沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パナリ 新城島へ…<br /><br />日帰りで巡ります。<br />定期船はないため、ツアーに参加し上陸します!<br />石垣港ターミナルから西表島大原港行きの定期航路に乗船し、ツアー参加者のために新城島へ寄港してくれます。<br />この日のツアー参加者は6名(うち1名は西洋人女性)、参加費は10,000円(お弁当付き)でガイドさんが島を案内してくれます。

@新城島 ~ないちゃーの沖縄離島巡り~

16いいね!

2015/11/22 - 2015/11/22

20916位(同エリア49411件中)

0

30

go-ya-man

go-ya-manさん

パナリ 新城島へ…

日帰りで巡ります。
定期船はないため、ツアーに参加し上陸します!
石垣港ターミナルから西表島大原港行きの定期航路に乗船し、ツアー参加者のために新城島へ寄港してくれます。
この日のツアー参加者は6名(うち1名は西洋人女性)、参加費は10,000円(お弁当付き)でガイドさんが島を案内してくれます。

  • 新城島へ寄港してくれる安栄観光さん

    新城島へ寄港してくれる安栄観光さん

  • 港近く「来島者へのお願い」

    港近く「来島者へのお願い」

  • 「パナリ島観光」さんのツアー拠点の事務所兼家屋

    「パナリ島観光」さんのツアー拠点の事務所兼家屋

  • まずはビーチへ向かいます。

    まずはビーチへ向かいます。

  • 下地島を望みます。<br />新城島は上地島と下地島からなり、集落などは上地島に、下地島は牧場になっているようです。<br />この下地島は牧場の管理人しか住んでいないようです。

    下地島を望みます。
    新城島は上地島と下地島からなり、集落などは上地島に、下地島は牧場になっているようです。
    この下地島は牧場の管理人しか住んでいないようです。

  • 白すぎるビーチ

    白すぎるビーチ

  • しばし集落散策へ…<br />家屋はたくさんありますが、普段、島民はほとんど住んでいないようで、祭事などの時に島民が戻ってくるようです。

    しばし集落散策へ…
    家屋はたくさんありますが、普段、島民はほとんど住んでいないようで、祭事などの時に島民が戻ってくるようです。

  • 見にくいですが 蝶々<br /><br />島の至るところに舞っていました。

    見にくいですが 蝶々

    島の至るところに舞っていました。

  • 石垣×フクギ<br /><br />この沖縄感がたまりません。

    石垣×フクギ

    この沖縄感がたまりません。

  • ツアー参加者とお弁当をいただき、しばしのお昼休憩…<br />フラっと港へいきます。<br />まだ帰りませんよ?w<br />写真左は意外としっかりとした港のトイレです。

    ツアー参加者とお弁当をいただき、しばしのお昼休憩…
    フラっと港へいきます。
    まだ帰りませんよ?w
    写真左は意外としっかりとした港のトイレです。

  • 港からの海…

    港からの海…

  • うっとり…

    うっとり…

  • 小型船はここから上陸するのでしょうか。<br /><br />お昼休憩も終わるので戻ってツアー再開

    小型船はここから上陸するのでしょうか。

    お昼休憩も終わるので戻ってツアー再開

  • 見にくいですが コウモリ

    見にくいですが コウモリ

  • 火番盛から西表島を望みます。

    火番盛から西表島を望みます。

  • 紫色っぽいブーゲンビリア

    紫色っぽいブーゲンビリア

  • これはなんという花でしょうか…わかりませんw

    これはなんという花でしょうか…わかりませんw

  • 空缶置場<br /><br />年に1回しか空き缶回収がないようです。

    空缶置場

    年に1回しか空き缶回収がないようです。

  • 港近くの高台より

    港近くの高台より

  • プライベート的なビーチ<br /><br />といってもこの島ではどこのビーチもプライベート感満載です。<br />ここのビーチで突如、ツアーに参加していた金髪西洋人女性が泳ぎだしましたが、その光景で沖縄離島感ゼロになりますw

    プライベート的なビーチ

    といってもこの島ではどこのビーチもプライベート感満載です。
    ここのビーチで突如、ツアーに参加していた金髪西洋人女性が泳ぎだしましたが、その光景で沖縄離島感ゼロになりますw

  • 虹♪

    虹♪

  • ビーチにてしばしお昼寝…

    ビーチにてしばしお昼寝…

  • 「パナリ島観光」さんのかわいい軽トラ<br /><br />ツアーの催行ありがとうございました!

    「パナリ島観光」さんのかわいい軽トラ

    ツアーの催行ありがとうございました!

  • そして、新城島をあとにします…<br /><br />復路も寄港してもらいます。<br />人の出入りが少ないからか、手つかずの自然に溢れた島であり、謎の多い島でした!

    そして、新城島をあとにします…

    復路も寄港してもらいます。
    人の出入りが少ないからか、手つかずの自然に溢れた島であり、謎の多い島でした!

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP