グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
①の続きです。<br />2日目は日本から予約していたプロアに行きました。<br />プロアは前回も行きましたが、すごく美味しくてぜひまた行きたかったレストランです。<br />残念ながらディナーの予約は取れなかったのでランチで。<br /><br />午後は、マイクロネシアモールに行ってお買い物です。

チビと両親と三世代でグアムへ②

2016/07/31 - 2016/08/03

boco

bocoさん

①の続きです。
2日目は日本から予約していたプロアに行きました。
残念ながらディナーの予約は取れなかったのでランチで。

午後は、マイクロネシアモールに行ってお買い物です。

乳幼児連れ家族旅行
JAL

色々とあったけど、どうにか無事にプロアに到着です。
    オープン時間ですが、ほぼ満席でした。

前回も頼んだマグロのクレープ包み。
    中にポキの様なマグロが入っています。
    紫の付け合わせは玉ねぎです。

チャモロ料理のレッドライス。
    ここのレッドライスは美味しいです!

ソフトシェルクラブのサンドウィッチ。
    少しスパイシー。
    美味しかったですが、これは別にここで食べなくてもいいかなって感じでした。

名物のトリオBBQとグアムビールを頂きます。

大阪屋さんのご主人が和訳された日本語メニューがあります。

店内は大きくないですが、可愛らしい雰囲気で、店員さんはフレンドリーです。
    でも日本語は通じません。

お店を入ってすぐ右手はカフェコーナーで、美味しそうなケーキがショーウィンドウに並んでいます。

大阪屋さんでお買い物をし、一旦ホテルに戻ります。
    ベッドにはウェルカムベアーが。

アメニティはロクシタンでした。

赤いシャトルバスの2Days Ticketを購入してマイクロネシアモールに向かいます。

ニッコーからは5分ちょっとでマイクロネシアモールに到着です。
    目的は子供のおもちゃと、メイシーズでの子供服の購入です。
    それとお昼でおなか一杯なので、軽い夕食をフードコートでテイクアウトするつもりでいました。

メインエントランス。
    写真左下の車のカートをレンタルしました。
    1人乗りで5ドル、2人乗り8ドルでした。
    子供は大喜びでした。

この日まさかのシステムトラブルでメイシーズはレジが動かず、お買い物が出来ませんでした。

お留守番している主人にお土産を探しに入りました。

夕食を探しにフードコートへ。
    結局大人はお腹が空かず、子供の分だけ買って帰ることにしました。

ハワイでも子供に何を買っていいか迷うときはいつもここのピザなので、グアムでも買いました。
    サラミが上に乗ったのがお気に入りです。

ホテルに戻り、お部屋で頂きました。

その後ラウンジのカクテルタイムに行くことに。

サラミやチーズ、スモークサーモン、アイスクリーム、スナック菓子などがありました。
    大人は夕食代わりにこれで十分でした。
    サーモンは結構争奪戦です。

飲み物はアルコール全般と、缶入りの炭酸飲料、お水でした。

私と子供は部屋に戻り、のんびりした時間を過ごしました。
    雨上がりの空が何とも言えない色で、すごくきれいでした。

チャペルと一緒に。
    ここからはサンセットは見えません。
    でもこの綺麗な空を見られて満足です。

結果、残りの2日はものすごい雨降りだったので、
    夕方この景色をゆっくりラナイで見ておいて正解でした。

両親はビーチまで出て、サンセットを見に行きました。
    やっぱりサンセットも綺麗ですね。