パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ユナイテッドマイルでパラオへ行きましたが、2回目でもあるので、滞在は短めにして北海道旅行もしてみました。<br /><br />※旅行期間中、パラオではかつてないほどの水不足になっていてホテルでは不便を強いられました。

パラオと北海道の旅

15いいね!

2016/04/28 - 2016/05/05

499位(同エリア1495件中)

2

19

け

けさん

ユナイテッドマイルでパラオへ行きましたが、2回目でもあるので、滞在は短めにして北海道旅行もしてみました。

※旅行期間中、パラオではかつてないほどの水不足になっていてホテルでは不便を強いられました。

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田からグアム経由で空港到着<br />たばこの関税が2箱目からという驚異的な税制で引っかかっている人が何人かいました。本日からお世話になるホテルの送迎です。<br />日本の中古車<br />この日は天気が悪くスコールが定期的にありました。

    成田からグアム経由で空港到着
    たばこの関税が2箱目からという驚異的な税制で引っかかっている人が何人かいました。本日からお世話になるホテルの送迎です。
    日本の中古車
    この日は天気が悪くスコールが定期的にありました。

    パラオ国際空港 オーシャンビューラウンジ 空港ラウンジ

  • お部屋はコテージ。<br />しかしここからミニ・ジュラシックパークのはじまりとはいざ知らず。<br />2時間後から虫、ヤモリに悩む毎日がスタートします。

    お部屋はコテージ。
    しかしここからミニ・ジュラシックパークのはじまりとはいざ知らず。
    2時間後から虫、ヤモリに悩む毎日がスタートします。

    パラオ プランテーション リゾート ホテル

    良かった、また利用したい by けさん
  • 寝るには早いので、ジャングルバーへ行きました。おしゃべりなフィリピン人が数名働いており色々と話させてもらいました。値段は安め?頼んだものが安かったのか、たくさん働いてくれたボラカイ出身のフィリピン人にチップをあげました。

    寝るには早いので、ジャングルバーへ行きました。おしゃべりなフィリピン人が数名働いており色々と話させてもらいました。値段は安め?頼んだものが安かったのか、たくさん働いてくれたボラカイ出身のフィリピン人にチップをあげました。

    フォレスト ガーデン その他の料理

  • 二日目の朝、他の宿泊客はアクティビティに出かける中、私たち夫婦はホテルで休み11時ごろ私だけがホテルアクティビティ、シーカヤックをしてきました。<br />ガイド役のパラオ人は私(男一人)だけで気楽なのか、自分のペースでどんどん行ってしまい先回りしては檳榔樹の実をかじって捨ててました。よっぽど好きなのか彼の前歯は溶けてしまってファニーフェイス。

    二日目の朝、他の宿泊客はアクティビティに出かける中、私たち夫婦はホテルで休み11時ごろ私だけがホテルアクティビティ、シーカヤックをしてきました。
    ガイド役のパラオ人は私(男一人)だけで気楽なのか、自分のペースでどんどん行ってしまい先回りしては檳榔樹の実をかじって捨ててました。よっぽど好きなのか彼の前歯は溶けてしまってファニーフェイス。

  • 色々説明を日本語でしてくれるのだが、意味が分からないのでゆっくりと英語で話してもらい少し理解できた。<br />結構な時間彼とすごした後ホテルへと戻ったが、案の定というべきか予想通り水が断水していました。事前に湯船に水をためていたのでべたべたは何とか免れた。

    色々説明を日本語でしてくれるのだが、意味が分からないのでゆっくりと英語で話してもらい少し理解できた。
    結構な時間彼とすごした後ホテルへと戻ったが、案の定というべきか予想通り水が断水していました。事前に湯船に水をためていたのでべたべたは何とか免れた。

  • 昼から夕方にかけて遅めのランチ。エリライ(http://www.elilaipalau.com/)で送迎を頼みランチへ<br />ランチ自体は安かったがドリンクがセットドリンク以外のものを頼みすぎて高額なランチになった。ただ景色は良く雰囲気も良かった。<br />食べきれないので持ち帰りして夕ご飯にした。<br /><br />☆カード払いだと手数料を6%くらいとられたので現金で払いましょう

    昼から夕方にかけて遅めのランチ。エリライ(http://www.elilaipalau.com/)で送迎を頼みランチへ
    ランチ自体は安かったがドリンクがセットドリンク以外のものを頼みすぎて高額なランチになった。ただ景色は良く雰囲気も良かった。
    食べきれないので持ち帰りして夕ご飯にした。

    ☆カード払いだと手数料を6%くらいとられたので現金で払いましょう

    エリライ シーサイド ダイニング 地元の料理

  • 3日目、ホテル主催のアクティビティは値段が少々高いせいで集まり悪いのか休業状態だったので前日二人分払って私だけロックアイランドツアーに行った。ジェリーフィッシュは水不足のため激減で行けなかった。構成は私、ガイドのフィリピン人、運転手のパラオ人の計三人<br />行きたいところをリクエストして一人だけの(フィリピン人の彼と)安全な海を味わいました。<br />私はたくさん人がいるところのボッチより、金に物を言わせたボッチのほうが良い。扱いいいし、話し相手してくれるし

    3日目、ホテル主催のアクティビティは値段が少々高いせいで集まり悪いのか休業状態だったので前日二人分払って私だけロックアイランドツアーに行った。ジェリーフィッシュは水不足のため激減で行けなかった。構成は私、ガイドのフィリピン人、運転手のパラオ人の計三人
    行きたいところをリクエストして一人だけの(フィリピン人の彼と)安全な海を味わいました。
    私はたくさん人がいるところのボッチより、金に物を言わせたボッチのほうが良い。扱いいいし、話し相手してくれるし

  • サメ

    サメ

    アンテロープ ゲストハウス ホテル

  • 魚の群れ

    魚の群れ

  • 一人だけのカープアイランド

    一人だけのカープアイランド

  • ホテルに戻って妻とレストランで休憩&夕食この日はフルーツ盛りがなく2種類のメロン盛り、ドリンクが作る人により味が変わるフィリピン流のホテルレストラン。でも皆一生懸命でした。

    ホテルに戻って妻とレストランで休憩&夕食この日はフルーツ盛りがなく2種類のメロン盛り、ドリンクが作る人により味が変わるフィリピン流のホテルレストラン。でも皆一生懸命でした。

    パラオ プランテーション リゾート ホテル

    良かった、また利用したい by けさん
  • 4日目は朝から乗り心地重視のセダンを借りてドライブピクニック。途中見つけたきれいなビーチ

    4日目は朝から乗り心地重視のセダンを借りてドライブピクニック。途中見つけたきれいなビーチ

    マルキョク 散歩・街歩き

  • ビーチ近くのお店は中華系の人で満員

    ビーチ近くのお店は中華系の人で満員

  • 旧日本軍施設跡(港)<br />有料施設は全体的に値段が上がっている感じがした。さらに今年中に出国税がさらに値上げ、パーミット値上げ?あるらしい

    旧日本軍施設跡(港)
    有料施設は全体的に値段が上がっている感じがした。さらに今年中に出国税がさらに値上げ、パーミット値上げ?あるらしい

  • 夜中にチェックアウト後ROR→GUM→NGO→CTSと乗り継いでニセコヒルトンへレンタカーで行きました。

    夜中にチェックアウト後ROR→GUM→NGO→CTSと乗り継いでニセコヒルトンへレンタカーで行きました。

  • 昼に千歳へ到着しました。苫小牧でぼったくり海鮮丼を食べ、落ち込みながらニセコへ。

    昼に千歳へ到着しました。苫小牧でぼったくり海鮮丼を食べ、落ち込みながらニセコへ。

  • 昨日まで真夏だったのがウソみたいに涼しい羊蹄山には雪。ホテルにチェックイン後は疲れて眠る

    昨日まで真夏だったのがウソみたいに涼しい羊蹄山には雪。ホテルにチェックイン後は疲れて眠る

  • 6日目<br />静内、余市を行く。ずっとドライブ(レーダー持参した)。<br />レンタカーも何回か借りてると気付くことがある。<br />レーダーの速度より最大で10キロ程度車が遅い。自分の車ではそういうことがない。なんでだろうか?<br />恥ずかしながら北海道でスピード違反で捕まった時があるが、その時も10キロ少なかった。警察が割り引いてくれたと思っていたが、今の世の中そんなことしないよね?ってそれから5回は国内でレンタカー借りている。皆メーターより実際の速度が遅い。不思議

    6日目
    静内、余市を行く。ずっとドライブ(レーダー持参した)。
    レンタカーも何回か借りてると気付くことがある。
    レーダーの速度より最大で10キロ程度車が遅い。自分の車ではそういうことがない。なんでだろうか?
    恥ずかしながら北海道でスピード違反で捕まった時があるが、その時も10キロ少なかった。警察が割り引いてくれたと思っていたが、今の世の中そんなことしないよね?ってそれから5回は国内でレンタカー借りている。皆メーターより実際の速度が遅い。不思議

  • 最終日は天気悪いながらもえりも方面をドライブ。楽しい北海道でした。

    最終日は天気悪いながらもえりも方面をドライブ。楽しい北海道でした。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 豆柴ッチさん 2016/08/22 14:55:00
    はじめまして
     けさん、はじめまして、こんにちは♪豆柴ッチと申します♪(^^ゞ

    旅行記を読ませて頂きました♪(^O^)/

    パラオもう10数年行っていないので大分様変わりしているのかな?
    とか思いながら読ませて頂いていて、ひとつの言葉にハマって笑って
    しまいました(^_^;)「私はたくさん人がいるところのボッチより、金に物を言わせたボッチのほうが良い。扱いいいし、話し相手してくれるし」
    というのが、すごくツボに入りました(*^_^*)何かすごく分かるなぁ
    と思いコメントさせて頂きました♪(^^ゞ

    突然のコメント失礼いたしました<m(__)m>

    豆柴ッチ♪q(^-^q)

    け

    けさん からの返信 2016/08/22 16:30:42
    はじめまして、こんにちは
    豆柴ッチさん、はじめまして け です。

    ご感想ありがとうございます。ボッチって慣れてくるとすごく楽ですけどね、周囲に気を使わせるのも嫌なので、こういう感じになりました。
    パラオは2回目で前回は3年前にパラオに行きました。が、3年くらいだと全然変わってない感じがしました。なので、たぶん10数年前だってあまり変わっていないと思いますよ。変わったといえば、劇的に遅いインターネットがあるくらいじゃないでしょうか?あと働くフィリピン人がより増えた感じです。
    あ、中国人(もしかしたら台湾人)の観光客も増えましたね。すいませんこういうところは変わってますね。

    これからも過去の整理を含めて旅行記書きたいのでよろしかったら、また読んでください。

けさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP