グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目の予定はレストランの予約のみです。<br />夜タモンのシーグリルの予約を取っていました。<br />日本から事前に座席の位置とバースデーデザートのリクエストをお願いしていたのですが、どっちも通っておらず、残念でした。きちんとやり取りのメールもプリントアウトして持参したんですけどね。<br /><br />夕食の予約があるのでお昼は軽めに取ろうという事になり、Kマートに行く前にマイクロネシアモールのフードコートで食べる事にしました。この日はメイシーズもリベンジできましたが、昨日ダメだったお客さんで大混雑でした。<br /><br />Kマートではお土産が買えて大満足でした。<br /><br />お天気は終日悪く、雨期だから仕方ないといえ残念でした。<br />

チビと両親と三世代でグアムへ③

2016/07/31 - 2016/08/03

boco

bocoさん

3日目の予定はレストランの予約のみです。
夜タモンのシーグリルの予約を取っていました。

Kマートではお土産が買えて大満足でした。

お天気は終日悪く、雨期だから仕方ないといえ残念でした。

乳幼児連れ家族旅行
JAL

朝部屋からの眺め。
    もう今にも雨が降りそうです。

それでも水着の支度をして、朝食に向かいます。

ガンビーチも天気が悪いので、海の色が綺麗じゃないです。

土砂降りじゃないので、プールは結構人が出ています。

子供たちは天気なんかお構いなしで大はしゃぎ。

浮輪類はレンタルもしましたが、日本からも持参しました。

泳ぎ終わったので、昨日と同様に赤いシャトルバスでマイクロネシアモールに向かいます。

私のお昼は大好きなタコベル!
    ソフトタコスに刻んだステーキの入ってるものにしました。
    3ドル位だったと思います。

上の子にはバーガーキングのキッズセット。
    チーズバーガーに小さめのポテトとドリンクがついています。
    下の子には朝購入したおにぎりを持参しました。

父はチャモロ料理、母はピザでした。
    ここのレッドライスがプロアのものとは大違いで、父はびっくりしていました。

お昼を食べたので、ショッピングシャトルでKマートへ。

ここで色々なお土産や、頼まれたものを買います。

大好きなドライマンゴー。
    5つセットで売っています。

ショッピングシャトルは帰りはDFSで乗り換えなので、トリーバーチだけ覗いてみました。あんまり品ぞろえは良くないかな・・・でも日本よりはずっと安いと思います。3割位は違うと思います。

それにしてもこのDFSの一通り回らないと出口にたどり着かない造りが本当に嫌いです。でも仕方ない。

まだ夕食まで時間があるので、一旦ホテルに戻ることに。
    お土産沢山買って、荷物が大変な事になってましたし、何より子供が疲れてしまうので。

父だけタモン散策をしたいとの事で、待ち合わせ時間と場所を決め分かれました。

今夜行く予定のシーグリルです。
    水族館も一緒になっています。

グアムリーフホテルやアウトリガーホテル等タモンの中心には沢山のホテルが並びます。

ニッコーは良いホテルだったけど、ちょっとの事でも立地って大事だなと思いました。
    特に小さな子供を連れた旅行は。

タモンビーチです。
    今にも雨が降りそうなので人は少なめです。
    ここのパラソルは有料です。

予約の時間になったのでレストランへ。
    入店待ちの列が出来ていました。
    メニューは日本語のものがあります。

子供には塗り絵をくれます。
    これで時間つぶしです。

ポキです。
    わさびなのか少しスパイシーですが、美味しいです。
    量は多めです。

大きなエビが春巻きの皮に包まれているようなお料理で、すごく美味しかったです。

サーモンのグリル。
    大きなサーモンの下にはアボカドと大量のマッシュポテトがあります。

この他にサラダと、クリーム系のシーフードパスタを頼みました。
    パスタが子供にも食べやすかったです。

窓からの景色。
    だんだんライトアップされてきました。

ホテルに戻って、お風呂に入ります。
    その後明日の帰国に向けて、パッキングです。