京丹波・園部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年6月オープンのるり渓温泉にあるGRAX <br />予約開始と同時に満室でしたが、空き見つけて行ってきました。<br />土砂降りでしたが、楽しめました。<br />

初グランピング!GRAX

13いいね!

2016/08/29 - 2016/08/30

77位(同エリア223件中)

2

8

madokaさん

今年6月オープンのるり渓温泉にあるGRAX 
予約開始と同時に満室でしたが、空き見つけて行ってきました。
土砂降りでしたが、楽しめました。

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • やっとやっと見つけた空き。しかもグランピングテント!<br />当日土砂降りで、キャンセルしようかと思いましたが、結局行くことに。<br />雨がすごかったので運転が不安でしたが、山道らしい山道もなく、無事着きました。<br />14時ピッタリにチェックイン。<br />「さっき警報が出ました。天気の回復も見込めないようですが、どうされますか?」と聞かれましたが、この雨の中帰る気にもなれず。<br />出発前にHP見たときは全室満室でしたが、その後数件キャンセルになったそうです。<br />*写真は翌日のです

    やっとやっと見つけた空き。しかもグランピングテント!
    当日土砂降りで、キャンセルしようかと思いましたが、結局行くことに。
    雨がすごかったので運転が不安でしたが、山道らしい山道もなく、無事着きました。
    14時ピッタリにチェックイン。
    「さっき警報が出ました。天気の回復も見込めないようですが、どうされますか?」と聞かれましたが、この雨の中帰る気にもなれず。
    出発前にHP見たときは全室満室でしたが、その後数件キャンセルになったそうです。
    *写真は翌日のです

  • 今回泊まったハイグレードタイプはグランピングテント8つのうち3つです。<br />後は、デラックス1つ、コンフォート4つ。コンフォートはテントとベッドが少し小さいようです。ハイグレードとデラックスは大きさは一緒で備品が違います。<br />他は、トレーラーハウス、スカイビューテント(2ルームあるテント)、ルミエールキャビン(コテージ)があり、ルミエールキャビン以外は車横づけ出来ます。<br />今回のような雨の日は助かりました。<br />道は川のようになっていました。トイレや炊事棟はすぐそばなんだけど、長靴じゃないと行けない状況です。<br />ちなみに、トイレ・炊事棟はピカピカです。洗面スペースもトイレと別にあって使いやすいです。

    今回泊まったハイグレードタイプはグランピングテント8つのうち3つです。
    後は、デラックス1つ、コンフォート4つ。コンフォートはテントとベッドが少し小さいようです。ハイグレードとデラックスは大きさは一緒で備品が違います。
    他は、トレーラーハウス、スカイビューテント(2ルームあるテント)、ルミエールキャビン(コテージ)があり、ルミエールキャビン以外は車横づけ出来ます。
    今回のような雨の日は助かりました。
    道は川のようになっていました。トイレや炊事棟はすぐそばなんだけど、長靴じゃないと行けない状況です。
    ちなみに、トイレ・炊事棟はピカピカです。洗面スペースもトイレと別にあって使いやすいです。

  • お茶を入れて、センターハウスで借りたジェンガで遊びながらゆっくり。他にUNOなんかも無料で借りれました。<br />電気ポットとインスタントコーヒー、マグカップがあります。<br />冷蔵庫もあるのでセンターハウスでアイスを買って冷やしておくこともできます。<br />扇風機もあります。8月でしたが雨のお陰か全く使いませんでした。<br />そしてベッドがあります!最近寝袋で寝るのが辛くなってきていたので、助かります。もう、ここでしかキャンプは無理かも。<br />

    お茶を入れて、センターハウスで借りたジェンガで遊びながらゆっくり。他にUNOなんかも無料で借りれました。
    電気ポットとインスタントコーヒー、マグカップがあります。
    冷蔵庫もあるのでセンターハウスでアイスを買って冷やしておくこともできます。
    扇風機もあります。8月でしたが雨のお陰か全く使いませんでした。
    そしてベッドがあります!最近寝袋で寝るのが辛くなってきていたので、助かります。もう、ここでしかキャンプは無理かも。

  • 夕飯準備は16時から。センターハウスで食材、食器等受取に行きます。<br />野菜は自分達で好きなものを選びます。<br />とうもろこし、さつまいも、賀茂ナスは個数制限あり。<br />相変わらず雨はひどく、ちょっと面倒だけど、子供達は気にする様子もありません。

    夕飯準備は16時から。センターハウスで食材、食器等受取に行きます。
    野菜は自分達で好きなものを選びます。
    とうもろこし、さつまいも、賀茂ナスは個数制限あり。
    相変わらず雨はひどく、ちょっと面倒だけど、子供達は気にする様子もありません。

  • 外のテーブルや調理する場所にも大きなテントが張ってあるので、全く濡れないとはいえませんが、相当な雨でも問題ありません。<br />スタッフの人が場内を回っていて、炭起こしなど上手く行かない時はフォローしてくれます。

    外のテーブルや調理する場所にも大きなテントが張ってあるので、全く濡れないとはいえませんが、相当な雨でも問題ありません。
    スタッフの人が場内を回っていて、炭起こしなど上手く行かない時はフォローしてくれます。

  • レシピをもらえるし、必要なものは全てそろってます。<br />牛ステーキ、ポークステーキ、カレー風味のチキンレッグは全て下味が付いています。<br />ご飯がないので、欲しい時は炊飯ジャー(お米込)を有料でレンタルする事になります。<br />16時から調理開始しても、のんびりしてたら20時くらいになってました。<br />食器はざっと洗って、センターハウスに返却します。

    レシピをもらえるし、必要なものは全てそろってます。
    牛ステーキ、ポークステーキ、カレー風味のチキンレッグは全て下味が付いています。
    ご飯がないので、欲しい時は炊飯ジャー(お米込)を有料でレンタルする事になります。
    16時から調理開始しても、のんびりしてたら20時くらいになってました。
    食器はざっと洗って、センターハウスに返却します。

  • すぐそばのるり渓温泉で22時までお風呂にも入れます。<br />土砂降りでしたが、テント内はというと、四隅くらいから水が滲みてきていて、センターハウスでタオルを借りて敷き詰めました。どうしてもファスナー部分から水が入るそうです。でも、上からポタポタするわけでもないし、普通の雨なら何ともないでしょう。<br />夜中には雨も止みました。<br />

    すぐそばのるり渓温泉で22時までお風呂にも入れます。
    土砂降りでしたが、テント内はというと、四隅くらいから水が滲みてきていて、センターハウスでタオルを借りて敷き詰めました。どうしてもファスナー部分から水が入るそうです。でも、上からポタポタするわけでもないし、普通の雨なら何ともないでしょう。
    夜中には雨も止みました。

  • 翌朝、川になっていた道も水たまり程度になっていました。<br />朝食は徒歩3分くらいのカフェに取りに行きます。<br />なので、2日目雨の方が面倒かもしれません。<br />パンでホットサンドを作ることも出来ます。<br />チェックアウト後、るり渓温泉にあるプールで泳いで帰りました。<br />お天気じゃなくても十分楽しく過ごせました。<br />本格的なキャンプが好きな人には物足りないかな。<br />

    翌朝、川になっていた道も水たまり程度になっていました。
    朝食は徒歩3分くらいのカフェに取りに行きます。
    なので、2日目雨の方が面倒かもしれません。
    パンでホットサンドを作ることも出来ます。
    チェックアウト後、るり渓温泉にあるプールで泳いで帰りました。
    お天気じゃなくても十分楽しく過ごせました。
    本格的なキャンプが好きな人には物足りないかな。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • madokaさん 2017/04/28 16:43:56
    くまちゃんさん
    ごめんなさい!
    ずいぶん前にコメント頂いていたのに、気づいていませんでした。
    グランピング楽しかったです。おすすめします。
    新しいグランピング施設もぞくぞく出来てますよね。
    うちも次はどこにするか検討中です。
  • くまちゃんさん 2017/02/08 15:58:55
    初めまして!
    すごく素敵ですね!
    この夏チャレンジしてみたいです

madokaさんのトラベラーページ

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

京丹波・園部の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集