レッヒ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年初めてオーストリア チロルを訪れて以来大好きになり5度目の訪問。<br />今回は今まで訪れたことのなかったフォアアールベルク州のレッヒ、チロル州のゼルデン、昨年も訪れたヴィルダー・カイザー地区、少しだけザルツブルク州のローファーを訪れました。<br /><br />旅行行程<br />7/20 羽田空港→フランクフルト空港→インスブルック空港→インスブルック→St.アントン→レッヒ泊<br />7/21  終日レッヒでハイキング レッヒ泊<br />7/22  終日レッヒでハイキング レッヒ泊<br />7/23  レッヒ→St.アントン→エッツタール→ゼルデン泊<br />7/24  ゼルデン→オーバーグルグル→ゼルデン泊<br />7/25  ゼルデン→フェント村→ゼルデン泊<br />7/26  ゼルデン→エッタール→インスブルック→ヴェルグル→Stヨハン・インチロル⇔オーベルンドルフ・イン・チロル<br />   →ゴイング泊<br />7/27  ゴイング→エルマウ→ゴイング泊<br />7/28  ゴイング→St.ヨハン・イン・チロル⇔ローファー→クーフシュタイン→ミュンヘン泊<br />7/29  ミュンヘン空港→羽田空港<br /><br />

オーストリア フォアアールベルク州レッヒ レッヒの町並み 2016年【2】

2016/07/20 - 2016/07/20

7/23 レッヒ→St.アントン→エッツタール→ゼルデン泊
7/24 ゼルデン→オーバーグルグル→ゼルデン泊
7/25 ゼルデン→フェント村→ゼルデン泊
7/26 ゼルデン→エッタール→インスブルック→ヴェルグル→Stヨハン・インチロル⇔オーベルンドルフ・イン・チロル
   →ゴイング泊
7/27 ゴイング→エルマウ→ゴイング泊
7/28 ゴイング→St.ヨハン・イン・チロル⇔ローファー→クーフシュタイン→ミュンヘン泊
7/29 ミュンヘン空港→羽田空港

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ルフトハンザドイツ航空
JTB

2016/07/20
    ホテルにチェックイン後あまりにも良い天気なので今日のうちに
    リューフィコプフロープウェイに乗っておこうと出かけました。

リューフィコプフバーンの乗り場
    次の発車時刻は15:00(30分間隔)とのことでそれまで町歩きをします。

レッヒのインフォメーション。

インフォメーションでホテルでいただいたプリントを提示し、レッヒカードを作ってもらいました。発行に5ユーロ払い(デボジット)
    このカードで滞在中のロープウェイやバスなどが乗り放題です。
    (このカードはホテルで発行されるのが一般的だと思います)

使用後はホテルにカードを戻すと5ユーロが返って来ました。
    カードを戻してしまう前に写真を撮っておきました。

レッヒ川にかかる屋根付の橋
    川の水は澄みきっています。

• レッヒを代表する風景

レッヒを代表する風景

ズームで。本来はもっと奥まで撮りたいのですが、工事用のクレーンが
    結構目立ってしまうのでぎりぎりクレーンを隠して撮影。
    後日分かりましたがこのクレーンはオーバーレッヒのリフトの新設工事
    でした。

後方の山の頂上がロープウェイで登るRufikopf。

屋根付の橋の前にある水場

レッヒは人口:1380人
    ヨーロッパの王侯貴族が訪れる高級山岳リゾート。
    かつてダイアナ王妃も来られたようです。

まわりは山で囲まれていますが深い谷の町という感じではなく結構広がりが
    あり大変明るいイメージです。
    ハイキングコースも多く、自分に合わせていろいろ選択できます。

Zug方面へ行く道
    (Zugへは翌日行く予定)

中央の山はOmeshorn 2557m

Sesseliftチェアーリフト

こちらはホテル近くの子供の遊び場

レッヒのシンボル的存在
    Sankt Nikolaus Alte Kirche Lech

教会の入り口

正面祭壇

天井のフレスコ画

そろそろロープウェイの発車時刻なので乗り場へ向かいました。