リオデジャネイロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブラジル(リオ)で出会った風景を24枚の写真で紹介します。<br /><br />NARITA?HONG KONG *CATHAY<br />HONGKONG?NEW YORK *CATHAY<br />NEW YORK?RIO DE JANEIRO *AMERICAN<br />RIO DE JANEIRO?NEW YORK *AMERICAN<br />NEW YORK?HONG KONG *CATHAY<br />HONG KONG?NARITA *CATHAY<br /><br />TICJPY1476<br />

ブラジルを旅して2016 ~オリンピックに合わせて遊びに行こう・1~

8いいね!

2016/08/02 - 2016/08/10

229位(同エリア469件中)

0

24

ta-ke

ta-keさん

ブラジル(リオ)で出会った風景を24枚の写真で紹介します。

NARITA?HONG KONG *CATHAY
HONGKONG?NEW YORK *CATHAY
NEW YORK?RIO DE JANEIRO *AMERICAN
RIO DE JANEIRO?NEW YORK *AMERICAN
NEW YORK?HONG KONG *CATHAY
HONG KONG?NARITA *CATHAY

TICJPY1476

PR

  • 8月1日<br />【10:45】成田を発って、香港、ニューヨーク経由でリオ入りを計画しています。もっと速いルートはありますが、安いチケットだから仕方ないです。リオまで何時間かかるの?その答えは、乗り換え含め44時間です。ドアトゥドア、自宅から一泊目のホテルまでの時間で言えば、2日を優に超えました。<br /><br />8月2日<br />【02:00】真夜中のニューヨーク。日中だったら街へ繰り出してもいいけど夜は何かと怖いので、朝の便まで空港の床に伏しています。長い道のりにくたくたですが、空港のポスターがブラジルへ向かう気分を上げてくれます。

    8月1日
    【10:45】成田を発って、香港、ニューヨーク経由でリオ入りを計画しています。もっと速いルートはありますが、安いチケットだから仕方ないです。リオまで何時間かかるの?その答えは、乗り換え含め44時間です。ドアトゥドア、自宅から一泊目のホテルまでの時間で言えば、2日を優に超えました。

    8月2日
    【02:00】真夜中のニューヨーク。日中だったら街へ繰り出してもいいけど夜は何かと怖いので、朝の便まで空港の床に伏しています。長い道のりにくたくたですが、空港のポスターがブラジルへ向かう気分を上げてくれます。

  • 8月2日<br />【21:00】リオの空港へ到着。免税店ではオリンピックグッツが売ってたり、五輪のモニュメントがあったりして、楽しいです。そして、何よりも各国の選手団があちらこちらに見られること、楽しいです。<br /><br />【23:00】明日マナウスへ向かうので、国内線サントスデュモン空港の近くにあるibisホテルにチェックイン。開会式前だからか、まだ値段は高くありません。

    8月2日
    【21:00】リオの空港へ到着。免税店ではオリンピックグッツが売ってたり、五輪のモニュメントがあったりして、楽しいです。そして、何よりも各国の選手団があちらこちらに見られること、楽しいです。

    【23:00】明日マナウスへ向かうので、国内線サントスデュモン空港の近くにあるibisホテルにチェックイン。開会式前だからか、まだ値段は高くありません。

  • 8月3日<br />【09:30】セントロ中心部へ街歩き開始。すごい人だかりができていて、ブラジルのオリンピアンらしき人がインタビューを受けています。でも、それだけではないらしい、こういうの嫌いじゃないので、ちょっと見物。

    8月3日
    【09:30】セントロ中心部へ街歩き開始。すごい人だかりができていて、ブラジルのオリンピアンらしき人がインタビューを受けています。でも、それだけではないらしい、こういうの嫌いじゃないので、ちょっと見物。

  • 【10:00】日本の取材チームも来ていたので、聞いてみると、聖火がこれからリオに到着するらしいのです!思いがけず、おめでたいところに来られたようです。この写真は、オリンピックを好ましく思わない人の叫びです。ブラジルには、そういう人がいることも忘れてはいけません。

    【10:00】日本の取材チームも来ていたので、聞いてみると、聖火がこれからリオに到着するらしいのです!思いがけず、おめでたいところに来られたようです。この写真は、オリンピックを好ましく思わない人の叫びです。ブラジルには、そういう人がいることも忘れてはいけません。

  • 【10:30】銃を持った警察官が大勢見守る中、聖火が到着。この人ごみでは、だれが走っているかなんて、全く見えません。とりあえず聖火を激写し、あとはこの賑わいを楽しむだけです。<br /><br />【11:00】お昼の便まで少し時間があったので、国立美術館へ行きました。古代オリンピックの展示をしていました。あれ?サモトラケの二ケだ!マルス!ラオコーン!有名すぎる彫刻群に一瞬目を疑いましたが、やっぱり、レプリカでした。そりゃそうか…。<br /><br />【12:00】サントスデュモン空港から、ブラジリア経由でマナウスに向かいます。<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11159831<br /><br />

    【10:30】銃を持った警察官が大勢見守る中、聖火が到着。この人ごみでは、だれが走っているかなんて、全く見えません。とりあえず聖火を激写し、あとはこの賑わいを楽しむだけです。

    【11:00】お昼の便まで少し時間があったので、国立美術館へ行きました。古代オリンピックの展示をしていました。あれ?サモトラケの二ケだ!マルス!ラオコーン!有名すぎる彫刻群に一瞬目を疑いましたが、やっぱり、レプリカでした。そりゃそうか…。

    【12:00】サントスデュモン空港から、ブラジリア経由でマナウスに向かいます。

    http://4travel.jp/travelogue/11159831

  • 8月7日<br />【21:00】サントスデュモン空港へ戻ってきました。コパカバーナのホテルまで地下鉄で向かいます。今夜はサッカー日本は第2戦があり、また、第1戦をドローに終わらせたブラジル第2戦も気になります。

    8月7日
    【21:00】サントスデュモン空港へ戻ってきました。コパカバーナのホテルまで地下鉄で向かいます。今夜はサッカー日本は第2戦があり、また、第1戦をドローに終わらせたブラジル第2戦も気になります。

  • 【22:00】これぞ民泊。ホテルじゃなく、マンションの中の一部屋を借りました。鍵のついた部屋一部屋は確保されているけど、トイレ・シャワールームは共同です。お、やってたやってた日本VSコロンビア戦。

    【22:00】これぞ民泊。ホテルじゃなく、マンションの中の一部屋を借りました。鍵のついた部屋一部屋は確保されているけど、トイレ・シャワールームは共同です。お、やってたやってた日本VSコロンビア戦。

  • 8月8日<br />【09:00】ホテル、じゃなく民泊の立地がかなり良くて、コパカバーナまで5分とかかりません。朝のコパカバーナを楽しみつつ、情報が少ないけど、とりあえずオリンピックパークに行ってみましょう。

    8月8日
    【09:00】ホテル、じゃなく民泊の立地がかなり良くて、コパカバーナまで5分とかかりません。朝のコパカバーナを楽しみつつ、情報が少ないけど、とりあえずオリンピックパークに行ってみましょう。

  • 【10:00】イパネマまで散歩した後、地下鉄駅General Osorioへ。地下鉄とバスを乗り継いで向かうは、バーハのオリンピックパークです。

    【10:00】イパネマまで散歩した後、地下鉄駅General Osorioへ。地下鉄とバスを乗り継いで向かうは、バーハのオリンピックパークです。

  • 【11:30】いろんな国のユニフォーム、このお祭り感がいいです。会場が近付いてきました。日本で旅行会社に聞いても買えなかったチケットを、ここで買います。当日券が絶対にあるはず。

    【11:30】いろんな国のユニフォーム、このお祭り感がいいです。会場が近付いてきました。日本で旅行会社に聞いても買えなかったチケットを、ここで買います。当日券が絶対にあるはず。

  • 【12:30】チケットがそんなに高いものだとは知らなかったし、物騒だから大金は持っていなかったし、クレジットカードも置いてきました。テニスは売り切れ、体操は手持ち金が足りず、買えるのは柔道かフェンシングで、柔道のチケットに決めました。まぁとにかくオリンピックパークに入れさせて、という感じです。

    【12:30】チケットがそんなに高いものだとは知らなかったし、物騒だから大金は持っていなかったし、クレジットカードも置いてきました。テニスは売り切れ、体操は手持ち金が足りず、買えるのは柔道かフェンシングで、柔道のチケットに決めました。まぁとにかくオリンピックパークに入れさせて、という感じです。

  • 【13:00】チケット買うのに結構並んだから、ちょっと疲れてるけど、記念撮影。

    【13:00】チケット買うのに結構並んだから、ちょっと疲れてるけど、記念撮影。

  • 【13:00】夏のオリンピックは4年に一度、世界一大きなお祭りですから、会場の雰囲気も幸せいっぱいです。今から東京五輪を想像してしまいます。

    【13:00】夏のオリンピックは4年に一度、世界一大きなお祭りですから、会場の雰囲気も幸せいっぱいです。今から東京五輪を想像してしまいます。

  • 【13:15】こちらでご飯を食べてから、観戦に向かいましょう。人が多くて、食事にありつくにも一苦労しそうです。<br /><br />【14:30】会場入りし、試合開始を待ちます。ビールを買うとオリンピック限定のカップに注いでもらえて嬉しいのです。ちょっと飲み過ぎました。

    【13:15】こちらでご飯を食べてから、観戦に向かいましょう。人が多くて、食事にありつくにも一苦労しそうです。

    【14:30】会場入りし、試合開始を待ちます。ビールを買うとオリンピック限定のカップに注いでもらえて嬉しいのです。ちょっと飲み過ぎました。

  • 【15:30】柔道の試合が始まりました。女子は松本選手が、男子は大野選手が、勝ち上って来ています。そして、大野選手がおめでとうの金メダル!!松本選手は銅メダル。そしてこの日、ブラジル最初の金メダルをとったのはラファエラ・シルバ選手。

    【15:30】柔道の試合が始まりました。女子は松本選手が、男子は大野選手が、勝ち上って来ています。そして、大野選手がおめでとうの金メダル!!松本選手は銅メダル。そしてこの日、ブラジル最初の金メダルをとったのはラファエラ・シルバ選手。

  • 【17:45】後で知りましたが、ファベーラ出身の選手なのだそうです。会場も大盛り上がりです。

    【17:45】後で知りましたが、ファベーラ出身の選手なのだそうです。会場も大盛り上がりです。

  • 【18:00】おっかけ。一番良く見える位置へ移動して大野選手のお祝いです。大野選手ははしゃぎもせず、終始クールな感じでした。ブラジルと日本、両方をお祝いできる、最高の観戦となりました。

    【18:00】おっかけ。一番良く見える位置へ移動して大野選手のお祝いです。大野選手ははしゃぎもせず、終始クールな感じでした。ブラジルと日本、両方をお祝いできる、最高の観戦となりました。

  • 【20:30】夜はリオに住んでいる友達と約束して、おいしいシュハスカリアに連れて行ってもらいました。10年来の再会に乾杯。

    【20:30】夜はリオに住んでいる友達と約束して、おいしいシュハスカリアに連れて行ってもらいました。10年来の再会に乾杯。

  • 8月9日<br />【08:15】おはようございます。この民泊、朝ごはんはお手伝いさんが簡単な料理をしてくれるのです。昨日お願いしていたフルーツと、タピオカを焼いてもらって、満足の朝ごはん。カシューは渋くて残念だったけど、マンゴーが甘くておいしかったです。

    8月9日
    【08:15】おはようございます。この民泊、朝ごはんはお手伝いさんが簡単な料理をしてくれるのです。昨日お願いしていたフルーツと、タピオカを焼いてもらって、満足の朝ごはん。カシューは渋くて残念だったけど、マンゴーが甘くておいしかったです。

  • 【09:00】最終日なので、バケーション気分でのんびりしようと思い、ビーチでカイプロスカ。お店の人とちょっとした話をしたり、波間に浮かんだり。最高にのんびりしようと思いながら、やっぱり動き回りたくなってしまいます。

    【09:00】最終日なので、バケーション気分でのんびりしようと思い、ビーチでカイプロスカ。お店の人とちょっとした話をしたり、波間に浮かんだり。最高にのんびりしようと思いながら、やっぱり動き回りたくなってしまいます。

  • 【12:00】コパカバーナをずっと散歩しました。人を見ているだけで飽きない…と言うと悪趣味に聞こえるでしょうか、でも、世界にいろんな人がいて、いろんな考えをしているってのが分かってきそうで、楽しいのです。

    【12:00】コパカバーナをずっと散歩しました。人を見ているだけで飽きない…と言うと悪趣味に聞こえるでしょうか、でも、世界にいろんな人がいて、いろんな考えをしているってのが分かってきそうで、楽しいのです。

  • 【12:30】海の感じも、浜も感じも、それぞれに良くて、こういう場所が好きなのだと思いました。

    【12:30】海の感じも、浜も感じも、それぞれに良くて、こういう場所が好きなのだと思いました。

  • 【14:30】久しぶりの南米気分の、ブラジルモード。いい旅でした。

    【14:30】久しぶりの南米気分の、ブラジルモード。いい旅でした。

  • 【21:00】帰りのフライトが明日へ延期になったそうです。もう少しブラジルで遊んで行ってと言われているようでした。

    【21:00】帰りのフライトが明日へ延期になったそうです。もう少しブラジルで遊んで行ってと言われているようでした。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 570円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP