2016/05/01 - 2016/05/07
893位(同エリア17460件中)
mondeさん
- mondeさんTOP
- 旅行記95冊
- クチコミ30件
- Q&A回答81件
- 126,180アクセス
- フォロワー31人
空港からは、事前に予約しておいたホテルのリムジンでジンバランのホテルへ向かいました。
今回は連れの要望もあり、ウブトやウルワツ寺院等の以前に訪れた所にも訪問しました。
自分が訪れたかった世界遺産へも行きました。
天気もウブドで雨に降られた以外は、毎日良い天気で乾季の時期を選び正解でした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空 アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
宿泊先のジンバランにあるインターコンチネンタルバリです。このホテルは、空港から近く、日本語を流暢に話すスタッフも常駐しており、お気に入りのホテルです。
-
正面玄関の建物です。
車で訪れる場合は、手前のセキュリティでチェックを受けて、時計回りに回って正面玄関に車を着けます。車から降りると歓迎の鐘を鳴らしてくれます。 -
レセプションがある建物の天井です。
-
チェックインは、手前のソファに座ってウェルカムドリンクを飲みながら行います。
IHG会員であれば、チェックインもスムーズです。 -
部屋の洗面所には、胡蝶蘭が飾られていました。
-
ベットはキングサイズです。
-
フルーツ以外にこんなものも置いてありました。
-
部屋はそれなりの広さがあり快適でした。
-
ベランダは、こんな感じでした。
-
朝食は、2箇所のレストランより選択が出来ました。
-
日本には無いフルーツが複数あり、手前は初めて食べてたラスク、通称スネークフルーツです。外側がヘビの皮に似ているので、その様に呼ばれています。
-
日本食は無論のこと、麺もありました。細麺で、中に入れる具を選ぶと作ってくれます。
-
ホテルのあちらこちらにこの様なバロン像があります。
-
プールサイドのレストランです。こちらで朝食をとることもできますが、自分はエアコンが効いた室内の方が好きです。
-
ロビーやレストラン方向です。
途中の池には鯉が泳いでいます。 -
ジンバランのビーチです。
夕方はサンセットのベストポイントとなります。夜はシーフードレストランに多くの人が集まってきます。 -
日本語による説明もありました。
-
木の神が祀られています。
-
ホテルの中庭です。ソファもあり、寛ぐこともできます。しかし、誰も座っていません。
-
午後からは、世界文化遺産のライステラス、ジャティルウイ棚田に行く予定でしたが、
変更してトゥガララン棚田へ向かいました。
道中は、こんな景色が広がっていました。 -
田んぼの中の道を進んで行きました。
-
トゥガララン棚田です。
棚田の中にはヤシの木などの植物が生い茂っています。三毛作なので、田んぼの表情も頻繁に変わります。 -
結構下まで下りていくことができますが、足下が悪い場所もあるので注意が必要です。
-
カフェでゆっくり鑑賞することもできます。
-
この様なカフェが数件あります。
-
こんな車が走っていました。
-
バリのガソリンスタンドです。
-
1634年にムングゥイ王国の国寺として建てられた世界遺産のタマン・アユン寺院です。
バリ島では、ブサキ寺院に続いて二番目に大きい寺院で、チャンディクルンと呼ばれるこの門からは、信者しか入れませんけど -
イチオシ
神が降臨するというメルが並んでいます。
-
10基のメルが立ち並んでいます。
周りに遊歩道があり、ぐるっと一周して見学ができます。 -
闘鶏場です。負けたニワトリはケンタッキーへではございません。
-
世界遺産に登録された記念碑です。
-
寺院への入り口の門です。
-
どこかの寺院の前をワンちゃんが歩いていました。
-
バリ六大寺院の一つであるタナロット寺院です。干潮時には歩いて渡ることができるが、寺院の中にはヒンドゥ教信者しか入れません。
入り口にいる人にお金を渡すと入れるという噂もあるが、事実はわかりません。 -
ここは夕日が綺麗なことで有名だが、当日は雲がかかり駄目でした。
-
波が高いので注意が必要です。
時々波にさらわれて死者がでます。 -
対岸のこの丘からは、寺院の全景を見渡すことができます。
-
この丘の反対側には、地元のサーファーしか入らないビーチがあります。
-
まずはビンタンビール。
-
夕食はクタの焼き肉屋にしてみました。
-
翌日は、ブルガリホテルへ向かいました。
ゲートで厳重なチェックを受け、カートに乗ってレストランまで送ってもらいました -
SANGKAR RESTAURANTです。
-
レストランの内部はこんな感じです。
-
まずはドリンクから。
インターコンチネンタルのウェルカムドリンクによく似ているが、名前はわかりません。 -
海老のサテーと春巻です。
3種類のソースがありました。 -
シナモンレーズンのスコーンです。
スコーンはあまり好きではありません。
どうも口に入れた時の食感が好きになれません。お恥ずかしい話ですが、このあとアイスクリームとジェラードが出てくるのですが、スコーンの横にあるバターをアイスクリームと勘違いして、『何故このアイスクリームだけ溶けないのか?』と発言したら、大笑いされました。 -
見ての通りジェラードとアイスクリームです。
ラズベリーのジェラードは、特においしかったです。 -
レストランからビーチが見渡せます。
結構波が高かったです。 -
周りにバーやレストランがあり、時々野性の猿が現れます。
-
猿が生息していることで有名なウルワツ寺院です。バドゥン半島に位置しており、約70メートルの断崖の上にあります。インド洋に沈む夕日が楽しめるスポットとしても有名です。
-
サンダルとか帽子を猿に持っていかれることがあるので、注意が必要です。
持っていかれた場合は、おばあちゃんにお金を払うと取り返してくれます。
猿とおばあちゃんはぐるではない様です。 -
インドの叙事詩『ラーマヤナ物語』が題材として取り上げられた鑑賞用の舞踊劇です。
最初に多くのケチャッダンサーが集まってきます。 -
瞑想中のスカワテイ王が見た天女の舞を再現したと言われるレゴン・ラッサムです。
-
シータ妃が現れました。
-
シータ妃を連れ去る為に魔王のラクナが登録。
-
火が放たれました。
-
ホテルに戻り、ビンタンビールを一杯。
-
ジュース?
-
えびせんがついてきました。
-
小腹がすいたので、パスタを注文しました。
-
翌日は、朝からクラクラバスでウブトへ向かいました。デイパスは一人あたり15万ルピアでした。
-
パスカードをこの機械にかざして乗車します。
デイパスは、運転手か車掌から購入できます。 -
車内はこんな感じです。
-
車内ではWiFiも使用できます。
IDとバスワードが表示されています。
バス毎に異なるので注意が必要です。 -
サレン・アグン宮殿です。
ウブド王族の住まいで、16世紀に建設されました。以前訪れた時は内部まで入ることができました。 -
何かお祭りが開催されていたみたいです。
-
ウタマスパイスから独立したアロマ、ナチュラルコスメの店、アンジェロストアです。
-
スグリワ通りにあり、9:00~21:00でオープンしています。
-
店の中はこんな感じで商品が並んでいます。
-
ここもアロマのお店。
-
バリカイトの店です。
-
バザール・ウブドにある公衆トイレです。
お世辞にも綺麗とは言えませんが、入り口におじさんがいて20ルピアとられます! -
バリコーヒーの店。店員さんの笑顔に誘われて注文してしまいました。でも美味しいコーヒーでした。
-
民芸品店が何軒かありました。
-
こんな店もありました。
雷の音がして、空が怪しくなってきました。 -
やっぱり雨が降ってきました。かなり強い雨です。帰りのバスに乗り遅れそうなので、仕方なくおばあちゃんからカッパを買ってギリギリバスに間に合いました。
-
夕食は、スミニャックの俺の製麺所ビンタン・ラーメンに入りました。
-
やっぱりこの日もビンタンビールからスタートです。
-
ビンタン味噌です。
豚骨ラーメンがオススメみたいです。 -
餃子も美味しかったです。
-
この日はかなり波が高かったです。
先の半島はングラ・ライ国際空港です。 -
遊泳禁止の旗が立っていました。
-
ホテル内にも神様が祀られています。
-
綺麗な神殿です。
-
日本食レストランの矼です。
鉄板焼は人気があります。 -
レストランの周りには素晴らしい日本庭園が広がっています。
-
ホテルの部屋からの景色です。
木の先には、ヘリポートがあります。 -
落ちてくると危ないので、ヤシの実と葉を刈り取っていました。
-
帰国前に訪れたエステのクイーンローズです。日本人スタッフも何名かおり、言葉の心配は要りません。
-
内容について、日本人スタッフから説明を受けてから更衣室で着替えをしてスタートです。
終了したら、ホテルや空港まで送ってくれます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
91