2016/08/15 - 2016/08/18
10431位(同エリア27500件中)
yoda1253さん
- yoda1253さんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ21件
- Q&A回答13件
- 62,719アクセス
- フォロワー2人
南漢山城・都城城郭・崇礼門・景福宮をメインにめぐりました。
今回はグルメ・オサレなカフェは二の次でひたすら歩きました。
おかげで帰宅して2-3日は筋肉痛でした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 日本旅行
-
中部国際空港でお土産のエビせんべい購入
(ウォーキングツアーのガイドさんへ) -
午後9時30分、ベニキアホテルKP到着 まあまあです。
回基駅徒歩2分です。
駅付近はあまり店がないですが、女性の好きな地元スーパーがあり
安くて夜12時ごろまでやっているので毎晩行きました(笑)。 -
ホテルから徒歩1分でコムタン屋さん発見
「三代ナジュコムタン」
カクテギは自分で切ること。 -
マンドゥ入りが激ウマです。
-
ホテル近くのスーパー毎日通いました。
お土産は地元や農協マートなどのスーパーで買いましょう(笑)
韓国のり(スーパーで良質なものを)
ごま油(香りがよい)
春雨・コチュジャン -
チヂミ屋さんが並ぶ「チヂミ通り」(こじんまり)
-
地下鉄の座席の足元に書いてありました。
「ピンクカーペット 明日の主人公の席です」
???わかりずらい。妊婦さん用の席でしょうね。
でも韓国の若者はお年寄りが乗ってくると
さっと席を立ちます。素晴らしい。日本ならスマホで無視。 -
朝食はソルロンタン
蚕室(チャムシル)付近の「本家ソルロンタン」 -
カクテキはトゥッペギに入っていてやはりはさみで切ります。
マシッソヨ!大根の甘みとコチュジャンの辛みがマッチ。 -
この部屋の中のでかい釜で24時間煮込んでます。
当然24時間営業。 -
広州市の山城駅に到着。目指すは「南漢山城(ナマンサンソン)」漢陽(旧ソウル)
に責めてくる敵を前線で食い止める基地的な城。2014年に世界遺産に。 -
52番線のバスに乗ります。9−1も行きますが、土日祝のみ運行なのでこの日(火曜日)は来ないです。
-
初路線バス。坂を上っていきます。15分ぐらい。
-
ロータリーに到着。ここには食堂・コンビニがあります。
地形はすり鉢状になっていてロータリーが一番低くなっています。南漢山城 城・宮殿
-
北門到着。ソウル城郭の南大門などより山と一体化しているので現実味があります。
-
日本の城のようにハザマ(城壁が四角くくりぬいてある所)があります。
-
場違いなカフェ ゆっくりもしてられないので先を急ぎます。(汗)
-
崇烈殿(スンリョルジョン)・・・百済の始祖の温祚王(おんそおう)と山城築城を任された将軍、李晦(イ・ヘ)将軍の霊魂を祀る祠堂
王様と将軍を一緒に祀ることは無いのでこれは特別待遇
温祚王(おんそおう)って朱蒙(チュモンの3番目の息子です) -
明洞 新世界百貨店地下の「キム先生」のキンパ 小腹を満たすにはこれが一番です!
-
交換率がいいと噂の両替所にGO!
-
地下から両替を終え、ニンマリした嫁が
-
明洞・東大門に飽きたらココ GO TO MALL 高速ターミナル駅直結
880mのモールに約620店舗のショップが並んでいます。
地下なので雨の日に行くとよいかも。
セレブな人は行かない方が良いです。
安いものしかありません(笑) -
お土産を買うのもいいでしょう。
うちの嫁みたいにお土産を探しているうちに
気が付いたら自分のものの方がたくさん買ってたなんてことになるかも。 -
漢江にやってきました。
-
高層アパート群。韓国ではマンションをアパートと呼びます。
-
盤浦大橋 レインボー噴水ショー。10分間隔で30分間ほどやっていました。韓国らしくチキンの出前のPRをしていました。
-
ホテル近くのお店でユッケジャン。先払いだったのですが、サジャンニム(社長さん)の言ってることがわからずに戸惑いました。
-
3日目の朝 駅ホームではおでんを売っています。
-
地下鉄にこんな看板が。実業団バレーのパネルがありました。
嫁を入団させてみました(笑) -
新羅ホテルの入り口。セレブリティ!
-
新羅免税店の屋上カフェにあったフォトスポット
-
東大入口 6番出口でガイドさんと待ち合わせ。
今日は南山城郭ウォーキングツアーです。
(事前にネット予約しておきました) -
奨忠壇(チャンチュンダン)公園は、閔妃が暗殺された乙未事変の際に大韓帝国に殉じた忠臣や烈士を祀るために、1900年9月に高宗が、奨忠壇という祀堂を建立したが
韓国併合の際、祭祀は禁止され、さらに1919年にはここに桜が植えられて池や遊び場、散策路などがつくられるなど普通の公園となり、その時「奨忠壇公園」と名付けられたそうです。 -
ウンヒさん、堪能な日本語で・・・
この水標石は、大雨でよく氾濫する清渓川の水位を測ることで洪水を調整するために置かれたもので、この石が置かれた橋が水標橋(スピョギョ)と呼ばれるようになったようです。橋の場所は、光化門のほうから行くと6番目です。
清渓川に今架かっている橋は川の復元の時に作ったもので、昔の橋は奨忠壇(チャンチュンダン)公園にあります。1958年に清渓川を覆う工事が始まり弘済洞に移された後、1965年に奨忠壇公園に移されたようです。 -
ソウルが城郭都市だった名残で、残っている城郭に沿ってしばらく歩きます。
15世紀ごろにぐるっと作られたのですが、老化したり近代韓国の発展の妨げになったりして寸断されています。最近は復元工事も行われています。 -
石垣を見ていると丸い石と四角い石があります。
丸石は建設当時のもの。四角いものは切り出し技術が発展した時代に修復されたものだということがわかります。 -
目立たないように作られた通用門「暗門」といいます。上部の部分はコンクリートが使われているので最近ですね。
-
バスで南山タワーまで登ります。
-
ポンスデ(烽火台:のろし台)を見た後、ゆっくりと下ります。
-
途中の展望台でウンヒさんに撮ってもらいました。
-
安重根 記念館
-
1909年、当時韓国の統監の伊藤博文をハルビンで暗殺した。
翌年死刑に。 -
犯行に使われた拳銃
-
韓国にとって安重根は英雄か?
-
近くにキムユシンの像も。
-
暑い。南大門でフレッシュジュースを飲む。
-
有名なカルグクス屋さん
-
仁寺洞でカンジャンケジャン定食「ヘビョルコッケ 仁寺洞店」
-
店内はこんな感じ
-
仁寺洞では英語表記もハングルになっています。
イニスフリ -
スタバックス
-
エチュドハウス
-
ホミルホド(くるみ饅頭)でお土産購入
-
崇礼門(南大門)スンネムンで再開された把守儀式(朝鮮王朝時代に王宮を守ることと同じくらい重要視されていたとされる軍礼儀式の1つ、ソウル城郭の守護儀式)
を観に来たのですが暑すぎて中止に。そそそんな・・・ -
ざんねん!
-
景福宮の夜間鑑賞。
-
慶會楼(キョンフェル)国に祝事があったとき宴を催すために造られた由緒ある楼閣。
-
景福宮の後ろ姿。
全体復元工事は2030年までかかるそうです。 -
チマチョゴリと光化門
-
馬場洞(マジャンドン)で焼き肉。肉の種類がよくわからないのでイモニムにおすすめをチョイスしてもらいました。二人とも小食なので苦労します(汗)
-
巻き巻きしていっただきまーす!
-
レバー、センマイ頼んでないぞ、パンチャン(サービス付いてくるおかず)でした。
-
貸し切り^^ かなりオマケしてくれました。「チュンチャンドッチッ(忠清道)」
ソウルナビさんの情報ページ http://www.seoulnavi.com/food/4961/ -
最終日は回基駅の南側の「カフェベネ」に
-
家電や厨房機器がところせまし
-
仁川空港 1店舗で30000W以上購入すると税金が戻ってきます。
お店でパスポートを見せてリファンドチェック(免税書類)をもらっておきます。
仁川空港では荷物を預ける前にレシートを出して申請します。
(ここで商品を提示要請があるかも)
出国審査後写真のチェック機にレシートを読ませると税金が戻ってきます。 -
空港のフードコートでフォー。(カルグクスと書いてありましたが味・麺いづれもフォー)
-
ソルロンタンもうまそうだったな〜
-
さよならソウル(仁川空港が眼下に見えます)
-
最後までご覧いただきカムサハムニダ〜
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
70