ザルツカンマーグート周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月16日、午前11時半過ぎにヴォルフガング湖に到着し、昼食前のひと時をヴォルフガング湖の湖畔に佇むベナッキーのオペレッタ「白馬亭にてIm weissen Rossl」の舞台として知られるホテル・ヴァイセン・レッスル〔白馬亭〕に立ち寄り、カフェで過ごした。<br /><br />カフェに入ってオーストリアのメランジュを注文し、小時間であるが優雅な雰囲気で贅沢な時間を過ごした。<br /><br /><br /><br />*写真は白馬亭のカフェの様子

チロル・ドロミテ・ザルツカンマーグート 10日間の旅の思い出④白馬亭でのカフェ

2016/07/16 - 2016/07/16

tsuneta

tsunetaさん

*写真は白馬亭のカフェの様子

観光バス
ルフトハンザドイツ航空
ツアー(添乗員同行あり)

午後0時10分に白馬亭へ入る

今回のツアーではここに宿泊するコースもあったが我々のグループではゴーサウで宿泊するコースにした。 このためにカフェに入って雰囲気を味わうことにした。

カフェからはヴォルフガング湖が見られ、素晴らしい雰囲気であった。

メニューとしてはカフェのメニューの中から、オーストリアの特徴ある飲み物として
    クリームいっぱいのコーヒーである、メランジュを注文した。

白馬亭のカフェメニュー

メランジュを注文

メランジュ

カフェには観光客でにぎわっていた。

観光客がいっぱい。 ランチメニューもあり、食事をしている人も見られた。

ヴォルフガング湖が見られる。

我々の仲間もカフェでメランジュを注文

ケーキセット用のケーキがならべてあった。

アイスクリームもあった。

白馬亭の外観

白馬亭のマークである白馬

白馬亭前の広場でヴォルフガング湖を眺めながら休憩している人々

• rokoさん 2016/10/29 10:22:51
    優雅な雰囲気で贅沢な時間を
    tsunetaさん  こんにちは〜

今年の夏のオーストリアの旅

雰囲気が伝わってまいりました(^^♪

素敵な想いでとなりましたね。

tsuneta

tsunetaさん からの返信 2016/10/29 17:14:22
    RE: 優雅な雰囲気で贅沢な時間を
    rokoさん!  こんばんわ。 書き込みと沢山のご配慮ありがとうございます。

今年の夏の海外旅行は連れの体調があまりよくなく、楽なハイキングがある観光主体のツアーに参加しました。 当方としては本当はもっと歩けるハイキングが沢山あるツアーに参加したかったのですが・・・

でも、歳を考えるとこれもいいかなあーと思いました。 観光主体のツアーは初めてですから、世界遺産のツアーのようになり、見どころが沢山ありました。 このために旅行記としては沢山になりました。

その中でも白馬亭でのカフェタイムやハルシュタット湖〜ヴォルフガング湖等の湖水地方の観光は正にオーストリアらしいところでとても良かったです。 rokoさんも感じられている白馬亭でのカフェタイムは短時間でしたが正に至福の時でした。 白馬亭のホテルにも一泊していたらもっと良かったのではと思われました。

ご主人様の体調が心配ですが、いかがでしょうか。

> tsunetaさん  こんにちは〜
    > 今年の夏のオーストリアの旅
    > まだ拝見していないところもあって、久しぶりにゆっくり見せていただいてます。
    > ここ白馬亭でのカフェタイム 至福の時を過ごされましたね・・・
    > 雰囲気が伝わってまいりました(^^♪
    > 湖畔にたたずむ歴史あるカフェでオーストリアのメランジュをご夫妻で
    > 素敵な想いでとなりましたね。

roko

rokoさん からの返信 2016/10/29 17:57:36
    RE: RE: 優雅な雰囲気で贅沢な時間を
    > ご主人様の体調が心配ですが、いかがでしょうか。
    > 当方の連れも軽度の座屈神経痛で長い距離のハイキングが出来ません。 一人で行けばと思っていますが・・難しいですね。

tsunetaさん
    ご心配いただき、ありがとうございます。
    ちょっと無理しまして(いい夫婦テニス大会参加と秋の宮島へのバス旅行)
    どちらも義理がたく参加したもので、よけい悪くなってしまいました。
    今年いっぱいはテニス禁止と医師からきついお言葉が(-_-)/~~~
    いつも休日は一緒にテニスを楽しんできましたので、