西予・鬼北・松野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東予で泊まり、松山道を松山へ。松山から33号を南下。松山の道沿いで久しぶりに松山名物タルトを買う。33号沿いで道の駅「さんさん」で休憩。<br />近くの農家産の野菜を少し買う。<br />仁淀川の渓流に出会う。綺麗な水が流れていた。仁淀川を外れると、狭い山道をしばらく走る。急に視界が広がり、四国カルストに着く。<br />高度を稼いだので、すがすがしい気候。牛ものんびり草を食んでいた。<br />四国カルストは愛媛と高知の県境に広がっていた。

松山から33号を南下仁淀川を通り四国カルストで遊ぶ

2016/07/04 - 2016/07/04

ターク

タークさん

近くの農家産の野菜を少し買う。
四国カルストは愛媛と高知の県境に広がっていた。

33号線道の駅「さんさん」で休憩。近郊の農産物を少し買う。今日自宅に戻るので。

道の駅の道路標示を写すのが好き。

「仁淀川」と書いた橋。最近、仁淀川が清流として売り出されている。

四万十川に比べ、仁淀川は渓谷が深い。

仁淀川を外れると道が急に狭くなってきた。

新しいプリウスでの初めてのロングドライブ。日陰で休憩。

狭い道を登り、四国カルストに着く。1500m程の高原、すがすがしい気分に。

いつものメンバー。

カルスト地形が見える。

牛が放牧されている。

のんびりと草を食む。