鶴岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家の毎年の夏の楽しみ〜赤川花火大会!<br /><br />今年は青空のもと、風も強く絶好の花火日和♪<br /><br />赤川花火ならではの魅力の4つのワイドミュージックスターマイン。<br />全国有数の人気花火師4社が担当し、どれもが素晴らしい内容で大感動!!<br /><br />もう既に来年の開催が待ち遠しいです。

感動の赤川花火大会2016

27いいね!

2016/08/20 - 2016/08/20

161位(同エリア504件中)

2

8

むん

むんさん

我が家の毎年の夏の楽しみ〜赤川花火大会!

今年は青空のもと、風も強く絶好の花火日和♪

赤川花火ならではの魅力の4つのワイドミュージックスターマイン。
全国有数の人気花火師4社が担当し、どれもが素晴らしい内容で大感動!!

もう既に来年の開催が待ち遠しいです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • いつものように、鶴岡駅北側の無料臨時駐車場に車をおいて、会場まで徒歩で移動。

    いつものように、鶴岡駅北側の無料臨時駐車場に車をおいて、会場まで徒歩で移動。

  • この日は、青空に恵まれ、結構強い風も吹いており、絶好の花火日和。

    この日は、青空に恵まれ、結構強い風も吹いており、絶好の花火日和。

  • 今回のワイドミュージックスターマインは、オープニング花火はマルゴーが担当。<br />テーマは「ナイトファンタジア」。

    今回のワイドミュージックスターマインは、オープニング花火はマルゴーが担当。
    テーマは「ナイトファンタジア」。

  • 赤川ならではのドラマチック花火。<br />ストーリー仕立てのワイドミュージックスターマインです。<br /><br />今年も磯貝煙火店が担当。<br />テーマは、「Dorphins〜恋するイルカショー〜」。<br />写真は、輪くぐりのシーン。<br />とても楽しい花火でした。ぜひ動画をご覧ください。<br /><br /><動画><br />https://www.youtube.com/watch?v=u2zJp3VWCHI

    赤川ならではのドラマチック花火。
    ストーリー仕立てのワイドミュージックスターマインです。

    今年も磯貝煙火店が担当。
    テーマは、「Dorphins〜恋するイルカショー〜」。
    写真は、輪くぐりのシーン。
    とても楽しい花火でした。ぜひ動画をご覧ください。

    <動画>
    https://www.youtube.com/watch?v=u2zJp3VWCHI

  • 市民花火は紅屋青木煙火店が担当。<br /><br />花火のテーマは「流転(るてん)」。<br /><br />こちらも大迫力でした。

    市民花火は紅屋青木煙火店が担当。

    花火のテーマは「流転(るてん)」。

    こちらも大迫力でした。

  • そして、エンディング花火は、伊那火工堀内煙火店の「希望の光」&「しあわせ花火」。<br />700m幅のワイドミュージックスターマイン。<br />3重心の二尺玉が6つも組み入れられているとのこと。<br /><br /><後半の「しあわせ花火」動画><br />https://www.youtube.com/watch?v=aH0lAPK1w7Y

    そして、エンディング花火は、伊那火工堀内煙火店の「希望の光」&「しあわせ花火」。
    700m幅のワイドミュージックスターマイン。
    3重心の二尺玉が6つも組み入れられているとのこと。

    <後半の「しあわせ花火」動画>
    https://www.youtube.com/watch?v=aH0lAPK1w7Y

  • もう大満足の2時間。あっという間に時間がたっていました。<br /><br />最高です赤川花火大会!<br />来年の開催が今から楽しみ♪

    もう大満足の2時間。あっという間に時間がたっていました。

    最高です赤川花火大会!
    来年の開催が今から楽しみ♪

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • norichさん 2016/08/27 05:15:01
    恒例の・・・
    むんさん、おはようございます。
    先日はポチっとだけして帰ってしまいましたが、改めて。

    赤川花火大会の旅行記、待っていました!
    スゴイ迫力ですね。
    常連さんなので、勝手もわかっていて駐車場もスムーズで(笑)
    今回の花火大会はご夫婦で?

    マカオも拝見しましたが、私が行った6年前なので懐かしく思いました。
    ホテルもさらに増え東洋のラスベガスって感じでしょうか。

    いつ見ても仲良し夫婦ですね。

    またお邪魔します。

    norich

    むん

    むんさん からの返信 2016/08/27 23:50:27
    RE: 恒例の・・・
    norichさん、こんばんは!

    赤川花火大会〜今年も行ってきました〜♪
    今回は忙しい娘たち(苦笑)抜きでの花火大会となって、
    ちょっと残念でしたが、お天気と風に恵まれて素晴らしい花火を
    満喫することができました〜♪

    > 常連さんなので、勝手もわかっていて駐車場もスムーズで(笑)
    あはは〜、実は、だいぶ慣れてきたので、ゆっくり出発して、
    昨年よりも1時間くらい遅れて到着。
    いつもの駐車場に到着したところ、そこが満車であわてて空きのある
    駐車場探しとなってしまったのでした・・・。(苦笑)
    写真はようやく駐車場を見つけてほっとして会場に向かっている
    ところでした〜。(笑)

    そして、マカオ!
    まさに東洋のラスベガスとの言葉がぴったり!
    ベネチアンの近くにホテルパリジャンがまもなくオープンということで、
    ラスベガスさながらにエッフェル塔がそびえていました〜!
    マカオの発展ぶりは衰え知らずですね〜。

    norichさんのお子さんのお写真、とてもお上手!
    センス抜群ですね〜!!
    写真を通してどんなことに興味を示されているのかが垣間見れて、
    とてもいいですね〜!!

むんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP