるので、6人で滞在できます。

  • ゆったりしたソファーで 寛げます。

    ゆったりしたソファーで 寛げます。

  • ダイニングテーブルは、ほとんど毎晩買ってくる<br />お土産置き場でした(笑)

    ダイニングテーブルは、ほとんど毎晩買ってくる
    お土産置き場でした(笑)

  • 簡易キッチンが付いています。<br />冷蔵庫と、電子レンジ、コーヒーメーカーがあるので、<br />便利でした。<br />食器もそろっています。

    簡易キッチンが付いています。
    冷蔵庫と、電子レンジ、コーヒーメーカーがあるので、
    便利でした。
    食器もそろっています。

  • セミダブルベッドが2つ。<br />寝心地は 良かったです。

    セミダブルベッドが2つ。
    寝心地は 良かったです。

  • ダブルボールも、使い勝手が良かったです。

    ダブルボールも、使い勝手が良かったです。

  • バスタブは、浅めでした。<br />でも、毎晩 タブにお湯を張りました。

    バスタブは、浅めでした。
    でも、毎晩 タブにお湯を張りました。

  • ウィンダムから届いた ウェルカムケーキetc。

    ウィンダムから届いた ウェルカムケーキetc。

  • 先ほど、ダウンタウンディズニーに車を停めて<br />5デイ ホッパーパスに換えてきました。<br />ミッキーネットから買っていたので、一人 311ドルでした。<br />また、ダウンタウン ディズニーは買い物をしなくても<br />駐車料金は2時間 無料です。

    先ほど、ダウンタウンディズニーに車を停めて
    5デイ ホッパーパスに換えてきました。
    ミッキーネットから買っていたので、一人 311ドルでした。
    また、ダウンタウン ディズニーは買い物をしなくても
    駐車料金は2時間 無料です。

  • ダウンタウン ディズニーのビルド・ア・ベアで作りました。<br />左はダイヤモンド・セレブレーション特別バージョンで自分用!<br />右は初孫娘用です。<br />ビルド・ア・ベアは横浜のランドマークの5階にもあったのですが<br />2015年、日本から撤退してしまったようです。<br />作るのが楽しいんです。まずは、ベア本体をセレクト!<br />数ある洋服の中から、好きな服と靴、サングラスなどを<br />セレクトします。<br />次に、中に入れるパンヤの量で、フワモコの具合を調節します。<br />そして 右手の中に好きな音楽を入れて、背中にお願い事をこめた<br />ハートを入れて、名札に名前をつけて完成です。<br />完全に世界でひとつだけの オリジナルぬいぐるみの出来上がりです。<br />お店の優しいスタッフと作るのも、楽しみの一つです。

    ダウンタウン ディズニーのビルド・ア・ベアで作りました。
    左はダイヤモンド・セレブレーション特別バージョンで自分用!
    右は初孫娘用です。
    ビルド・ア・ベアは横浜のランドマークの5階にもあったのですが
    2015年、日本から撤退してしまったようです。
    作るのが楽しいんです。まずは、ベア本体をセレクト!
    数ある洋服の中から、好きな服と靴、サングラスなどを
    セレクトします。
    次に、中に入れるパンヤの量で、フワモコの具合を調節します。
    そして 右手の中に好きな音楽を入れて、背中にお願い事をこめた
    ハートを入れて、名札に名前をつけて完成です。
    完全に世界でひとつだけの オリジナルぬいぐるみの出来上がりです。
    お店の優しいスタッフと作るのも、楽しみの一つです。

  • この日の夕食は、アナハイム ホンダ・センターのすぐ向かい側のBJブルワリーレストランに行きました。ここの地ビールも、種類が豊富でフレッシュ!<br />ステーキよりもボリュームのあるサラダが凄い・・・<br />太るはずです、これで一人分ですもん・・・

    この日の夕食は、アナハイム ホンダ・センターのすぐ向かい側のBJブルワリーレストランに行きました。ここの地ビールも、種類が豊富でフレッシュ!
    ステーキよりもボリュームのあるサラダが凄い・・・
    太るはずです、これで一人分ですもん・・・

  • 7月25日 5デイ ホッパーパス初日。<br />嬉しくて、ワクワク!

    7月25日 5デイ ホッパーパス初日。
    嬉しくて、ワクワク!

  • ダイヤモンド セレブレーションの正装グーヒー!<br />歓迎してくれました。

    ダイヤモンド セレブレーションの正装グーヒー!
    歓迎してくれました。

  • そして、ダイヤモンド セレブレーション正装ミッキー。<br />今、彼はアメリカ人の男の子に いないいない バーをしていたところです。<br />サービス精神が旺盛!

    そして、ダイヤモンド セレブレーション正装ミッキー。
    今、彼はアメリカ人の男の子に いないいない バーをしていたところです。
    サービス精神が旺盛!

  • ハグしてもらって、テンション マックスです!!!

    ハグしてもらって、テンション マックスです!!!

  • バズ・ライトイヤーのアストロ・ブラスター。<br />点数 低かった・・・

    バズ・ライトイヤーのアストロ・ブラスター。
    点数 低かった・・・

  • スペースマウンテン!<br />攻略のヒントですが、9時以降は発券したファストパスの<br />乗客が次々に入ってきたため、スタンバイは動かなくなりました。<br />やはり、ファストパスをゲットしたほうが良さそうです。

    スペースマウンテン!
    攻略のヒントですが、9時以降は発券したファストパスの
    乗客が次々に入ってきたため、スタンバイは動かなくなりました。
    やはり、ファストパスをゲットしたほうが良さそうです。

  • ちなみに、スター ウォーズバージョンになっていました!

    ちなみに、スター ウォーズバージョンになっていました!

  • オートピアは、ホンダがスポンサーです。

    オートピアは、ホンダがスポンサーです。

  • 車が新車になっていて、気持ちよかったです。<br />10時くらいから、炎天下となり、ライドの行列が<br />辛く感じます。

    車が新車になっていて、気持ちよかったです。
    10時くらいから、炎天下となり、ライドの行列が
    辛く感じます。

  • ダイヤモンド セレブレーションで デコレートされた<br />眠れる森の美女のお城!

    ダイヤモンド セレブレーションで デコレートされた
    眠れる森の美女のお城!

  • あまりに酷暑なので、ちょっと日陰を求めて<br />フロンティアランドへ。

    あまりに酷暑なので、ちょっと日陰を求めて
    フロンティアランドへ。

  • マーク・トゥエイン号は、スター・ウォーズのエリアを<br />工事中なので、しばらく 停泊するだけで<br />動きません・・・

    マーク・トゥエイン号は、スター・ウォーズのエリアを
    工事中なので、しばらく 停泊するだけで
    動きません・・・

  • ジャングル・クルーズは以前と変わっていませんでした。<br />案外待ち時間も少なく乗れました。

    ジャングル・クルーズは以前と変わっていませんでした。
    案外待ち時間も少なく乗れました。

  • アメリカのポップコーン販売車は なぜかお休み・・・

    アメリカのポップコーン販売車は なぜかお休み・・・

  • 歩いていると、ミニーちゃんに出会いました。<br />ちょっと並んで、記念撮影!<br />ミニーちゃんも首に巨大なダイヤをあしらった<br />60周年記念バージョンのお洒落な衣装でした!!

    歩いていると、ミニーちゃんに出会いました。
    ちょっと並んで、記念撮影!
    ミニーちゃんも首に巨大なダイヤをあしらった
    60周年記念バージョンのお洒落な衣装でした!!

  • ランドがあまりに人が多くて 暑いので<br />ホッパーパスの特典で、ディズニー カリフォルニアへ。<br />こちらは、広大な敷地なので、人は多いけれど<br />それほど 暑くはないのです。

    ランドがあまりに人が多くて 暑いので
    ホッパーパスの特典で、ディズニー カリフォルニアへ。
    こちらは、広大な敷地なので、人は多いけれど
    それほど 暑くはないのです。

  • 夕刻 目の前でパレードが始まりました。<br />5時からはじまるピクサー・プレイ・パレードです。<br />みんな60周年記念のコスチュームです。

    夕刻 目の前でパレードが始まりました。
    5時からはじまるピクサー・プレイ・パレードです。
    みんな60周年記念のコスチュームです。

  • サリーと思わず叫ぶと、こちらを向いてくれました!

    サリーと思わず叫ぶと、こちらを向いてくれました!

  • バグズライフのハイムリックも活躍。

    バグズライフのハイムリックも活躍。

  • ななふしのスリム!

    ななふしのスリム!

  • バズ・ライトイヤー!<br />ディズニー カリフォルニアのパレードは<br />並ばなくても、最前列で観賞できるのが 嬉しい!

    バズ・ライトイヤー!
    ディズニー カリフォルニアのパレードは
    並ばなくても、最前列で観賞できるのが 嬉しい!

  • 楽しくて、お隣の知らない伯母さんと<br />大はしゃぎしました。

    楽しくて、お隣の知らない伯母さんと
    大はしゃぎしました。

  • 暑いので、水をかけられると 幸せ。

    暑いので、水をかけられると 幸せ。

  • 最後は カーズの面々!

    最後は カーズの面々!

  • これを観たら、カーズランドへ行かずにはいられない。<br />カーズランドのアトラクション メーターのジャンクヤード・ジャンボリーですが、メーターに乗って、カントリー・ミュージックに合わせて ドリフトします。<br />思ったよりもGがかかります。

    これを観たら、カーズランドへ行かずにはいられない。
    カーズランドのアトラクション メーターのジャンクヤード・ジャンボリーですが、メーターに乗って、カントリー・ミュージックに合わせて ドリフトします。
    思ったよりもGがかかります。

  • 7月26日。<br />ホッパーパス 2日目。<br />この日は、朝からディズニー・カリフォルニアへ。<br />最初に乗るべきは、グーヒーのスカイスクールです。<br />朝一だと、2度連続乗ることも可能でした!<br />昼には、ファストパスを取らない スタンバイだと待ち時間が90分を超えていました。

    7月26日。
    ホッパーパス 2日目。
    この日は、朝からディズニー・カリフォルニアへ。
    最初に乗るべきは、グーヒーのスカイスクールです。
    朝一だと、2度連続乗ることも可能でした!
    昼には、ファストパスを取らない スタンバイだと待ち時間が90分を超えていました。

  • カリフォルニア・スクリーミンも、ミッキーのファン ウィールも<br />朝がお勧め!

    カリフォルニア・スクリーミンも、ミッキーのファン ウィールも
    朝がお勧め!

  • トイ・ストーリーマニアはファストパスがないので、朝早くが狙い目です。<br />4Dタイプ・シューティングゲームですが、これは<br />高得点をマークしました!

    トイ・ストーリーマニアはファストパスがないので、朝早くが狙い目です。
    4Dタイプ・シューティングゲームですが、これは
    高得点をマークしました!

  • カリフォルニア・スクリーミンはカウントダウンしてロケットスタートする<br />私の大好きなライドです。<br />360度回転します。

    カリフォルニア・スクリーミンはカウントダウンしてロケットスタートする
    私の大好きなライドです。
    360度回転します。

  • 嬉しくて、笑いが止まらない!

    嬉しくて、笑いが止まらない!

  • 今日は、スィングしないほうの観覧車を選びました。<br />スィングしない観覧車は3分の1の台数ですが、高度は<br />こちらが最高峰まで上ります。<br />アナハイムを眺めて 満足。

    今日は、スィングしないほうの観覧車を選びました。
    スィングしない観覧車は3分の1の台数ですが、高度は
    こちらが最高峰まで上ります。
    アナハイムを眺めて 満足。

  • ジャンピング・ジェリーフィシュ!<br />お子様が多いけれど、結構気持ちいいライドです。

    ジャンピング・ジェリーフィシュ!
    お子様が多いけれど、結構気持ちいいライドです。

  • ゴールデン・ゼファーは、昔のデパート屋上にあった<br />ロケットを彷彿とさせます。<br />懐かしさあふれるライドです。

    ゴールデン・ゼファーは、昔のデパート屋上にあった
    ロケットを彷彿とさせます。
    懐かしさあふれるライドです。

  • さて、グリズリー リバーラン目指して<br />暑い中を歩きます。

    さて、グリズリー リバーラン目指して
    暑い中を歩きます。

  • ここは、ナショナルパークを散策するエリアですが、<br />猛暑でパス!<br />一度入園すると、簡単には出られません。<br />相当歩きます!だって、アメリカですよ!

    ここは、ナショナルパークを散策するエリアですが、
    猛暑でパス!
    一度入園すると、簡単には出られません。
    相当歩きます!だって、アメリカですよ!

  • グリズリー・リバーランは 濡れます!<br />どの席に座っても、びしょ濡れを覚悟してください!

    グリズリー・リバーランは 濡れます!
    どの席に座っても、びしょ濡れを覚悟してください!

  • 今日はカーズのファストパスを取りました。<br />2年前 ドライブしたルート66を<br />思い出させてくれます。

    今日はカーズのファストパスを取りました。
    2年前 ドライブしたルート66を
    思い出させてくれます。

  • ラジエーター・スプリング・レーサーに乗り込んで<br />すぐの場所!

    ラジエーター・スプリング・レーサーに乗り込んで
    すぐの場所!

  • ここは、まだ加速する前のコースです。

    ここは、まだ加速する前のコースです。

  • 屋内に入り、カー ウォッシュして、

    屋内に入り、カー ウォッシュして、

  • マックィーンが 行くぞと叫ぶと レースモード!<br />ゴールでは、自分の意思は全く無視されて、勝手に勝敗が<br />決定されます。

    マックィーンが 行くぞと叫ぶと レースモード!
    ゴールでは、自分の意思は全く無視されて、勝手に勝敗が
    決定されます。

  • こちらは、カーズランドのギフトショップ!

    こちらは、カーズランドのギフトショップ!

  • このV8カフェ、とても気に入って、5日間で3回も<br />足を運びました。<br />クーラーが入っていて、休めます。

    このV8カフェ、とても気に入って、5日間で3回も
    足を運びました。
    クーラーが入っていて、休めます。

  • 本日2度目のグリズリー・リバーラン!<br />2回目で、夫がキャップを濁流に落としました。<br />サンディエゴのブルー・エンジェルスのショー飛行で<br />買ったのに・・・

    本日2度目のグリズリー・リバーラン!
    2回目で、夫がキャップを濁流に落としました。
    サンディエゴのブルー・エンジェルスのショー飛行で
    買ったのに・・・

  • カリフォルニアのストリートでは、時々このジャスカーに<br />出会いました。<br />とても素敵です。<br />

    カリフォルニアのストリートでは、時々このジャスカーに
    出会いました。
    とても素敵です。

  • モンスターズインクのマイクとサリーのレスキューには、比較的並ばずに<br />乗れます。

    モンスターズインクのマイクとサリーのレスキューには、比較的並ばずに
    乗れます。

  • そして、日本でも人気のトワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー!<br />私はこれが 好きすぎて困ります!

    そして、日本でも人気のトワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー!
    私はこれが 好きすぎて困ります!

  • そのあと、カーズランドに戻ってV8カフェでランチです。<br />ロテサリー・チキンは、美味しすぎて、もうお腹の中です・・・

    そのあと、カーズランドに戻ってV8カフェでランチです。
    ロテサリー・チキンは、美味しすぎて、もうお腹の中です・・・

  • ルイージのローリッキン・ロードスターはイタリアンロードスターに<br />乗り込むと、車が整列してダンスを始めます。<br />乗っても楽しいけれど、毎回音楽とダンスが違うので<br />待っている間も、ダンスを見て楽しめます!

    ルイージのローリッキン・ロードスターはイタリアンロードスターに
    乗り込むと、車が整列してダンスを始めます。
    乗っても楽しいけれど、毎回音楽とダンスが違うので
    待っている間も、ダンスを見て楽しめます!

  • 夕刻 バグズ・ランドへ。<br />ドライブ・バギーは 大人も楽しんでいました。

    夕刻 バグズ・ランドへ。
    ドライブ・バギーは 大人も楽しんでいました。

  • フリックス・フライヤーズは熱気球に乗って<br />回転します。<br />これも、楽しい!

    フリックス・フライヤーズは熱気球に乗って
    回転します。
    これも、楽しい!

  • ハイムリッヒのチューチュー トレイン!<br />いい匂いがします。<br />クッキーのにおいや、りんごのにおい!

    ハイムリッヒのチューチュー トレイン!
    いい匂いがします。
    クッキーのにおいや、りんごのにおい!

  • ダイヤモンド セレブレーションの<br />フォトスポット!<br />思わず、笑顔全開!

    ダイヤモンド セレブレーションの
    フォトスポット!
    思わず、笑顔全開!

  • アリエルのアンダーシー・アドベンチャー!<br />暑いときは、しばしばここに来ました。<br />並ぶ列が、室内だからです。

    アリエルのアンダーシー・アドベンチャー!
    暑いときは、しばしばここに来ました。
    並ぶ列が、室内だからです。

  • 夜は、ファストパスを取ってワールドオブ・カラーへ。<br />30分前に入場して、やっと最前列を確保しました!<br />でも 端っこです。

    夜は、ファストパスを取ってワールドオブ・カラーへ。
    30分前に入場して、やっと最前列を確保しました!
    でも 端っこです。

  • 一番人気は、アナ雪!<br />感動のショーでした。<br />ディズニーの60年を回顧する素敵な<br />ウォーター ショーでした。

    一番人気は、アナ雪!
    感動のショーでした。
    ディズニーの60年を回顧する素敵な
    ウォーター ショーでした。

  • しかし、帰りが大変。<br />人であふれ返り、ランドの花火は遠景から<br />観ることになりました。<br />しかし、パーキングに近いポイントで観れたので、正解!<br />車までたどり着くのに、更に待ちます。

    しかし、帰りが大変。
    人であふれ返り、ランドの花火は遠景から
    観ることになりました。
    しかし、パーキングに近いポイントで観れたので、正解!
    車までたどり着くのに、更に待ちます。

  • 7月28日<br />今日は 毎日大混雑する ファンタジーランドへ<br />開園と同時に行きました。

    7月28日
    今日は 毎日大混雑する ファンタジーランドへ
    開園と同時に行きました。

  • 白雪姫のアドベンチャーです。<br />ファンタジーランドのアトラクションは、どれも60年前の<br />そのままのアトラクションですから、大勢の人が並ぶようには<br />想定されていません。従って、終日大混雑です。<br />もし、乗りたいライドがあるなら、やはり朝一で<br />行くしかないですね・・・

    白雪姫のアドベンチャーです。
    ファンタジーランドのアトラクションは、どれも60年前の
    そのままのアトラクションですから、大勢の人が並ぶようには
    想定されていません。従って、終日大混雑です。
    もし、乗りたいライドがあるなら、やはり朝一で
    行くしかないですね・・・

  • キング・アーサー・カルーセルだけは、結構いつでもすぐに乗れます!

    キング・アーサー・カルーセルだけは、結構いつでもすぐに乗れます!

  • イッツ・ア・スモールワールドは日本と少し違って、乗り場が<br />外なんです。<br />雨の少ないカリフォルニアならではですね。

    イッツ・ア・スモールワールドは日本と少し違って、乗り場が
    外なんです。
    雨の少ないカリフォルニアならではですね。

  • でも、中のお人形は一緒!

    でも、中のお人形は一緒!

  • 思わず歌ってしまいます。

    思わず歌ってしまいます。

  • ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジも<br />すごく人気のライドですから<br />朝にトライしてください。

    ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジも
    すごく人気のライドですから
    朝にトライしてください。

  • バンドのライブは、ヤマハのプロデュース!<br />ものすごく迫力があって、演奏技能も<br />優れています。

    バンドのライブは、ヤマハのプロデュース!
    ものすごく迫力があって、演奏技能も
    優れています。

  • 近くで聴くと、感動します。<br />思わず、釘付けです。

    近くで聴くと、感動します。
    思わず、釘付けです。

  • トゥーンタウンも、外せない・・・

    トゥーンタウンも、外せない・・・

  • 町のすべてが、漫画チック!

    町のすべてが、漫画チック!

  • 音楽に溢れて、可愛い!

    音楽に溢れて、可愛い!

  • チップとデールのツリーハウスは、大人でも<br />入りたくなります。

    チップとデールのツリーハウスは、大人でも
    入りたくなります。

  • いたるところに、こんな車!

    いたるところに、こんな車!

  • ファンタジーランドで出会った、別のバンドです。<br />こちらは、ジャズバンド。<br />違った魅力があります。

    ファンタジーランドで出会った、別のバンドです。
    こちらは、ジャズバンド。
    違った魅力があります。

  • この日も、暑過ぎて、夕方はディズニー・カリフォルニアに<br />逃げ込みました。<br />カリフォルニアのフルサービス・レストランはCarthay Circle Restaurantだけです。<br />予約はしませんでしたが、5時過ぎには、すぐに席に案内してもらえました。

    この日も、暑過ぎて、夕方はディズニー・カリフォルニアに
    逃げ込みました。
    カリフォルニアのフルサービス・レストランはCarthay Circle Restaurantだけです。
    予約はしませんでしたが、5時過ぎには、すぐに席に案内してもらえました。

  • アンガスビーフのステーキはレアで焼いてもらいました。<br />アメリカにしては珍しく、本当にレアでした。<br />美味しかった!

    アンガスビーフのステーキはレアで焼いてもらいました。
    アメリカにしては珍しく、本当にレアでした。
    美味しかった!

  • デザートも絶品。<br />チーズパイです。

    デザートも絶品。
    チーズパイです。

  • 食事が終わって出てきたら、グーヒーが!<br />グッチのベルトを見て、これは僕のGだと<br />凄く喜んでくれました!

    食事が終わって出てきたら、グーヒーが!
    グッチのベルトを見て、これは僕のGだと
    凄く喜んでくれました!

  • 風船売りは 自分が飛んでしまうことが無いのでしょうか?

    風船売りは 自分が飛んでしまうことが無いのでしょうか?

  • 夜のパーキング。<br />まだまだ、満車です。

    夜のパーキング。
    まだまだ、満車です。

  • 7月29日<br />この日は、5デイホッパーパスの最終日!<br />オズワルドがいました!

    7月29日
    この日は、5デイホッパーパスの最終日!
    オズワルドがいました!

  • 毎日取りそこなった、フローズンのファストパスを<br />今日は最初に取ります。

    毎日取りそこなった、フローズンのファストパスを
    今日は最初に取ります。

  • ハイペリオン シアターで11時半開始のショーが<br />取れました。

    ハイペリオン シアターで11時半開始のショーが
    取れました。

  • またまた、モンスターズ・インクや

    またまた、モンスターズ・インクや

  • タワーオブ・テラーを楽しんで、

    タワーオブ・テラーを楽しんで、

  • チューチュー トレインは最前列で<br />ライドして、

    チューチュー トレインは最前列で
    ライドして、

  • やっと、アナ雪のショーを観ました!<br />これはお勧めのショーです。<br />これだけのために、来てもいいくらい<br />完成度の高いショーでした!

    やっと、アナ雪のショーを観ました!
    これはお勧めのショーです。
    これだけのために、来てもいいくらい
    完成度の高いショーでした!

  • ランチは、パシフィック ワーフのメキシカングリル。<br />チキンは半身で、ボリューミー!

    ランチは、パシフィック ワーフのメキシカングリル。
    チキンは半身で、ボリューミー!

  • またまた、トライしたカリフォルニア・スクリーミン!

    またまた、トライしたカリフォルニア・スクリーミン!

  • <br />ディズニー・カリフォルニアのパシフィック・ワーフのボードウォークには、<br />こんな巨大な看板が 何枚もあります。


    ディズニー・カリフォルニアのパシフィック・ワーフのボードウォークには、
    こんな巨大な看板が 何枚もあります。

  • どれも、アメリカの歴史を物語る<br />レトロな看板です。<br />このエリアが好きです。

    どれも、アメリカの歴史を物語る
    レトロな看板です。
    このエリアが好きです。

  • また、カーズランドへ足が向きます。

    また、カーズランドへ足が向きます。

  • 今日は、マックィーンが 待っていました。

    今日は、マックィーンが 待っていました。

  • 夕刻まで思い切り遊んで、また、パレードに巡り会いました。

    夕刻まで思い切り遊んで、また、パレードに巡り会いました。

  • ジェシーのはじける笑顔に癒されて!

    ジェシーのはじける笑顔に癒されて!

  • マックィーンに出会うと、もうパレードもおしまい・・・<br />突然、あと数時間で、ディズニーの5日間も<br />終わることに気が付きました。<br />急に、とてつもない寂しさに襲われました。

    マックィーンに出会うと、もうパレードもおしまい・・・
    突然、あと数時間で、ディズニーの5日間も
    終わることに気が付きました。
    急に、とてつもない寂しさに襲われました。

  • 夕食を食べていたら、私たちの席の前が<br />ポケモン出現スポットだったらしく、<br />たくさんの子供がやって来ました。<br />そのうちに、素敵なライブミュージックのショーも<br />席の前で始まり、にぎやかな夕食でした。

    夕食を食べていたら、私たちの席の前が
    ポケモン出現スポットだったらしく、
    たくさんの子供がやって来ました。
    そのうちに、素敵なライブミュージックのショーも
    席の前で始まり、にぎやかな夕食でした。

  • 名残惜しいけれど、ディズニー・カリフォルニアを出ます。

    名残惜しいけれど、ディズニー・カリフォルニアを出ます。

  • が、やっぱりディズニーランドにも お別れを言おう!

    が、やっぱりディズニーランドにも お別れを言おう!

  • ランドに入ると、あのバンドに出会えました。<br />夜も凛として、素敵です。

    ランドに入ると、あのバンドに出会えました。
    夜も凛として、素敵です。

  • パレードを待つ人たちは、東京ディズニーランド以上の数です。<br />この日は、人が多すぎて、パレードの後の花火は、中止でした。<br />5日間、遊びつくしました・・・<br />ダイヤモンド セレブレーション、忘れないよ!

    パレードを待つ人たちは、東京ディズニーランド以上の数です。
    この日は、人が多すぎて、パレードの後の花火は、中止でした。
    5日間、遊びつくしました・・・
    ダイヤモンド セレブレーション、忘れないよ!

  • 翌日、アナハイムのメインプレイスへ。<br />ここも、息子たちと毎年、クリスマスに<br />来ていました。<br />今は、こんな乗り物が!<br />モール内で レンタルできます。

    翌日、アナハイムのメインプレイスへ。
    ここも、息子たちと毎年、クリスマスに
    来ていました。
    今は、こんな乗り物が!
    モール内で レンタルできます。

  • 真下で、プレッツェルを作っています。<br />あまりに鮮やかな 作業でした。<br />おいしそうな匂い!

    真下で、プレッツェルを作っています。
    あまりに鮮やかな 作業でした。
    おいしそうな匂い!

  • メインプレイスの中心は、もちろんメイシーズ。<br />採算が合わないメーシーズは、順次閉店するとか・・・<br />時代は、ネット ショッピングなのですね。

    メインプレイスの中心は、もちろんメイシーズ。
    採算が合わないメーシーズは、順次閉店するとか・・・
    時代は、ネット ショッピングなのですね。

  • この日も、夕方はJB ブルワリー レストランへ。

    この日も、夕方はJB ブルワリー レストランへ。

  • 美味しすぎる地ビールに、ここも、会員になりました。<br />次、いつ来るの?

    美味しすぎる地ビールに、ここも、会員になりました。
    次、いつ来るの?

  • サラダだけで、このボリューム!<br />ニューオリンズ・ケイジャンシーフードも、<br />美味しくいただきました。<br /><br />写真が多すぎて、断片的なダイヤモンド セレブレーションの<br />紹介になってしまいました。<br />でも、ご覧いただき、ありがとうございました。<br />カリフォルニアのディズニーランドは、<br />今や東京ディズニーランドよりも<br />確実に混雑しています。<br />繁忙期に行く予定の方は、ファストパスをお勧めします。<br />また、レストランは、どこもボリューミーで 美味しいです。<br />お値段は、結構リーズナブル!<br />テーブルサービスのレストランは、どこも、美味しかったです。<br />全部のレストラン紹介が出来なかったのが、残念ですが。<br />大好きな ディズニー・リゾート!<br />遊びつくした5日間でした。<br />夢だったのかなと思うくらいに・・・

    サラダだけで、このボリューム!
    ニューオリンズ・ケイジャンシーフードも、
    美味しくいただきました。

    写真が多すぎて、断片的なダイヤモンド セレブレーションの
    紹介になってしまいました。
    でも、ご覧いただき、ありがとうございました。
    カリフォルニアのディズニーランドは、
    今や東京ディズニーランドよりも
    確実に混雑しています。
    繁忙期に行く予定の方は、ファストパスをお勧めします。
    また、レストランは、どこもボリューミーで 美味しいです。
    お値段は、結構リーズナブル!
    テーブルサービスのレストランは、どこも、美味しかったです。
    全部のレストラン紹介が出来なかったのが、残念ですが。
    大好きな ディズニー・リゾート!
    遊びつくした5日間でした。
    夢だったのかなと思うくらいに・・・

この旅行記のタグ

306いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ユリアさん 2016/10/31 06:06:46
    すごい!
    すごいパワーに圧倒されましたー。

    カリフォルニアのランドは、一度だけ行った事があります。
    もうずいぶん前で、空いてた記憶と、濡れる系のライドはずぶ濡れになったのだけ覚えてます。

    それにしても絶叫系に乗れるなんてすごいですね!
    私はスプラッシュマウンテンぐらいしか乗れないし、回る系とか高い系も全く乗れないので、遊園地では待つ時間が多いです。
    昔は乗れたんですけどね、大好きだったんですけど、いつの間にか苦手になってしまいました。

    でもランドは乗れなくても楽しいですよね。
    5日間みっちり遊べるなんて羨ましい。

    楽しい旅行記、ありがとうございました。

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2016/10/31 17:22:37
    ユリアさん、書き込みありがとうございます。
    昔から、絶叫系大好き人間で、
    シックスフラッグ・マジックマウンテンという
    絶叫系だけ集めた遊園地があって、
    そちらにも行ってました。

    今回は60周年のランドと、カリフォルニアと
    両方を楽しみました。
    ところで、ユリアさんも、本場のディズニーは空いている・・・
    という思い出がありますよね。
    私も、東京ディズニーランドは混みすぎるので、
    こちらを狙ったのに、
    東京以上に混んでいました。

    次は香港か、ユーロを狙うしかないのかな?

    アメリカ人はなぜか、あまりファストパスを
    取らないで乗るので、ファストパスを
    うまく利用すると、3日で
    完全にすべてのライドを攻略できました。

    あまりの暑さと混雑に、
    もう、二度と来ない!と思いましたが
    帰ってくると、また行きたいなと
    思い始めています。
    今度は孫と一緒になんて思いますが、おそらくは
    難しいでしょう!

    お読みいただいて、ありがとうございました!

    yamayuri2001

  • fuzzさん 2016/10/21 13:59:31
    ロスのディズニーランド♪
    yamayuri2001さん、こんにちは。

    ロスのディズニーランド。

    本場アメリカのディズニーランドへ行くのが夢です。

    まずはアメリカ本土に行ったことがないので、アメリカへ行く事が目下の目標ですが。

    本場のミッキーとハグをした写真、最高ですね♪

    本場のタワー・オブ・テラー、日本のと比べてどうでしょう?

    ロテサリーチキン、やはり本場にもメニューにあるのですね(*^▽^*)

    遊びつくした5日間、夢だと思うように・・・

    ディズニーは本当に夢の国ですが、私もいつか本場の夢の国で

    これでもか!と遊びつくしたいです!

    fuzz

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2016/10/26 16:38:16
    fuzzさん、書き込みありがとうございました!
    お返事遅れて、ごめんなさい。
    北海道に行ってました。

    本場のディズニーランドも、どんどん進化して、
    またまたランドの一番奥には スターウォーズのエリアが出来るらしく
    工事中でした。

    60年前のディズニーランドは 夢の国です。
    でも、隣のディズニー・カリフォルニアは、現代の技術を
    駆使したカーズランドをはじめ、楽しめるエリアがいっぱいです。
    住みたくなりますね、この中に!

    インドやロシアを体験したfuzzさん、次はアメリカへ!
    アメリカの広さは半端ないですが、人の優しさも
    本当に素敵なんですよ!
    だから、私は毎年他の国よりもアメリカに行ってしまうんでしょうね・・・

    カリフォルニアの気候も最高です。

    fuzzさんは、若いので、これから、どこにでもいけますよ!

    これからも、愉しい旅行記をアップしてくださいね!

    yamayuri2001
  • chieko2014さん 2016/10/10 23:35:42
    パワフル〜!!
    はじめまして、chieko2014と申します。

    ご訪問と投票をありがとうございます。

    すごいですね。私には一生出来ない旅です。何せ、カリブの海賊が関の山。スプラッシュマウンテンなど10年・・18年前ですね。それ以来乗ってません。今、乗ったら死ぬかも(笑)

    ご夫婦揃って楽しまれてるの素敵です。ミッキーとミニーと呼び合ってるとか(#^.^#)

    これからも仲良く素敵な旅をなさってくださいませ。

                           chieko-2014

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2016/10/11 16:09:27
    chieko-2014さん、はじめまして。
    書き込み ありがとうございます。

    chieko-2014さん、こちらが負けています。
    なかなか、パワフルな旅行をなさっていらっしゃるじゃないですか!

    絶叫マシーンには目が無い 私たちは、息子二人を伴って
    絶叫遊園地 マジックマウンテンによく行ったものでした。

    最近は 絶叫マシーンにトライする時、
    腰をひねらないかなとか、首を痛めないかなと
    本気で心配します。
    しかし、止められません・・・

    このディズニーの初日に、あまりに嬉しくて
    なぜか、肩から激痛が走り、夜まで遊べなくて
    夕方にホテルに戻ったのが、痛恨です・・・

    ま、年齢に合わせて、無理せず、ボチボチ遊びます。

    これからも、よろしくお付き合いください!

    yamayuri2001
  • mikikoママさん 2016/09/12 13:25:23
    すごーい 楽しそうですね

    yamayuri2001さん

    こんにちは  先日は本当にまさかと思うくらいの感激?衝撃でした 
    有難うございました   きっと来年その地を訪れようかと・・・私の頭の中で ひそかに考えております

    ビルド・ア・ベアの名前も懐かしく 初めて見たのがハワイ アラモアナSC  で中にショップがありましたが 次に行った時にはなくて そうこうしていたら やっと日本にも入ってきて 成田にも1店舗あり毎回新作が出るたびに 名前を付けて 出征証明書を作って・・・と楽しくて20体くらい我が家には眠っています   初めて 6年ほど前に孫ができた時に そういえば記念に 作って渡しましたが 最近はどうしてることかと・・・

    又 来年の予定がそろそろ決まりましたでしょうか??
    我が家は来月ハワイ島でカーナビ見てきます 
    いつもありがとうございます 

                      mikikoママ

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2016/09/22 15:05:44
    mikikoママさん、こんにちは!

    mikikoママさんを とっくにフォローしていたと思いましたのに、
    勘違いで、フォローしていませんでした・・・
    今頃のフォローで 申し訳ありませんが、フォローさせていただきました。
    これからも、よろしくお願いいたします。

    さて、mikikoママさんの沖縄の旅行記に、腰痛を抱えているので、
    いつまた再訪できるかわからない とありましたが、
    私も、まさかの膝の痛みで、驚くと共に、
    本当に同じ気持ちになりました。
    この年代になると、いつ何が発症してもおかしくないですね・・・
    だって、車ならとっくにポンコツ廃車ですもんね(笑)


    mikikoママさんの富里も拝見しました。
    いつも、富里のスイカを送ってくださる方が
    あるのですが、ここからだったんだ!
    と、よーく解りました。
    車で30分とありましたが、mikikoママさんは、
    千葉在住ですか?

    八街と富里と千葉は美味しいスイカの名産地ですね!

    来年の夏は、今年行かなかったので、
    また ハワイです。
    もう、エアもホテルも予約しました。
    次の旅行は、1歳になるはずの孫娘も一緒なので、
    夢見ていた 3世代ハワイ!です。
    でも、赤ちゃん優先で、多分どこにも行かない
    ハワイですね(笑)
    私には、好都合です!

    お互いに、体を労わりつつ、まだまだ
    旅が出来るといいですね!

    yamayuri2001

yamayuri2001さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP