青梅旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月末に考えもしなかったヘルニアを患い、未だ歩行が困難で大好きな旅や登山ができず悶々としているなか、ふと思いだして、写真に興味がなく、ただ山歩きだけを楽しんでいた頃の記録を振り返ってみると、同行者が撮ってくれた写真が何枚か出てきたのと自分が撮った数少ない写真で思い出のブログを作成してみました。<br /><br /> 思い出の山旅ー<br />1.金精峠から温泉岳・根名草・手白沢温泉(泊)・女夫渕・川俣・鬼怒川温泉を歩く<br />2.雪の谷川岳西黒尾根を登る<br />3.所属の山の会で一年に一回の山に感謝の青梅渓谷で感謝祭<br /><br /> この頃は毎年9月ごろに山に感謝し・無事登山が出来たことを感謝し山の会会員がキャンプファイヤーを囲んで感謝祭をやっていました、この年は東京青梅市の青梅渓谷で実施され前日から闇鍋やキャンプファイヤーで楽しみ日頃の登山の無事に感謝する祭りとして毎年続けられていました。

思い出の山旅ー3.所属の山の会で一年に一回の山に感謝の青梅渓谷で感謝祭

39いいね!

1963/09/29 - 1963/09/29

93位(同エリア723件中)

2

1

いっちゃん

いっちゃんさん

6月末に考えもしなかったヘルニアを患い、未だ歩行が困難で大好きな旅や登山ができず悶々としているなか、ふと思いだして、写真に興味がなく、ただ山歩きだけを楽しんでいた頃の記録を振り返ってみると、同行者が撮ってくれた写真が何枚か出てきたのと自分が撮った数少ない写真で思い出のブログを作成してみました。

思い出の山旅ー
1.金精峠から温泉岳・根名草・手白沢温泉(泊)・女夫渕・川俣・鬼怒川温泉を歩く
2.雪の谷川岳西黒尾根を登る
3.所属の山の会で一年に一回の山に感謝の青梅渓谷で感謝祭

この頃は毎年9月ごろに山に感謝し・無事登山が出来たことを感謝し山の会会員がキャンプファイヤーを囲んで感謝祭をやっていました、この年は東京青梅市の青梅渓谷で実施され前日から闇鍋やキャンプファイヤーで楽しみ日頃の登山の無事に感謝する祭りとして毎年続けられていました。

旅行の満足度
4.5
同行者
その他
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 参加者全員で記念写真<br /><br />今年も事故もなく登山が出来たことに感謝しながら・・

    イチオシ

    参加者全員で記念写真

    今年も事故もなく登山が出来たことに感謝しながら・・

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 三昧さん 2019/04/27 01:17:14
    人文字でケンヨー
    こんばんは。

    4トラで、昔の写真って拝見しているだけで見ている方も懐かしく感じるものですね。
    冬の谷川岳西黒尾根が1964年で、オイラは当時小学校6年生でした。いっちゃんさんの年齢推測できます。

    ケンヨーの人文字、青梅渓谷の橋の上からの撮影、殆どの方がカメラを見ていますね。

    三昧。

    いっちゃん

    いっちゃんさん からの返信 2019/04/27 08:27:22
    Re: 人文字でケンヨー
    三昧さん おはようございます

    書き込みありがとうございます。
    昔の旅記を見ていただきありがとうございます。

    この写真は、高校の山学部OB会で活動していた時の写真です。
    山へ登れる感謝をこめて、山学部を通して現役・OB会の親睦と登山が無事に活動できた 感謝をこめて、毎年秋に県陽祭として実施していました。
    参加者は、現役山岳部員とOB会員のその家族で実施していました。
    この頃は、OB会員で毎年、年末から正月にかけて、穂高や鹿島槍ヶ岳・五竜岳にアタックしていた頃でした。
    今でも、月一回は登山が出来ているのも、この頃が原点で基礎をみっちり先輩から伝授された時期でもあり、マッターホルンやメンヒ・モンブラン等々やヒマラヤを歩けた原点でした。
    今では、この頃の仲間が一人逝き、二人逝くのを送りながら山は諦められず、毎日のウォーキング等で鍛えながら、今の山の会の仲間に支えてもらいながら、登山が続けられています。

         いっちゃん

いっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP